高付加価値のBPO事業に特化|大手企業中心のヘルプデスク業務やサーバ・ネットワーク管理◎リーダー候補/東京
■高付加価値BPO事業を展開
SCSKサービスウェア株式会社は1983年に設立。SCSKグループの一員として、ビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)サービスを提供しています。BPOとは、ビジネスのコア業務に経営資源を集中するため、他の業務(非コア業務)を外部企業
にアウトソースすることです。具体的にはカスタマーサポート、テクニカルサポート、バックオフィス、受発注、IT運用保守(ヘルプデスク)、物流などの業務を企業に代わっておこなっています。外部企業にアウトソースすることで、業務効率化やコスト削減を実現し、自社内ではより自社競争力を高めていくためのコア業務に注力できる点がメリットです。業務効率化やコスト削減、サービス品質向上に向け、クライアントの課題に向き合い業務プロセスにイノベーションを起こす。それがわたしたちSCSKサービスウェアのビジネスです。
■解決したい課題
顧客である企業の情報システム部門では、政府のDX推進やテレワークの加速的普及、サイバーセキュリティの高度化などの背景により、「システムを入れ替えるリソースやノウハウがない」「社員のコストが多くてDX投資に充てる予算がない」「運用の整備ができていない」「テレワークのセキュリティが担保できていない」という悩みを多数抱えています。また、IT人材の採用難やサービスのクラウド化、デバイスの複雑化により、「即戦力のIT人材が調達できない」「IT人材を育成するリソースやノウハウがない」「クラウドの申請や運用、管理が煩雑で手間がかかる」「PC、スマホ、タブレット、WiFiなど管理対象資産が急増」などの課題も上げられます。これらの問題をすべて解決するのが、自社プロダクトです。
■自社サービスの特徴
『PrimeNext』は、ヘルプデスク運用の改善を目的に設計されたITIL準拠のヘルプデスク運用支援管理ツールです。ヘルプデスクに集まる情報を体系化し分析することで改善につなげることができます。導入事例として、「問い合わせ状況のリアルタイム把握により、業務マネジメントの効率向上」「レポートの自動生成による工数削減、運用の可視化を実現」などの実績を残しています。顧客先常駐でのサービス提供を通じて、業務を可視化しユーザー視点での業務効率化を支援したり、共通基盤である『PrimeNext』を活用した情報の一元化により最適運用を実現するなど、ユーザーからのさまざまなお問い合わせに対応し、根本的な原因の解決をサポートしています。
- 必須要件
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以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・インフラ構築 実務1年以上
- 歓迎要件
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【歓迎するスキル・経験】
■ヘルプデスク
・経験:ヘルプデスクのチームリーダー経験、ERPなどの業務システムの問い合わせサポート経験、FAQ/操作・業務マニュアルなどのドキュメンタリー作成経験、資産管理(台帳作成/更新、PC実機の棚卸しなど)業務経験
・資格:情報処理推進機構(ITパスポート試験)、マイクロソフト認定資格(MCP/MOS)、ITIL資格(ITILFoundation/ITILServiceManager)
■サーバ運用
・経験:サーバ導入計画の策定・プロジェクトマネジメント、ベンダーコントロール(作業計画・見積もり指示・判断、各種作業調整など)
・資格:Solaris認定資格(SCSA,SCNA)、マイクロソフト認定資格(MCP/MCSA)、Linux技術者認定試験(LPIC)
■ネットワーク運用
・経験:L2/L3およびFWの設定経験、ベンダー/キャリアコントロール(作業計画・見積もり指示・判断、各種作業調整など)
・資格:情報処理推進機構(テクニカルエンジニアネットワーク試験)、シスコ技術者認定(CCNA、CCNP)、モバイル技術検定(MCPC)
【生かせるスキル・経験】
■ヘルプデスクまたは情報システム運用に関する経験が3年以上ある方
具体的には、問い合わせ対応業務/トラブル対応業務/分析・報告業務/改善提案業務/定着化支援業務/キッティング業務:企業向けPC/スマートデバイスの初期設定、ユーザーへの機器発送など - 選考フロー
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プロフィール選考
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
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1次面接(適性検査①)
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2次面接(適性検査②)
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内定
クライアント常駐でのIT機器やシステムに対するヘルプデスク業務やサーバ/ネットワーク管理をご担当いただきます。
【具体的には】
・ヘルプデスク(問い合わせ対応業務/トラブル対応業務/分析・報告業務/改善提案業務/定着化支援業務/キッティング業務:企業向けPC/スマートデバイスの初期設定、ユーザへの機器発送など)
