1. paiza新卒トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. オンライン完結!データサイエンティストに学ぶ!スマホWeb広告のビッグデータ分析◎3日間/23卒インターン
通過ランク:B

オンライン完結!データサイエンティストに学ぶ!スマホWeb広告のビッグデータ分析◎3日間/23卒インターン

学生インターン
2023年卒
ダイレクト選考
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

D2Cは2000年6月1日、世界初のモバイルマーケティング企業として株式会社NTTドコモ、株式会社電通、株式会社NTTアドの3社合弁で設立されました。

モバイル黎明期における広告事業からはじまったわたしたちの事業は、戦略的マーケティング、各種デジタルクリエイティブの開発、データを活用した最先端のアドテクノロジー、インスタレーションの融合、インバウンドマーケティングによる地方創生など、時代のうねりに応じて、独自の「統合的デジタルマーケティング」を進化させ、現在はグループ6社を擁するまでに成長を遂げました。

【D2Cグループについて】
スマホをはじめとしたデジタルに関わるすべての領域において「WE PRODUCE」をグループミッションに、広告・マーケティング、Webサービスなどさまざまな事業をおこなっています。D2Cグループ全体で幅広く事業を展開し、統合的、総合的にソリューションを提供しております。

---【D2Cグループミッション】--------------------------
WE PRODUCE
人を動かす人を、生み出す。D2Cグループ
------------------------------------------------------
生み出す。これが、わたしたちD2Cグループのミッション(使命)です。
わたしたちは、誠実に仕事をやり遂げます。
けれど、それだけでは、わたしたちが考えるPRODUCE(生み出す)にはなりえません。
意志を持ち、試し続け、人を巻き込み、知恵をつなぎ、思いもよらない変化を起こすことで、
その先にいる誰かが、驚いたり、うれしくなったり、勇気が出る、
そんな「人を動かす、あたらしい瞬間」を生み出すこと。
それは、つきつめると、人の心を動かす「人」を生み出し、
世の中の役に立つという、わたしたちの約束でもあります。
オンライン、オフライン、あらゆる領域の壁を超えて、全員で生み出していく。
それが、D2Cグループです。

職種名
23卒インターン/データサイエンティスト
勤務地
東京都
主要開発技術
Python3
開発言語
Python2 SQL R言語
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、アドテク、機械学習

特徴
服装自由 イヤホンOK 一部在宅勤務可
募集人数
各回十数名
必須要件
1、大学・大学院・短期大学・専門学校・高等専門学校に在学中の方(学部・学科・専攻は問いません)
2、2023年以降に卒業予定の方
3、実施日程である3日間連続で参加できる方
4、データ分析の経験がある方(※ES通過後、選考課題あり)
5、初回応募時に候補日時入力の画面にてオンラインフラグのチェックをお願いいたします
求める人物像

・誠実さ
→人/期日に対して嘘をつかない
 失敗を人のせいにしない

・完遂力
→愚直に理解するまで追求する
 自分の領域は最後までやり切る

・巻き込み力
→主体的に意見発信をしながら行動できる
 弱み/強みを自己理解して周りを頼ることができる

自ら考え行動していきたい人、
新たな道を切り拓いていきたい人には最高の環境だと思います。

備考

選考スケジュールに関しまして、下記の通りです。

<選考スケジュール予定>
7月7日(水)ES〆切
7月25日(日)選考課題〆切

※スケジュールは変更になる可能性もございます
※選考課題はESを通過された方にご連絡いたします

選考フロー

ES提出(7月7日〆切)
  ↓
選考課題(7月25日〆切)
  ↓
参加決定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
データサイエンティストに学ぶ!スマホWeb広告のビッグデータ分析をおこなう3日間!

