1. paiza新卒トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 21新卒★国内最大級の異種ビッグデータを操る機械学習エンジニア【Python他】
通過ランク:S

21新卒★国内最大級の異種ビッグデータを操る機械学習エンジニア【Python他】

正社員
2021年卒
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

マイクロアドは独自の広告プラットフォームを通じて、メディア(媒体)と広告主の双方がメリットを得られる、これまでにない広告ビジネスを展開してきました。
そしてその中で蓄積してきたビッグデータと技術力を武器に、実店舗の商品のレイアウトや販促イベントの実施場所まで、企業のマーケティングにおける幅広い価値提供と、人々の暮らしをより便利に変えていくことを目指しています。

職種名
21新卒(機械学習エンジニア)
給与(想定年収)
経験・能力により優遇
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Python3
開発言語
R言語 Bash SQL
フレームワーク
jQuery Vue.js
クラウドプラットフォーム

Google Cloud(Google Cloud Platform)

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、アドテク、リサーチ、解析、ミドルウェア、自然言語処理、画像処理、機械学習、AI、データベースの設計、チューニング

特徴
服装自由 イヤホンOK フリーソフト利用可 ノートPC+モニタ別途支給 女性エンジニアが在籍 若手歓迎 経験が浅い方歓迎 オンライン面談可 裁量労働 一部在宅勤務可 フリードリンク 既卒可 第二新卒歓迎 副業OK スペシャリスト枠あり 産休育休取得実績あり
募集人数
複数名
必須要件
・2021年4月入社可能な方
・大学院卒以上の方
・機械学習や自然言語処理・コンピュータビジョン・音声認識等のアルゴリズム実装経験
・コンピュータサイエンス、統計、線形代数、解析学などの基礎知識
・機械学習などの学術論文を読むことにアレルギーがないレベル
・論文執筆経験
・初回のカジュアル面談は基本的にWeb面談必須。
※応募時に「オンライン」へチェックをお願いします
歓迎要件

・Python, Java, R,または何らかのコンピュータ言語による実装経験
(データ分析の経験があれば尚良し)
・Kaggle等の分析コンペ参加経験
・機械学習または統計学を用いた3年以上の実務経験

求める人物像

年齢・性別・社歴関係なく挑戦できる環境の中で、自らの意思を持ち
何かを成し遂げたいという強い想いがある方は、ぜひ一度マイクロアドの扉を叩いてみてください。

選考フロー

paiza

面談(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
アドテクノロジーの分野で急成長中の企業で機械学習エンジニア

■機械学習エンジニア
マイクロアドでは100億レコードを越えるweb閲覧行動データや広告配信ログを活用して効果的な広告配信を実現しています。
このデータを活用するための仕組みをつくるデータサイエンティストの業務にチャレンジしてみませんか?
実際にサービスで利用している大規模データを題材にして、機械学習や統計手法を用いて分析を行っていただく予定です。
データを活用した実際のビジネス課題に取り組むことが出来るチャンスです。

■アドテクプロダクトへの機械学習モデルの導入
○プロダクトの事業内容と課題をプロダクト側のエンジニアや責任者と議論して理解し、適切な機械学習タスク設計を行い、テストモデルを作成するのが仕事になります。
・クリック確率予測やコンバージョン確率予測
・戦略を加味した入札額決定アルゴリズム開発
・ウェブ行動履歴からユーザーの興味・嗜好、デモグラ情報などを推定
・興味・嗜好などのユーザプロファイル生成
・DNNを用いたクリエイティブの解析
・その他いろいろ

仕事のやりがい

・さまざまな事業ドメインのビックデータを1つのIDに統合し、分析するという難易度の高い業務に一年目から取り組めること。
・ビジネスの成功可否を決めるところに機械学習があるため、やりがいを感じることができる。

同社の採用担当者へのインタビューを掲載しておりますのでぜひご覧ください。
開発部門の特徴・強み

・風通しがよく、誰に対しても意見を言いやすい社風です
・成果を上げれば年齢に関係なく評価されるため、年功序列という考え方はありません
・事業の提案や仕事について役員とも気軽に話し合える環境です

主な開発実績

◆UNIVERSE Ads
UNIVERSW Adsは、国内最大規模の売上シェアを誇る国産DSPとして、広告主のROI最大化を目的としたディスプレイ広告の出稿・管理をおこなうことができます。

◆MicroAd COMPASS
『MicroAd COMPASS』は媒体社の広告配信の最適化と包括的な管理をおこなうことで広告収益を最大化する次世代のサプライサイドプラットフォーム(SSP)です。

