1. paiza新卒トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 23卒★ゲーム開発エンジニア募集!【研修6カ月/スキルアップ制度充実/若手が活躍する風土】
通過ランク:B

23卒★ゲーム開発エンジニア募集!【研修6カ月/スキルアップ制度充実/若手が活躍する風土】

正社員
2023年卒
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

ギークス株式会社のゲーム事業部門を基盤とし、2018年5月にG2 Studios株式会社を設立しました。2012年の部門設立当初は10名ほどの社員でスタートした事業部も、現在では約300名(業務委託等含む)の規模にまで成長しています。大手ゲーム会社とのパートナーシップを結び、スマートフォン向けゲームアプリの企画・開発・運営までの一連の工程を行っています。

変化の速いゲーム業界でさらなる高みを目指し、私たちは【開発力・運営力で選ばれる会社No.1になる】をビジョンに掲げています。常にユーザー第一主義で、技術の研究開発や社内育成を行い、新しいゲームジャンルに積極的に挑戦しています。楽しみながら、ユーザーのために、素晴らしさを創造する。 G2 Studiosはそんな組織でありたいと考えています。

職種名
23卒ゲーム開発エンジニア
給与(想定年収)
月収 25万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
C# PHP
フレームワーク
FuelPHP Unity Laravel
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
残業30H以内 既卒可 オンライン面談可 一部在宅勤務可 フリードリンク スキル研修が充実 服装自由 ノートPC+モニタ別途支給
募集人数
6名
必須要件
・2023年3月に卒業見込みの方
・言語に1年以上触れており、開発経験がある方
・現場選考で作品を見ながら面接をおこなうので、見せることができる作品/コードがあること
・初回はWeb説明会参加必須です。備考欄の説明会日程をご確認の上、候補日の提示をお願いします。
※初回応募時に候補日時入力の画面にてオンラインフラグのチェックをお願いいたします
求める人物像

・技術への興味関心が高い方
・ゲームへの熱量が高い方
・目標に対してストイックな方
・説明能力が高い方

備考

まずは面談ではなく説明会にお越しください。
下記日程よりお選びいただきご応募をお願いします。

◆Web説明会の開催日時
5月13日(金) 14:00~15:30
5月23日(月) 15:00~16:30

選考フロー

説明会【Web】

ES選考+課題提出【Web】

1次面接【Web】

2次面接【Web】

最終面接【Web・対面どちらも可】

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
スマートフォン向けゲームアプリの企画・開発・運営までを一貫して携われる環境です!

クライアントサイドエンジニア(Unity/C#)もしくはサーバーサイドエンジニア(PHP)としての業務をご担当いただきます。

【具体的には】
◆クライアント
クライアントでは、UnityのC#を利用して開発をおこなっています。
自社の新規プロジェクトや既存プロジェクトのスマホアプリゲームの設計・開発・運用をお任せします。 

◆サーバー
サーバーでは、PHPを利用して開発をおこなっています。
主に負荷対策や顧客情報の管理などとても大切な部分を担っていただきます。

【入社後のフォロー】
半年間、しっかり研修をおこなってから現場に配属いたします。
マナーやロジカルシンキングなどのビジネスマナーの基礎を学んだ後に、職種別に研修をおこない、研修中に新卒だけで1本ゲームを企画し完成いただきます。
ゲームのトータルフローを学んだ後に、運営もしくは新規プロジェクトにアサインします。

仕事のやりがい

・フラットな組織において、想いを伝え挑戦できる環境があります。
・ゲーム開発に関わることで、ユーザーに楽しんでもらえる仕事ができます。
・「出る杭を称える風土」で、若手が活躍している会社です。

開発部門の特徴・強み

■開発力・運営力で選ばれる会社No.1になる
変化の速いゲーム業界で高みを目指し、色々な業界で経験を積んできたプロと共に働くことができる弊社だからこそ、若いうちから高い技術を学び、成長することができます。

■「個性を活かしたチーム」でサービスを創り上げていく
弊社は毎年新卒採用を行っており、若手が多く活躍している会社です。
チーム全員でサービスを創っていく姿勢を大切にしているため、各々の役割をこなすだけでなく、自分の意見も提案・反映できる環境です。

■充実した内定者~新卒研修・フォロー
入社配属後に不安なく活躍できるように、様々なフォローを行っています。
内定後は月一回程度の講義研修や、現場社員からの課題で入社準備をサポート。
入社後は半年間の研修期間があり、メンバーに合わせて内容を毎年変更しています!

主な開発実績

◆開発実績
ブラック★ロックシューター FRAGMENT(配信元:株式会社グッドスマイルカンパニー)
僕のヒーローアカデミア ULTRA IMPACT(配信元:バンダイナムコエンターテインメント)
アイドリッシュセブン(配信元:バンダイナムコオンライン)

◆その他の開発実績はこちら
https://g2-studios.net/game/

技術向上、教育体制

・勉強会 / LT(各プロジェクトの事例共有や、職種ごとのノウハウの共有など)
・資格取得祝金制度
・Gʼzone制度(QAからスクリプターへといったジョブチェンジを可能にする制度)
・Gʼtry制度(月の業務時間の15%までを研究開発に当てることができる制度)
・リーダー研修(メンタルヘルスケア研修や1on1研修など、ポジションに応じたリーダー研修を実施します)

