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通過ランク:S

21卒 ★多くのユーザーを魅了するゲームを企画から作り上げる!/スマートフォン向けゲームプログラマー

正社員
2021年卒
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています
職種名
ゲームプログラマー
給与(想定年収)
月収 26万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
C# Unity
開発言語
Objective-C HTML+CSS
フレームワーク
iOS SDK Android SDK Node.js Unreal Engine
データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、ソーシャルゲーム、コンシューマーゲーム、スマートフォンアプリ

特徴
服装自由 イヤホンOK 社長が現役or元エンジニア 女性エンジニアが在籍 若手歓迎 経験が浅い方歓迎 オンライン面談可 ノートPC+モニタ別途支給 1920x1200以上のモニター環境を提供 日本語がネイティブレベルでなくても可 残業30H以内 フリードリンク 時短勤務可 産休育休取得実績あり
募集人数
若干名
必須要件
・2021年卒業見込みの方
・何かしらのアプリケーションの開発経験がある方(学校の授業や研究内容の成果でも構いません)
・ゲームプログラミング、ゲーム開発における知識を活かしたい方
・ゲームはもちろん、エンターテインメントが好きで、自分の作品で人を楽しませたい方
求める人物像

・結果、データ、人に素直な方
・当事者意識を持ち業務に取り組むことのできる方
・挑戦意欲のある方
・成長意欲のある方
・ものづくりが好きな方

備考

現在、スマートフォンのスペックはコンシューマゲームに届くまでのものになりました。
ユーザーがあっと驚く体験を、ユーザー志向と技術力を持って実現してください。
また、コロプラのエンジニアは、自分の領域を担当するだけでなく、職種間を跨いでの企画や改善を行います。
全体像を把握し、ゲームの「面白さ」を追求することが求められます。

選考フロー

・カジュアル面談

・技術テスト

・一次面接

・二次面接

・最終面接

・内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
自分のアイディアを形にしよう!企画から実装、運営まで携わるゲームクリエイター!!

担当するタイトルにおいて、ゲーム新規企画や改善企画から、技術選定、実装、運営まで携わります。
エンジニアの業務だけに終始せず、デザイナーやプランナーともコミュニケーションをとるため、幅広い知見が必要とされ、自分たちのプロダクトを作るノウハウや技術を得られます。
年功序列ではなく、いいアイディアは積極的に取り入れる環境がありますので、自分から発言できる方を歓迎します。

●ゲームプログラマー
スマートデバイス向けゲームのプログラム作成を担当します。
まだ世にないサービスを生み出すため、新しいテクノロジーに向き合い、変化するトレンドやゲームコンテンツの最新動向を踏まえ、「スピード」と「クオリティ」を意識しながら業務に携わっていただきます。開発における技術の高さはもちろんのこと、柔軟かつアイディアを形にする能力が求められる他、既存の考えにとらわれず、常に新しい体験を形にするセンスも重要になります。

※新入社員としてコロプラに入社した先輩についての記事はこちら
https://paiza.jp/feedback/new_employee_interview_4

仕事のやりがい

・老若男女問わず夢中になるものを作り出し、自分自身が携わったコンテンツが、より多くのユーザーに触れられること。
・何を使うかではなく、何を作るかを考え、実際に形にすること。そしてそのフィードバックを受けることができること。
・世の中にないものを生み出すクリエイター・イノベーターとして成長できること。
・高い技術力を身につけた上で、ユーザーの心に残るものづくりをすることができること。

開発部門の特徴・強み

■コロプラは社員の80%がクリエイターであり、創業者自身もエンジニア出身です。
 ゆえに、ものづくりの考えが浸透しており、どのようにすればよりよいコンテンツが作ることができ、ユーザーに喜んでもらえるかを考える社風になっています。

■競争の激しいゲーム業界の中で、クオリティとスピードを担保するため、内製開発を徹底し、効率化と無駄の排除を徹底する一方で、コミュニケーションを最重要視しているため、社内には多くのミーティングスペースが存在します。

■自分の業務領域に制限を設けず、職種の垣根を超えて幅広い範囲に携わるクリエイターが殆どです。
 エンジニア・デザイナーといった職種に関係なく、企画からゲーム開発に携わることから、本当のものづくりに基づいた考え方が定着しています。

■Unityの技術・経験においては業界トップクラスであり、サーバーサイド・インフラの技術力についても他社を圧倒する実力を持っています。

技術向上、教育体制

◆書籍資料代購入サポート
雑誌、漫画なども含め、あらゆるジャンルから幅広い知識を習得出来るように、書籍資料代の購入サポートを実施。自主的に学ぼうとする姿勢を当社では応援します。

◆社内勉強会
ベテランから新卒まで、社員が持ち回りで技術勉強会を開催。話題の最新技術や、社内でよく使われている技術等を情報共有し、技術力のボトムアップをはかっています。月に数回の開催があり、業務や私用で勉強会に参加ができなくても、動画を後から見ることができるようになっています。

◆ブラザー制度
新入社員に対し、先輩社員がそばについて開発する上での不明点をサポート。また、技術面だけでなく業務上の困ったことや悩みなども相談に乗ってくれます。

支給マシン

Mac・Windowsを選択可能です。
研修を終え、配属となる際にプロジェクトに合わせて端末を追加・選択可能です。

開発手法

アジャイル、プロトタイピング

開発支援ツール
Backlog、Git、Jenkins
環境
Linux、Mac OS X、Windows、Redis、Memcached
エンジニア評価の仕組み

