通過ランク:B

【23卒:経営幹部候補】外資コンサル・元上場企業CFO等の経営陣と一緒に、次期CXOを目指しませんか?

正社員
2023年卒
求人メインイメージ

【何をやっているのか?】
カスタマーデータプラットフォーム(CDP)やマーケティングオートメーション(MA)機能を持つエンゲージメントデータプラットフォーム(EDP)の開発・販売を行っています。皆さんがECサイト等に会員登録をすると、メールやLINEを通じて、クーポンやセール情報等の販促コンテンツが送られてくることが多いかと思いますが、そのコンテンツ配信の裏側のシステムを担っているツールです。
総合通販企業トップ10のうち40%の企業への導入実績があり、EC・通販をはじめ多くのBtoC事業者様に対してプロダクトを提供しています。
※導入実績:エニグモ様、ジュピターショップチャンネル様、三菱地所様、集英社様、ヤマダ電機様など大手企業中心に累計70社以上に導入いただいています。

【なぜやるのか?】
お客様が持つ既存会員データのさらなる活用により、お客様の売上が向上するという世界を目指しています。売上向上のためには大きく「①新規会員からの売上獲得」と「➁既存会員からの売上獲得」の2つの方法がありますが、①は今後デジタル広告や個人情報の社会的規制が厳格化し難しくなっていくと考えています。一方で、➁は既にサービスを利用してくれている会員をさらにファン化しリピート購入を促す方法であり、今後重要性が高まっていくと考えています。しかし多くのお客様が既存会員データをうまく活用できておらず課題が多く存在しています。
そこで私たちはお客様に対してEDPを提供し、既存会員にとってのハッピーな情報配信を可能にします。また同時に、私たちが提供するコンサルティングやプロフェッショナルサービスにより、20年以上このビジネスをしてきた私たちだからこそ持つ業界・プロダクト知見をお客様の成功に活かしていただきます。結果として既存会員からのリピート購入が増加し、お客様がより効率良く売上向上を実現できるような世界を作っていきたいと考えています。

【募集ポジションについて】
プロダクト開発・導入・マーケティング・営業・カスタマーサクセス・コーポレート等のあらゆる領域への知見を深めていただきながら、数年後に新卒出身としての経営幹部を目指していただきます。役員直下で事業や経営の現場を体験しながらビジネススキルを磨いていただき、わが社の将来を担う人材となっていただきたいと思っています。直近で担っていただく業務の一例は下記です。

◆経営視座の獲得
・Mission・Vision・Valueやプロダクトパーパスの再策定の検討
・私たちが解決したい顧客ペインの深掘り/解消のために実現し得るソリューションの洗い出し
・ソリューション案を元にした既存事業の拡大戦略の策定/新規事業の立案
・事業計画の策定サポート
・M&Aや資金調達などのコーポレートアクションを含めた財務戦略の策定 など

◆現場業務の理解
・マーケティング:ウェビナー/展示会への参加、各KPIのキャッチアップ
・営業:受注商談への同行
・プロダクト導入:導入案件のMTGへの同席
・カスタマーサクセス:コンサルティング案件においてメンバーとして稼働
・コーポレート:人事組織設計・経営企画業務等ののキャッチアップ など

職種名
23卒 次期経営幹部候補
給与(想定年収)
400万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java Python3 TypeScript Python2
フレームワーク
Vue.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
PostgreSQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(社外常駐)

特徴
フリードリンク フルリモート制度あり 既卒可 服装自由 女性エンジニアが在籍 一部在宅勤務可 オンライン面談可 女性リーダー活躍中
募集人数
5名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
・2023年3月に4年制大学もしくは大学院を卒業見込である方
・理系(中でも工学系)の学部もしくは研究室出身である方
・いち早く事業会社の経営陣として社会で活躍したい方
・誰よりも成長意欲が強い方
求める人物像

・いち早く事業会社の経営陣として社会で活躍したい方
・誰よりも成長意欲が強い方

選考フロー

通常面接

ES選考

1次面接(取締役/執行役員/部長/副部長 うち数名)

最終面接(現場メンバー部員うち数名)

オファー面談(取締役/執行役員 うち数名)

内定

面接方法:Web・対面どちらも可
※オファー面談前に、他部署の経営幹部やメンバーとお話をご希望いただくことも可能です。
※1次面接の前に、採用担当者とのカジュアル面談を挟むことも可能です。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【23卒:経営幹部候補】外資コンサル・元上場企業CFO等の経営陣と一緒に、次期CXOを目指しませんか?