データサイエンスの実務に特化したコースです。
広告事業における新しい仕組みの創出と競争優位性を創り出し、事業を持続的に成長させるデータサイエンティストの業務に取り組んでいただきます。
実際に、統計解析・機械学習のプログラミングをおこないますので、統計解析、プログラミング、機械学習等、いずれかの経験がある方を対象としています。

~プログラムのタイムスケジュール~
1日目 インターン趣旨説明、全体講義&演習
2日目 演習
3日目 演習、講評&総括

【ポイント】
◆POINT1 『希少価値の高い豊富なデータを基に本物のテーマにチャレンジ!』
実際にD2Cのデータサイエンティストが対峙したテーマに対し、日常では触れることのできないD2Cグループ独自の希少価値の高い豊富なデータを基に、プログラミングを駆使しながら一連の業務に挑んでいただきます。

◆POINT2 『D2Cのデータサイエンティストからのリアルなフィードバック!』
最終的なアウトプットに対して、D2Cのデータサイエンティストから、“学生だから”というバイアスを除いたリアルなフィードバックを提供します。

・使用言語:Python
・開発環境:クラウドコンピュータ+ご自身のPC

仕事のやりがい

【こんな能力が身につきます!】
・データ分析の実践知識
・課題に対し論理的にアプローチする思考力
・現状を分析し目的や課題を明らかにする力

技術向上、教育体制

・社内勉強会の開催
・書籍、社外勉強会・カンファレンス参加費用の補助制度
・資格・スキル取得支援制度

AI・データ分析

pandas、NumPy

環境
Linux
勤務地
東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル
給与体系・詳細

給与:なし

勤務時間

10:00〜17:00(変更の可能性有り)

休日休暇

実施日のみ

諸手当

インターンのためなし

昇給・昇格

インターンのためなし

保険

NTT健康保険
厚生年金保険
NTT企業年金基金
雇用保険
労災保険

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数36人 離職者数0人
2年度前 採用者数21人 離職者数0人
3年度前 採用者数29人 離職者数1人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性15人 女性21人
2年度前 男性11人 女性10人
3年度前 男性17人 女性12人
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

新入社員入社時研修
年次研修
管理職研修
社内研修
など

自己啓発支援の有無及びその内容

自己啓発支援制度

メンター制度の有無
あり
企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
22.2時間
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員0.0%
管理職%
企業メインイメージ

株式会社D2C

D2Cは2000年6月1日、世界初のモバイルマーケティング企業として株式会社NTTドコモ、株式会社電通、株式会社NTTアドの3社合弁で設立されました。 モバイル黎明期における広告事業からはじまったわたしたちの事業は、戦略的マーケティング、各種デジタルクリエイティブの開発、データを活用した最先端のアドテクノロジー、インスタレーションの融合、インバウンドマーケティングによる地方創生など、時代のうねりに応じて、独自の「統合的デジタルマーケティング」を進化させ、現在はグループ6社を擁するまでに成長を遂げました。 【D2Cグループについて】 スマホをはじめとしたデジタルに関わるすべての領域において「WE PRODUCE」をグループミッションに、広告・マーケティング、Webサービスなどさまざまな事業をおこなっています。D2Cグループ全体で幅広く事業を展開し、統合的、総合的にソリューションを提供しております。 ---【D2Cグループミッション】-------------------------- WE PRODUCE 人を動かす人を、生み出す。D2Cグループ ------------------------------------------------------ 生み出す。これが、わたしたちD2Cグループのミッション(使命)です。 わたしたちは、誠実に仕事をやり遂げます。 けれど、それだけでは、わたしたちが考えるPRODUCE(生み出す)にはなりえません。 意志を持ち、試し続け、人を巻き込み、知恵をつなぎ、思いもよらない変化を起こすことで、 その先にいる誰かが、驚いたり、うれしくなったり、勇気が出る、 そんな「人を動かす、あたらしい瞬間」を生み出すこと。 それは、つきつめると、人の心を動かす「人」を生み出し、 世の中の役に立つという、わたしたちの約束でもあります。 オンライン、オフライン、あらゆる領域の壁を超えて、全員で生み出していく。 それが、D2Cグループです。
通過ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介