ネットリサーチのリーディングカンパニーを支えるC#.NET開発社内システムエンジニア募集!

正社員

株式会社マクロミル

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企業の特徴

マクロミルは企業がマーケティング戦略の意思決定を行う際に発生する様々な課題に対し、”リサーチ”という手段を使って解決に導いていく企業のマーケティングパートナーです。 「世界に誇れる実行力と、時代を変革するテクノロジーを統合し、唯一無二のグローバル・デジタル・リサーチ・カンパニーを目指す」というビジョンを掲げ、常に挑戦をし続けてきました。その結果、過去5年間で年平均20%というグローバルNo.1の売上成長率を実現してきました。今後更なる成長の為、グローバル展開の加速、日本におけるマーケットシェアの伸長、そしてお客様の期待に応えうる革新的なデジタル・ソリューションの開発に注力をしていきます。

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社内は他部署との交流も盛んです。情報共有をしながら共に成長できる環境があります。
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当社はネットリサーチ業界のパイオニア。豊富な経験で培われたリサーチノウハウに触れることで、最新のマーケティング知識が得られます。

企業情報

事業内容

・ インターネットを活用した市場調査(ネットリサーチ)
・ ネットリサーチ専用ASPシステム【AIRs(Automatic Internet Research System)】の提供
・ 携帯電話を利用した市場調査(モバイルリサーチ)
・ 世界各国の消費者を対象にした海外市場調査(グローバルリサーチ)
・ オーダーメイドによる高度なネットリサーチ(カスタマイズリサーチ)
・ リサーチの企画設計・集計・分析サービス
・ リサーチ機能を持たない他社サイトへの【AIRs】ライセンス提供および運営代行事業
・ その他リサーチサービス(定性調査など)
およびマーケティング全般に関するコンサルティング業務

◆新宿オフィス
東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング39F
◆川崎オフィス
神奈川県川崎市幸区大宮町1310 ミューザ川崎セントラルタ
◆関西支店
大阪府大阪市北区梅田3-3-10 梅田ダイビル 9F
◆名古屋営業所
愛知県名古屋市中区栄4-16-27 富士サカエビル 4F
◆仙台オフィス
宮城県仙台市青葉区中央3-2-1 青葉通プラザ 13階

役員略歴

代表執行役 グローバルCEO
スコット・アーンスト

マサチューセッツ州ボストン出身。ペンシルベニア大学ウォートン・スクール卒業。長年に渡り企業家として活躍し、数多くのデジタルマーケティング領域のスタートアップ企業設立に携わるとともに、経営責任者として成功に導く。中でもMillward Brown Digital (旧Compete)社では最高経営責任者として、20名ほどだったスタートアップ企業を、デジタルマーケティングの世界的先駆企業として知られるまでに成長させる。その後、Ditto Labs、Drift、Massachusetts Innovation & Technology Exchange、mySupermarketなどにおいて取締役、アドバイザー等を歴任。2015年10月より株式会社マクロミルの取締役、および代表執行役 グローバルCEOに就任(現任)。

本社所在地

東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー 11F

代表者氏名
代表執行役 グローバルCEO スコット・アーンスト
設立年月
2000年01月31日
従業員数
893名(2017/06現在)
平均年齢
31歳(2017/06現在)
資本金
6億7,400万円
株式公開

東京証券取引所市場第一部(証券コード:3978)

外部資金/調達額
主要株主
拠点・関連会社

株式会社電通マクロミルインサイト
株式会社東京サーベイ・リサーチ
株式会社エムキューブ
株式会社エムプロモ
株式会社マクロミルケアネット
株式会社センタン
Macromill Embrain Co., Ltd.(韓国)
MetrixLab B.V.(本社:オランダ)
Oxyme B.V.(オランダ)
Precision Sample, LLC(アメリカ、インド)

主要取引先

広告代理店/コンサルティングファーム/シンクタンク/調査機関/マスコミ/メーカ(自動車・食品・飲料・化粧品・家庭用品・医薬品・アパレル・電気機器・IT関連)/サービス(流通・金融・通信・外食・レジャー)/官公庁 ほか

事業概況

マクロミルは企業がマーケティング戦略の意思決定を行う際に発生する様々な課題に対し、”リサーチ”という手段を使って解決に導いていく企業のマーケティングパートナーです。 「世界に誇れる実行力と、時代を変革するテクノロジーを統合し、唯一無二のグローバル・デジタル・リサーチ・カンパニーを目指す」というビジョンを掲げ、常に挑戦をし続けてきました。その結果、過去5年間で年平均20%というグローバルNo.1の売上成長率を実現してきました。今後更なる成長の為、グローバル展開の加速、日本におけるマーケットシェアの伸長、そしてお客様の期待に応えうる革新的なデジタル・ソリューションの開発に注力をしていきます。

事業構成比

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売上高

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営業利益

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