1. paiza新卒トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【22新卒エンジニア】安定経営/新規事業◎ICTオンライン授業のサービス開発【残業少】
通過ランク:C

【22新卒エンジニア】安定経営/新規事業◎ICTオンライン授業のサービス開発【残業少】

正社員
2022年卒
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

◆算数特化◎大人気の学習塾を経営
株式会社フォトン算数クラブは2007年に設立。東京都内に中学の名門「御三家」などの難関中学受験を志望する小学生を対象とした、算数専門の学習塾を運営している会社です。合格を大きく左右する算数に着目をし事業を展開。創業以来17年間増収を継続する安定経営をおこなっており、堅実性と将来性を兼ね備えています。

当社は独自の優れた学習システムを確立し、毎年塾生の8割以上が御三家・早慶レベル以上に合格しており、業界トップクラスの実績を誇っております。少子化が進んでいますが、中学受験のニーズは高まる一方です。入塾希望者は定員の5倍、毎年希望者も増え続けています。

自由が丘など10ヶ所に校舎を展開していますが、2021年3月には、ICT教育新規事業としてオンライン教室を開講。今後は希望するすべての小学生が学べるオンラインの算数塾の運営に向けて、ICT教育を中核事業として拡大していく方針です。また、2026年には上場申請予定です!

当社で働く魅力は、ITの力で世界中の子どもたちに学ぶ機会を与えられることです。わたしたちと一緒に、子どもの算数能力を底上げする教育インフラの構築を目指し、「算数革命」を推進していくエンジニアをお待ちしております!

職種名
22新卒ITエンジニア
給与(想定年収)
月収 30.5万 〜 31万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
原則定時退社 オンライン面談可
募集人数
2名
必須要件
・2022年3月卒業見込みの方(大学、大学院卒業見込みの方)
・初回は動画視聴となりますのでオンラインフラグにチェックをお願いします。
★初回は面談ではなく動画視聴となります(日程確定後お好きな時間に視聴可能です。)
・動画視聴をされた方から、早急に選考案内をいたしますので
 初回動画視聴候補日は、なるべく最短日でご入力いただきますようお願いいたします。
・オンラインでの動画視聴となりますのでオンライン面談のチェックをはずさないで下さい。
歓迎要件

AWS、Node.js、JavaScriptの経験があれば大歓迎です!

求める人物像

・新しいことに前向きに取り組む意欲のある方
・目標達成力がある方

選考フロー

WEB説明会動画視聴

書類選考(エントリーシート或いは履歴書の提出)

1次面接+適性テスト

2次面接+適性テスト

最終面接+WEBテスト

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
最新の言語やインフラを学べます◎新しいことを勉強したり、チャレンジできる環境を楽しめるエンジニアをお待ちしています!

自社サービスであるオンライン教室の開発業務をお任せします。

【具体的には】
自社内ITエンジニア職として、新規事業であるICTオンライン授業サービスの開発を行っていただきます。

【募集背景】
中学受験用オンライン授業システムの開発をおこなっております。
現在のIT化時代の流れをチャンスに変え、2021年3月にリリースしました。
新規事業としてご活躍いただける部門です。

【入社後のフォロー】
新人研修として弊塾の仕組みや体制、教育方針などをお伝えします。
その後は、OJT形式にて頼れる先輩社員がしっかりお教えしますのでご安心ください。

仕事のやりがい

上流工程から携われます。
30年以上の経験があるエンジニアの元で学ぶことができるのも魅力です。

開発部門の特徴・強み

・システムの一部分だけでなく、上流工程から担当できるのが魅力です。
・オンライン授業サービスの改修・メンテナンス・分析・開発をおこなっています。
・勤務中に学習の時間を設けていただくことが可能です。スキルを磨きながら仕事に取り組めます。
・小数精鋭の活気ある職場です。ご自身の提案を発信できる雰囲気があります。
・人に投資するのが弊塾の基本方針ですので、人材も妥協なく精査し採用しています。講師も事務員も誠実なスタッフばかりで雰囲気のよさが自慢です。
・ご自身のスキルでさらなる価値提供をおこないながら、自分の可能性を広げていける環境です。最新の言語やインフラを学べるので、積極的にチャレンジして活躍していきたいエンジニアにぴったりの職場です。

