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株式会社ネットプライス

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

BEENOS株式会社(マザーズ上場企業)のグループ会社。スマートフォンを基点とした、次世代ネットショッピングサイト「ネットプライス」を運営。お客様へ「発見のよろこび」「出会いのたのしみ」を提供し、お客様からネットプライスへ「参加」「共感」していただく、お客様と「いいことを教えあう」関係性を持ったスマートフォンコマース「おもしろい」サイトNo.1を目指しています。
顧客ポートフォリオマネジメントの考え方をもとにした顧客との強いリレーション構築力・マーケティング力が強み。サイトリピート率60%という圧倒的数字を誇っています(業界平均:10~15%)。

事業内容

■スマートフォンおよびパソコン等からアクセス可能なインターネット上での通信販売事業
■各種Eコマースの企画・開発事業等

本社所在地

東京都東京都中央区築地4-1-17
銀座大野ビル9階

代表者氏名
代表取締役 小谷北斗
設立年月
2004年12月
従業員数
70名(2015/12現在)
平均年齢
33歳(2015/12現在)
資本金
1億円
株式公開
外部資金/調達額
主要株主

BEENOS株式会社
(東証マザーズ上場:コード3328)

拠点・関連会社

BEENOS株式会社
株式会社デファクトスタンダード(ネット買取販売事業)
モノセンス株式会社(商品プロデュース・ライセンス事業)
株式会社ショップエアライン(グローバルショッピング事業)
tenso株式会社(海外転送・代理購入事業)

主要取引先

SBI証券株式会社
株式会社オープンスマイル
クーコム株式会社
株式会社クレディセゾン
株式会社ジャックス
ユナイテッド株式会社
株式会社セディナ
株式会社東京ニュース通信社
株式会社ネットマイル
株式会社まぐまぐ
株式会社ファンメディア
リンクシェア・ジャパン株式会社
株式会社オールアバウトライフマーケティング
ニフティ株式会社

事業概況

当社は、スマートフォン、PCを通して、商品を販売しているEコマース企業です。昨今のEコマースの市場規模は、2008年の6.1兆円から成長を続け、2013年では、11.2兆円の市場規模となっており、2018年には20兆円を超えると言われ、今後も成長が見込まれる分野です。
市場規模が拡大しつづける、Eコマース業界では新規参入が相次ぎ、競争が激化。そして、プラットフォーム型、価値創造型の2極化が始まっています。
プラットフォーム型とは、より多くの商品をより安く、より早くお客様にとお届する「便利さ」を追求したモデルであり、価値創造型とは、商品を通して、お客様に「感動」を与える、お客様が「感動できる」関係性を追求したモデルと弊社は定義しています。寡占市場となりつつある、プラットフォーム型ではなく、弊社は価値創造型へ大きく経営の舵をきり、その結果、他社よりも安く早く多く売るという、価格競争から脱却し、お客様へ新たな価値を提供することで、独自のサービスを確立させています。

事業構成比
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