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通過ランク:B

プライム市場/日本を代表するマーケティング企業の自社開発【福利厚生・スキル研修充実】(23卒大学院生向け)

正社員
2023年卒
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

【すべては「よい買い物体験」のために。EC事業の未来をともに拓こう。】
EC 市場はオンラインショップの増加や、QR 決済によるキャッシュレス化、音声や動画による広告スタイルの変化など発展し続けています。
消費者の行動も大きく変化していくなか、膨大な量の情報と消費者を正しくつなぐ、効果的なマーケティングソリューションの需要がますます高まっています。


バリューコマースは 2006 年に東証マザーズ上場、2012 年に東証一部上場(2022 年から東証プライム市場)を果たし、成果報酬型広告のビジネスモデルを核にしつつ、良い商品を作っている企業の“売りたい”と消費者の”買いたい”とをマッチングさせる、さまざまなプラットフォームを提供しながら成長を続けてきました。

現在では通信大手ソフトバンク傘下の Z ホールディングスLINEヤフー株式会社の一員として、インターネット広告のマーケティング戦略子会社としての役割を担っております。

また、事業のさらなる拡大を図るべく、宿泊施設の公式サイト専用ネット予約システムで、圧倒的シェアを誇るダイナテック社を完全子会社化しました。
EC システムの開発および EC サイトの構築・運用を手掛けてきた B-SLASH(コマース 21が新設分割)社を吸収合併し、ヤフーショッピング内のストア支援の効率化や、独自ドメインによる EC ビジネス支援をさらに加速させています。

次の成長ステージにおいても、パートナーである広告主、メディア企業、消費者に対して、『EC における集客から接客、さらには広告主が消費者顧客との関係を維持していくリテンションに至るまで、ワンストップでソリューションを提供するパフォーマンスマーケティングカンパニー』として進化を続けていきます。

職種名
23卒エンジニア
給与(想定年収)
397万 〜 450万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java C PHP Perl Scala Python3 Ruby Python2 Go言語 Objective-C CUDA C/C++ Lua C++ JavaScript PL/SQL
フレームワーク
Seasar2 Laravel Symfony Ruby on Rails
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
MySQL、Oracle
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
オンライン面談可 原則定時退社 フルリモート制度あり 一部在宅勤務可 スキル研修が充実
募集人数
3名を予定
必須要件
・2023年3月に大学院を卒業見込みの方
・開発が好きな方
・技術力を高めていきたい方
・課題解決が好きな方
・Web業界で働きたい方
・成長業界で頑張りたい方
※初回応募時に候補日時入力の画面にてオンラインフラグのチェックをお願いいたします
歓迎要件

・当社のWebサービスへ興味関心のある方、Webサービスを活用している方
・未経験ながらも学びたいという向上心、挑戦意欲のある方
・最後までやりきる強い意志をもって進められる方

求める人物像

◆未開の地を恐れずに拓いていく、そんなあなたと一緒に働きたい
仕事を進める上で大切にしているのは、互いに切磋琢磨しながらも常にチームワークを大切に新しい価値を生み出すことです。
アフィリエイトの知識やITスキルは入社後で構いません。
何でもまっさらな心で貪欲に吸収できる素直さとともに、自分なりに目標を立てたら多少の困難があっても乗り越える強い意志と目標達成意欲こそが大切です。

選考フロー

カジュアル面談

SPI3・Webテスト

部長面接

役員面接

内定(オファー面談)

面接方法:オンライン実施

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
開発好きな人歓迎◎日本を代表するパフォーマンスマーケティングカンパニーで社会人デビュー!

