通過ランク:C

22卒エンジニア★業務やキャリアの選択肢が豊富!各種システムの提案・設計・開発【研修3カ月/在宅可】名古屋

正社員
2022年卒
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

◆成長意欲にあふれた提案型エンジニア集団!
ニュートラル株式会社は2000年設立。自社製品パッケージ開発、3D画像解析、AI・VR、医療公共システム開発、業務系システム開発、教育事業など多岐にわたる開発をおこなっており、名古屋本社、大阪、静岡、金沢と全国4ヶ所に事業所を構えています。2016年より豆蔵ホールディングスグループとなり、2021年からはオープンストリームホールディングスの一員として、グループのSI事業を担う体制となっております。株式会社豆蔵をはじめとするグループ各社と協調・連携し、地域のお客様に新しいITソリューションを提供し、この変革の時代をともに超えるにとどまらず、社会の課題も解決していく企業となるべく努力しております。

◆エンジニアを大切にする会社
働き方改革が叫ばれる中、弊社もさまざまな取り組みをしてまいりました。社員のワークライフバランスを重視し、規定を見直しマネジメント人材の育成にも力を入れてきました。その結果、残業時間の軽減(月平均残業時間16.5時間)、有休消化率70%以上達成、産休育休取得率・復帰率100%、男性の育児休業取得実績あり、介護休業取得実績あり、時短勤務10年以上可能、フレックスタイム制、テレワーク導入など、社員の成長と働きやすさを実現しております。

◆いなくなったら困るエンジニアを育てる!
ここ数年、社内開発が増えてきたことに伴い、社内では協力意識が生まれました。社員同士のつながりも強く、社員間のコミュニケーションも活発です。また「行動評価」「目標設定」と社員評価制度を2本立てしており、長期スパンで個人の成長に対して確実に答える独自の評価制度を設けています。一流のエンジニアを育てるというよりは、「いなくなったら困る人」をつくりたい。各自が、自分の担当分野でキーマンになるべく、会社として支援していきたいという思いがそこにあります。

職種名
22卒エンジニア(名古屋)
給与(想定年収)
月収 21.3万 〜 24.1万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
愛知県
開発言語
Java C++ C# Python2 Python3 Visual Basic(VB.NET) JavaScript
フレームワーク
Spring
データベース
PostgreSQL、Oracle、DB2、Microsoft SQL Server
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)

特徴
既卒可 スキル研修が充実 オンライン面談可
募集人数
3
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
・2022年3月卒業見込みの方
・初回応募時に候補日時入力の画面にてオンラインフラグのチェックをお願いいたします
歓迎要件

・プログラミング言語経験者

求める人物像

・プログラミングが好きな方
・コミュニケーション能力
・自発的に行動ができ、発信できる方
・何事も前向きに取り組める方

選考フロー

会社説明+一次面接(人事担当)
▼ WEB適性検査
二次面接(現場エンジニア面接)

最終面接(役員面接※来社のみ)

内定

面談方法:二次面接までは、オンライン・対面どちらも対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
業務幅やキャリア幅が広いため、エンジニアとしての選択肢が豊富◎成長意欲の高い方はどんどん活躍していただけます!

各種システムの提案・設計・開発業務をお任せします。
担当していただく業種は、業務系、医療、公共、自社パッケージ、3Dなどです。

【具体的には】
提案・設計・開発・保守・運用
入社後は、プログラマからスタートして知識経験を積んでいただきます。

【入社後のフォロー】
3カ月間の研修を実施しています。
研修終了後は、各配属先でのOJT研修+メンター制度にてフォローします。

仕事のやりがい

・幅広い業務内容が魅力です
・ワンストップでのサービスを提供をしているため、上流から下流まで携わることができます

開発部門の特徴・強み

・各事業部にはそれぞれの分野の専門エンジニアが所属しており、オールマイティに活躍できる企業になっている点が強みです
・5~10年先を見据えた安定感と技術力を備えた企業を目指す弊社には、自ら積極的にチャンスをつくり自分を成長させていきたいと思うエンジニアをバックアップする環境があります
・ここ数年社内での開発業務が増えてきたことに伴って、社内に協力意識や思いやりという風土も生まれました

主な開発実績

◆システムインテグレーター業務
・製造業向け生産管理パッケージ開発(自社製)
・3Dソリューション開発
・業務系システム開発
・医療機関向けシステム開発
・公共機関向けシステム開発
・学務情報システム
・教育ビジネス
など

技術向上、教育体制

◆教育研修が充実しています!
講師歴20年以上のベテラン講師が在籍しており、外部向けにも研修を実施している環境です。
社内教育にも力を入れており、スキルアップを目指せます。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

その他開発環境

それほど人数の多いチームではないので、チーム内でのコミュニケーションは活発です。
またチームメンバーが近いところで開発をしているため、気軽に相談がしやすい環境です。

