会員数370万人の人気サービス「Omiai」のサーバサイドエンジニア【残業30h以内】

正社員

株式会社ネットマーケティング

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企業の特徴

弊社は2004年に設立してから15年目を迎え、
2017年3月にJASDAQに上場をし、
2018年3月に青山一丁目の新築デザイナーズオフィスに移転、
2018年5月に市場を東証二部に変更を行うなど、
まさに今が第二創業期の拡大フェーズです。

▼事業内容
「広告事業」「メディア事業」を手がけており、会社の業績も年々右肩上がりになっております。
その要因は、ビジョンでもある≪The New Value Provider ∞ Internet≫ を掲げ、インターネットの無限の可能性を追求し、新しい価値を提供するという事業の実行にあります。

【広告事業】
創業期、アフィリエイト広告に着目し、専業のエージェントである『アフィリエイトエージェント』という立ち位置を生み出しました。
アフィリエイトは俗人的な部分が大きい広告手法です。
これに対して、画一的な広告運用ではなく、確固たる戦略をもって広告を運用してきた知見と関係各社との信頼関係を築いてきました。

全てが順風満帆だったわけではない。
だからこそ業界に存在しなかった新機軸のスキームを確立したネットマーケティングには広告戦略立案能力、運用支援能力、関係各社との信頼関係など他社と一線を画す強みがあります。

新たに『SNS広告』に2018年7月にスタートしましたが、
既に立ち上げ期において売上10億に届くほどの勢いで今後の成長が期待されています。

2017年のインターネット広告費は1.5兆円、4年連続で2桁成長を達成しており、総広告費の1/4に迫っています。*
*2017年 日本の広告費(電通調べ)

私たちはこの巨大な市場の中で、確固たる強みをもって運用型広告のエキスパートへ進化します。
SNS広告はその皮切りにすぎません。


【メディア事業】
まだまだ『出合い系』と混同されがちなマッチングサービス市場において、
『Omiai』は“安心・安全・健全”を掲げ、累計会員数360万人を突破する人気サービスに成長しました。

『QooN』は『Omiai』の“安心・安全”を引継ぎ、デーティングアプリとして”楽しいデートから始まる出会い”を創出しています。

私たちは、パートナーとの出会い方が時代によって変化していく中、
マッチングサービスのイメージを変え、出会い方のデファクトスタンダードにし、次の時代に合った形に進化させていきます。

それが私たちが目指す未来です。

Omiaiはその名前の印象と厳しい審査・監視基準から『安心・安全・健全』というイメージが定着しており、
自社調べでは97%の会員が真面目に付き合いたいと考えています。

アメリカでは結婚したカップルの3人に1人が、オンラインで出会って結婚しています。
日本でも結婚した5組に1組が婚活サービスを利用*しているという調査結果が出ています。
*婚活実態調査2017(リクルートブライダル総研調べ)

私たちは、出会いの先にある幸せを届けることを胸に、Omiaiを1つのブランドとして発展させてきました。
ここにはメディア事業のビジョンである『てのひらに人生のかわる出会いを』の思いが込められています。この軸は今後も変わりません。

そして今、 Omiaiは日本国内No.1の目標を掲げています。この重要な局面において、
この目標を共にし、推進できる新しいメンバーを求めています。

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開発環境
言語、環境
フレームワーク
開発環境 Amazon Web Service,Elasticsearch,BigQuery

会社情報

事業内容

■メディア事業
 - Omiai(恋活・婚活マッチングサービス)
 - QooN(デーティングサービス)

■広告代理事業
 - アフィリエイトエージェント
 - SNS広告エージェント

本社所在地

東京都東京都港区南青山一丁目2番6号ラティス青山スクエア3階・4階

代表者氏名 代表取締役 宮本 邦久 設立年月 2004年07月09日
従業員数

118名(2018/10現在)

平均年齢

30歳(2018/07現在)

資本金

3億7,678万円

株式公開

東証二部

外部資金
調達額
主要株主
事業概況

2018年6月期決算の3Qでは、メディア事業の営業利益が101.1%を達成するなど、
現在売上・利益ともに拡大をしております。【

事業構成比

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売上高

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営業利益

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月に1回メディア事業本部と広告事業本部のエンジニアが合同で勉強会を開催しております!

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マネージャー志向、プレイヤー志向、研究開発志向など、様々なキャリアを用意。自分の志向に合わせてキャリアアップをしていくことが可能です。

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