・サーバ運用(監視業務/障害対応業務/アカウント業務/導入支援業務/改善提案業務など)
・ネットワーク運用(監視業務/障害対応業務/構成管理業務/導入支援業務/改善提案業務など)
【配属部署の役割】
・顧客先常駐でのサービス提供を通じて、業務を可視化しユーザー視点での業務効率化を支援しています。
・共通基盤である『PrimeNext』を活用した情報の一元化により最適運用を実現しています。
【募集背景】
事業拡大による人員強化のため、新たな仲間を募集しています。
・大手顧客が多いため、最新のIT技術を習得できます。
・ワークライフバランスが整っているのでプライベートの充実も可能です。
- 主な開発実績
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【自社サービス】
■IT運用サポートサービス:『PrimeDesk®』
社内ユーザーからの問い合わせ対応だけでなく、セキュリティ対策、IT機器やソフトウェアの調達、運用・保守など、IT運用サービスをトータルで提供し、エフォートレスな顧客体験の実現をサポートします。
■IT運用プラットフォーム:『PrimeNext®』
当社運用実績の叡智を結集したオリジナルITプラットフォームです。ITILをベースに業務プロセスの自動化・標準化を実現し、ユーザーへのタイムリーなリスポンスを可能にします。
■ビジネス課題を解決できる仕組み『evelink®』
完全在宅のリモートワークチームが難易度が高い業務やオリジナルサービスを提供します。
など - 配属部署
- 東京PrimeDesk事業(正社員:89名契約社員:130名 ※2022年4月1日現在)
- 勤務地
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東京都新宿区西新宿6-8-1
住友不動産新宿オークタワー15階
新宿オフィスまたは顧客先(東京都内)常駐となります。
- 給与体系・詳細
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■予定年収:基本給+賞与+残業代(1分単位)
■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。
■月給:基本給:約240,000円~315,000円 - 給与(想定年収)
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400万 〜 540万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
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9:00〜18:00
※配属先により異なる場合があります。休憩時間:12:00〜13:00(60分)※配属先により異なる場合があります。
平均残業時間:20時間程度/月
- 休日休暇
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・年間休日数122日
・完全週休2日制(土・日)、祝日
※配属PJにより異なります(一部、土日勤務のPJあり) - 諸手当
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・通勤手当
・時間外手当
・休日出勤手当
・深夜勤務手当
・在宅勤務手当
・人材紹介手当(友人・知人紹介制度) - インセンティブ
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賞与:年2回
予定年収テーブルおよび評価・会社業績に準じます。 - 昇給・昇格
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昇給・昇格:年1回
- 試用期間
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3カ月(待遇の変更はありません)
BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図ってます。
・平均残業時間:16時間25分/月(※)
・有給休暇取得率:81.7%(※)
※会社全体の数値で、正社員の他に月給制の契約社員の実績も含む
生活と仕事を両立しながら、男女の区別なく公平にキャリアを歩んでいける会社を目指していけるよう各種制度を整えています。
・育児短時間勤務
・配偶者の出産休暇
・育児休業
・子のならし保育休暇
・子の看護休暇
・産前・産後休暇
【福利厚生】
・評価面談制度(年1回実施)
・キャリア面談制度(年1回実施)
・退職金制度確定給付年金および確定拠出年金
・有給休暇:20日
∟※4月1日に付与
∟※当年度分に限り翌年度に繰り越し可
∟※年度途中入社の場合は入社月に応じて付与
・特別休暇全16種(エデュケーショナル休暇・連休サポート休暇・メモリアル休暇など)
・慶弔見舞金制度
・従業員持株会
・スキルアップ研修/マネジメント研修(管理者向け教育プログラム)
・資格取得支援制度
・Eラーニング(社外・社内問わず好きなタイミングで研修受講が可能)
・メニュー選択型福利厚生制度
・無料健康診断(35歳以上は人間ドッグ)
・各種相談窓口
【受動喫煙の対策】
・対策あり:対策内容は配属先により異なります。