【リモート中心/残業月10h以内】2900店舗利用◎SaaS型ECサイト構築プラットフォーム開発!PM候補
株式会社フューチャーショップは、2010年に設立。
お客様の声を常に拾い上げ、顧客ニーズに寄り添うことをモットーに、
長年にわたりSaaS型ECサイト構築プラットフォーム『futureshop』の企画・運営・開発を行なってきた企業です。
リソースの少ない中小企業に対して、システム面を丸ごと担い、
Eコマースの成長戦略を支援するためのすべての機能をワンストップソリューションで提供しています。
コストを抑えながら自由度の高いサイト構築を実現できる点が強みです。
サービス開始から20年の実績があり、継続利用店舗の平均成長率は153%、
現在では7店舗に1店舗が年商1億円を突破しております。
サポート満足度も90.3%となっており、利用店舗数も毎年純増中です。
■プロダクトについて
・EC黎明期からサービスインをしてきた実績とノウハウをもとに先進的なプロダクト開発を手掛けてきました。
・近年では決済サービスなど他サービスとの提携や連携をいち早く強化してきました。
・時代の流れに応じてその時必要とされるサービスを提供することをモットーとしています。
・「ご利用いただいている店舗様が自社のEコマースの競争力を上げること」をミッションとしています。
■特徴
◎デザインの自由度の高さや機能の豊富さをご評価いただき、2900店舗以上の導入実績があり、年間1900億円以上の流通を誇っています。
◎ECと実店舗を融合するプラットフォームもリリースしました。
◎2018年9月にリリースした新CMS機能は特許を取得しております。
◎日本で5社だけ認定されているAmazonログイン&ペイメント プレミアムパートナーです。
◎ECサイト構築プラットフォームで圧倒的に口コミでの申込みが多いのが特徴です。
【SaaSのメリット】
ECサイト構築には、オープンソース・パッケージソフト・SaaS方式の3つの方法があります。
当社はその中から、サーバの用意・ソフトのインストール不要で、ネット環境さえあれば、
簡単にECサイトを開店できるSaaS方式を採用。
年3~4回バージョンアップしているので、社内に技術者がいなくても、
常に最新機能を利用することができます。
【当社の使命】
自社ECサイトが成功するには、「ブランドや店舗のファンを創り出し、
一生のお客様になってもらう」ことが大切です。
EC構築の負担をなくすことで、顧客のファン化に向けたマーケティング活動に
リソースを集中してもらうことが当社の使命だと考えています。
【機能を紹介】
・「CMS機能」:パーツ単位に分割されたECサイトの各要素と、独自に作成できるパーツを組み合わせてECサイトを構築可能
・「レコメンド機能」:優秀な販売員のようにページ内での接客を実現
・「商品情報詳細設定機能」:裾直しオーダーなども対応可能
・「入荷お知らせメール機能」:売り切れ商品を再アプローチ
・「店舗受け取り」:ECサイトで購入して、店舗で受取。ECの見つけやすさ、実店舗で実物に触れる安心感の両方を実現
・「Live cottage」:安価な費用でライブコマースの実施を実現
など、顧客のファン化を促進する機能が盛りだくさんです!
- 必須要件
-
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
・プロジェクトマネジメント 趣味or実務1年未満
- 歓迎要件
-
・Java、C、C#、Python、Rubyなどの言語を用いてシステムを開発できる方
・AWS、GCPなどのクラウド環境の開発経験
・React/Reduxなどによるfront-end開発経験経験
・Nginx、MongoDB、Redis、Message Queue、等のミドルウェアを使ったシステムの構築経験 - 求める人物像
-
・プロジェクトマネジャーもしくはプロジェクトリーダーのご経験をお持ちの方
・今後プロジェクトマネジャーとしてキャリアを積んでいきたい方
・Webシステムの開発経験をお持ちの方 - 選考フロー
-
カジュアル面談
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
▼
SPI試験(場合による)
▼
通常面接(1〜2回)
▼
内定
面接方法:すべてオンライン対応
自社サービスであるECプラットフォーム『futureshop』の設計・開発・運用・機能改善をおこなっていただきます。
【担当業務】
自社のサービスにおけるアップデート関連のプロジェクトが3〜6個ほど同時に走っています。
機能によりチーム規模は異なります。
既存プロダクトのアップデートを担い、新規プロダクトの開発にも携わっていただきたく思っております。
まずは数名単位のプロジェクトからお任せいたします!
【具体的には】
・自社開発ECプラットフォームの設計、開発、運用業務
・年4回のバージョンアップ、メンテナンス業務
・サポートからの問い合わせ対応 (仕様確認・調査)
【本ポジションの魅力】
自社サービスに携わり、実装後もサービスの改善を繰り返すことができる、つくって終わりではない環境です。
企画段階から関わっていただけますので、本当によいサービスを追求していただくことができます。
【募集背景】
機能追加を同時におこなう場合、人手が足りておらず、間に合っていない機能もある状況です。
複数のプロジェクトが走っており、プロジェクト管理を含めてリードをしていただける人材不足を解決したいと考えています。
【入社後のフォロー】
メンターがつき、OJTにてサポートいたします。
自社サービスのため、開発したシステムの利用方法、感想などがダイレクトに返ってきます。
- 開発部門の特徴・強み
-
・自ら提案し、挑戦するメンバーを応援する風土です。課題に責任を持つ意識さえあれば、プロダクトの成否を左右するような重要な内容でも任せてもらえます。
・指示されたものを実装するのではなく、「自分のプロダクト」といえるものをつくりたい方にぴったりの環境です!
