1. paiza新卒トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 機械学習23卒エンジニア★システム要件を実現できるアルゴリズムの設計など【在宅勤務可/フレックス】
通過ランク:B

機械学習23卒エンジニア★システム要件を実現できるアルゴリズムの設計など【在宅勤務可/フレックス】

正社員
2023年卒
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

◆EC総合サービスを展開
株式会社ミニクラウドは2020年に設立。名古屋を拠点に、EC総合サービス事業を展開している会社です。通販または電子商取引業者向けのシステム開発、マーケティングサービス、物流サービスを一貫とするECサービスを提供しています。

◆自社サービスを0から開発
エンジニア2名で構成されている少数精鋭の開発チームです。設立間もないため、中核を担うエンジニアを増員し、事業拡大に対応できるシステム開発を目指しています。自社サービスをゼロから実現していける環境です。最先端の技術を駆使して世の中を変えることに貢献できるので、やりがいの大きい仕事に携われます。

◆自由な働き方を実現
3カ月変形労働制のため、繁忙期でたくさん働いても、その後に長期で休めるのが魅力です。1日〜4日の休み、7日間以上の長期休暇が年4回以上あります。月平均で換算すると月残業時間は0になるので、プライベートの時間を多く取れる職場です。フレックスタイム制を導入していおり、リモート勤務も認めているため、比較的自由な働き方を実現できます。

職種名
23卒機械学習エンジニア(名古屋)
給与(想定年収)
420万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
愛知県
開発言語
Java C PHP Python2 Python3 Haskell Swift HTML5+CSS3 Sass SQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、業務システム/パッケージ、金融/保険、リサーチ、解析、SaaS、自然言語処理、画像処理、機械学習、データベースの設計、チューニング、ネットワーク設計、FinTech、IoT、大規模(秒間1万クエリー以上など)

特徴
オンライン面談可 一部在宅勤務可 服装自由 残業30H以内 副業OK
募集人数
1〜2名
必須要件
下記全てを満たす方からのご応募お待ちしております。
2023年3月卒業予定の方
学校で、研究開発を行ってきた方
・C, Java, PHP, Python3, Python2, Haskell のいずれか 趣味or実務1年未満
歓迎要件

・最短経路問題に興味がある方
・機械学習または其の他アルゴリズムの学術論文の発表経験あるいはモデルの改造やサービスに落とし込んだ経験
・セキュリティに係る開発経験
・AWS、GCP、Docker、Linuxでの実装経験がある
・SQLによるデータ抽出や分析の経験がある方

求める人物像

・数学や論理的思考が得意な方
・地道に手を動かして、問題を解決することが好きな方
・ネットワーク、セキュリティに関する知識があり、興味がある方

選考フロー

カジュアル面談

面接または課題選考(1〜2回)

内定

面談方法:オンライン・対面どちらも対応可
※事前に予約していただければ、いつでも面談もしくは面接が可能です

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
世の中の「ビジネスコストの減少」をリードできる仕事です!

システム要件を実現できるアルゴリズムの設計やデータから必要な情報の予測

【具体的には】
・システム要件について開発エンジニアと検討し、アプリケーションの技術面の機能向上の企画、案の作成、レポートまたはプレゼンで表現する
・アプリケーションの企画に対して、モデルやアルゴリズムの作成や選定をおこない、精度向上のためモデルの改造をおこなう/設計書を作成し、レポートまたはプレゼンで表現する
・モデルやアルゴリズムの研究開発をおこない、論文の作成をする
・データの入手、蓄積、そしてデータの抽出およびデータに基づいてモデルの作成/データにより、必要な情報の予測分析をし、それらの報告書を作成し、プレゼンをおこなう
・アルゴリズムの着地または実装の指導および問題解決

【募集背景】
事業拡大フェーズに向かう直前のため、エンジニアチームの中核を担うエンジニアを募集中です。
事業の拡大に対応できるシステムを開発することを目指しています。

