大手案件多数◎Webサービス・サイトの要件定義・設計【上流工程/キャリアアップ】Webシステムエンジニア

正社員
未経験OK!本気でITエンジニアになりたい方

トライベック・ストラテジー株式会社

Icon java Icon php Icon javascript
通過ランク B ランクB以上で面接可能
企業イメージ画像

企業の特徴

【マーケティング × テクノロジー◎企業のマーケティング課題を”つなぐデジタル”で解決するプロ集団】

トライベック・ストラテジー株式会社は、企業のコミュニケーション課題に対して「マーケティング × テクノロジー」を駆使し、各企業のデジタル領域における戦略策定をメインにWebサイトの設計・制作・構築・運用までを提供するコンサルティングを行っている企業です。マーケティング戦略・IT戦略・サイト企画/設計の上流部分に特に強みを持ち「徹底したユーザー視点」を核に「マーケティング戦略のITによる実現」を支援しています。

現在弊社では、自社サービスであるマーケティングプラットフォーム「HIRAMEKI management」の開発に乗り出し、新たな技術者増員を進めています。
垣根のないフラットな風土。社員旅行やフットサルなどのクラブ活動やイベントなどを行い、社員間のコミュニケーションも大切にしている社風がここにあります。

応募する(会員登録する)

開発環境
言語、環境
フレームワーク
    --
開発環境 Windows

会社情報

事業内容

デジタルマーケティング支援事業:Web戦略策定からサイト企画・設計・構築・システム開発・運営支援までのトータルソリューションをワンストップで提供
デジタルプラットフォーム事業:オウンドメディア群のデータ解析や顧客情報を軸にデジタルマーケティング施策全体を最適化するプラットフォームの提供

役員略歴

後藤 洋 (代表取締役社長)

慶應義塾大学法学部卒。ソフトバンクにて出版広告営業や新規事業開発におけるマーケティングに従事。
2002年よりトライベック・ストラテジーに参画。 IT、商社、医薬、飲料、金融、エンタテインメント、アパレルなど大企業の多岐に渡るプロジェクトのコンサルティングに従事。
コミュニケーション分野、デジタルマーケティング分野において多くの講演、寄稿を手掛ける傍ら、2012年には内閣官房国家戦略室のプロジェクトである「国家戦略Webコミュニケーション検討チーム」にコンサルタントして参画。
著書に「オウンドメディアコミュニケーション~成功の法則21~(ソフトバンククリエイティブ)」。日経新聞社、ITメディア、ビジネスITなど数々のメディアに連載を持つ。

本社所在地

東京都港区赤坂7丁目1番1号 青山安田ビル3階

代表者氏名 代表取締役社長 後藤 洋 設立年月 2001年09月04日
従業員数

70名(2017/09現在)

平均年齢

35歳(2017/09現在)

資本金

1億500万円

株式公開

未公開

外部資金
調達額
主要株主

・役員
・(株)電通デジタル・ホールディングス
・ソフトバンク・テクノロジー(株)
・SBメディアホールディングス(株)
ほか

拠点・関連会社

◆グループ会社
・株式会社トライベック・ブランド戦略研究所
・トライベック・プロフェッショナルサービス株式会社

主要取引先

・中外製薬
・KDDI
・アメリカンエキスプレス
・日立製作所
・三菱商事
・厚生労働省
ほか多数

事業概況

◆「ひとにやさしく、つなぐデジタルを」
企業と生活者との架け橋をデジタルのちからで創り出します。
トライベックでは、創業時から「オウンドメディア」領域において事業展開しており、クライアントビジネスの本質的な課題に徹底的に向き合っています。

◆ユーザビリティ診断
1,000サイトを超えるユーザビリティ評価実績と、豊富な企業サイト改善コンサルティングで培った弊社独自の「ユーザビリティ診断」。
徹底したユーザ視点でWebサイトのユーザビリティ(使い勝手)を100点満点でスコアリングし、
問題点の洗い出しから取り組むべき課題の設定、課題解決の具体的な打ち手のご提案まで提供しています。

◆多様な人材が活躍できる環境作りへの取り組み
トライベックでは、「イノベーション・アクション・プログラム」と題し
社員同士が定期的に集まり、様々なイノベーションや取組について考えています。
そこで行われたディスカッションから、
より効率的に高いパフォーマンスを引き出すための新しい働き方、環境づくりなどを目的として
2017年8月1日から在宅勤務制度「テレワーク.Style」が正式にスタートしました。

事業構成比

Bg 14 02

閲覧には無料登録/ログインしてください。 無料登録 ログイン

ページの先頭へ戻る