1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. リモート可★テックリード【自社サービス/JavaScript】テニス特化のWebプラットフォーム開発!大阪
通過ランク:B

リモート可★テックリード【自社サービス/JavaScript】テニス特化のWebプラットフォーム開発!大阪

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

【テニスを通じて人生を豊かにするサードプレイスを届ける】
株式会社LAWNは2021年5月に設立。南海電気鉄道株式会社から生まれた企業発ベンチャーです。テニスプレイヤーやテニス施設向けのWebプラットフォーム『テニスグ』を開発・提供しています。

◆『テニスグ』の主な役割を3つ紹介
・関西を中心に、約50施設の空き状況を一括検索・予約がスグできる
・市民大会や草トーナメントを一括検索して、自分のレベルに合った大会を見つけられる
・テニスグ主催の飛び込みOKの練習会「テニスグ!ベース」や、実力試しの大会「テニスグ!カップ」に参加できる

◆テニスの習熟度を表す独自レベルを設定
「レベル差にギャップを感じる方を少なくしたい」「同じレベルの方と気兼ねなく思いきりテニスを楽しんでもらいたい」という想いから、初心者・中級者・上級・トップアマを軸に10段階のレベルを設定している点が最大の特徴です。直営イベントではこの独自のレベルを帯を提示しており、どなたでも不安なく参加できるように工夫しています。

◆直近で実装した4つの機能
・「イベント情報量が大幅UP」:関西一円の大会や練習会、イベント情報を網羅しました。
・「イベント検索グレードUP」:レベルや試合種別など、希望条件で簡単に絞り込めます。
・「お気に入り機能追加」:気になるイベントをお気に入りすることで、残り枠が少なくなったりしたときに通知を受け取れます。
・「ブログ機能追加」:おすすめのテニス施設やイベントのレベル解説などテニスにまつわる情報をお届けします。

◆自社プロダクトの開発に集中できる環境
ユーザーファーストで自社サービス開発に取り組めるため、よりよいプロダクトづくりを追求できる環境です。開発に対する反応や成果もすぐに分かりますので、エンジニアとしてやりがいを感じられる場面もたくさんあります。企画をゼロから実現することもOKです!あなたのアイデアをサービスに実装できます。コアメンバーとして、主力サービスの開発に携われるため、技術力を思う存分発揮していただけます。

職種名
テックリード(大阪)
給与(想定年収)
550万 〜 750万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
大阪府
開発言語
JavaScript
フレームワーク
Angular Node.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
オンライン面談可 フルリモート制度あり 服装自由 イヤホンOK ノートPC+モニタ別途支給 ベテラン歓迎
募集人数
1名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
・JavaScript 実務1年以上
歓迎要件

・Angular、Nodejsでのアプリケーション開発経験
・1つの機能を詳細設計から実装、テスト、リリースまで自分が主導で進めた経験
・テニスが好きな方

求める人物像

・とにかくプログラミングが好きな方
・保守性、拡張性を意識してコードを書ける方
・目的に合わせて開発スタイルなど考え方に柔軟性のある方
・課題に対し主体的に改善策を考え、地道に実現していける方
・チームでコミュニケーションしよいサービスをつくりたい方
・技術ラインでの経営をやっていきたい方(取締役や執行役員として採用する場合もあるため)

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接

最終面接

内定

面接対応可能時間:曜日、日時問わず可能
面接方法:初回のみオンライン対応・最終面接は対面

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【自社サービス開発の内製化】スピーディーなアジャイル開発◎テニス特化のWebプラットフォーム開発チームを牽引いただきます。

リードエンジニアとして、『テニスグ!』サービスの技術選定や開発のリーディング業務をご担当いただきます。

【具体的には】
・既存システムへの追加機能開発
・設計/要件定義
・既存システムの運用/保守
・新規機能開発の際の技術選定
・新サービスの企画/開発
・コードレビュー

【募集背景】
外注では人材リソースの確保が難しいため、開発体制を内製化しスピード感を高めていきたいと考えており、開発メンバーの増員募集をおこなっています。

【入社後のフォロー】
入社後はまず外注で開発を依頼しているチームに参画いただき、開発状況などの把握をOJTを通して行い、
ゆくゆくは全開発を内製化できるように少しずつ開発のリーディングを引き継いでいただく。

仕事のやりがい

・自社サービスに携わり、企画をゼロから実現できる環境です。
・コアメンバーとして、主力サービスの開発に携われるため、技術力を生かせます。
・ユーザーファーストで開発できる環境です。