・カスタマーサクセス部とも距離が近いのでエンドユーザーの声も聞けます。
・前職SIer、SES、Web制作会社など自社サービス以外からの転職者の方が多いです。
・納品したら終わりではなく、実際つくったサービスをよりよくすることに集中できます。自分が実装したものが、世の中でどう使われているのかわかるため、喜びを感じられます。
・平均残業10時間以内のため、ワークライフバランスも抜群です。
・Slackコミュニケーションが基本ですが、相談があれば通話やMeetですぐに聞ける環境です。開発部全体の朝礼やグループ定例があり、分からないことがあればつど相談できます。 - 技術向上、教育体制
-
【キャリアアップ支援制度】
■資格取得支援制度
業務に必要と認められる特定の資格について受験料、テキスト費用を全額支給します。
■書籍購入制度
業務に関連する書籍であれば、会社にて購入します。 - 支給マシン
-
PCはMac・Windowsから選択ができます。
できる限り最新のマシンを使用してもらうためにレンタルで2年毎に機種に入れ替えを行っています。 - 開発支援ツール
- Redmine、Git、Jenkins
- その他開発環境
-
数分で、数百万、数千万の金額が取引され、毎時数百万PV、月間で億PVに達するシステムを開発・運用する必要があるため、量・質・パフォーマンスすべてが高いレベルで求められます。
業界の動きは速く、新しい機能や技術も多く必要になりますが、それでいて、夜8時にはほぼみんな帰宅しているクリーンな職場環境です。
エンジニアだけでなく会社全体で、お店の方にとってよいサービスを提供することを本気で実現しようとしている社風があり、みんながプロフェッショナルな意識を持ちながら開発しています。
【開発環境】
・使用言語:Java、HTML、JavaScript、ShellScript
・環境:Linux
・利用ツールなど:Git、Redmine、Trello、Slack、GoogleApps、Jenkins
◎チーム内の意見をもとに、最新技術へのアプローチも進めています! - エンジニア評価の仕組み
-
半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。
- 組織構成
-
・全社:90名
・システム開発部:37名 - 平均的なチーム構成
-
3カ月から数年のプロジェクトが複数動いていて、3〜4カ月に一度複数機能を合わせてリリースします。
各プロジェクトは、設計チーム、サーバサイドチーム、フロントエンドチーム、テストチームから数名ずつアサインされます。
- 勤務地
-
大阪府大阪市北区大深町4番20号
グランフロント大阪タワーA 24階
月2回の出社以外、オフィス勤務・リモート勤務どちらかを選べます。
転勤はありません。
- 給与体系・詳細
-
■賃金形態:年俸制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:約42万〜67万円(固定残業代を含む)
■基本給:約32万~51万円
■固定残業代:40時間分、約10万~16万円(超過分は別途支給) - 給与(想定年収)
-
500万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
-
9:30~18:30
休憩時間:60分(※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています)
平均残業時間:平均10時間/月
- 休日休暇
-
【年間休日125日】
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・特別(慶弔)休暇
・有給休暇(初年度10日、最大20日※1時間有給も利用できます) - 諸手当
-
・通勤交通費(上限32,000円)
・在宅手当(月の半数以上を在宅勤務対応した場合) - 昇給・昇格
-
昇給査定:年1回(4月)
- 保険
-
社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
- 試用期間
-
3カ月(試用期間中は月額2万円の減額あり)
月残業は平均10時間ほどと少なく、2週に1度の出社以外は、在宅・出社が自身で選択できますので、プライベートも充実できます。
【職場環境】
・ワーキングカジュアル制度
業務に支障がない場合は、ジーパンなど自由な服装で勤務できます。
・フリードリンク
フロア内には自由に使えるコーヒーメーカー、ウォーターサーバーを設置しています。
緑茶や紅茶など、月替わりのお茶も楽しめます。
・フリースペース
ソファー席、ハイテーブルなど、自席以外のフリースペースで仕事することもできます。
気分転換におすすめです。
【社内交流】
・ハッピーアワー
定時時間後に開催される、自由参加の交流会です。
弊社のお客さまの店舗で取り扱っている食事やお酒をお取り寄せしています。
毎回楽しく、にぎやかに、社内のコミュニケーションを深めています。
・忘年会、歓迎会、プロジェクトお疲れ様会
年末年始や新しい仲間が入社したとき、また、プロジェクトの打ち上げなど、節目ごとに社員同士の親睦を深めています。
【福利厚生】
・定期健康診断
・カウンセラーによるメンタルヘルスケア
・育児休業制度
・育児短時間勤務制度
・育児時間差出勤制度
・配偶者の出産に伴う特別休暇
・介護休業制度
・社内研修
・資格取得支援制度
・書籍購入制度
など
【受動喫煙の対策】
・対策:敷地内禁煙(喫煙場所あり)