通過ランク:S

【フルリモート/第二新卒歓迎】触れる動画SaaS!インタラクティブ動画を開発するエンジニアを募集

正社員
実務不問!何らかの開発経験がある方(個人・趣味含む)
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

◆次世代の動画マーケティングツールを開発するスタートアップ
MIL株式会社は2018年に設立。インタラクティブ動画という触れる動画サービスを、誰でも簡単にノーコードで制作配信することができるSaaSを自社開発している会社です。インタラクティブ動画のニーズは年々高まっていて、2020年では1年間で4000本以上、MILを通して、インタラクティブ動画を制作させていただきました。これは、一昨年対比で300%以上の成長となります。インタラクティブ動画は、従来の動画と違い、動画上にタップ/クリックできるアクションを追加し、今までになかった動画表現を可能にしています。

”触れる動画”という新しい視聴体験を実現することで、動画上で興味から購買行動までを完結することができます。動画広告市場が急成長する中、当社は日本で初めてインタラクティブ動画サービスをSaaSで開発提供したパイオニアです。今後も市場を牽引し、ビジョンである「新しい視聴体験をつくり顧客をサクセスさせる」を実現することで、動画マーケティングのリーディングカンパニーを目指していきます。

◆自社プロダクトづくりを仲間と一緒に楽しめる方大歓迎!
MIlでは、開発・セールス・CSなど各チームが1つになって、職種に関係なくプロダクトの課題に日々向き合っています。専門性の高いエンジニアに求めていることは、「開発する機能に対して課題を正確に理解していること」と「実装からリリース後の運用・保守まで責任を持って取り組めること」です。プロダクト志向で自走できるエンジニアとして活躍していただくことを期待しています。

セールスチームから開発にフィードバックをもらえたり、社長に直接相談ができる魅力的な環境です。高いモチベーションを維持しながら、情熱を持って自社プロダクトを育てていくことができます。開発フェーズではアイデアレベルの機能の実現案を検討し、データベース設計、サーバサイドからフロントエンドまで必要なすべての実装に携われるため、エンジニアとしてスキルアップすることが可能です。

◆ルールは最低限のみ◎自由な働き方を実現しています!
最初の研修期間以外は、フルリモート勤務です。残業も平均30h程度と少なく、ワークライフバランスが充実しています。

職種名
開発エンジニア
給与(想定年収)
420万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
JavaScript SQL
フレームワーク
Node.js Riot.js
データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
服装自由 副業OK 一部在宅勤務可 オンライン面談可 フルリモート制度あり スキル研修が充実 イヤホンOK ノートPC+モニタ別途支給 残業30H以内 女性エンジニアが在籍 第二新卒歓迎 既卒可 原則定時退社 産休育休取得実績あり
募集人数
2名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 趣味or実務1年未満
歓迎要件

・Node.jsでの開発経験
・Riot.jsでの開発経験(Reactでも可)
・コミュニケーション能力が高い方
・要件定義工程の経験
・gitの使用経験2年以上
・要件定義工程の経験

求める人物像

・自社プロダクトを開発していきたい方
・インタラクティブ動画の可能性を感じている方
・スタートアップでエンジニアとしてのキャリアを積みたい方
・モノづくりが好きな方

選考フロー

カジュアル面談⇒コーディング試験⇒代表+エンジニア面談⇒内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【開発責任者から直接指導】自社プロダクトの「触れる動画サービス」を担当★バックからフロントまで幅広い経験を習得可★

「1機能を一人のエンジニアが担当」する開発体制。
MILでは仕様検討から実装、テストまで一人で行います。

【具体的には】
・お客様のご要望に応える機能開発
・『MIL』主体で進める機能開発
・既存機能のアップデート、保守運用
上記の業務をすべてご経験することが可能です。

【募集背景】
◆当社の圧倒的成長を、その手で支えてください!
インタラクティブ動画の自社サービス『MIL』を展開する当社。
2018年設立という若い会社ながら、昨対500%以上という驚異的な売上の伸びを誇っています。
設立から3年で累計会員数は1000以上。これまで制作してきたインタラクティブ動画は累計6000本以上。
同サービスにおける国内のパイオニアとして、今後もシェアを拡大し続けていく見込みです。
そんな当社では、来期についても現状から3~5倍ほどという売上目標を掲げ、組織強化を進めています。
今回は当社サービスの運営に欠かせないエンジニアを複数名募集中です。
時代に先駆け、DXを推進するサービスの担い手になりませんか?

【入社後のフォロー】
スキルに応じて、2〜4カ月のキャッチアップ期間がございます。
OJT体制のため、対面でしっかりとフォローいたします。
相談しやすい環境なので、開発経験が浅くても安心してスキルを身につけることが可能です。

仕事のやりがい

例えば、機能の開発においては、一人でバックエンド、フロントエンドだけではなく、データベースのテーブル設計や仕様検討から考える事もあります。
営業チームとも連携し「こういう機能が欲しい」などのリクエストを聞き、「こういう風に実現しましょう」と提案するなど具体的に擦り合わせながら開発を進めます。
壁にぶち当たる事もありますが、自分が主導であることを忘れずにトライ&エラーを繰り返し、時には開発メンバーの意見をもらい確実に完成形に近づけていきます。
担当する機能が、特許を取得するような大きな機能になる事もあります。
自分が担当した機能でこういった経験ができるのは、MILならではの面白さとやりがいだと感じます。

