20新卒プログラマー◎ゲーム&アプリ企画・制作【風通し良い環境/OJT充実】
◆株式会社グッド・フィールは、コンシュマーからソーシャルアプリまでゲームの企画・制作を行っている会社です。プラットフォームやジャンルにとらわれず、「いい感じのモノづくり」を目指し、日々業務に取り組んでいます。 現在は任天堂などのゲームソフトを中心に開発しており、アクションゲームから教育系ゲームまでジャンルにとらわれない制作実績があります。 企画からプログラム・デザイン・サウンドまで一貫して自社制作しているところも弊社の強み。ゲームを「ゼロ」から生み出す開発力と、モノづくりにこだわれる体制から、スタッフのやりがいが生まれます!
◆風通しがよく、コミュニケーションが良好!
スタッフに全幅の信頼を寄せ、それぞれが担う業務に対して、大きな裁量を与えているのも当社のスタイルです。各スタッフは経験に関わらず、ゲーム制作のプロとしての意識を持ち、業務に真剣に取組んでいます。とはいえ、堅苦しい雰囲気ではなく、和気あいあいとして風通しのいい職場でもあります。それは、全員が心からゲーム制作を楽しんでいるから。作り手が楽しさやおもしろさを感じられなければ、魅力的なゲームにはならない、私たちは、そう考えています。気軽な飲み会などもよく行っており、スタッフ同士のコミュニケーションも良好です。
◆刺激を与え合いながら成長していける現場があります
弊社は、設立からまだ10年と若い会社ですが、業界大手で長年ゲーム制作に携わってきたベテランスタッフが在籍しており、高度な開発ノウハウを保有しています。また、ベテランも中堅も新人スタッフも、開発に携わる一人ひとりが、創意工夫をしながら「良い感じのモノづくりに励みたい」という気概と姿勢を持っています。言われたことだけをやる“作業員”は一人もいません。積極的なスタッフに囲まれて取組む仕事は刺激的で、お互いに良い影響を与え合いながら、成長していけるでしょう。
- 職種名
- 20新卒プログラマー
- 給与(想定年収)
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月収 26万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 東京都
- 主要開発技術
- C++ 自社フレームワーク
- 開発言語
- C# Ruby Java
- フレームワーク
- Unity cocos2d-x .NET Framework
- クラウドプラットフォーム
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Amazon Web Services、Google Cloud(Google Cloud Platform)
- 開発内容タイプ
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自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)、B2B、ソーシャルゲーム、コンシューマーゲーム、スマートフォンアプリ
- 特徴
- 服装自由 イヤホンOK 1920x1200以上のモニター環境を提供 若手歓迎 社長が現役or元エンジニア
- 必須要件
-
・2020年4月に入社可能な方。
・自身の力でアプリケーションを作った経験がある(ゲームである必要はありません) - 選考フロー
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①paiza(コーディングテスト)
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
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②カジュアル面談
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③1次面接(現場・プロデューサー)
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④最終面接(役員)
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➄内定
新卒プログラマーとして、ゲームプランナーが作成した企画や仕様を基に、ビジュアル・サウンドなどが意図したとおりに動くようにプログラムを組み、ゲームに「いのち」を吹き込んでいただきます。
◆具体的には
ゲームコンテンツ、ゲームシステムの開発はもちろん、プランナーやデザイナーの作業支援ツールの作成など多岐に渡ります。
ゲームプログラマーとして開発に携わるには、単にプログラミング言語を習得しているだけでなく、ゲーム機の仕組みと開発環境のハード、ソフトに精通していることが求められます。
現状に満足せず、さらなる高みを目指してください!
