1. EN:TRYトップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【ワークライフバランス重視の働き方】独立系/直受け案件★上流工程を経験したいWeb・オープン
通過ランク:D

【ワークライフバランス重視の働き方】独立系/直受け案件★上流工程を経験したいWeb・オープン

正社員
実務不問!何らかの開発経験がある方(個人・趣味含む)
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

◆エンジニアのパワーが集まる場所です!
株式会社パワーハウスは、「自分がやられて嫌だったことは絶対にしない。社員ひとりひとりのことを考える会社をつくる」いう元エンジニアの代表の想いで1991年に設立されました。社外常駐での開発をメインに、幅広い業務形態の案件を手がけている会社です。基本的に既存で10年以上お付き合いのある企業から直受け案件を受注しているので、無理難題が出てきたり、社員がストレスに感じるような開発環境がないように工夫しています。

◆社員の“幸せ”を何よりも大切にしています!
社員間でサポートし合えるように、リーダーを中心とした5名規模のチーム制度を導入しています。月1回の報告会にて、プロジェクトの進捗状況の共有や悩みごとの相談など、 エンジニア同士の交流を大事にしています。産休・育休制度(のべ18名の取得実績あり)も導入しており、女性も男性も長く働ける職場です。原則定時退社やリモート勤務、完全週休2日制、大型連休に有給休暇を追加して長期休暇を取得できるなど、お休みをしっかり取っていただけます。

◆エンジニアを生涯の仕事にしませんか?
社風には代表のエンジニア経験が反映されており、年齢・学歴・社歴などに関係なくエンジニアが働きやすく、長く活躍できる環境を整えています。それは、お客様だけでなく、社員やその家族にも幸せになってほしいと考えているからです。【一生活躍していける力を身につけられる教育体制】と【終身雇用】を用意して、あなたをお待ちしております。安定感のある就業環境のもと、決められた時間の中で着実なキャリアアップを目指しませんか?

職種名
Web・オープン系エンジニア
給与(想定年収)
349万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java C# Objective-C Swift Visual Basic(VB.NET)
データベース
MySQL、PostgreSQL、Oracle、Microsoft SQL Server
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)、B2C、業務システム/パッケージ

特徴
一部在宅勤務可 オンライン面談可 原則定時退社 社長が現役or元エンジニア 第二新卒歓迎
募集人数
2〜3名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 趣味or実務1年未満
歓迎要件

◆以下の開発経験をお持ちの方を歓迎しています!
Java(Seasar、Struts、Spring)、PHP(CakePHP、Symfony、FuelPHP、Zend Framework)、Ruby、Python、PL/SQL、.Net、C#など

求める人物像

・上流工程を経験したい方
・ワークライフバランスを重視しながら働きたい方

年齢が上がったからといって、必ず管理職にならなくてもOKです!
後輩フォローなど、後方支援などやってもらえる方も歓迎しています。

選考フロー

カジュアル面談

面接(1回)

最終面接

内定(オファー面談)

《備考》
人物面を重視した選考をおこないます。
応募から内定まで、2週間程を予定しております。
御経歴を考慮し、面接が1回となるケースもございます。

面接方法:初回はオンライン対応のみ、2次以降はオンライン・対面どちらも対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【ほぼ直請け案件/スマホアプリ系の開発あり◎】ワークライフバランスが充実している就業環境の中、チーム開発で安心感を持って業務に取り組めます!

製造、流通、販売、金融、公共など多業種に渡る幅広い分野で、スキルマッチする案件から参画いただきます。
保守運用の案件が中心ですが、ご要望に応じて、要件定義や基本設計などの上流工程もお任せできればと考えております。
キャリアアップを目指して「上流工程を経験したい方」、設計には興味がないので「保守運用に特化したい方」など、エンジニアの希望を尊重させていただきます。

【具体的には】
■Web系システムの設計、開発
■業種、業界を問わない業務系システム設計、開発

【募集背景】
案件依頼を多くいただいており、会社として成長していくためにもエンジニアの層を厚くしていきたいと考えています。

【入社後のフォロー】
◆基本的に同じチームでフォローします!
客先常駐での開発となりますが、できる限り、社員複数名での案件参画を進めております。
常に社内のメンバー同士でフォローし合う環境づくりを目指しておりますので、安心感を持って業務に取り組んでいただけると思います。

仕事のやりがい

ベンチャーほど熱くなく、老舗ほど固くない社風です。
「程よく休めて、安定して仕事があり、着実にキャリアを積んでいける」公務員のような安定感のある働き方を実現できます。
決められた時間の中で成果を出しつつ、実績を認められた場合は仕事内容が増えていきますので、顧客と対等に話ができるエンジニアへと成長することが可能です。

開発部門の特徴・強み

金融、流通、物流、製造、医療、官公庁、不動産、求人系など幅広い業務形態の案件を取り扱っています。
業務系のシステムが9割、BtoCが1割程度です。

独立系のため、メーカーのような「お付き合いで案件を受ける」ということはありません。
エンジニア自身も納得できる案件内容なので、スキルアップを目指したり、よいシステムをつくることに専念したり、楽しみながら業務に取り組むことができます。
得意なところを伸ばしてもらいながらチームで補填していくため、エンジニア一人に対しての負荷が少なく、のびのびと開発を進めていける環境です。

また、30代以降の離職率ほぼ0なので、腰を据えて働きやすい職場といえます。

主な開発実績

■金融(銀行・証券・生保)システム開発・保守
■金融業向け年金システム開発
■流通・販売システム開発
■物流システム開発
■クレジットカードシステム開発
■個人・団体保険システム開発
■公共事業(医療・官公庁)システム開発
■警備システム開発
■就職支援サイトシステム開発
■旅行サイトシステム開発
■通信キャリア向けCRM業務
■家電・カーナビ・OA機器などのUI・ミドルウェア開発
■ICカードシステム開発
■スマートフォンアプリケーション開発
■クラウドサービス構築・保守
■ネットワーク構築・保守