支給マシン

開発PCはMacBookです。

開発支援ツール
Redmine、Git
環境
Linux、Apache HTTP Server、NGINX、Redis、Memcached
その他開発環境

朝会や週次定例にて進捗の確認や情報共有をおこなっています。
プロジェクトごとに座席が集まっており、その場で相談しながら和気あいあいと開発を進める雰囲気です。

【開発環境】
◆クライアントサイドエンジニア(Unity/C#)
・メインで携わる開発環境:Unity
・言語:C#
・バージョン管理:Git
・情報共有ツール:Slack
・その他:SVN、Redmine

◆サーバーサイドエンジニア(PHP)
・言語:PHP
・フレームワーク:FuelPHP、Laravel
・ミドルウェア:nginx、Apache
・OS:Linux
・DB:MySQL、MariaDB、redis
・バージョン管理:Git
・情報共有ツール:Slack
・その他:memcached、AWS、Redmine

エンジニア評価の仕組み

通期目標を設定し、半期ごとに経過や進捗を元に振り返りを行い評価しています。

平均的なチーム構成

平均40~50名で開発を行っております。
各職種は5~10名前後となっております。

勤務地
東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア39階(We Work内)

ビジネス発展のめざましい渋谷で最大級のオフィスビルです。

最寄り駅

「渋谷駅」直通

給与体系・詳細

■賃金形態:半期年俸制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■半期年俸1,500,000円
(月額250,000円,基本給185,000円,職務給65,000円)
※職務給とは、月45時間相当額の見込時間外/深夜/休日手当となります。
※45時間相当額を超える時間外労働等の割増賃金額は追加で支給します。

給与(想定年収)
月収 25万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:30~18:30(実働8時間)
フレックス制度実施(コアタイム11:00~15:00)
※配属プロジェクトによって多少異なります。

休憩時間:60分(※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています)

平均残業時間:平均20時間以内/月(※プロジェクトや業務の状況により多少異なります)

休日休暇

【年間休日126日】
・完全週休2日制
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・夏期休暇
・アニバーサリー休暇

諸手当

交通費支給(上限月額 3万円迄)

昇給・昇格

給与改定:年2回(4月・10月)

保険

社会保険完備(健康保険:関東ITソフトウェア健康保険組合・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

・月残業時間は20h以内、プライベートも充実しています。
・業務以外にもR&D(研究開発)や勉強会登壇など、インプット/アウトプットの時間を大切にします。

【福利厚生】
・リモサポ(リモートワークを含む出社頻度により、リモートワーク手当を付与※ただしプランによって交通費の変動あり)
・ファミサポ(誕生から3歳を迎える誕生日まで毎年10万円の育児手当)
・ほぐサポ(全身もみほぐし、またはストレッチを受けられる制度)
・部活動(部署や役職の垣根を超えたコミュニケーションの促進※テニス、筋トレ、ダーツ、サバゲー、映画、読書など)
・勤続手当(入社1年ごとに毎月5000円支給※上限あり)
・ベネフィットワン

【オフィス環境】
◆コミュニティ型ワークスペース「WeWork」に入居し、オフィスを活用するという形で時代に沿った新しい働き方を体現しています。
・共有エリア(気分を変え集中して業務をおこなったり、社員同士ランチなどコミュニケーションを図るのに最適です)
・会議室(3名規模から20名規模まであります)
・ミーティングスペース(空いていれば予約なく利用することが可能・チームミーティングやメンターとの個別面談に活用しています)
・室内併設カフェ(ランチや軽食の販売エリアも併設されています)
・フリードリンク制

【受動喫煙の対策】
屋内原則禁煙(喫煙室あり)

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数13人 離職者数0人
2年度前 採用者数9人 離職者数0人
3年度前 採用者数8人 離職者数1人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性9人 女性4人
2年度前 男性7人 女性2人
3年度前 男性6人 女性2人
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

入社配属後に不安なく活躍できるように、様々なフォローを行っています。
内定後は月一回程度の講義研修や、現場社員からの課題で入社準備をサポート。
入社後は半年間の研修期間があり、メンバーに合わせて内容を毎年変更しています!

自己啓発支援の有無及びその内容

・勉強会/LT
社内・社外を巻き込み勉強会を実施
自分の所属している職種以外の勉強会も参加可能です

・G’try
月の業務時間の15%までを研究開発に当てることができる制度

メンター制度の有無
あり
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

月に1~2回の面談で、本人のやりたいことやキャリアで悩んでいることをサポートします。

社内検定等の制度の有無及びその内容

資格取得祝金制度があります。

企業における雇用管理に関する状況
前年度の有給休暇の平均取得日数
12.6日
企業メインイメージ

G2 Studios株式会社

ギークス株式会社のゲーム事業部門を基盤とし、2018年5月にG2 Studios株式会社を設立しました。2012年の部門設立当初は10名ほどの社員でスタートした事業部も、現在では約300名(業務委託等含む)の規模にまで成長しています。大手ゲーム会社とのパートナーシップを結び、スマートフォン向けゲームアプリの企画・開発・運営までの一連の工程を行っています。 変化の速いゲーム業界でさらなる高みを目指し、私たちは【開発力・運営力で選ばれる会社No.1になる】をビジョンに掲げています。常にユーザー第一主義で、技術の研究開発や社内育成を行い、新しいゲームジャンルに積極的に挑戦しています。楽しみながら、ユーザーのために、素晴らしさを創造する。 G2 Studiosはそんな組織でありたいと考えています。
通過ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介