通過ランク:B

SE/前橋勤務【実務不問★自治体×IT】住民サービスの向上を実現!平均残業月20h程度/年休122日以上

正社員
実務不問!何らかの開発経験がある方(個人・趣味含む)
求人メインイメージ

◆日常に感動を、感動を日常へ
株式会社ジーシーシーは1965年に設立。県や市区町村など自治体の行政システム製品に特化した独立系情報サービス企業です。1965年の創立以来培ってきた行政事務に関する深い業務ノウハウと万全の開発サポート体制をもとに、システムの開発から運用管理、データ処理までトータルに事業を展開し、さまざまな情報サービスを提供しています。50年以上の実績と、徹底したお客様目線での開発が強みです。「日常に感動を、感動を日常へ」という企業理念のもと、自治体職員の方々や住民が便利を実感したときに感じる感動を日常のサービスに変えていけるよう活動しています。

◆地方自治体をシステムで支える
「システムが変われば行政が変わる。行政が変われば、暮らしやすさが変わる」わたしたちの仕事は、システムではなく街の未来をつくることです。自治体業務に特化しており、市役所など住民サービス向上の実現をリードする存在として活躍していただけます。都内での獲得シェア第2位・県内外合計約120団体に導入実績のある人事給与システムや、独自の地方自治体ERPパッケージシステムを活用した超大型プロジェクトなど、やりがいの大きな仕事に挑戦できる機会もあります。住民票がコンビニエンスストアで発行できるようになったり、スマホから来庁予約ができるようになったりなど身近な日常生活を革新していくおもしろさもあります。

◆腰を据えて仕事に取り組める環境づくり
全社的には平均残業時間22h・有休消化率76%・年間122日以上と、働きやすい職場です。時には残業時間が50時間を上回ることがあったり、フルリモートによる勤務が難しかったりといった課題もありますが、オフィスでのコミュニケーションは良好で、育児・介護等でもサポートを受けやすい体制が整っています。顧客である自治体をモデルにした充実の福利厚生のもと、長く腰を据えて仕事に取り組むことができますので、群馬県へのUターン・移住希望の方も大歓迎です。社内クラブ・サークルはおよそ20あり、社員の半数が参加していて横のつながりも充実できます。

職種名
システムエンジニア(前橋)
給与(想定年収)
350万 〜 430万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
群馬県
データベース
PostgreSQL、Oracle
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
残業30H以内 一部在宅勤務可 オンライン面談可 女性エンジニアが在籍 時短勤務可 産休育休取得実績あり
募集人数
1名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 趣味or実務1年未満
歓迎要件

・規模の大小を問わずプロジェクト管理を主導/支援した経験
・ユーザーマニュアルなどのドキュメントの作成、改善を実施した経験

求める人物像

・社内外を問わず積極的にコミュニケーションを交わせる方
・DXなど新しい技術に興味を持てる方

選考フロー

カジュアル面談

適性検査+担当者面接

最終面接

内定

※担当者面接をスキップすることもあります
面接対応可能時間:基本的に平日10時~19時まで、土曜も相談可
面接方法:オンライン・対面どちらも対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
自治体業務に特化しており、市役所など住民サービス向上の実現をリードできる仕事です!

公営住宅管理システムの導入、保守業務をお任せします。

【具体的には】
国の法律や各自治体の条例規則を根拠に運営される、公的賃貸住宅の管理を支援するパッケージシステムの提案、導入から運用保守までを一貫して担当いただきます。
提案時のデモンストレーションや導入時の仕様調整、導入後の問い合わせ対応など、開発業務以外にもエンドユーザーと接する機会がとても多い業務です。

【募集背景】
「全国シェアトップ」という目標の下、エンドユーザーや販売パートナーと直接コミュニケーションを取れるエンジニアを増員し、全国への拡販を目指しています。

【入社後のフォロー】
OJT形式でフォローし、既存パッケージの設計や必要な業務知識の習得をサポートいたします。

仕事のやりがい

市役所など住民サービス向上に直接携わることができます。

環境
Windows
その他開発環境

既存パッケージの導入のため、案件ごとにフィット&ギャップ分析の結果と要望事項を踏まえ確定した最小限のカスタマイズを適用します。
日常的に複数案件を同時進行していますが、状況に応じ人員割り当ての見直しなど特定の個人に負担が集中しないよう、チーム内で柔軟に調整できる体制です。

【開発環境】
・OS:Windows 10、Windows Server 2012R2/2016/2019
・言語:Access 2013/2016/2019(VBA)
・DB:Access、Oracle、PostgreSQL

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。
スペシャリスト(専門職)もしくはマネージャー(管理職)のキャリアが用意されています。