技術向上、教育体制

・技術書の購入費用を補助します。
・資格取得支援制度(例|Oracleゴールドマスター:20万円支給)
・ハッカソンのような制度を導入(今後はタブレットを活用した文字認識システムの開発をはじめ、小学生である生徒たちが使いやすいシステムの開発などを計画しています)

その他開発環境

仕事量が増えすぎた場合は、フリーランスのITエンジニアに発注したり、ITエンジニアの増員をしていく予定ですのでご安心ください。

組織構成

エンジニア部門が現在5名体制(うち1名社外顧問)です。4月には24卒の学生が2名入社予定です。

配属部署
ICT部門
勤務地
東京都港区南麻布2-13-16 太洋ハイツ南麻布302

転勤はありません。

最寄り駅

「白金高輪駅」4番出口より徒歩5分

給与体系・詳細

大卒:月給30.5万円
大学院卒:月給31万円 
※残業代は超過分は別途支給

給与(想定年収)
月収 30.5万 〜 31万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

12:30〜21:30(休憩1時間、実働8時間)

休日休暇

・完全週休2日制
・年末年始休暇
・GW休暇
・夏期休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
※祝日は出勤となります。

諸手当

・通勤手当(全額支給)
・残業手当

インセンティブ

賞与:年2回

昇給・昇格

昇給:年1回(4月)

保険

・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

試用期間

6カ月(労働条件変更なし)

月残業時間は少なく、プライベートも充実できます。

【社風】
社員の意欲、実績を評価したいと考えております。
優れた提案やアイデアには毎月「社長賞」「アイデア賞」が贈られ、社員の声も大切にしています。

【福利厚生・待遇】
・慶弔見舞金
・永年勤続表彰
・退職金制度
・定期健康診断
・各種予防接種

【受動喫煙の対策】
屋内全面禁煙としています。

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数6人 離職者数0人
2年度前 採用者数2人 離職者数0人
3年度前 採用者数3人 離職者数1人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性2人 女性4人
2年度前 男性0人 女性2人
3年度前 男性0人 女性3人
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

※ITエンジニア職には、新人研修として弊塾の仕組みや体制、教育方針などをお伝えします。その後は、OJT形式にて頼れる先輩社員がしっかりお教えしますのでご安心ください。

自己啓発支援の有無及びその内容

自己啓発は非常に重要な事だと思っております。社内研修、社外研修、良書を読書する事により皆さんの「毎年自分の価値を上げていきましょう。」

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
5.0時間
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性0人/0人
女性0人/0人
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員50.0%
管理職50.0%
企業メインイメージ

株式会社フォトン算数クラブ

◆算数特化◎大人気の学習塾を経営 株式会社フォトン算数クラブは2007年に設立。東京都内に中学の名門「御三家」などの難関中学受験を志望する小学生を対象とした、算数専門の学習塾を運営している会社です。合格を大きく左右する算数に着目をし事業を展開。創業以来17年間増収を継続する安定経営をおこなっており、堅実性と将来性を兼ね備えています。 当社は独自の優れた学習システムを確立し、毎年塾生の8割以上が御三家・早慶レベル以上に合格しており、業界トップクラスの実績を誇っております。少子化が進んでいますが、中学受験のニーズは高まる一方です。入塾希望者は定員の5倍、毎年希望者も増え続けています。 自由が丘など10ヶ所に校舎を展開していますが、2021年3月には、ICT教育新規事業としてオンライン教室を開講。今後は希望するすべての小学生が学べるオンラインの算数塾の運営に向けて、ICT教育を中核事業として拡大していく方針です。また、2026年には上場申請予定です! 当社で働く魅力は、ITの力で世界中の子どもたちに学ぶ機会を与えられることです。わたしたちと一緒に、子どもの算数能力を底上げする教育インフラの構築を目指し、「算数革命」を推進していくエンジニアをお待ちしております!
通過ランク:C

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介