1. paiza転職トップ
  2. エンジニア求人情報
  3. SBペイメントサービス株式会社
通過ランク:D

SBペイメントサービス株式会社

SBペイメントサービス株式会社は、ソフトバンクの子会社として2004年に設立されました。ソフトバンクグループの決済業務を一手に担い、その大規模なトランザクションへの対応の中で培われたシステムや業務におけるナレッジを用いて、顧客へと確かなサービスを提供しています。主なサービスに、ECやネットショップに欠かすことのできないクレジットカード決済などの「オンライン決済」、店舗や訪問販売など、対面販売でクレジットカード決済をご利用いただける「端末決済サービス」があります。

現在は、オンラインとオフラインを融合したOMOプラットフォームの構築に取り組んでおり、決済サービスだけでなく、AIによる不正検知システムや生体認証を追加し、クライアントへより高い付加価値を提供していきたいと考えております。

私たちは「情報革命で人々を幸せに」のソフトバンクグループ経営理念のもと、安心、かんたん、便利な決済サービスによって「人」と「価値」の結びつきを深め、よりよい社会の実現に貢献したいと考えています。

弊社では、ソフトバンクグループの総合力を生かした研修制度や自己啓発支援制度をご用意しています。 新入社員の方には、入社後に新入社員研修を実施。経営理念や決済に関する基礎知識、Officeソフトの基本操作等を習得していただきます。

配属後は、定期的なフォローアップによって社員の成長をサポートしていきます。 そのほか、ソフトバンクユニバーシティというソフトバンクグループ全社員を対象とした研修や資格取得支援制度も用意しており、 各自のキャリア目標にあわせて、主体的に能力開発する機会が設けられています。

また、住宅購入時の優待、語学学校の学費優待など、さまざまな福利厚生制度を用意しております。株式会社ベネフィット・ワンが提供する福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」に加入しており、国内外の旅行やレジャー施設の優待、レストランのクーポン等、日常で使える会員特典サービスも多数あります。

このほかにもさまざまな制度があります。

事業内容

「先進的な決済でユーザーと加盟店さまのビジネスを結びます。」

時代をリードする多彩な決済サービスで、さまざまなお客さまのニーズやライフスタイルに確実に対応し、ビジネスチャンスを逃しません。
総合的な提案力で、加盟店さまのビジネス拡大を全面的にサポートします。

事業内容1:オンライン決済サービス

クレジットカードやコンビニ、キャリア決済などの各決済機関との契約・精算・システム・運用サポートをまとめて提供。
クレジットカード情報の非保持化対策に最適なサービスも御社のニーズにあわせて提案します。

事業内容2:店舗向け決済サービス

店舗や訪問販売などの対面取引で、クレジットカードや交通系IC、電子マネー、QRコード、インバウンド向けなどマルチ決済に対応。
アプリ、端末(モバイル型、据置型)、システム連携などビジネス規模にあわせた方式で提供します。

<数字で見るSBPS>

1.決済取扱高
オンライン決済サービスにおける取扱高は、6.7兆円(2022年度実績)。
業界トップクラスの水準です。

2.決済手段数
オンライン決済サービスの導入実績累計数は、21.6万店舗(2021年度実績)。
さまざまな業界をサポートしています。

3.導入実績
40種類以上のオンライン決済手段を提供(2022年度実績)。
業界トップクラスの水準です。

本社所在地

東京都港区海岸1-7-1東京ポートシティ竹芝オフィスタワー14階

代表者氏名
代表取締役社長 兼 CEO 榛葉 淳
設立年月
2004年10月01日
従業員数
312名(2023/04現在)
平均年齢
38歳(2022/09現在)
資本金
60億7,500万円
株式公開

未公開

外部資金/調達額
主要株主

ソフトバンク株式会社 100%

事業構成比
売上高

235億1200万円(2023年3月末実績)

営業利益

この求人の募集は終了しています
通過ランク:D
目次