支給マシン

職種に応じて必要なスペックのPCを支給いたします。

開発手法

アジャイル

環境
Linux
その他開発環境

週1でPDMとのMTGを実施しています。基本アジャイル開発です。
UIUX系はデザインチームとも協力していただきます。
必要に応じて要件定義やワイヤーフレームまでを作成し連携をとります。

◆1タスクを1人のエンジニアが担当します!
要件定義、スケジュール、実装までをチーム/リードエンジニアと相談のうえ決定し、実行していきます。
《新規開発の流れ》
担当決定・チーム作成▶︎要件定義▶︎スケジュール作成▶︎実装/動作テスト▶︎コードレビュー・修正▶︎STGリリース・セールスチームのFB▶︎本番リリース

《改修/不具合修正の流れ》
改修内容・不具合内容の報告▶︎内容精査▶︎スケジュール作成▶︎実装/動作テスト▶︎コードレビュー・修正▶︎STGリリース・セールスチームのFB▶︎本番リリース

エンジニア評価の仕組み

現在構築中のため、開発責任者と代表が評価を実施しています。
週1回、開発部内Mtg、代表との1on1を実施しています。

組織構成

開発部はエンジニア5名、UIUXのデザインチーム3名で構成されています。

◆少数精鋭のエンジニアチームです!
開発責任者:40代
エンジニア:20代~30代(男性2名、女性1名)
大学生インターン:20代(男性1名)

配属部署人数
5名
平均的なチーム構成

「1機能を一人のエンジニアが担当」する開発体制
MILでは仕様検討から実装、テストまで一人で行います。
1プロジェクトの単位期間は、およそ2〜3カ月です。

勤務地
東京都新宿区新宿1-9-1 第2タケビル8F
最寄り駅

丸の内線「新宿御苑駅」徒歩2分
副都心線「新宿三丁目駅」徒歩7分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:41万円〜75万円+各種手当
■月給内訳
 ・基本給:34万円
 ・固定残業代:40時間分、7万円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
420万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

11:00〜20:00

休日休暇

《年間休日119日》
・完全週休2日制(土日)
・夏季休暇(3日)
・年末年始(4日)
・産前産後、育休
・慶弔休暇
・介護休暇
・有給休暇

諸手当

・交通費全額支給
・リモートワーク手当

昇給・昇格

昇給査定年 1回

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

2〜4カ月
※スキルに応じて試用期間が異なります

◆できるだけルールは設けず、そのときどきに応じて必要な最低限のルールをつくるのがMILの働き方です!
・キャッチアップ期間だけ出社いただいてレクチャーを受けていただきますが、地方在住の方でもOKです!基本フルリモート勤務となります(地方の方も勤務しています)
・平均30時間程度(1分単位で残業が記録されます)
・特にエンジニアは残業管理が厳しいので、ワークライフバランス取りやすい環境です
・服装自由(髪型、髭なども自由)
・副業OK
・オフィス内では好きな席で仕事することができます

【福利厚生】
健康診断があります。

【受動喫煙の対策】
社内禁煙としています。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

MIL株式会社

◆次世代の動画マーケティングツールを開発するスタートアップ MIL株式会社は2018年に設立。インタラクティブ動画という触れる動画サービスを、誰でも簡単にノーコードで制作配信することができるSaaSを自社開発している会社です。インタラクティブ動画のニーズは年々高まっていて、2020年では1年間で4000本以上、MILを通して、インタラクティブ動画を制作させていただきました。これは、一昨年対比で300%以上の成長となります。インタラクティブ動画は、従来の動画と違い、動画上にタップ/クリックできるアクションを追加し、今までになかった動画表現を可能にしています。 ”触れる動画”という新しい視聴体験を実現することで、動画上で興味から購買行動までを完結することができます。動画広告市場が急成長する中、当社は日本で初めてインタラクティブ動画サービスをSaaSで開発提供したパイオニアです。今後も市場を牽引し、ビジョンである「新しい視聴体験をつくり顧客をサクセスさせる」を実現することで、動画マーケティングのリーディングカンパニーを目指していきます。 ◆自社プロダクトづくりを仲間と一緒に楽しめる方大歓迎! MIlでは、開発・セールス・CSなど各チームが1つになって、職種に関係なくプロダクトの課題に日々向き合っています。専門性の高いエンジニアに求めていることは、「開発する機能に対して課題を正確に理解していること」と「実装からリリース後の運用・保守まで責任を持って取り組めること」です。プロダクト志向で自走できるエンジニアとして活躍していただくことを期待しています。 セールスチームから開発にフィードバックをもらえたり、社長に直接相談ができる魅力的な環境です。高いモチベーションを維持しながら、情熱を持って自社プロダクトを育てていくことができます。開発フェーズではアイデアレベルの機能の実現案を検討し、データベース設計、サーバサイドからフロントエンドまで必要なすべての実装に携われるため、エンジニアとしてスキルアップすることが可能です。 ◆ルールは最低限のみ◎自由な働き方を実現しています! 最初の研修期間以外は、フルリモート勤務です。残業も平均30h程度と少なく、ワークライフバランスが充実しています。
通過ランク:S
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。