年2回フィードバック面談を実施します。
直前半期の成果にもとづき、賞与額などを決定します。
給与査定は年1回となります。

平均的なチーム構成

開発における人数構成はプロダクトによりますが、エンジニア・デザイナー・プランナーといった職種の垣根はなく、お互いの領域をフォローしつつ一致団結して開発を進めています。
どの職種であっても、企画から実装といった一貫した開発業務に就くことが求められるため、密なコミュニケーションを重視し、スモールチームで開発することを徹底しています。

ユーザー様に、より面白いコンテンツを提供するため、スピード感とクオリティの両方を維持しつつ、新人であっても積極的な意見を求め、若いうちから挑戦できる環境を用意。その上で同じチーム内で先輩社員がマンツーマンでフォローをしてくれる「ブラザー制度」を用意するなど、しっかりとしたサポート体制の上でパフォーマンスが出せるようにしています。

勤務地
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー11階
最寄り駅

恵比寿駅

給与体系・詳細

【大学院修了】
■月給300,000円〜
 ・基本給:221,925円〜(ライフデザイン手当30,000円含む)
 ・月給には45時間相当のみなし固定時間外手当として78,075円〜を含む

【学部卒・3年制専門学校卒】
■月給280,000円〜
 ・基本給:207,156円〜(ライフデザイン手当30,000円含む)
 ・月給には45時間相当のみなし固定時間外手当として72,844円〜を含む

【高専卒・2年制専門学校卒】
■月給260,000円〜
 ・基本給:192,331円〜(ライフデザイン手当15,000円含む)
 ・月給には45時間相当のみなし固定時間外手当として67,669円〜を含む

※1. 基本は上記月給となりますがスキル・経験に応じてスペシャリスト給与を設定いたします。
※2. 基本給及び固定時間外手当は2019年の所定就業日数に基づく金額を記載しております。
※3. 45時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給いたします。
※4. 業績連動賞与は年2回別途支給いたします。

給与(想定年収)
月収 26万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制(コアタイム:10時30分〜15時30分)
※休憩時間1時間を含む
研修期間中:10時00分〜19時00分

休日休暇

完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇、ストック休暇、年末年始休暇

諸手当

■各種手当
資料購入手当、近隣住宅手当(恵比寿駅より3キロ圏内に限り月3万円、最初の引越費用として10万円)

■福利厚生
資料購入手当、近隣住宅手当&引っ越し手当(恵比寿駅より3キロ圏内に限り月3万円支給&入社後3km圏内に引っ越された場合は初回に限り10万円支給)、クラブ活動

■教育制度
内定者研修/メンター・ブラザー制度/新入社員研修/管理職研修/社員研修制度「コロプラカレッジ」/技術共有会ほか

昇給・昇格

年間1回(11月)

保険

雇用保険、労働者災害補償保険、健康保険、厚生年金保険

試用期間

3ヶ月

■コロプラでの技術習得について
コロプラでは、メインではC#やPHPを使用していますが、新しい技術への習得意欲の強い者が非常に多いです。
また、元々ベテラン社員が所属している会社であることもあり、コンシューマゲームの開発ノウハウを持っている者やクライアントサイドのスペシャリスト、高負荷がかかるコロプラのサーバサイド・インフラを支えるトップクラスのエンジニアが周りにたくさんいます。
非常に風通しのいい環境ということもあり、気軽に相談することができるのも特徴です。

■配属先上長とコロプラでのキャリアについて
コロプラでは、コンシューマゲーム開発の猛者やサーバサイド・インフラのスペシャリストが多数在籍しています。
それらの先輩社員がマネージャやリードエンジニアとして活躍している他、新卒として入社して既にマネージャとして活躍している者もいます。

<クライアントサイド:リードエンジニア>
30代男性。コンシューマーのゲーム制作会社にてエンジニアとしての経験を積んだのち、コロプラに入社。技術開発のプロジェクトメンバーとして、多くのヒットタイトルに携わり、技術的な課題解決をしてきた実力派エンジニア。ゲーム開発において非常に重要な表現部分から、デバイスでのメモリ問題まで幅広く技術面でコロプラを支える。技術に突出しているが、人柄は非常に気さくで、相談しやすい雰囲気がある。

<サーバサイド:マネジメント>
30代男性。
WEB系コンテンツのインフラ領域を担当し、現在はコロプラのマネジメントラインにて活躍。プレイヤーとして前線に立ちつつも、会社単位での問題意識を持ち、社内システムの改善にも積極的に関わる。教育にも積極的であり、技術の追求だけでなく、エンジニアとして・社会人としてどのようにあるべきかを考えた上で、部下の教育に携わる。その人柄と熱い志から、社内でもカリスマ性を持っている。

<新卒入社:マネジメント>
20代前半、男性。
コロプラの新入社員として入社し、入社1年目からプログラミングだけでなくゲームプロデュースにも積極的に関わり、実績を残してきた実力派。自身の企画がヒットし、コロプラを代表するタイトルなったこともあり、早くしてマネジメントにも従事。現在はプレイヤーとしてだけでなく、新規事業を牽引するマネージャとして活躍。

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数20人 離職者数0人
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

内定者研修/メンター制度/ブラザー・シスター制度/新卒社員研修/管理職研修/技術共有会ほか

メンター制度の有無
あり
企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
14.9時間
企業メインイメージ

株式会社コロプラ

通過ランク:S

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