◆開発環境に関して
主にC++、Ruby、C#などの言語を用いて開発にあたりますが、プロジェクトによって求められる知識やスキルは異なるため、常に好奇心と向上心を持ち、新しいことにチャレンジしていく姿勢が大切になってきます。
また、ゲームの完成度を上げるためには、プログラマー側からデザイナーやプランナーへ提案することも非常に大切なプロセスとなりますので、受け身ではなく、自ら考え行動する積極性も持ち合わせている必要があります。
GFのプログラマーは、「どうしたらもっと面白くなるか」「もっとスムーズな操作感を実現したい」など、それぞれの『もっと』を抱きながら開発にあたっています。
◆採用先
株式会社グッド・フィール ゲームス、株式会社グッド・フィール モバイルいずれかでの採用となります。
どちらの企業への応募かをお知らせください。
※併願も可能です。
※求人概要・募集要項(給与体系・条件)などは各社ごとで変わりはありません。
- 開発部門の特徴・強み
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・新人であっても個人の裁量は大きく、自由な発想で仕事ができるため、こだわりを持ったモノづくりをすることができます。
・未経験の言語であっても一から勉強することができます。
・とても過ごしやすい職場です。 - 主な開発実績
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◆ニンテンドー3DS™
・ポチと!ヨッシーウールワールド(発売元:任天堂株式会社)
・サクッと!スロットカー(配信元:任天堂株式会社)
・サクッと!株トレーダー(配信元:任天堂株式会社)
・すれちがいゾンビ(配信元:任天堂株式会社)
・すれちがいMii広場(配信元:任天堂株式会社)
・すれちがいシューティング(配信元:任天堂株式会社)
◆Wii-U™
・ヨッシーウールワールド(発売元:任天堂株式会社)
◆Wii®
・毛糸のカービイ(発売元:任天堂株式会社)
・ワリオランドシェイク(発売元:任天堂株式会社)
など - 技術向上、教育体制
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入社直後は、各言語の課題を解きながら社内開発環境に慣れるところからスタートします。その後、開発実機を使用したミニゲーム開発を「企画~仕様作成~実装」まで行い実戦感覚を養います。
その中で、現場での開発に耐えうる実力と適正が認められれば、晴れてチーム配属となり、実際のタイトル開発に加わることとなります。
その後も継続的に「ゲームのアイデア出し」や、「課題技術書のレポート作成」などを行い、常に発想力や技術力の向上を図りながらエキスパートを目指していきます。また、その後のキャリアパスとして、ディレクターやプランナーとして活躍するスタッフもいます。 - 支給マシン
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Windowsデスクトップ、液晶ディスプレイ2枚
- 開発手法
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プロジェクトごとに選択
- 開発支援ツール
- Redmine、Jira、Git、Subversion、Jenkins
- 環境
- Windows
- 組織構成
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全体122名
- 配属部署
- 本社
- 平均的なチーム構成
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チーム構成はプロジェクトの内容、期間によって様々です。
数名からはじまり、期間中に数十名規模までになる場合もあります。
- 勤務地
- 東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル
- 最寄り駅
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・JR山手線「五反田駅」より徒歩約8分
・都営地下鉄浅草線「五反田駅」より徒歩約8分
・東急池上線「大崎広小路駅」より徒歩約5分
- 給与体系・詳細
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月給制(規程により異なります)
大卒:266千円※
院(修士)卒:279千円※
院(博士)卒:292千円※
※固定残業代を含みます。(超過分別途支給) - 給与(想定年収)
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月収 26万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
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9:00~17:45
フレックスタイム制有 - 休日休暇
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・完全週休2日制(土、日)
・祝日
・年末年始休暇
・夏季休暇
・年次有給休暇
・慶弔休暇 - 諸手当
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・残業手当
・通勤手当(月額3万5000円まで) - インセンティブ
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賞与あり(年2回/初年度は年1回)
- 昇給・昇格
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昇給あり(年1回)
- 保険
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各種社会保険完備
(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険) - 試用期間
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試用期間あり:6カ月
- 募集・採用に関する状況
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過去3年間の新卒採用者数・離職者数前年度 採用者数8人 離職者数0人2年度前 採用者数6人 離職者数0人3年度前 採用者数9人 離職者数1人過去3年間の新卒採用者数の男女別人数前年度 男性8人 女性0人2年度前 男性4人 女性2人3年度前 男性7人 女性2人平均勤続年数5.1年
- 職業能力の開発・向上に関する状況
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研修の有無及び内容
全新入社員に対し、ビジネスマナー研修を実施(1日)
各職種に対応した、実務研修(Off-JT)を実施
その後、チーム配属後、OJTを実施
(其々1~3ヶ月:職種・技能により異なる)自己啓発支援の有無及びその内容メンター制度の有無なしキャリアコンサルティング制度の有無及びその内容社員評価制度の中で、上司とのキャリア面談実施(年1回)
社内検定等の制度の有無及びその内容なし
- 企業における雇用管理に関する状況
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前年度の月平均所定外労働時間の実績32.0時間前年度の有給休暇の平均取得日数12.6日前事業年度の育児休業取得者数/出産者数男性0人/0人女性0人/0人役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合役員0.0%管理職0.0%