技術向上、教育体制

外部での研修やセミナーへの参加の他にも社員主導で講習会や研修会を開催しています。

環境
Linux、UNIX、Windows
その他開発環境

基本的に直受けなので、開発もゆったりと取り組める環境です。
拠点ごとに交流会をおこなっており、社員同士のコミュニケーションが盛んにおこなわれています。
エンジニアと営業の間でしっかりとコミュニケーションを取っており、現場と社内の一体感も強いです。
帰社日は特に設けておりません。

【開発環境】
OS:Windows、Linux、UNIX系など
DB:Oracle、SQL Server、MySQL、PostgreSQLなど
言語/フレームワーク:Java、.NET(C#、VB)、Swift、Objective-C

エンジニア評価の仕組み

半期ごとに振り返り、評価は5方向(自分、直属上司、部門の評価、拠点の評価、顧客評価)を元に最終的な評価を決定いたします。
拠点の全社員に対して、役員が年2回のキャリアコンサルをおこなっているため、「今後のキャリア構築について何が必要なのか」を相談していただけます。

組織構成

関東拠点のエンジニア約120名で構成されています。
20代:40名、30代:41名、40代:30名、50代:13名と、幅広い年齢層の方が活躍中です。

平均的なチーム構成

3〜10名のチームで常駐開発をおこなっています。

勤務地
東京都千代田区東神田2丁目1-11 第一坂本ビル2F

社内もしくはお客様先での勤務となります。常駐先は東京・千葉・神奈川・埼玉です。

最寄り駅

■都営新宿線「岩本町駅」A4出口より徒歩3分
■日比谷線「秋葉原駅」4出口より徒歩5分
■JR「秋葉原駅」昭和通り口より徒歩8分

給与(想定年収)
349万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00

休憩時間:12:00〜13:00(60分)

平均残業時間:平均15時間以内/月

休日休暇

《年間休日120日以上》(2021年度実績)
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・夏期・年末年始
・年次有給
・慶弔
・出産/育児(のべ24名の取得実績あり)
※プロジェクト先により異なる可能性があります

諸手当

・各種手当(役職・家族・住宅・慶弔)
・交通費全額支給

インセンティブ

賞与:年2回(7月・12月)
※業績によって決算賞与を支給いたします

昇給・昇格

給与改定:年1回(4月改定・5月支給)
※基本定期昇給です

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

◆長期連休OK◎希望者の有給消化は100%です!
基本的に希望に沿った形で有給を取得できるので、管理職層も積極的に休暇をとっています。
GWや年末年始に有給も追加して、長期連休にすることも可能です。

◆在宅可・原則定時退社◎私生活も充実できます!
フルリモートは3割程度、リモート併用は5割、出社が2割(時差出勤)でメンバーそれぞれが多様な働き方をしています。
土日祝日休み・残業は月9時間ほどで、基本的に定時で帰れるのでワークライフバランスが充実しています。
リリース前で出勤になった場合は、必ず当月中に代休を取る決まりがあります。

【福利厚生】
・定期健康診断
・退職金制度
・資格取得報奨金制度
・会社主催の懇親会(全額会社負担)

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社パワーハウス

◆エンジニアのパワーが集まる場所です! 株式会社パワーハウスは、「自分がやられて嫌だったことは絶対にしない。社員ひとりひとりのことを考える会社をつくる」いう元エンジニアの代表の想いで1991年に設立されました。社外常駐での開発をメインに、幅広い業務形態の案件を手がけている会社です。基本的に既存で10年以上お付き合いのある企業から直受け案件を受注しているので、無理難題が出てきたり、社員がストレスに感じるような開発環境がないように工夫しています。 ◆社員の“幸せ”を何よりも大切にしています! 社員間でサポートし合えるように、リーダーを中心とした5名規模のチーム制度を導入しています。月1回の報告会にて、プロジェクトの進捗状況の共有や悩みごとの相談など、 エンジニア同士の交流を大事にしています。産休・育休制度(のべ18名の取得実績あり)も導入しており、女性も男性も長く働ける職場です。原則定時退社やリモート勤務、完全週休2日制、大型連休に有給休暇を追加して長期休暇を取得できるなど、お休みをしっかり取っていただけます。 ◆エンジニアを生涯の仕事にしませんか? 社風には代表のエンジニア経験が反映されており、年齢・学歴・社歴などに関係なくエンジニアが働きやすく、長く活躍できる環境を整えています。それは、お客様だけでなく、社員やその家族にも幸せになってほしいと考えているからです。【一生活躍していける力を身につけられる教育体制】と【終身雇用】を用意して、あなたをお待ちしております。安定感のある就業環境のもと、決められた時間の中で着実なキャリアアップを目指しませんか?
通過ランク:D

類似したおすすめの求人

フルスタックエンジニア
株式会社ゼネラルリンク
360万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:B
システムエンジニア
株式会社ピーアンドアイ
350万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:B
SE(ソリューションエンジニア)
スパイラル株式会社
340万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:D
システムエンジニア
株式会社Eストアー
350万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

フルスタックエンジニア
株式会社ゼネラルリンク
360万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:B
システムエンジニア
株式会社ピーアンドアイ
350万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:B
SE(ソリューションエンジニア)
スパイラル株式会社
340万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:D
システムエンジニア
株式会社Eストアー
350万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介