プロダクト開発・導入・マーケティング・営業・カスタマーサクセス・コーポレートなどのあらゆる領域への知見を深めていただきながら、数年後に新卒出身としての経営幹部を目指していただきます。
役員直下で事業や経営の現場を体験しながらビジネススキルを磨いていただき、わが社の将来を担う人材となっていただきたいと思っています。

【具体的には】
直近で担っていただく業務の一例は下記です。

◆経営視座の獲得
・Mission・Vision・Valueやプロダクトパーパスの再策定の検討
・私たちが解決したい顧客ペインの深掘り/解消のために実現し得るソリューションの洗い出し
・ソリューション案を元にした既存事業の拡大戦略の策定/新規事業の立案
・事業計画の策定サポート
・M&Aや資金調達などのコーポレートアクションを含めた財務戦略の策定
など

◆現場業務の理解
・マーケティング:ウェビナー/展示会への参加、各KPIのキャッチアップ
・営業:受注商談への同行
・プロダクト導入:導入案件のMTGへの同席
・カスタマーサクセス:コンサルティング案件においてメンバーとして稼働
・コーポレート:人事組織設計・経営企画業務等のキャッチアップ
など

【募集背景】
これまで第二新卒・既卒を中心とした採用を実施していましたが、改めて新卒採用を強化し、当社の次世代を担う人材を育成したいと考えております。

【入社後のフォロー】
一般的な入社時研修の後は、役員直下でOJTで事業経営をインプットいただきます。

仕事のやりがい

・企業の成長に必要な全業務を体験することができ、経営幹部となるために必要なビジネススキルを全方面磨くことができます。
・専門領域への知見が深いハイキャリア(外資系SaaS/外資コンサル/外資系投資銀行/監査法人出身者など)の経営陣と二人三脚で事業成長を目指していく経験ができます。
・新卒から生え抜きで執行役員として活躍している社員もおり、新卒からの役員キャリアとしてのロールモデルが明確に存在しています。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発支援ツール
GitHub、GitHub Actions
インフラ管理

Docker

AI・データ分析

Amazon Redshift

環境
Tomcat
その他開発環境

・チームのミッションは、これまでのパッケージ版プロダクトの開発で培ってきた技術を生かして、SaaS版プロダクトを開発することです。国内No.1プロダクトを目指してリニューアル開発をおこなっています。
・開発の機動性を上げるため、デイリースタンドアップによる開発進捗の確認を実施しています。
・エンジニア組織強化につながる施策(テックブログ執筆やエンジニア採用業務など)へのコミットも大歓迎です。ぜひ、一緒に強いテック組織をつくっていきましょう!

【開発環境】
・開発言語(フロントエンド):Vue.js/TypeScript
・開発言語(バックエンド):Java/Python
・DB:Snowflake/RedShift/PostgreSQL
・Webサーバー:Tomcat
・クラウド:AWS
・コンテナ技術:Docker/ECS
・ソースコード管理:GitHub
・CI/CD:GitHub Actions
※ただし全員が開発職から開始するとは限りません。ご本人様の適性に応じ、キャリアのカラーを調整していければと存じます。

エンジニア評価の仕組み

年に2回の賞与面談と合わせて、半期に1回の評価面談があります。
その他、チームの上長による1on1は毎週のように実施されており、キャリアの悩み事や希望を相談することができます。

組織構成

全社約60名
・セールス&マーケティング約10名
・開発エンジニア約10名
・導入システムエンジニアチーム約10名
・カスタマーサクセスチーム約15名
・新規プロダクトチーム約5名
・コーポレート約10名

配属部署
役員直下(部署を新設予定)
平均的なチーム構成

開発エンジニア約10名のうち、フロントエンド約2〜3名・バックエンド約2〜3名・機械学習約1〜2名・QA約1名・SRE約1名という人員構成です。
また、時期によっては業務委託により外部のエンジニアと協働して開発することもあります。

勤務地
東京都豊島区東池袋2-60-3 グレイスロータリービル7F

転勤はありません。

最寄り駅

JR「池袋」駅中央改札より東口方面へ徒歩7分

給与体系・詳細

【想定給与】
■理論年収:400万~500万円
※算出方法:基本給12カ月分+賞与(基本給2カ月分×夏冬2回支給が基準)
■月例給与:250,000円~312,500円 
・基本給:189,595円〜236,994円
・固定残業代:40時間分、60,405円〜75,506円

給与(想定年収)
400万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制(コアタイム10:00~16:00)
※目安となる1日の所定労働時間:7時間45分

