Test case 1 |
通過 |
実行時間: 0.08 秒 |
---|---|---|
Test case 2 |
通過 |
実行時間: 0.09 秒 |
Test case 3 |
通過 |
実行時間: 0.09 秒 |
※ テストケースは1から順番に実行されます。 通らないテストケースがあった場合、それ以降のテストケースは実行されません(ノックアウト方式)
あなたは野田さんに好かれたい一心でパズルRPGゲーム
「パズル&ウナギーズ」
(パズウナ)を開発することにしたました。
パズウナの画面上にはコマが一列に並んでおり、それぞれのコマには点数が表示されています。
そこへ敵のウナギが現れると、区間の長さが指定されます。
プレイヤーは一列に並んでいるコマから、指定された区間の長さで区間の中に含まれるコマの合計点数が最大だと思う区間を考え、区間を指定します。
この指定した区間のコマの合計点数を、敵ウナギにダメージとして与えることが出来ます。
この時、合計点数の値が指定できる各区間の中で最大だった場合、敵ウナギにクリティカルヒットを与えることが出来ます。
あなたはゲームアプリ自体の実装は終わりましたが、一列に並んでいるコマの点数の中で決められた長さの区間で最大の点数になる答えを用意するのを忘れていました。
これではクリティカルヒットの判定出来ません。
1行目に区間の長さ t と コマの総数 n がスペース区切り
2行目以降に n 個のコマの点数 m_i が改行区切りで与えられます。
区間合計点数の最大値(クリティカルヒットが出る区間の合計点数)を出力するプログラムを作成してください。
例えば
区間合計点数の最大値を出力するプログラムを作成して、ゲームを完成させてください。
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