株式会社マーケティングアプリケーションズ

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企業の特徴

◆マーケティングリサーチ×IT
これまで長きにわたり「勘、経験、度胸」に依存してきたマーケティングリサーチ業界において、株式会社マーケティングアプリケーションズは、高いエンジニアリング力を活かして、業界特有の課題やニーズに対して、データに基づく新しい価値を提供しています。
展開する事業/プロダクトを通じて「生活者と企業をテクノロジーでつなぐ」ことが我々のミッションです。

◆国内シェアNo.1のクラウド型サーベイツールの提供(100%自社開発)
ターゲット市場における市場占有率60%強を誇る、クラウド型サーベイツールを提供しています。また弊社プロダクトは全て内製の自社サービスであり、クライアントに対して使いやすいUIや機能と同時に、社内業務の効率化なども含め自動システム化を進めています。これにより、毎月6000万件を超えるアンケート配信を安定的に実施できる大規模プラットフォームを構築/運営しています。

◆7か国8拠点でのグローバル展開
弊社の強みであるクラウド型サーベイツールとdataSpring社(連結子会社)が保有するアジア11か国に広がるアンケートパネルを連携し、7か国8拠点(ソウル、上海、東京、LA、NY、SG、London、Manila)で海外企業に対して、アジア地域を対象とした調査を提供しています。
※dataSpring社(旧リサーチパネルエイジア社)
http://www.d8aspring.com
2015年7月、株式会社VOYAGE GROUPとの株式交換により、弊社の連結子会社となる。
「Red Herring Asia Top100 2012」ファイナリスト

◆各種受賞
・デロイトトーマツ「日本テクノロジー Fast50 2013」
・ダイヤモンド社「The First Company 2015」

開発環境
言語、環境
フレームワーク
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会社情報

事業内容

◆マーケティングコンサルティング事業
国内消費財メーカーを中心に、マーケティングデータマネジメントツールからコンサルティングに至るまでオンラインリサーチに関わる幅広いサービスを提供。
クライアント企業のマーケティング戦略構築におけるベストパートナーとして事業を展開しています。

◆マーケティングプラットフォーム事業
国内の市場調査会社に対して、業界で大きなシェアを持つクラウド型サーベイツール「forSurvey」をはじめ、データ集計/分析ツール「forAnalysis」、データ管理/共有ツール「forBox」など、オンラインリサーチにおける全ての業務フローを網羅する国内唯一のクラウド型統合アプリケーションを提供しています。

◆グローバルリサーチ事業
海外企業に対して、アジア地域を対象とした調査を提供しています。
7か国8拠点の営業体制に加え、マニラにオペレーション拠点を構え、24時間多言語対応のサポート体制にて調査の実施が可能です。
※システムは東京オフィスを中心に開発

役員略歴

◆代表取締役 萩野郁夫
1977年 徳島県生まれ
2002年 九州芸術工科大学大学院 (現九州大学)修了
2002年 株式会社セコム 入社
セコムを1年ほどで退社し、ITベンチャーへ。
同社でオンライン調査業務支援アプリケーションソフト「POST」の元となる事業を立ち上げた後、
2006年に退職し株式会社ボーダーズ(現株式会社マーケティングアプリケーションズ)設立
ITとマーケティングのノウハウを融合させた技術を武器に、外資・国内大手がしのぎを削る市場で独自の地位を築きあげ、虎視眈々と世界進出拡大を狙う。
高度情報化とグローバル化の時代において、新しい社会経済、市場を創りだす原動力となる革新的なサービスをさらに生み出すべく、事業を拡大させている。

本社所在地

東京都新宿区新宿1-28-11 KOSUGIビル7F

代表者氏名 代表取締役 萩野郁夫 設立年月 2006年09月01日
従業員数

58名(2016/10現在)

平均年齢

31歳(2016/10現在)

資本金

1億8,875万円

株式公開

未公開

外部資金
調達額

主要株主

萩野郁夫、日本ベンチャーキャピタル株式会社、株式会社VOYAGE GROUP、株式会社インテージ

拠点・関連会社

拠点:ソウル、上海、東京、LA、NY、SG、London、Manila
関連会社dataSpring社(旧リサーチパネルエイジア社)
http://www.d8aspring.com

主要取引先

市場調査会社/広告代理店/メーカー/シンクタンク・コンサルティング/各種メディア/サービス/インターネット/金融・証券/官庁 等

事業概況

「マーケティングリサーチを通じて、全ての生活者が安全で豊かな消費生活を送れる社会を実現する」

株式会社マーケティングアプリケーションズは、メーカー/調査会社を中心とした各種企業に対して、生活者を理解するためのアプリケーションやデータを提供しているプロダクトベンダーです。

所得、就業形態、世帯構成、年齢構成、地域差など様々な面で生活者構造が変化し、消費行動が多様化するなど、大きな転換期を迎えているマーケティング業界。
弊社は創業当初よりプロダクトファーストを貫き、クラウド型サーベイツールとして国内トップシェアを誇る「for survey」を中心とした各種プロダクトを提供することで、日本のWEBリサーチ市場を牽引しています。

現在は、業界トップシェアという強みを活かした既存製品の改良と、マーケティングリサーチを軸とした新たな製品開発を行うと伴に、
7か国8拠点(ソウル、上海、東京、LA、NY、SG、London、Manila)で海外企業に対して、アジア地域を対象とした調査サービスを提供しています。

今後もプロダクトベンダーとして在り来りの製品レベルに満足することなく、高水準の製品をつくり込み、グローバルに勝負をできる企業を目指していきます。

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表彰制度など、結果を出した社員にはしっかり還元していきます。

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ほぼ毎日のように、有志の勉強会/LT会/輪読会などが開催されています。

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