【開発環境】
言語:Java、C#、C++、VB.NET、Python、ASP.NET、JavaScriptなど
データベース:SQLServer、Oracle、PostgreSQL、DB2など
フレームワーク:Java系フレームワーク多種

エンジニア評価の仕組み

年度ごとに目標設定をおこない、上長と面談をおこないます。
振り返りによる評価面談も実施しています。

【評価の特徴】
①キャリアコード制
②2本軸評価

組織構成

エンジニア380名程度で構成されています。

【内訳】
業務系エンジニア:230名程度
ヘルスケアエンジニア:40名程度
公共系エンジニア:40名程度
自社ソリューションエンジニア:20名程度
ITインフラエンジニア:10名程度
3D・AI・データサイエンスエンジニア:40名程度

配属部署
技術部門(業務系、医療、公共、自社パッケージ、3D)※配属先は希望と適性などにより入社後に決定します
平均的なチーム構成

平均3名~10名で開発をおこなっております。
1プロジェクトの単位期間は、およそ3カ月~1年です。

勤務地
愛知県名古屋市中区錦2-9-29 ORE名古屋伏見ビル11F

社内もしくはお客様先での勤務となります。常駐先は名古屋・大阪・静岡・金沢です。

最寄り駅

地下鉄東山線「伏見駅」より徒歩2分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■月給
・大卒:231,000円
・院卒:241,000円
・専門卒:213,500円

給与(想定年収)
月収 21.3万 〜 24.1万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

標準労働時間:9:00~18:00
※就業先がお客様先の場合、お客様先の勤務時間に準じます
フレックスタイム制(コアタイムなし)

休日休暇

・週休2日間制
・年末年始休暇
・有休休暇
・慶弔休暇
・GW休暇
・夏季休暇

諸手当

・残業手当
・通勤手当
・出張手当
・資格手当

インセンティブ

年1回(4月)

昇給・昇格

年1回(4月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(試用期間中は、給与から15,000円引いた金額を支給いたします)

・月残業時間は20h以内で、プライベートも充実してます
・テレワークを推奨しており、比較的自由な働き方ができます
・有休取得率80%以上、産休育休取得率100%です
・その他福利厚生、社内制度が充実しています

【受動喫煙の対策】
対策:あり
対策内容:屋内禁煙(屋外喫煙スペースあり)

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数14人 離職者数0人
2年度前 採用者数19人 離職者数0人
3年度前 採用者数20人 離職者数6人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性11人 女性3人
2年度前 男性9人 女性10人
3年度前 男性16人 女性4人
平均勤続年数
38.5年
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

期間:3カ月間
・ビジネスマナー研修
・技術スキル研修 ※Javaの習得
基礎から学び、最終的にはひとりでシステムを実装

自己啓発支援の有無及びその内容

資格取得支援
会社で定める資格取得者に一時金および受験料を支給

メンター制度の有無
あり
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

なし

社内検定等の制度の有無及びその内容

なし

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
16.4時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
11.5日
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性1人/4人
女性2人/1人
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員0.0%
管理職8.2%
企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

ニュートラル株式会社

◆成長意欲にあふれた提案型エンジニア集団! ニュートラル株式会社は2000年設立。自社製品パッケージ開発、3D画像解析、AI・VR、医療公共システム開発、業務系システム開発、教育事業など多岐にわたる開発をおこなっており、名古屋本社、大阪、静岡、金沢と全国4ヶ所に事業所を構えています。2016年より豆蔵ホールディングスグループとなり、2021年からはオープンストリームホールディングスの一員として、グループのSI事業を担う体制となっております。株式会社豆蔵をはじめとするグループ各社と協調・連携し、地域のお客様に新しいITソリューションを提供し、この変革の時代をともに超えるにとどまらず、社会の課題も解決していく企業となるべく努力しております。 ◆エンジニアを大切にする会社 働き方改革が叫ばれる中、弊社もさまざまな取り組みをしてまいりました。社員のワークライフバランスを重視し、規定を見直しマネジメント人材の育成にも力を入れてきました。その結果、残業時間の軽減(月平均残業時間16.5時間)、有休消化率70%以上達成、産休育休取得率・復帰率100%、男性の育児休業取得実績あり、介護休業取得実績あり、時短勤務10年以上可能、フレックスタイム制、テレワーク導入など、社員の成長と働きやすさを実現しております。 ◆いなくなったら困るエンジニアを育てる! ここ数年、社内開発が増えてきたことに伴い、社内では協力意識が生まれました。社員同士のつながりも強く、社員間のコミュニケーションも活発です。また「行動評価」「目標設定」と社員評価制度を2本立てしており、長期スパンで個人の成長に対して確実に答える独自の評価制度を設けています。一流のエンジニアを育てるというよりは、「いなくなったら困る人」をつくりたい。各自が、自分の担当分野でキーマンになるべく、会社として支援していきたいという思いがそこにあります。
通過ランク:C
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。