演習課題「配列の中身を出力してみよう」

右のコードには、配列が定義されています。この配列をそのまま標準出力に出力してください。

プログラムを実行して、正しく出力されれば演習課題クリアです!

期待する出力値

[ '戦士', '侍', '僧侶', '魔法使い' ]

演習課題「指定の文字を配列にしてみよう」

item という配列に、下記の要素をこの並び順で追加して、
そのまま標準出力で出力してください

「ロングソード」
「ブレードソード」
「エクスカリバー」

プログラムを実行して、正しく出力されれば演習課題クリアです!

期待する出力値

[ 'ロングソード', 'ブレードソード', 'エクスカリバー' ]

演習課題「変数を配列に代入しよう」

右のコードには、player_1, player_2, player_3という変数に、文字列が代入されています。
このplayer_1 ~ 3を、この順番で配列に追加して、そのまま標準出力に出力してください。

プログラムを実行して、正しく出力されれば演習課題クリアです!

期待する出力値

[ '勇者', '魔法使い', '戦士' ]

#02:配列を作ろう

ここでは、配列の基本操作について学びます。
配列の作成、表示、要素の追加といった操作を試してみましょう。