プロジェクトマネージャー(大手企業案件のPM経験者歓迎!)

正社員

株式会社アイリッジ

企業イメージ画像1

企業の特徴

「インターネットを通じて、世の中に新しい価値を創り続けていきたい」そのような想いから、アイリッジは2008年に設立されました。

社名「iRidge」の由来である”Ridge”は、地球のプレートが発生する海底山脈のことであり、新しい地球が作られる場所。「iRidge」には、Ridgeが地球を創り続けるように、私たちも世の中に新しい価値を創り続けていきたいという想いがこめられています。

インターネットの世界には、これまでなかった価値やサービスを創り出すチャンスが多く存在しています。 特に、スマートフォンに代表されるモバイルインターネットの世界では、この10年で人々の生活に変化を与える技術やサービスが登場しており、今後もさらに世の中を変える大きな可能性を秘めています。

アイリッジは、O2O(online to offline:ネットを活用した店舗への集客)業界のリーディングカンパニーとして、スマートフォンマーケティング領域に軸足を置きつつ、アプリ決済等のFinTech、BigData、IoTといった、新しい価値を創りだすための取り組みも進めております。これらはすべて「インターネットを通じて、世の中に新しい価値を創り続けていきたい」という想いを実現するための活動です。

2015年7月にマザーズに上場し、1年でメンバーが32名から58名とほぼ2倍の組織に成長。現在は100名以上の組織になり、まだまだ成長を続けております。事業も組織もまだ未整備な点が多いですが、その分誰もが活躍できるチャンスにあふれています。

今、ここでしか経験できないことに出会えるはずです。共に新しい価値を創造していきませんか?

企業イメージ画像2
社内で開かれる【アイリッジバー】。誰でも参加可能で、気軽な社内コミュニケーションの場です。
企業イメージ画像3
フラットなデスクで社内の風通しも抜群!

企業情報

事業内容

株式会社アイリッジは、「インターネットを通じて、世の中に新しい価値を創り続けていく」という理念のもと、インターネットビジネスの世界で創業いたしました。
現在は、O2O(online to offline:ネットを活用した店舗への集客)関連事業を行っております。

当社のO2O支援はスマートフォンを利用したもので、

・スマートフォンをプラットフォームとしたO2Oソリューション「FANSHIP(ファンシップ)」の提供
・O2Oアプリの企画・開発
・O2Oマーケティング(集客・販促等の企画・運用支援)

といった事業を展開しており、業界トップクラスの実績があります。

【「FANSHIP(ファンシップ)」について】
「FANSHIP」は、顧客一人ひとりを理解し、最適なマーケティング活動を実施するための顧客データ分析プラットフォーム(CDP)です。​
オンラインとオフラインの情報をもとにユーザーの嗜好・行動を理解した上で、一人ひとりに合ったコミュニケーションを実現。
ユーザーが求める最適なタイミングで様々な情報提供が可能です。
オンライン/オフライン/CRMツール等のデータを取得・統合し、セグメンテーションして、施策へとつなげます。
セグメントごとに効果的なチャネルを選び、One to Oneのメッセージやクーポンでアプローチが可能です。

役員略歴

【代表取締役社長・小田健太郎】
1975年生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業後、NTTデータに入社。製造・流通業向けのシステム営業、
新規事業開発に従事。その後、ボストンコンサルティンググループにて、経営コンサルタントとして、
ハイテク・通信・金融・医薬等の様々な業種・テーマについて、戦略立案及び実行支援を行う。
2008年8月インターネットサービス、システム開発、コンサルティングを行う株式会社アイリッジを設立、
代表取締役社長就任、現在に至る。

【執行役員CTO・古木敬人】 
1983年生まれ。早稲⽥⼤学理⼯学部卒業後、フューチャーアーキテクトへ入社。
基幹業務システムのコンサルティングおよび開発を行う。
その後、2011年に独立、2013年に株式会社キースミスワールドを設立し、代表取締役に就任。
アプリ開発、サービス開発支援など大手/中小企業の数々の案件を主導的に実施。
2019年アイリッジと合併し現在に至る。

本社所在地

東京都港区麻布台一丁目11番9号 BPRプレイス神谷町9階/10階

代表者氏名
代表取締役 小田 健太郎
設立年月
2008年08月29日
従業員数
106名(2020/03現在)
平均年齢
34歳(2020/08現在)
資本金
10億6,700万円
株式公開

公開(東証マザーズ)

外部資金/調達額
主要株主
主要取引先

東急電鉄、ジーユー、三菱東京UFJ銀行、株式会社マツモトキヨシホールディングス、トリンプ、JA全農など、多数の大手企業を中心に100社以上への導入実績があります。

事業概況

企業向けにスマートフォンアプリを軸にしたデジタルマーケティングを行っており、順調に売り上げを伸ばしております。
2018年5月以降、複数の業務資本提携を進め、グループの事業領域は拡大、次の3領域を中心に、相互にシナジーを図りながら事業を進めております。

・スマートフォンをプラットフォームとしたO2Oアプリの開発、マーケティング支援を主とするO2O領域
・電子地域通貨プラットフォーム「MoneyEasy」の提供を通じたフィンテック領域
・不動産テック(Residential Technology)市場への住宅・住生活関連ソリューションの提供を進めるライフデザイン領域

前期(2020年3月期)売上は、前年度比125.7%増となっております。

事業構成比

Bg 14 02

閲覧には無料登録/ログインしてください。 無料登録 ログイン

売上高

Bg 14 02

閲覧には無料登録/ログインしてください。 無料登録 ログイン

営業利益

Bg 14 02

閲覧には無料登録/ログインしてください。 無料登録 ログイン

closed_job_offer_img

求人詳細に戻る

目次
ページの先頭へ戻る