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通過ランク:B

【D2Cグループ(ドコモ×電通戦略企業)国内トップレベルのビッグデータが扱えるデータアナリスト・エンジニア

正社員
2021年卒
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
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D2Cは2000年6月1日、世界初のモバイルマーケティング企業として株式会社NTTドコモ、株式会社電通、株式会社NTTアドの3社合弁で設立されました。

モバイル黎明期における広告事業からはじまったわたしたちの事業は、戦略的マーケティング、各種デジタルクリエイティブの開発、データを活用した最先端のアドテクノロジー、インスタレーションの融合、インバウンドマーケティングによる地方創生など、時代のうねりに応じて、独自の「統合的デジタルマーケティング」を進化させ、現在はグループ6社を擁するまでに成長を遂げました。

【D2Cグループについて】
スマホをはじめとしたデジタルに関わるすべての領域において「WE PRODUCE」をグループミッションに、広告・マーケティング、Webサービスなどさまざまな事業をおこなっています。D2Cグループ全体で幅広く事業を展開し、統合的、総合的にソリューションを提供しております。

---【D2Cグループミッション】--------------------------
WE PRODUCE
人を動かす人を、生み出す。D2Cグループ
------------------------------------------------------
生み出す。これが、わたしたちD2Cグループのミッション(使命)です。
わたしたちは、誠実に仕事をやり遂げます。
けれど、それだけでは、わたしたちが考えるPRODUCE(生み出す)にはなりえません。
意志を持ち、試し続け、人を巻き込み、知恵をつなぎ、思いもよらない変化を起こすことで、
その先にいる誰かが、驚いたり、うれしくなったり、勇気が出る、
そんな「人を動かす、あたらしい瞬間」を生み出すこと。
それは、つきつめると、人の心を動かす「人」を生み出し、
世の中の役に立つという、わたしたちの約束でもあります。
オンライン、オフライン、あらゆる領域の壁を超えて、全員で生み出していく。
それが、D2Cグループです。

職種名
データアナリスト・エンジニア
給与(想定年収)
352万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java Python2 Python3 SQL
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、リサーチ、解析、機械学習

特徴
オンライン面談可 服装自由 ノートPC+モニタ別途支給
募集人数
2.3名
必須要件
・データ活用やシステム開発、またはその両方に強い興味がある人
・主体的に考え行動できる人
・初回は説明会スタートとなりますので求人票応募備考欄記載の開催日程より参加希望日をご入力ください
※遠方の方は、Web面談など個別対応可能です。お気軽にご相談ください。
※遠方の方以外も説明会の日程が合わない、個別面談希望の方は調整可能です。お気軽にご相談ください。
備考

【エントリー方法】
面談後、マイページを発行させて頂きます。
ログイン頂くとエントリーシートのご提出フォームがございますので、提出期限内にご提出をお願いします。

【提出期限】
2020年1月19日(日) 23:59

選考フロー

個別面談→エントリーシート提出→選考(複数回)→SPI→最終面接

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
D2Cグループが保有するビッグデータ分析や、各種システム開発、分析結果をもとにした戦略の立案などに携わっていただきます。

【配属】
・ビジネス・インテリジェンス部門(以下BI部)
 お客様のデータ活用課題に対して、コンサルティングやデータ活用基盤の開発・提供などのソリューションを主として提供しています。
 上記のコンサルテーションやソリューション提供の過程で、D2C広告部門との協業や広告部門のプロジェクト支援を行うこともあります。

■具体的な業務
 D2Cグループが保有するビッグデータ分析や、各種システム開発、分析結果をもとにした戦略の立案などに携わっていただきます。

-------------------
①データアナリスト
<主な業務>
『お客様の課題に基づきお預かりしたデータを分析し、最適なソリューションを提供』
・お預かりしたデータから課題解決のヒントを導き提言する「データ分析コンサルティング」
・お預かりしたデータを用いてレコメンデーションやターゲティングなど具体的なサービスを提供する「データ活用ソリューション」
・お預かりしたデータを可視化して提供する「BIツール提供」
などがあり、データ活用を軸に様々な解決策をお客様に提供します。
<身につくスキル、得られる経験>
・データサイエンスに関する知識および技術(R・Python、SQL、統計、機械学習 他)
・データから課題を読み取り、解決策やアイデアを創出するスキル
・お客様との打ち合わせをもとに課題を導き出すスキル
-------------------

②システムエンジニア
<主な業務>
『BI部のデータアナリストやお客様向けデータ活用基盤の設計・開発・運用』
・お客様向けデータ活用基盤「BI_Cluster」の設計・開発・運用
・自社データアナリスト向けデータ活用基盤の設計・開発・運用
・お客様と直接お話しし、開発の仕様設計や金額交渉など
・BI部の新規事業におけるシステム開発全般
<身につくスキル、得られる経験>
・プログラミング技術(python、JAVAなど)
・分散処理技術(Hadoop)
・クラウド技術(AWS、Google環境活用など)
・顧客折衝スキル
-------------------