開発部門の特徴・強み

・本人が最もやりやすい形をともに考えながら働き方を決めることができます。
・勤務場所、時間も制限はないので、希望を聞きながらベストを考えていきましょう。
・フルコミットのメンバーは2名なので、アットホームで楽しい雰囲気です。

主な開発実績

『テニスグ』:テニスコート・イベント予約ができるプラットフォーム(https://tennisugu.com/

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

スクラム

開発支援ツール
GitHub
その他開発環境

【開発環境】
・サーバ:AWS
・言語:JavaScript
・フレームワーク:Angular、Node.js
・バージョン管理:Github

組織構成

全社15名:フルコミット2名、アルバイト10名強で構成されています。

平均的なチーム構成

スクラムによるアジャイル開発手法を用いて、機能ごとに1〜2名で開発を担当します。運用フェーズでは1名でマイナーアップデートを繰り返し、開発期は外注のメンバーも入れて2~4名体制で開発をおこないます。

勤務地
大阪府大阪市中央区瓦町3-4-10 日宝御堂ビル401号室

基本的に出社していただきますが、フルリモートも希望あれば可能です。

給与体系・詳細

月収:25万円以上~40万円以上
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。
※残業代別途支給

給与(想定年収)
550万 〜 750万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00〜19:00

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均40時間/月

休日休暇

完全週休 2 日制(土日)、祝日
有給休暇(入社のタイミングで3日間/半年後に10日)
年末年始休暇
慶弔休暇

諸手当

通勤交通費(全額支給)

昇給・昇格

昇給査定年 1 回

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

フルリモート可能です。開業してまだ2年足らずなので、特に制度がありません。ともに働きやすい環境をつくっていきましょう!

企業メインイメージ

株式会社LAWN

【テニスを通じて人生を豊かにするサードプレイスを届ける】 株式会社LAWNは2021年5月に設立。南海電気鉄道株式会社から生まれた企業発ベンチャーです。テニスプレイヤーやテニス施設向けのWebプラットフォーム『テニスグ』を開発・提供しています。 ◆『テニスグ』の主な役割を3つ紹介 ・関西を中心に、約50施設の空き状況を一括検索・予約がスグできる ・市民大会や草トーナメントを一括検索して、自分のレベルに合った大会を見つけられる ・テニスグ主催の飛び込みOKの練習会「テニスグ!ベース」や、実力試しの大会「テニスグ!カップ」に参加できる ◆テニスの習熟度を表す独自レベルを設定 「レベル差にギャップを感じる方を少なくしたい」「同じレベルの方と気兼ねなく思いきりテニスを楽しんでもらいたい」という想いから、初心者・中級者・上級・トップアマを軸に10段階のレベルを設定している点が最大の特徴です。直営イベントではこの独自のレベルを帯を提示しており、どなたでも不安なく参加できるように工夫しています。 ◆直近で実装した4つの機能 ・「イベント情報量が大幅UP」:関西一円の大会や練習会、イベント情報を網羅しました。 ・「イベント検索グレードUP」:レベルや試合種別など、希望条件で簡単に絞り込めます。 ・「お気に入り機能追加」:気になるイベントをお気に入りすることで、残り枠が少なくなったりしたときに通知を受け取れます。 ・「ブログ機能追加」:おすすめのテニス施設やイベントのレベル解説などテニスにまつわる情報をお届けします。 ◆自社プロダクトの開発に集中できる環境 ユーザーファーストで自社サービス開発に取り組めるため、よりよいプロダクトづくりを追求できる環境です。開発に対する反応や成果もすぐに分かりますので、エンジニアとしてやりがいを感じられる場面もたくさんあります。企画をゼロから実現することもOKです!あなたのアイデアをサービスに実装できます。コアメンバーとして、主力サービスの開発に携われるため、技術力を思う存分発揮していただけます。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

モバイル(リーダーエンジニア)
mui Lab株式会社
540万 〜 900万円
京都府
応募可能ランク:A
フロントエンドエンジニア  ※サブリーダー候補
RUN.EDGE株式会社
550万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
テックリードエンジニア(リーダークラス)
オシロ株式会社
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンド / リードエンジニア
株式会社インゲージ
500万 〜 800万円
大阪府
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

モバイル(リーダーエンジニア)
mui Lab株式会社
540万 〜 900万円
京都府
応募可能ランク:A
フロントエンドエンジニア  ※サブリーダー候補
RUN.EDGE株式会社
550万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
テックリードエンジニア(リーダークラス)
オシロ株式会社
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンド / リードエンジニア
株式会社インゲージ
500万 〜 800万円
大阪府
応募可能ランク:C

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介