技術向上、教育体制

・インターネットスキルアップ研修
・事業概要説明会
・幹部研修等階層別研修
・技術向上のための費用補助制度など

支給マシン

Mac支給。キーボード、マウスも予算4万以内で自由に準備。作業用ディスプレイも支給します。

開発手法

プロジェクトごとに選択、プロトタイピング

開発支援ツール
Jira、Git、GitHub
AI・データ分析

Treasure Data CDP、BigQuery、Apache Hadoop

環境
Linux、UNIX、Mac OS X、Windows
その他開発環境

・やりたいことや取り入れたい技術は、どんなことでも挑戦できます。
・一人ひとりの裁量権が大きいです。

エンジニア評価の仕組み

・半期ごとの目標管理制度(期初に目標を立て、期末に目標の達成度を評価します)
・評価に応じて年俸を見直します

組織構成

国内200名(技術職40名)

配属部署
システム開発本部 MLU(マシンラーニングユニット)
配属部署人数
8名
配属上司経歴

全員修士以上の学位となります。

平均的なチーム構成

平均3~6名で開発をおこなっております。

勤務地
東京都渋谷区神泉町8-16  渋谷ファーストプレイス 5F

本社東京、もしくは京都(要相談)

最寄り駅

<本社>
・各線「渋谷駅」より徒歩12分
・京王電鉄井の頭線「神泉駅」より徒歩5分

給与体系・詳細

月給制 
・学部卒月給32万円~ 
・院卒月給34万~
+家賃手当3万/月(オフィスより2駅以内住んだ場合支給対象※別途詳細規定有)
上記、個人の年俸とは別に、成績に応じて各種インセンティブあり

(詳細内訳)
月給32万の場合、基本給186,139円+月80時間相当の残業手当相当分133,861円を裁量手当として定額支給
固定残業時間を超えた場合は、追加支給

給与(想定年収)
経験・能力により優遇
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

専門業務型裁量労働制

休日休暇

・週休2日制(土曜・日曜)
・祝日
・夏期休暇(7月1日~11月30日までの期間に3日間)
・ゴールデンウィーク/年末年始休暇(12月29日~1月3日)/年次有給休暇(初年度10日間)
・慶弔休暇
・育児・介護休暇
・リフレッシュ休暇(勤続3年目より毎年5日間「休んでファイブ」)等

諸手当

・家賃補助制度(2駅ルール、どこでもルール)
・社内カウンセリング制度
・キャリア相談室
・慶弔見舞金制度
・社内親睦会費補助制度
・通勤手当全額支給
・海外視察、会食、社員旅行等

インセンティブ

・月間インセンティブ各種
・半期インセンティブ各種

昇給・昇格

半期ごとの目標管理制度(期初に目標を立て、期末に目標の達成度を評価します)あり。
評価に応じて年俸を見直します。

保険

各種社会保険完備
(健康保険/雇用保険/労災保険/厚生年金保険)

試用期間

試用期間あり:6カ月

・家賃手当て有(職場から2駅以内に住んだ場合、月額3万円)
・自分でテーマを設定して試行錯誤できる自由度の高さ。
・フラットに話し合いができる開発部メンバー内の関係性。
・新しい技術を取り組むことに対して積極的。
・裁量労働制が適切に適用されているので出退勤の調整しやすく働きやすい。

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数22人 離職者数2人
2年度前 採用者数20人 離職者数2人
3年度前 採用者数14人 離職者数6人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性10人 女性12人
2年度前 男性14人 女性6人
3年度前 男性10人 女性4人
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

入社後、新入社員向け研修約1カ月あり

自己啓発支援の有無及びその内容

個人毎に7万円/半期の経費精算を可能とする制度あり(書籍購入・外部研修参加・物品購入可能)

メンター制度の有無
あり
企業における雇用管理に関する状況
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員0.0%
管理職10.0%
企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社マイクロアド

ビッグデータを基盤にしたマーケティングプラットフォーム事業「UNIVERSE」を展開しています。 マイクロアドは過去GoogleやeBay、Twitterなども受賞した世界で最も革新的なテクノロジーベンチャー企業に贈られる「Red Herring Global」を受賞しているテクノロジー企業です。 広告主向けのプロダクトであるDSP、メディア向けの広告収益プロダクトであるSSP、デジタルサイネージのネットワーク化など、業界黎明期から培ってきたアドテクノロジー技術がすべてのビジネスの根幹になっています。 現在では自社で保有するビッグデータはもちろんのこと、さまざまな企業さまとの事業提携から得たデータをマーケティングに活用しています。 例えば国内最大手の携帯キャリアのデータやあらゆる店舗の購買データ、位置情報など、オンライン・オフライン問わず多種多様なデータを統合分析し、広告主の課題解決に向けて取り組んでいます。 また、設立初期から海外事業にも力を入れており、アジアを中心に数か国でビジネスを展開しています。
通過ランク:S

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介