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通過ランク:A

株式会社インターゾーン

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

◆日本一のマーケティングBPO会社を目指しています!
株式会社インターゾーンは、2000年に設立。自動車業界向けクラウドCRM『gNOTE』の開発・運用をおこなっています。人手不足の自動車業界に更なるイノベーションを起こすべく、『gNOTE』の新バージョンをリリースする予定です。『gNOTE』は、売上UPと経費削減の仕組みづくりに貢献できる自動車業界唯一のサービスのため、希少性の高いサービスに携わることができます。

◆とにかく「よいサービスをつくりたい」メンバーが揃っています!
弊社では、職種関係なく新機能の設計や改善について議論しています。活発にコミュニケーションをとり、全員でユーザー体験の設計をおこなうような開発環境です。フラットな社風のため、平等に意見することができます。新卒2年目の社員がプロジェクトリーダーに抜擢されるなど、年齢・性別・経験を超えて活躍できます!

◆ワークライフバランスを大事にしている会社です!
弊社では、全社員の残業時間が月に20h以内になることを目標にしています。2019年1月現在では75%の社員が目標を達成している状況です。また、週4日はリモート勤務なので、通勤にあてていた時間がなくなり、プライベートも充実できます。時短勤務も可能なため、子どもがいても働きやすい職場です。ぜひ、事業モデルの大きな転換期を迎える弊社で、ともに成長してくださる方をお待ちしています!

事業内容

『顧客と企業のいい関係づくりをデザインする』3事業

SaaS事業、ウェブマーケティング事業、BPO事業の3つの事業を営んでおり、自動車業界に特化することで、独自のビジネスモデルを構築しています。

■SaaS事業 クラウドCRMシステム「gNOTE」
業界初の統合型顧客管理システム(顧客管理、予約管理、アプリ)
幅広く他のシステム会社と自動連携可能
人手不足の現場に対応するMA機能搭載

→ コールセンターと現場、違う担当者同士が情報を共有しあえる。
情報の共有によりユーザーに最高の顧客体験を!

■ウェブマーケ事業
業界向けに特化した形でウェブサイト制作・運用、ウェブ広告運用、GMB運用、SNS運用を展開。
大手広告代理店では個別サービスとして提供される内容を一括運用サービスとして提供。

→ 単なる広告事業ではなく、徹底したユーザー目線でサービスを設計。だからこそ一括運用。

■BPO事業
アウトバウンドコールセンター:小ロット、多企業に対応する独自のノウハウ。
インバウンドコールセンター:現場から電話をなくすことをミッションに別途展開するウェブサービスとの統合サービスとして展開。
事務局運営:コール、メール対応、事務業務を統合した課題解決型事務局運営。

【事業戦略】
●マーケットの絞り込み
自動車業界に特化することで、業界の独自慣習も踏まえたサービスづくりでとんがりを出す(SaaS事業×自動車業界)

●独自サービスの確立
すべての事業は一からオリジナルでつくりあげたもの

●事業の掛け合わせ
1つのサービスで真似されても問題ないように、掛け算で独自性を打ち出している(gNOTE×ウェブマーケ×BPO)

3つの事業を個別に展開するのではなく、統合的に市場に投入。現取引先とは半数以上で複数事業の取引があります。
また、しがらみの多い業界で中立的な立場で事業展開をしているため、多くの企業と事業提携をしており協業先とサービスを「共創」していることが大きな特徴です。

結果、売上規模はここ10年で7倍以上に成長。特に主力事業であるgNOTEの売上は急拡大することができました。

本社所在地

群馬県高崎市緑町2-1-12

代表者氏名
代表取締役社長 鏡山健二
設立年月
2000年09月14日
従業員数
154名(2022/05現在)
平均年齢
30歳(2022/05現在)
資本金
2万円
株式公開
外部資金/調達額
主要株主
主要取引先

石油元売および特約店・整備工場・カーディーラー

事業構成比
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