1. EN:TRYトップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【未経験OK/社会貢献性◎】発達障害の特性を生かしてIT・Web専門職への就労を支援するITサポート業務
通過ランク:C

【未経験OK/社会貢献性◎】発達障害の特性を生かしてIT・Web専門職への就労を支援するITサポート業務

正社員
実務不問!何らかの開発経験がある方(個人・趣味含む)
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

永山運送株式会社は1978年に設立。東京都多摩市の本社を中心に、関東5か所の各事業所で地域に密着したトラック運送事業を手がけている会社です。2018年8月に「ディーキャリア 八王子オフィス」を開所し、発達障害の特性により働くことへの困難さを感じていた方々への支援をおこなってきました。こちらは、デコボコベース株式会社が運営する、就労移行支援事業所「ディーキャリア」のフランチャイズ事業へ加盟して運営している事業所です。

ディーキャリアは、「発達に凸凹があっても、社会の一員として自然に受け入れられ、活躍できる」そんな社会の実現を目指しています。「ディーキャリア 八王子オフィス」の運営を通して、IT系の就労移行支援事業所のニーズが多いことが分かり、2021年10月にIT・Web専門職を目指したい方に向けた就労移行支援事業所「ディーキャリア ITエキスパート 八王子オフィス」も開所しました。

今回募集している就労移行支援員(ITサポート)にお任せするのは、利用者様ひとりひとりと向き合い、その方の長所・短所といった個性に合わせて、「この方はどんな所なら楽しく活躍できるか」を一緒に考えて、IT業界への長期的な就業に向けて支援をおこなうお仕事です。社会貢献度が高く十分なやりがいを感じていただけます。利用者様への支援、そして障がい者雇用を進める企業への採用・定着支援を通じて、世の中を変えていきませんか?

職種名
就労移行支援員(ITサポート)
給与(想定年収)
300万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
残業30H以内 原則定時退社
募集人数
1名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 趣味or実務1年未満
求める人物像

社会課題をビジネスで解決したい方

選考フロー

カジュアル面談

面接(1〜2回)

内定

面接方法:来社のみ

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
発達障がいの特性を生かして、IT業界への就労支援をおこなう社会貢献度の高いお仕事です!

大人の発達障がいに特化したコンテンツで、長期的な就業に向けたサポートをおこなっている会社です。
本ポジションでは、IT業界への就労支援をご担当いただきます。
やりがいを感じながら、生き生きと働けるようサポートをお願いします。

【具体的には】
■生活習慣を整えるための訓練の実施
■就労に向けた不安や悩みの相談対応
■面談計画の実施・記録、支援記録の作成・管理、指導計画の作成

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

勤務地
東京都八王子市東町5-5 ハルズ八王子ビル2F
最寄り駅

「八王子駅」より徒歩9分

給与(想定年収)
300万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00
※シフト制

休憩時間:60分

平均残業時間:基本残業なし

休日休暇

《年間休日120日以上》
・週休2日制(シフト制※管理者の定める土曜・祝日出勤あり)
・祝日
・GW
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・産前産後休暇
・育児/介護休暇

諸手当

交通費支給(規定内)

インセンティブ

なし

昇給・昇格

昇給あり(規定により)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

6カ月(試用期間中は月給23万円~となります)

◆健康優良企業認定◎従業員の働きやすさを追求しています!
早出残業なし、有給休暇を取得しやすく、安心して働くことができる職場環境を整えています。
産休育休制度、介護休暇制度も用意しているので、ライフステージに合わせた長期勤務が可能です。
そのため、男女ともに長く在籍して働き続けているメンバーがたくさんいます。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

永山運送株式会社

永山運送株式会社は1978年に設立。東京都多摩市の本社を中心に、関東5か所の各事業所で地域に密着したトラック運送事業を手がけている会社です。2018年8月に「ディーキャリア 八王子オフィス」を開所し、発達障害の特性により働くことへの困難さを感じていた方々への支援をおこなってきました。こちらは、デコボコベース株式会社が運営する、就労移行支援事業所「ディーキャリア」のフランチャイズ事業へ加盟して運営している事業所です。 ディーキャリアは、「発達に凸凹があっても、社会の一員として自然に受け入れられ、活躍できる」そんな社会の実現を目指しています。「ディーキャリア 八王子オフィス」の運営を通して、IT系の就労移行支援事業所のニーズが多いことが分かり、2021年10月にIT・Web専門職を目指したい方に向けた就労移行支援事業所「ディーキャリア ITエキスパート 八王子オフィス」も開所しました。 今回募集している就労移行支援員(ITサポート)にお任せするのは、利用者様ひとりひとりと向き合い、その方の長所・短所といった個性に合わせて、「この方はどんな所なら楽しく活躍できるか」を一緒に考えて、IT業界への長期的な就業に向けて支援をおこなうお仕事です。社会貢献度が高く十分なやりがいを感じていただけます。利用者様への支援、そして障がい者雇用を進める企業への採用・定着支援を通じて、世の中を変えていきませんか?
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

フロントエンドエンジニア
ザンシン株式会社
252万 〜 360万円
東京都
応募可能ランク:B
Web開発エンジニア候補
株式会社アスカプランニング
280万 〜 350万円
東京都
応募可能ランク:D
エンジニア(第二新卒可)
株式会社ネスコ
300万 〜 360万円
東京都
応募可能ランク:D
PG/SE(実務経験者歓迎◎)
アートシステム株式会社
300万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

フロントエンドエンジニア
ザンシン株式会社
252万 〜 360万円
東京都
応募可能ランク:B
Web開発エンジニア候補
株式会社アスカプランニング
280万 〜 350万円
東京都
応募可能ランク:D
エンジニア(第二新卒可)
株式会社ネスコ
300万 〜 360万円
東京都
応募可能ランク:D
PG/SE(実務経験者歓迎◎)
アートシステム株式会社
300万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介