1. EN:TRYトップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【医療系スタートアップ】医療従事者をITでサポート★業務改善プラットフォーム開発!自社サービスエンジニア
通過ランク:A

【医療系スタートアップ】医療従事者をITでサポート★業務改善プラットフォーム開発!自社サービスエンジニア

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

◆医療系スタートアップ企業
アクィラ・システムズ株式会社は、2019年に設立。急性期と高度急性期病院に向けて、医療従事者の業務改善プラットフォームを運営している会社です。人工知能と制約プログラミングとの組み合わせで、手術室をはじめ院内の業務を改善するためのサービスを提供しています。現在は、「病院ごとにカスタマイズされたモデルをつくり、各病院の特徴に沿った最適化スケジュールやワークフローを提案する」というソリューションを特許出願中です。

◆ITで社会貢献する仲間を募集
「家族が医療従事者であり、医療業界の過酷な勤務をITで削減したい」という想いから事業開始。医療従事者の自己犠牲に頼ってきた日本の医療を改善するために、救急医のスケジューリングによる効率的人員の再分配や、7割の医療資源を費やす手術室の効率化からスタートしました。今後、サービスやプロダクトを展開するにあたり、開発チームを拡大していきたいと考えています。医療従事者や、一般的に医療業界が直面している問題をソフトウェアで解決したい!という熱意のある仲間を歓迎します。

職種名
エンジニア
給与(想定年収)
400万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Python3
フレームワーク
Django
データベース
MySQL、PostgreSQL、SQLite、Oracle、Microsoft SQL Server
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、機械学習、AI

特徴
オンライン面談可 フルリモート制度あり
募集人数
1名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 趣味or実務1年未満
・Python3 趣味or実務1年未満
・Django 趣味or実務1年未満
歓迎要件

・Pythonバックエンド開発経験年数4〜5年
・DjangoRESTフレームワーク職務経験(マルチテナント経験が歓迎条件)
・データベース設計、管理、開発使用経験
・ユニットテストやシステムテスト経験
・各種OSSを開発サービスに搭載した経験
・仮想化技術、コンテナ化されたプラットフォームテクノロジーの経験
・バージョン管理システムの利用経験(Git)
・設計から実装、テスト、リリースまで自分が主導で進めた経験

求める人物像

・自分で考えて動く方、信頼できる方、頼れる方
・社会的なインパクトのあるスタートアップに関心を持っている方

選考フロー

カジュアル面談担当:社長

2次面接担当:ビジネスアドバイザー

オファー面談あり

内定

※技術スキルを確認するためのアサインメントをおこないます
※オンライン面談可否:一次面接のみ(アサインメント合格の方のみ)
※面接対応可能時間:10:00〜20:00

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
医療従事者や一般的に医療業界が直面している問題を、あなたの技術で解決していきませんか?

自社開発REST APIアプリサーバ(Django)を担当し、複数マイクロサービスを連携する業務をお任せします。

【具体的には】
・既存のREST APIサービスを管理、改善
・新しいサービスやフィーチャーの設計、開発、導入(データサイエンティストと一緒にチームを組みます)

【募集背景】
今後、サービスやプロダクトを展開していく予定です。
チームを拡大し、医療従事者や一般的に医療業界が直面している問題をソフトウェアで解決したい仲間、同じ熱意や関心を持っているエンジニアを求めています。

仕事のやりがい

初期段階で医療スタートアップを参加するエンジニアが技術を使って、医療従事者のクオリティ・オブ・ライフを維持する、向上するのを絶好の機会です。

開発部門の特徴・強み

特許出願中の技術を有しています。
医療や数学に関する技術系のイベントに登壇しています。

技術向上、教育体制

業務領域の外部研修の場合、参加への補助制度があります。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

アジャイル、スクラム

開発支援ツール
Git、GitHub
環境
Linux、UNIX
その他開発環境

毎週月曜日タスクリストを確認し、仕事内容と担当者を決めます。
金曜日に進捗と結果の会議をおこないます。
また、必要に応じて会議をします。
顧客や協力パートナーのフィードバックにより、タスクを変更する場合もあります。

エンジニア評価の仕組み

若いスタートアップなので、評価の可能性は無限です。
給与に関する交渉も可能です。

組織構成

正社員:1名(エンジニア)
業務委託:5名 (全員エンジニア)
医療アドバイザー:2名
法律アドバイザー:1名

平均的なチーム構成

平均5〜6名のエンジニアで開発をおこなっています。

勤務地
東京都渋谷区渋谷3-1-9
給与体系・詳細

■賃金形態:年俸制(年俸を12分割)
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします

給与(想定年収)
400万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

8時間勤務

休日休暇

・完全週休2日制
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・GW休暇
・夏期休暇

諸手当

・交通費支給

インセンティブ

ストックオプションプランあり

昇給・昇格

昇給査定年 1 回 (10月)

保険

関東ITソフトウェア健康保険組合加入

試用期間

3カ月

ワークライフバランスは重視していますが、スタートアップなので、普通の企業より責任と仕事の量が多いです。
結果主義なので、自分なりのスケジュールで仕事を進めることができます。
完全にリモートで仕事していますが、たまに現場(病院)に行くことがあります。

◆福利厚生
福利厚生施設利用制度があります。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

アクィラ・システムズ株式会社

◆医療系スタートアップ企業 アクィラ・システムズ株式会社は、2019年に設立。急性期と高度急性期病院に向けて、医療従事者の業務改善プラットフォームを運営している会社です。人工知能と制約プログラミングとの組み合わせで、手術室をはじめ院内の業務を改善するためのサービスを提供しています。現在は、「病院ごとにカスタマイズされたモデルをつくり、各病院の特徴に沿った最適化スケジュールやワークフローを提案する」というソリューションを特許出願中です。 ◆ITで社会貢献する仲間を募集 「家族が医療従事者であり、医療業界の過酷な勤務をITで削減したい」という想いから事業開始。医療従事者の自己犠牲に頼ってきた日本の医療を改善するために、救急医のスケジューリングによる効率的人員の再分配や、7割の医療資源を費やす手術室の効率化からスタートしました。今後、サービスやプロダクトを展開するにあたり、開発チームを拡大していきたいと考えています。医療従事者や、一般的に医療業界が直面している問題をソフトウェアで解決したい!という熱意のある仲間を歓迎します。
通過ランク:A

類似したおすすめの求人

ERPアドオン開発
イデア・コンサルティング株式会社
350万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:B
システム開発エンジニア
エムスリーキャリア株式会社
430万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:A
組み込みエンジニア(評価、車載・MATLAB知識活かせる)
グラビティ株式会社
360万 〜 420万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア
株式会社SyncThought
400万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:A

類似したおすすめの求人

ERPアドオン開発
イデア・コンサルティング株式会社
350万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:B
システム開発エンジニア
エムスリーキャリア株式会社
430万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:A
組み込みエンジニア(評価、車載・MATLAB知識活かせる)
グラビティ株式会社
360万 〜 420万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア
株式会社SyncThought
400万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:A

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介