通過ランク:B

残業月10h以下/福利厚生◎自社開発の業務系システムを担当【少人数チームで和気藹々と開発】社内SE/福井

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

◆独創的で人にやさしい「オンリーワン」の商品開発をしています!
株式会社TOKOは1957年に設立。住宅およびビル向け建材商品の開発・設計・製造・販売をおこなっている会社です。
TOKOがつくる製品は、空間の有効利用をコンセプトにした折りたたみ式の扉や窓、伸縮門扉など。
鯖江でつくられた独創的な製品が、全国の店舗、病院、学校、住宅などに採用されています。

社内SEは5名で構成されている少人数の開発チームです。ほとんど自社でつくっている業務系のシステム開発に携わっていただきます。
「自社ですべて対応できる」ことが強みです。
ベテランエンジニアがフランクな方で、若手エンジニア同士も仲よいため、和気あいあいと開発を進めています。
中途採用でもプロパーと昇級・昇格などの差はありませんので、安心して勤務することが可能です。
エンジニアが主体となって社内のIT業務を全面的に任されているため、自分のペースで仕事を進めることができます。

業務の自動化を積極的に進めている会社です。そのため、残業時間が月10h程度と少なく、ワークライフバランスが整っています。
福利厚生もしっかりしているので、生活に余裕とゆとりを持ちながら働ける職場です。

職種名
社内SE(福井)
給与(想定年収)
300万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
福井県
開発言語
PHP Visual Basic(VB.NET) JavaScript SQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
オンライン面談可 原則定時退社
募集人数
1〜2名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
歓迎要件

ロボット関係の知識もある方

求める人物像

・明るく協調性のある方
・コミュニケーションが多いので、それが苦でない方
・改善、新しいものをつくるのが好きな方

選考フロー

カジュアル面談

面接(3回)

適性検査・一般常識試験

内定

面接方法:初回はオンライン・対面どちらも対応可、2次以降は来社のみ

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【残業時間も少なく安定して働ける職場】業務の自動化を積極的に進めている会社★社内SEとして能力や目標に合わせたポジションで活躍しませんか?

社内システムの開発や保守・運用をおこない、生産現場から困りごとを聞いて、改善をまとめていくお仕事です。
企画提案から要件定義、開発管理、運用設計などの工程を担当していただきます。
能力や目標に合わせたポジションをお任せします。

【具体的には】
ほぼ自社で開発している業務系のシステム開発に携わっていただきます。
唯一外注しているのはミロク情報システムや社内HP(改修改善は自社)などです。
新しい部品に対応するプログラム改善をお任せします。

【自社システムの開発背景】
建材製品は納期が2〜3週間かかるのが通常です。
そのため、製造システムなどに不具合が発生すると納期が長くなってしまうという課題を抱えていました。
自社システムの開発をおこなうことで、短納期で対応できるようになりました。
何かあっても「自社ですべて対応できる」ことを強みとして、今後も自社開発を続けています。

【業務具体例】
■生産管理システムや営業支援システムの開発・メンテナンス
■勤怠システムや自動作図システム構築・メンテナンス
■PCトラブルの解決(少なめです)
など
◎いわゆる社内ヘルプデスクのような仕事はありません!

【募集背景】
社内SEを強化していくため、若手の経験者を募集しています。

【入社後のフォロー】
◆わからないことがあればすぐに聞くことができる環境が揃っています!
現在リーダーの36歳男性、もしくは32歳男性が教育係としてつきます。
基本的に先輩が1名ついて面倒を見てくれる安心の職場環境です。
特に若手エンジニア同士仲が良く、気さくにコミュニケーションを取ることができます。

仕事のやりがい

社内の改善に役立つことができ、社員から「ありがとう」という感謝の言葉をかけてもらえます。

開発部門の特徴・強み

商品開発から生まれる様々な特許。独創的な商品開発から生まれる特許は、様々な商品に活かされ戦略的に活用されています。経済産業省・特許庁発行 「がんばろう日本!知的財産権活用企業事例集2012」・「知的財産権活用企業事例集2014」東工シャッター株式会社(旧社名)が採り上げられました。

技術向上、教育体制

社外研修、資格手当・資格取得支援制度

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

その他開発環境

年間で会社として「このシステムを新しくしよう」「この改修をしよう」など【今年はこの課題を改善しよう】というのを決めて、その計画にそって社内SEは開発計画を立てていきます。
トラブル対応やちょっとした改善はおこないますが、計画外での対応は基本的にしません。
事前に余裕を持ってスケジュールを組めるので、残業も発生しづらく、ワークライフバランスが取りやすい環境です。

【開発環境】
access、VB、JS、Java、PHP、SQL

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。
IT系チームの目標に対して個々人にタスクを割り振りをしていき「課題に対してどれくらい達成したか」「どれくらい取り組んだか」というのを評価としています。

組織構成

福井の事業所は全体で40名程度です。
その中で社内SEは5名で構成されています。
内訳は、50代2名、30代2名、20代1名です。
勤続年数4年程度の30代男性がチームを引っ張っています。
20代は新卒で入ったばかりです。

平均的なチーム構成

チーム内で業務を割り振ったり、特に「この人がこれを必ず担当する」といった決まりはありません。
1名で全部やり切るというよりは、チームみんなでフォローしながら開発や改善への対応してくイメージです。
一人に任せてほったらかしになるような体制ではないので安心してください。

勤務地
福井県鯖江市熊田町1-100

マイカー通勤可能です。

給与体系・詳細

■基本給(月給制)
180,000円〜310,000円
固定残業代なし/残業代別途全額支給

給与(想定年収)
300万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

8:20〜17:30

休日休暇

・週休二日制(土日、祝日)※年数回土曜日出勤あり/2021年は5日間
・夏季休暇
・年末年始休暇
・誕生日休暇

諸手当

通勤手当

インセンティブ

賞与:年3回(※)
賞与月数計3.50カ月分(※)
※前年度実績あり

昇給・昇格

昇給:あり(※)
金額は1月あたり3,000円〜5,000円(※)
※前年度実績あり

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

有給が取りやすく、残業平均10時間のため、プライベートも充実しやすい職場です。

【福利厚生】
・退職金制度
・確定拠出年金
・財形貯蓄

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社TOKO

◆独創的で人にやさしい「オンリーワン」の商品開発をしています! 株式会社TOKOは1957年に設立。住宅およびビル向け建材商品の開発・設計・製造・販売をおこなっている会社です。 TOKOがつくる製品は、空間の有効利用をコンセプトにした折りたたみ式の扉や窓、伸縮門扉など。 鯖江でつくられた独創的な製品が、全国の店舗、病院、学校、住宅などに採用されています。 社内SEは5名で構成されている少人数の開発チームです。ほとんど自社でつくっている業務系のシステム開発に携わっていただきます。 「自社ですべて対応できる」ことが強みです。 ベテランエンジニアがフランクな方で、若手エンジニア同士も仲よいため、和気あいあいと開発を進めています。 中途採用でもプロパーと昇級・昇格などの差はありませんので、安心して勤務することが可能です。 エンジニアが主体となって社内のIT業務を全面的に任されているため、自分のペースで仕事を進めることができます。 業務の自動化を積極的に進めている会社です。そのため、残業時間が月10h程度と少なく、ワークライフバランスが整っています。 福利厚生もしっかりしているので、生活に余裕とゆとりを持ちながら働ける職場です。
通過ランク:B
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。