エンジニアとして、『アフィリエイトサービス』や『CRMサービス」の各種システム開発・構築・運用を担っていただきます。

【具体的には】
以下の自社サービス/システムに携わっていただきます。
・アフィリエイトマーケティングサービス【バリューコマース アフィリエイト】
・インターネット広告配信サービス【ストアマッチ】
・Yahoo!ショッピング向けマーケティングオートメーションツール【STORE's R∞】

【募集背景】
事業拡大につき人員拡大中です。

【入社後のフォロー】
入社後は5月までの全体研修を実施しています。5月以降の配属部門(技術開発本部)では、新入社員個々人の技術力に応じてOJTを実施しています。

学生時代の専攻分野に応じ、情報系専攻で早期にOJTに参加いただく場合もあれば、情報系以外の専攻をされていた方に対してHallo Worldからていねいに知識のキャッチアップをおこなっていただく場合もございます。

仕事のやりがい

◆新しいテクノロジーも積極的に導入
わたしたちは、日本で初めてアフィリエイト広告のシステム開発を手がけた実績があります。これまでの経験やノウハウを生かしつつ、より完璧なプロダクトに近付けるため、システムの改善や新しい技術の導入を進めています。
需要が拡大しているCRMサービスについては、Yahoo!ショッピングにおけるデータを対象としたストア×顧客の軸でのビッグデータ分散処理技術や、集計データを元に顧客をリアルタイムに判定する高い技術が使われています。

◆低レイヤーの開発から携わることで、エンジニアの技術力の底上げが可能
業界のリーディングカンパニーとして、今日までプレゼンスを発揮し続けることができる理由は、ひとえにエンジニアの高い技術力にあります。
広告システムには、入稿画面から配信エンジン、データ集計機能まで幅広い開発が必要となります。
バリューコマースのエンジニアは、他社が既存ツールを用いるような場面でも、自分たちで新たにツールをつくってしまうよう技術力と熱意を持っています。
システムの本質を理解しようとする姿勢が、同業他社と一線を画しているところです。

開発部門の特徴・強み

・すべて自社でシステム開発をおこない、ネットの世界にたくさんの価値を生み出し続けています。
・新しい情報や技術に毎日わくわくできる。人を大事にしている。新しいことにチャレンジするには失敗もあります。それを許容する風土があります。

主な開発実績

◆自社サービスについて
・アフィリエイトマーケティングサービス【バリューコマース アフィリエイト】
https://www.valuecommerce.ne.jp/

・インターネット広告配信サービス【ストアマッチ】
https://www.storematch.jp/about/?displayinfo

・Yahoo!ショッピング向けマーケティングオートメーションツール【STORE's R∞】
https://stores.r8-crm.com/

技術向上、教育体制

◆研修制度がしっかりしているだけでなく、若手が率先してチャレンジでき、活躍していける土壌をつくるためにさまざまな制度が用意されています。
・年に2回、優秀な成績を収めた個人やチームを称える「社員表彰」
・最大限のパフォーマンスを発揮するためのフィードバック文化「1on1」
・社員の成長のきっかけとなる「研修制度」

支給マシン

開発用PCはWindows・Macから選択可能です。

開発支援ツール
Backlog
AI・データ分析

Elasticsearch、Apache Hadoop、Apache Spark、Amazon Redshift

環境
Apache HTTP Server、Apache Tomcat、NGINX、Redis、Memcached
その他開発環境

◆技術が好きで、とにかく開発がしたい人が集まるエンジニアチームです!
技術力にこだわるエンジニアが集まっているため、社内には余計な制約や上下関係はありません。
分からないことがあった際は、メンバー間でコミュニケーションを取りながらひとつひとつ解決していきます。
加えて、現場の裁量権が大きく、新しいことに挑戦しやすい環境が整っています。

【開発環境】
・言語:C、Java、Scala、PHP、Perl
・フレームワーク:Seasar2(※移行検討中)、Laravel4
・ミドルウェア:Spark、Apache Module、Redis、Solr、Tomcat
・インフラ:AWS (Aurora、EC2、S3、Kinesis、EMR)、オンプレ環境
・ソース管理:GitHub Enterprise
・コミュニケーションツール:Slack、Backlog

エンジニア評価の仕組み

キャリアパスを複線化し、昇格だけでない多様な会社への貢献を評価しています。

■業績評価(MBO)
あらかじめ評価者(上司)と、被評価者との間で目標を設定し、それに対する達成度合いで評価をする人事制度です。

■コンピテンシー評価
目標の達成プロセスにおいて、どのようなコンピテンシーを発揮したのかを振り返り、評価し、今後のコンピテンシー発揮につなげていく人事制度です。
※コンピテンシー:求められる成果を生み出すために、独自の効果的な工夫をしながら、主体的に行動を起こして実行する能力

