通過ランク:F

24卒★組織創りまで携わる中核メンバー募集!【研修2カ月/リモート中心/フルフレックス/フルスタック】

正社員
2024年卒
ダイレクト選考
求人メインイメージ

【企業変革のリーディングカンパニー◎コンサルティングファーム】

株式会社エル・ティー・エスは2002年に設立。企業の人・組織に関する経営課題を解決するコンサルティングサービスをおこなっています。提供するサービスのクオリティは高く評価され、これまでに多くの大手企業と取引契約を交わしています。

わたしたちは「お客様の現場に入り込み、人に働きかけることで、戦略の実行にコミットする。」ことをサービスポリシーとしています。そのため現場に直接入り込み、戦略の実行環境を整備しています。現場でお客様とともに汗を流し、実行のご支援をおこないながら、成果を見届けています。

弊社は、さまざまなバックグラウンドを持つメンバーが所属しており、日々「自身の力でお客様と自社を成長させたい」という共通意識のもと追求しています。ひとりひとりの力が大きなインパクトを持ち、自社にもクライアントにも経営上のインパクトを与えられる存在であること、それが弊社のコンサルタントです。弊社の事業内容に共感し、コンサルタント事業に変革をもたらしたいという熱い想いを持つ方をお待ちしています。

職種名
24卒エンジニア
給与(想定年収)
350万 〜 400万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Django
開発言語
Java PHP Ruby Python2 Python3 JavaScript
フレームワーク
FuelPHP Vue.js
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)、B2C、スマートフォンアプリ

特徴
一部在宅勤務可 残業30H以内 スキル研修が充実
募集人数
15名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
2024年3月に大学院・大学・高等専門学校・専門学校を卒業見込みの方
求める人物像

・自ら考え行動できる方
・開発だけでなく組織創りにも興味がある方

備考

■説明会日程
毎月4回ほど
※日程は発行されるマイページにてご確認いただけます。

選考フロー

説明会参加

動画選考

グループワーク選考

課題選考(小論文)

マネジャー面接

役員面接

内定

選考参加から内定までの期間:約1カ月半

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
ITエンジニアでコアメンバーとして早期活躍できるだけでなく組織創りもおこなうことができる仕事です。

自社開発&受託開発をご担当いただきます。

【具体的には】
・自社サービス開発
・BtoC向けWebシステム・スマホアプリの開発(企画、設計、開発、運用)
・基幹業務を支える業務アプリとインフラ整備
・小規模~大規模開発(企画、設計、開発、運用)

【募集背景】
事業拡大につき人員拡大中です。

【入社後のフォロー】
新卒研修(期間:約2カ月)とOJTでフォローいたします。

仕事のやりがい

・コアメンバーとして技術力を生かすだけでなく、組織運営にも関わることができます。
・ユーザーファーストの開発環境です。

技術向上、教育体制

【技術向上支援】
・資格取得支援
・自己啓発支援
・キャリア開発支援

【教育制度】
・新入社員研修
∟Off-JT(ロジカルシンキング、ドキュメント作成、プレゼンテーションなど基礎的研修)
∟OJT(現場で育成担当のもと、実務を学習)
・フォローアップ研修(3カ月に一度、現場でのOJTを補う研修)
・階層別研修(マネジャー研修、個人別コーチング、育成担当者研修等)
・テーマ別研修(サービスサイエンス、メンタルヘルス、キャリア開発等)
・メンター制度(心理面、キャリア面のサポート)

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

その他開発環境

自社開発チームでは2週間ほどのアジャイル開発をおこない、リモートでおこなっている現在はSlackなどで気軽に相談できる環境が整っています。

エンジニア評価の仕組み

毎月の1on1にて業務の振り返りやキャリアについての話をおこなっています。

組織構成

全社180名
うちエンジニア40名で構成されています。
・受託(開発部門):20名
・アウトソーシング(保守メンテナンス部門):20名

配属部署
Cloud Integration事業部
平均的なチーム構成

平均3名~10名で開発をおこなっています。
1プロジェクトの期間は6カ月から1年間ほどです。

勤務地
東京都港区元赤坂1丁目3‐13 赤坂センタービルディング14階

新卒研修後は、徐々にリモート頻度を高め、出社とリモートをご自由に併用していただくことが可能になります。
転勤はありません。

給与体系・詳細

■賃金形態:年俸制(年俸を12分割)
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:約 29.1万円~33.3万円
 ・基本給:約23.5万円〜26.9万円
 ・固定残業代:30時間分、約55,430~63,420円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
350万 〜 400万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜18:00
フレックスタイム制(コアタイムなし)

休憩時間:60分(※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています)

平均残業時間:平均20時間/月

休日休暇

・完全週休2日(土日)
・祝祭日
・年末年始休暇
・創業記念日
・有給休暇(初年度12日)
・振替休日
・特別休暇(慶弔休暇、生理休暇、産前休暇、産後休暇、公傷休暇)

諸手当

・残業代
・交通費支給
・役職手当
・出張手当

昇給・昇格

昇給:年4回

保険

・各種社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
・関東ITソフトウェア健康保険組合加入

試用期間

6カ月

・月残業時間は平均20時間ほどのため、プライベートも充実できます。
・基本リモートでの勤務となっております。(OJTスタート時期は出社頻度を高めることもできます。)

【受動喫煙の対策】
・敷地内禁煙(喫煙場所あり)

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数15人 離職者数0人
2年度前 採用者数5人 離職者数0人
3年度前 採用者数2人 離職者数0人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性11人 女性4人
2年度前 男性4人 女性1人
3年度前 男性2人 女性0人
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

入社後約2か月間で課題発見・解決能力等、顧客の課題解決に必要なスキルを学び、その後自社開発チームにて、チケットを捌いたりすることで能力を向上させる。

自己啓発支援の有無及びその内容

資格取得支援制度:業務上取得・保有することが有効と認められている100近い各種資格について、学習時間の業務認定、受験料やその他受験費用のバックアップ
自己啓発支援:現在担当している業務とは直接関係がなかったり、資格取得支援制度で定められている範囲外の資格であっても、個人のキャリアプランに基づいて必要な研修や資格については、受講や取得に向けた金銭的バックアップ

メンター制度の有無
あり
企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
21.9時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
9.1日
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性2人/10人
女性4人/4人
企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社エル・ティー・エス

【企業変革のリーディングカンパニー◎コンサルティングファーム】 株式会社エル・ティー・エスは2002年に設立。企業の人・組織に関する経営課題を解決するコンサルティングサービスをおこなっています。提供するサービスのクオリティは高く評価され、これまでに多くの大手企業と取引契約を交わしています。 わたしたちは「お客様の現場に入り込み、人に働きかけることで、戦略の実行にコミットする。」ことをサービスポリシーとしています。そのため現場に直接入り込み、戦略の実行環境を整備しています。現場でお客様とともに汗を流し、実行のご支援をおこないながら、成果を見届けています。 弊社は、さまざまなバックグラウンドを持つメンバーが所属しており、日々「自身の力でお客様と自社を成長させたい」という共通意識のもと追求しています。ひとりひとりの力が大きなインパクトを持ち、自社にもクライアントにも経営上のインパクトを与えられる存在であること、それが弊社のコンサルタントです。弊社の事業内容に共感し、コンサルタント事業に変革をもたらしたいという熱い想いを持つ方をお待ちしています。
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介