【入社後のフォロー】
入社後3カ月間の研修と試し作業をおこない、正式に入社となります。
相談のある方は、直接相談できるような体制になっています。

仕事のやりがい

・自社サービスをゼロから実現する環境です
・コアメンバーとして、技術力をフル活用できます
・最先端の技術を駆使し、世の中を変えることに貢献できます

技術向上、教育体制

・許可された内容に関して、勉強時間を労働時間と見なす制度
・社内勉強会の開催

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

その他開発環境

社内のエンジニアはシステムのアーキテクチャーの設計、コードの検収、テスト、その後の保守運営の協力、再開発および更新の企画などがメインです。
コーディングは基本的に外部に依頼しています。
少人数なので、基本的に自由な開発雰囲気です。

【開発環境】
言語: python

エンジニア評価の仕組み

主に技術力、KPI達成度、組織貢献度という三つの軸を本に評価しています。
四半期ごとに振り返りにより評価をおこなっております。

組織構成

エンジニア2名で構成されています。
内訳)システムアーキテクト1名、アルゴリズムサイエンティスト1名

平均的なチーム構成

現状1人でシステム開発をおこなっています。
じっくり時間をかけてシステム設計をおこない、コードの検収、テストおよび保守運営と再開発がメインです。

勤務地
愛知県名古屋市中村区宿跡町2-82(2-1)
最寄り駅

東山線「中村公園」駅

給与体系・詳細

《年収480万円の事例》
■賃金形態:月給制 (固定残業代含む)
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:39万円
■月給内訳
 ・基本給本給:21万円
 ・固定残業代:9時間分、1.5万円(超過分は別途支給)
・職務基本手当:16.5万円

給与(想定年収)
420万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:00、うち1時間15分の休憩時間を含む)

休日休暇

・その週のスケジュールにより、週1日〜4日の休み、長期休暇(7日間以上)年4回
・有給休暇年12日以上(入社半年後から)
・現在平均年間休日150日(理論上最低年間休日108日、理論上最高年間休日180日)

諸手当

なし

インセンティブ

賞与、オプションあり

昇給・昇格

能力と貢献によって四半期ごとに評価(降給・降格もあり)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

・3カ月を一サイクルとして勤務時間を精算します
・繁忙期でたくさん働いても、その後長期に休めます(3カ月変形労働制)
・月平均で換算すると月残業時間は0になっています
・リモートワークの勤務も可能です(ただし、基本的に週1回出社していただきます)
・変形形フレックスタイム制で時間を比較的に自由に使えます

【受動喫煙の対策】
屋内完全禁煙としています。

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数0人 離職者数0人
2年度前 採用者数0人 離職者数0人
3年度前 採用者数0人 離職者数0人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性0人 女性0人
2年度前 男性0人 女性0人
3年度前 男性0人 女性0人
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容
自己啓発支援の有無及びその内容
メンター制度の有無
なし
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

なし

社内検定等の制度の有無及びその内容

なし

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
0.0時間
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性0人/0人
女性0人/0人
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員0.0%
管理職0.0%
企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社ミニクラウド

◆EC総合サービスを展開 株式会社ミニクラウドは2020年に設立。名古屋を拠点に、EC総合サービス事業を展開している会社です。通販または電子商取引業者向けのシステム開発、マーケティングサービス、物流サービスを一貫とするECサービスを提供しています。 ◆自社サービスを0から開発 エンジニア2名で構成されている少数精鋭の開発チームです。設立間もないため、中核を担うエンジニアを増員し、事業拡大に対応できるシステム開発を目指しています。自社サービスをゼロから実現していける環境です。最先端の技術を駆使して世の中を変えることに貢献できるので、やりがいの大きい仕事に携われます。 ◆自由な働き方を実現 3カ月変形労働制のため、繁忙期でたくさん働いても、その後に長期で休めるのが魅力です。1日〜4日の休み、7日間以上の長期休暇が年4回以上あります。月平均で換算すると月残業時間は0になるので、プライベートの時間を多く取れる職場です。フレックスタイム制を導入していおり、リモート勤務も認めているため、比較的自由な働き方を実現できます。
通過ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介