平均的なチーム構成

チーム構成としては10名~20名規模が多いです。基本的にはパッケージシステムの導入がメインとなります。
1団体1名が基本で、打合せ、改修、テスト、導入までをおこないます。
規模の大きな団体は、複数名でおこなう場合もあります。
*ただし、工程管理は別途PMがおこないます

勤務地
群馬県前橋市泉沢町1250-15

泉沢ファクトリエでの勤務となります。
※2022年12月頃に新社屋に異動予定です(新社屋は現在の本社向かいに建設中です)

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:20万円~24万円程度
■月給内訳
 ・基本給:162,000円~206,000円
 ・残業代:時間連動、月20時間なら30,000円~40,000円程度
 ・その他定額手当:職種手当31,350円
※その他該当者には住宅手当、扶養手当などが支給されます

給与(想定年収)
350万 〜 430万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

8:30~17:20
フレックスタイム制(コアタイム無し)
※実態としては8:30までに出勤している割合が多く、遅くとも10:00までには出勤しています
※係長職以上はフレックスタイム制から専門業務型裁量労働に移行します

休日休暇

《年間休日122日以上》
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇(6日間)
・リフレッシュ休暇(3日間)
・有給休暇(10~20日)
・特別休暇
・慶弔休暇(忌引、結婚、配偶者の出産など)
・子の看護休暇/介護休暇

諸手当

・通勤手当:最大で120,000円まで
・扶養手当:配偶者:10,000/月、その他扶養家族1名につき:6,000円/月
・住宅手当(家賃補助):東京都内・横浜・川崎30,000円/月、それ以外15,000円/月(※世帯持ちによる増額や、勤続年数や昇進に伴う減額あり)
・持家手当:10,000円/月(※住宅ローンを組んでから3年間のみ限定的に支給)

インセンティブ

賞与:年2回(7月・12月)

昇給・昇格

昇給・昇格:年1回(4月)
※一部役職は4月に限りません

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

・全社的な平均残業時間はおよそ22時間です(2021年度実績)
※ただし、繁忙期などは50時間を超えることもあります
・リモートによる勤務は難しいものとお考えください
・有休消化率は76%と、お休みを取りやすい環境です

【福利厚生】
<各種制度>
■退職金制度(退職年金制度/401K加入)
■財形貯蓄制度
■自己啓発奨励金制度(所定の資格合格時に一時金:最大50万円)
■研修制度(階層別研修・OJT研修・各種技術研修・勉強会など)

<その他>
■保養施設(草津等)
■社員旅行年1回(東京ディズニーランド)
■社内クラブ活動(およそ20種類)
■育児短時間勤務制度、介護短時間勤務制度
■カフェテリアプラン導入
■有給休暇を『1時間単位』で取得可能

【受動喫煙の対策】
対策:あり
対策内容:敷地内禁煙(屋外に喫煙場所あり)

企業メインイメージ

株式会社ジーシーシー

◆日常に感動を、感動を日常へ 株式会社ジーシーシーは1965年に設立。県や市区町村など自治体の行政システム製品に特化した独立系情報サービス企業です。1965年の創立以来培ってきた行政事務に関する深い業務ノウハウと万全の開発サポート体制をもとに、システムの開発から運用管理、データ処理までトータルに事業を展開し、さまざまな情報サービスを提供しています。50年以上の実績と、徹底したお客様目線での開発が強みです。「日常に感動を、感動を日常へ」という企業理念のもと、自治体職員の方々や住民が便利を実感したときに感じる感動を日常のサービスに変えていけるよう活動しています。 ◆地方自治体をシステムで支える 「システムが変われば行政が変わる。行政が変われば、暮らしやすさが変わる」わたしたちの仕事は、システムではなく街の未来をつくることです。自治体業務に特化しており、市役所など住民サービス向上の実現をリードする存在として活躍していただけます。都内での獲得シェア第2位・県内外合計約120団体に導入実績のある人事給与システムや、独自の地方自治体ERPパッケージシステムを活用した超大型プロジェクトなど、やりがいの大きな仕事に挑戦できる機会もあります。住民票がコンビニエンスストアで発行できるようになったり、スマホから来庁予約ができるようになったりなど身近な日常生活を革新していくおもしろさもあります。 ◆腰を据えて仕事に取り組める環境づくり 全社的には平均残業時間22h・有休消化率76%・年間122日以上と、働きやすい職場です。時には残業時間が50時間を上回ることがあったり、フルリモートによる勤務が難しかったりといった課題もありますが、オフィスでのコミュニケーションは良好で、育児・介護等でもサポートを受けやすい体制が整っています。顧客である自治体をモデルにした充実の福利厚生のもと、長く腰を据えて仕事に取り組むことができますので、群馬県へのUターン・移住希望の方も大歓迎です。社内クラブ・サークルはおよそ20あり、社員の半数が参加していて横のつながりも充実できます。
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介