■新規事業開発
BI部では新規事業開発に力を入れており、①データアナリスト、②システムエンジニアのどちらでも積極的な参加を歓迎しています。
新規事業開発では、データ活用をベースにアイデア出しやプロトタイプの作成、さらに商用サービス化が決まった際はその開発なども担当いただきます。

仕事のやりがい

・異なるスキルを持った人たちが集まっているので、技術的な視野が広い
・自分の頑張りや工夫がそのまま業績につながる
・キャリアパスとして、データアナリストからシステムエンジニア(またはその逆)も可能

技術向上、教育体制

【入社後三年間の仕事】
■1年目[アソシエイト]:スキル向上
 アナリスト・エンジニア双方ともにデータのハンドリングができるように
 SQLのスキルを磨いてもらいます
■2年目~3年目[シニアアソシエイト]:プロジェクトの中心人物へ
 実務をもとに身に着けたプログラミングやデータサイエンスのスキルをもとに、
 プロジェクトの中心人物になってもらいます
■4年目~[データサイエンティスト]:プロジェクトリーダーへ
 プロジェクトの責任者になってもらうとともに後進の育成にも注力してもらいます

支給マシン

Mac / Windows 選択できます

AI・データ分析

Apache Hadoop

環境
Linux
勤務地
東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル
最寄り駅

・東京メトロ日比谷線 東銀座駅 より徒歩2分
・都営大江戸線 築地市場駅 より徒歩3分
・都営浅草線 東銀座駅 より徒歩4分
・東京メトロ銀座線 銀座駅 より徒歩7分
・東京メトロ日比谷線 築地駅 より徒歩8分

給与体系・詳細

※専門スキルの習得度合・能力によって個別に提示させていただく可能性がございます。

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■基本給:22万円
■残業手当、深夜勤務手当、休日勤務手当は別途支給

給与(想定年収)
352万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

【就業時間】9:30~18:00
【休憩時間】1時間 ただし、時間外勤務を行う場合は1時間30分(就業時間のうち1時間、及び18:00~18:30の30分)
【所定労働時間】7時間30分/日
【時間外労働】有(全社平均残業時間:25時間程度/月)

休日休暇

完全週休2日制(土日)・祝日・年末年始(年間120日)
慶弔、特別休暇(結婚・忌引・出産・育児等)リフレッシュ休暇(最大5日間の連続休暇・入社1年後より取得可能)
有給休暇(入社日に7日付与、最大40日) など

諸手当

残業代・割増賃金は全額支給、通勤手当 (1ヶ月上限15万円)、育児支援手当(諸条件あり)

昇給・昇格

【給与改定】年2回(12月:4月~9月、6月:10月~3月の評価を反映)
※新卒は初年度改定なし(翌年度6月より給与改定)

保険

健康保険(NTT健康保険組合)、厚生年金、労災保険、雇用保険、NTT企業年金基金

試用期間

4か月

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数36人 離職者数0人
2年度前 採用者数21人 離職者数0人
3年度前 採用者数29人 離職者数1人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性15人 女性21人
2年度前 男性11人 女性10人
3年度前 男性17人 女性12人
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

新入社員入社時研修
年次研修
管理職研修
社内研修
など

自己啓発支援の有無及びその内容

自己啓発支援制度

メンター制度の有無
あり
企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
22.2時間
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員0.0%
管理職%
企業メインイメージ

株式会社D2C

D2Cは2000年6月1日、世界初のモバイルマーケティング企業として株式会社NTTドコモ、株式会社電通、株式会社NTTアドの3社合弁で設立されました。 モバイル黎明期における広告事業からはじまったわたしたちの事業は、戦略的マーケティング、各種デジタルクリエイティブの開発、データを活用した最先端のアドテクノロジー、インスタレーションの融合、インバウンドマーケティングによる地方創生など、時代のうねりに応じて、独自の「統合的デジタルマーケティング」を進化させ、現在はグループ6社を擁するまでに成長を遂げました。 【D2Cグループについて】 スマホをはじめとしたデジタルに関わるすべての領域において「WE PRODUCE」をグループミッションに、広告・マーケティング、Webサービスなどさまざまな事業をおこなっています。D2Cグループ全体で幅広く事業を展開し、統合的、総合的にソリューションを提供しております。 ---【D2Cグループミッション】-------------------------- WE PRODUCE 人を動かす人を、生み出す。D2Cグループ ------------------------------------------------------ 生み出す。これが、わたしたちD2Cグループのミッション(使命)です。 わたしたちは、誠実に仕事をやり遂げます。 けれど、それだけでは、わたしたちが考えるPRODUCE(生み出す)にはなりえません。 意志を持ち、試し続け、人を巻き込み、知恵をつなぎ、思いもよらない変化を起こすことで、 その先にいる誰かが、驚いたり、うれしくなったり、勇気が出る、 そんな「人を動かす、あたらしい瞬間」を生み出すこと。 それは、つきつめると、人の心を動かす「人」を生み出し、 世の中の役に立つという、わたしたちの約束でもあります。 オンライン、オフライン、あらゆる領域の壁を超えて、全員で生み出していく。 それが、D2Cグループです。
通過ランク:B

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