2020年卒 内定直結型ハッカソンインターン/優秀者は中途基準の給与でスタート(月給350,000円以上)

正社員
2020年卒

株式会社PR TIMES

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通過ランク D ランクD以上で面接可能
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企業の特徴

PR TIMESは国内シェアNo.1のプレスリリース配信サービス「PR TIMES」を中心に、各種ニュースメディアの運営を行っています。

◆月間1,600万PVを超える「PR TIMES」
「PR TIMES」は今日本でもっとも閲覧されているプレスリリースサイトです。月間1億PV以上の大手新聞社・通信社Webサイトを含む、日本有数のメディアにリリースを掲載できる機能を特徴とし、FacebookやTwitterなど、SNSでの情報拡散にも効果が見込めます。上場企業の35%以上が利用し、文字通り国内シェアNo.1サービスの地位を確立しています。
他にもWeb記事収集・分析サービス「Webクリッピング」や、Web接客体験を円滑にするカスタマーサポートツール「Tayori」などのサービスを新規事業として立ち上げてきました。また13万人にご利用いただくタスク管理ツール「Jooto」を2017年9月に事業譲受して運営する他、複数のニュースサイトを運営するなど、テクノロジーを一つの軸として事業展開しています。

◆チャレンジ志向のエンジニアを歓迎します。
当社では2007年のサービス開始時より、6年間にわたりシステム開発を外注していました。しかし、今後既存システムの強化や新サービスの投入スピード向上を図るため、2013年よりエンジニアチームを社内に設置。開発力の強化に乗り出しました。
当社の使命は「いいモノを世の中に広めること」。大規模な情報配信を安定して行い続ける為に、エンジニアは常に最新のWebテクノロジーを実装しなければなりません。UIやUXに工夫を凝らすのはもちろん、様々な検証手法やツールを取り入れながら、的確にPDCAを回す開発を行います。
エンジニアチームでは技術ブログの執筆やエンジニアイベントの開催を通した情報発信にも積極的に行っています。幅広いことにチャレンジしてみたいエンジニアを歓迎します!

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開発環境
言語、環境
フレームワーク
開発環境 Vim,WordPress,Amazon Web Service,Apache,Linux,Cent OS,Mac OS X,Elasticsearch,nginx,Windows Server,Chef

会社情報

事業内容

-プレスリリース配信サービス「PR TIMES」( https://prtimes.jp/ )の運営
-広報・PRの効果測定サービス「Webクリッピング」( https://webclipping.jp/ )の運営
-オンライン上で話題化を図るデジタルPRの戦略立案・実施
-動画PRサービス「PR TIMES LIVE」( https://prtimes.jp/live )「PR TIMES TV」( https://prtimes.jp/tv )の運営
-カスタマーサポートツール「Tayori」( https://tayori.com/ )の運営
-タスク管理ツール「Jooto」( https://www.jooto.com/ )の運営
-スタートアップニュースメディア「THE BRIDGE」( https://thebridge.jp/ )の運営、等
URL:https://prtimes.co.jp/

役員略歴

◆代表取締役 山口 拓己
1996年 山一證券入社後、コンサルティングファームなどを経て、2006年 株式会社ベクトル入社、取締役に就任。2007年にプレスリリース配信サービスPR TIMESの立ち上げ、2009年 株式会社PR TIMES代表取締役社長に就任(現職)。

本社所在地

東京都港区南青山2-27-25 ヒューリック南青山ビル3F

代表者氏名 代表取締役 山口 拓己 設立年月 2005年12月26日
従業員数

52名(2019/02現在)

平均年齢

28歳(2016/05現在)

資本金

4億1,829万円

株式公開

東証一部

外部資金
調達額
主要株主
事業概況

行動者発の情報が、
人の心を揺さぶる時代へ

インターネットが人の生活に入りこみ始めて四半世紀。
一人ひとりが情報を編集・発信できるようになった。
そして、テクノロジーによってかき集められた情報が無造作に拡散されることも増え続けている。
本当に必要な情報や本当に触れたい感情や想いに出会う確率は、残念ながら、総じて減ってきている。

揺るぎない真実は、何を言ったかではなく、何をしたか。
その行動は嘘をつかない。
ゆえに、行動者の情報価値が高まっていくことに、インターネットやテクノロジーの力が発揮されることに意味がある。
頑張りに直結した情報が、最も確かで人の心を揺さぶる潮流を生みだす。
スポーツでも芸術でも、政治でも経済でも、そして、仕事でも家庭でも。
それが、大きいことでも、小さいことでも。

行動者発の情報の質と流通速度が上がっていくことで、それが世の中の情報のメインストリームになれる。
そこから生まれる物語が、想いが、一人ひとりの、そして、世の中の心を揺さぶっていく。
ポジティブなエネルギーが循環していく。
そのプラットフォームになることが私たちの使命です。

事業構成比

Bg 14 02

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売上高

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営業利益

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プレスリリースサービス「PR TIMES」のご利用企業は28,000社以上、長期契約の継続率は93%超に達しています。

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最近では「PR TIMES」にとどまらず、デジタル領域におけるPRを幅広く提供。

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