組織構成

■連結含む従業員数380名
開発組織としては、自社プロダクトの開発者として技術開発本部にエンジニアが50名程在籍しています。
また、デザイナー、UXエンジニアは20名程在籍しています。
男女比は、男性:59.3%、女性:40.7%です。

配属部署
技術開発本部
平均的なチーム構成

プロジェクトごとによって異なります。

勤務地
東京都千代田区紀尾井町1-3東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー21階

東京勤務です。転勤はありません。

最寄り駅

・東京メトロ有楽町線/半蔵門線/南北線「永田町駅」9a出口直結
・東京メトロ銀座線/丸ノ内線「赤坂見附駅」D出口より徒歩3分

給与体系・詳細

【年収397万円〜450万円】
■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:約25.5万円~30万円
 ・基本給:約20.5万円〜24.3万円
 ・固定残業代:30時間分、約50,350円〜57,000円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
397万 〜 450万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

標準労働時間;1日8時間
フレックスタイム制度あり:(コアタイム10:00~15:00)

休憩時間:休憩60分(※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています)

平均残業時間:全社平均10時間/月

休日休暇

・完全週休2日制
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・GW休暇
・夏期休暇
・育児休暇

諸手当

・残業代
・交通費支給
・役職手当
・確定拠出年金(401k)
・社員持株会

インセンティブ

賞与:年2回(7月・1月)

昇給・昇格

昇給査定:年2回(6月、2月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
関東ITソフトウェア健康保険組合加入

試用期間

6カ月(待遇の変更はありません)

・全社でみた月残業時間は10時間程のため、プライベートも充実できます。
・生産性を高めるための効率的な働き方を重視し、リモートワーク勤務、フレックス勤務などの制度を導入しています。
・産休/育休からの復帰率は100%で、男性の育児休暇取得の事例も増えています。

【受動喫煙の対策】
敷地内禁煙としています。

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性8人 女性2人
2年度前 男性3人 女性4人
3年度前 男性4人 女性3人
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

マネジメント研修、各種スキルアップ研修、ハイポテンシャル人材向け研修など、社員の自律と協働を促す様々なプログラムを用意しています。

メンター制度の有無
あり
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

■社員表彰制度
■1on1
■人材開発会議
など

社内検定等の制度の有無及びその内容

なし

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
11.5時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
14.3日
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性3人/10人
女性7人/7人
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員0.0%
管理職22.8%
企業メインイメージ

バリューコマース株式会社

【すべては「よい買い物体験」のために。EC事業の未来をともに拓こう。】 EC 市場はオンラインショップの増加や、QR 決済によるキャッシュレス化、音声や動画による広告スタイルの変化など発展し続けています。 消費者の行動も大きく変化していくなか、膨大な量の情報と消費者を正しくつなぐ、効果的なマーケティングソリューションの需要がますます高まっています。 バリューコマースは 2006 年に東証マザーズ上場、2012 年に東証一部上場(2022 年から東証プライム市場)を果たし、成果報酬型広告のビジネスモデルを核にしつつ、良い商品を作っている企業の“売りたい”と消費者の”買いたい”とをマッチングさせる、さまざまなプラットフォームを提供しながら成長を続けてきました。 現在では通信大手ソフトバンク傘下の Z ホールディングスLINEヤフー株式会社の一員として、インターネット広告のマーケティング戦略子会社としての役割を担っております。 また、事業のさらなる拡大を図るべく、宿泊施設の公式サイト専用ネット予約システムで、圧倒的シェアを誇るダイナテック社を完全子会社化しました。 EC システムの開発および EC サイトの構築・運用を手掛けてきた B-SLASH(コマース 21が新設分割)社を吸収合併し、ヤフーショッピング内のストア支援の効率化や、独自ドメインによる EC ビジネス支援をさらに加速させています。 次の成長ステージにおいても、パートナーである広告主、メディア企業、消費者に対して、『EC における集客から接客、さらには広告主が消費者顧客との関係を維持していくリテンションに至るまで、ワンストップでソリューションを提供するパフォーマンスマーケティングカンパニー』として進化を続けていきます。
通過ランク:B

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