休憩時間:60分(※休憩時間は業務の都合により各々の自主性に任せています)

平均残業時間:平均17時間/月

休日休暇

【年間休日123日】
・完全週休2日制(土日)
・祝日
・年末年始休暇
・有給休暇(入社初年度15日※夏季休暇分を含め、入社時に5日分、入社6か月目に10日分を付与)
・慶弔休暇
・育児休暇
・介護休暇
※夏季休暇は有給休暇利用により自由に取得できます。

諸手当

・交通費(原則全額支給)
※通勤交通費、業務に必要な移動の交通費、業務上理由によるやむをえない深夜帰宅のタクシー利用など

・必要経費(原則全額支給)
※交際費、会議費、書物、備品、携帯電話、ノートPC、通信費など

・リファラル採用手当
知人/友人を紹介してくれた社員に特別ボーナス30万円を支給

・慶弔金
結婚祝い5万円、出産祝い3万円を支給

昇給・昇格

年2回

保険

健康保険・厚生年金加入、雇用保険・労災保険適用

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

・リモート勤務を認めており、出社するか在宅勤務かのフレキシビリティが高い職場です。
・子育てと両立している社員が多く、お子さんの送迎やお世話などによる一時離席など、申告制により柔軟に対応可能です。

【福利厚生】
・定期健康診断
・フリードリンク制
・社内歓迎会などの飲食代半額補助
など

【受動喫煙の対策】
・屋内原則禁煙(喫煙室あり)

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数2人 離職者数0人
2年度前 採用者数2人 離職者数0人
3年度前 採用者数3人 離職者数2人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性2人 女性0人
2年度前 男性2人 女性0人
3年度前 男性3人 女性0人
平均勤続年数
4.9年
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容
自己啓発支援の有無及びその内容

本職種で入社された場合はキャリアの希望をヒアリングのうえ、それに近い役員直下での配属となります。

メンター制度の有無
あり
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

有資格者はいないものの、半期に1回上長との評価面談の際にキャリア相談を実施しています。

社内検定等の制度の有無及びその内容

なし

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
17.17時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
10.39日
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性0人/2人
女性0人/0人
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員0.0%
管理職13.0%
企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

スプリームシステム株式会社

【何をやっているのか?】 次世代のMarTech領域をつくるフロントDX SaaSカンパニーです。 自社プロダクトとして、カスタマーエンゲージメントプラットフォーム(EDP)『aimstar(エイムスター)』の開発・販売をおこなっています。 消費者がECサイトなどに会員登録をすると、メールやLINEを通じて、クーポンやセール情報などの販促コンテンツが送られてくることが多いかと思いますが、そのコンテンツ配信の裏側のシステムを担っているツールです。 総合通販企業トップ10のうち40%の企業への導入実績があり、EC・通販をはじめ多くのBtoC事業者様に対してプロダクトを提供しています。 ※導入実績:エニグモ様、ジュピターショップチャンネル様、三菱地所様、集英社様、ヤマダ電機様など大手企業中心に累計70社以上に導入いただいています。 【なぜやるのか?】 2000年の創業以来、データを活用した企業のLTV(Life Time Value)向上にコミットメントしてきました。 わたしたちは今後も、CDPやMAの領域を新しいフェーズにアップグレードしたいと考えています。 当社プロダクトを簡単に導入でき、簡単に利用でき、消費者を満足させ、その結果としてお客様の売上が向上するという世界が目標です。 2021年7月にプライベート・エクイティ・ファンドのミダスキャピタルが資本参画し、マーケティング・テクノロジー・ファイナンスなどの多方面からの経営支援を受け、第二創業期として再成長を目指しています。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

22新卒エンジニア
株式会社オークファン
月収 26万円
東京都
応募可能ランク:A
23卒就業型長期インターンシップ
株式会社リンクエッジ
経験・能力により優遇
東京都
応募可能ランク:B
23卒エンジニア
アクセリア株式会社
375万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:C
【23卒】自動化ソフトウェア開発エンジニア
株式会社フィックスポイント
352万 〜 416万円
東京都
応募可能ランク:S

類似したおすすめの求人

22新卒エンジニア
株式会社オークファン
月収 26万円
東京都
応募可能ランク:A
23卒就業型長期インターンシップ
株式会社リンクエッジ
経験・能力により優遇
東京都
応募可能ランク:B
23卒エンジニア
アクセリア株式会社
375万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:C
【23卒】自動化ソフトウェア開発エンジニア
株式会社フィックスポイント
352万 〜 416万円
東京都
応募可能ランク:S
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介