1. paiza転職トップ
  2. エンジニア求人情報
  3. バルス株式会社
通過ランク:A

バルス株式会社

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

2017年に設立した当社は「アーティストとファンが世界中のどこにいても一緒に楽しめる場所を創る」XR Techカンパニーです。

住んでいる場所や活動方法に関係なく、
世界中のどこにいても活動ができ、
アーティストの届けたいものを世界中のファンに届け、
そのファンからの応援で活動をしていける社会を作りたいと思っています。

言語・国境を超えて『ライブって楽しいな!』を
世界中のファンに届けるために誕生したバルス。

・XRを活用し、世界中の人がどこにいても活躍できるインフラ
・データを自動で分析し、才能ある人が簡単に運営できるツール

このようなものをサービスを提供し、
才能あるふれる個人がクリエイティブに向き合い暮らしていける社会を目指します。

モーションキャプチャスタジオの様子
SPWNでは、チケットや物販、ライブの配信などのアーティストとファンとの接点をワンストップで提供しています
オフィスの様子
事業内容

▼XRライブ事業
VTuberをはじめとするあらゆるアーティストのXRライブ・イベントの企画から制作までを一気通貫で支援しています。

▼SPWN事業
チケット・配信・物販などエンタテインメントに関わるあらゆるビジネスを実現する統合型プラットフォームの提供を行っています。

役員略歴

CEO:林 範和
早稲田大学卒業後、大和証券SMBC(現:大和証券)に入社。株式・債権の引受やM&Aのアドバイザリー業務に従事。 2012年にPEファンドのフェニックス・キャピタルに入社し、投資及び投資後のバリューアップ業務を担当。 2015年、事業会社の経営企画部門で経営管理及び新規事業開発を経て、 xR技術を用いたコンテンツ開発に可能性を感じ、2017年にバルス株式会社を創業。

COO 兼 執行役員:佐藤 香里
米国州立ユタ大学卒業後、2000年にウォルトディズニーアトラクションズに入社し、テーマパーク建設のコーディネーターに従事。2005年にSquare Enixに入社し、タイトルの海外版リリースのプロジェクトマネージャーを経験後、2006年にMicrosoftに入社。Office開発、Xbox事業、Windows開発チームでのプロジェクトマネージメント職を経て2015年に退社。その後スタートアップ2社を経て、2021年にバルスへ参画。

執行役員:伊藤 慎之介
東京大学工学部卒。在学時に、統計学・金融工学と人工知能を掛け合わせた領域でデータサイエンスを専攻。卒業後、経営コンサルティングファームCDIに参画。2018年にAI・ビッグデータを中心としたデジタルテクノロジー分野専門組織 CDI Technology & Design Labを立ち上げ、代表を務める。2022年にバルスへ参画。

本社所在地

東京都中央区日本橋箱崎町36番2号

代表者氏名
代表取締役 林 範和
設立年月
2017年10月30日
従業員数
72名(2024/04現在)
平均年齢
--
資本金
5,300万円
株式公開

未公開

外部資金/調達額
主要株主
事業構成比
この求人の募集は終了しています

求人詳細に戻る

通過ランク:A
目次