1. paiza新卒トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 未経験から活躍する社員多数◎24卒機械設計エンジニア【スキル研修充実/平均残業20h以下/住宅手当あり】
通過ランク:C

未経験から活躍する社員多数◎24卒機械設計エンジニア【スキル研修充実/平均残業20h以下/住宅手当あり】

正社員
2024年卒
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

◆各分野に精通するプロフェッショナル集団
株式会社AGORATECHNOは2005年に設立。技術を売り物とする「総合エンジニアリング企業」です。ニコンを中心に半導体製造装置に関わる設備機械、試験機等の受託開発・設計をこなう「ものづくり事業」や、富士ソフト・東芝情報システムなどを中心に組込みソフトや業務システム、Webシステムなどの受託開発をおこなう「ITソリューション事業」、ニコン・スクリーンホールディングスを中心に半導体製造装置(露光装置、洗浄機、コーターデベロッパーなど)や自社製品の組立、調整、設置、改造、改修などをおこなう「サービス事業」、上記の3事業を束ね、戦略コンサルティングから技術コンサルティングまで幅広く対応する「経営コンサルティング事業」、その他「カスタマー事業(機械、装置のリース、レンタル事業)」を手がけています。

「AGORA」は古代ギリシア語で、市民の「集会」「広場」という意味があります。年齢・経験・性別問わず社員を尊重し、自分の力を試せる機会・働く場を提供する会社であることを信念としています。機械・電気・ソフトなどの技術を持つプロ意識の高いエンジニアと一緒に、ゼロから案件に携われる魅力的な環境です。お客様のニーズをしっかりと把握して、期限内にそれを実現していく達成感・やりがいを感じられるお仕事のため、高いモチベーションで業務にあたることができます。研修が充実しており、最初は先輩とチームで開発を進めていくので、わからないことを聞きやすい安心の環境の中、実務未経験から活躍している社員も多いです。また、平均残業20h程度でワークライフバランスも充実しています。チームワークを大切にし、コミュニケーションをとれるエンジニアをお待ちしております。

職種名
24新卒機械設計エンジニア
給与(想定年収)
月収 20万 〜 25万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)

特徴
オンライン面談可 残業30H以内
募集人数
2〜3名
必須要件
2024年3月卒業予定の方
選考フロー

会社説明会兼一次面接

二次面接

最終面接

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【研修充実◎実務未経験でもチャレンジOK】半導体製造機、産業用設備機械の設計で活躍する新卒エンジニアを募集しています!

半導体製造の際に使う機械の一部の設計・開発をお任せします。

【具体的には】
新商品に使われる半導体の製造において、お客様の要望をコスト内でどうかなえていくか・仕組みを考えて実現していくことが重要なお仕事です。
携わるのは、ステッパーやスキャナーと呼ばれる露光機という部分になります。
露光機とは、半導体のシリコン・ウェハーと呼ばれる材料に回路を焼き付ける部品になります。

◆業務の流れ
ハードである外形を、大きさ・重量・形・素材・強度などを予算に応じてそれぞれ検討しながら決定していきます。
※全体像はもちろん、部品ごとにも、組立てやすさ・加工しやすさも考慮しながら設計します

その後は中身である電気系統を設計し、実際の部品を製造する会社に依頼します。

組み上げるときには、組み立て方が正しいかなども打合せを重ねながら製品を完成させていきます。

【入社後のフォロー】
外部研修があるので、未経験からでも技術を学んだ上で業務につくことができます。
入社日によっては簡単な業務から始めいただき、その後、OJTで先輩社員が業務を教えることもあります。
皆さま未経験から活躍してるのでご安心ください!

仕事のやりがい

◆ゼロから案件に携われる環境です!
お客様からは「○○をいつまでに、予算はこれで」とご依頼をいただくので、いかにその言葉の裏側を考えてニーズを把握するかが大事な仕事となります。
思考を巡らせることも多く、ときには困難な場面もありますが、納期内に収めたときは大きな達成感を得られます。

技術向上、教育体制

・資格取得支援
・外部研修

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

勤務地
東京都港区南青山2-27-14 ドーリック南青山7F

社内もしくはお客様先での勤務となります。
常駐先は首都圏内(埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)となります。

最寄り駅

「外苑前駅」より徒歩4分

給与体系・詳細

■賃金形態
 月給制

■賃金の決定方法
 当社規定により決定いたします

■月給:20万円
 ・基本給:職能給15万円、職務給5万円
 ・その他定額手当:通勤手当(社内規定に準ずる)、住宅手当(条件あり)

給与(想定年収)
月収 20万 〜 25万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜18:00

休日休暇

・完全週休2日制
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・有給休暇(入社半年後に付与)

諸手当

・住宅手当(月2万円※条件あり)
・通勤手当(会社指定に基づき全額支給)
・時間外手当

インセンティブ

賞与:年2回(※2カ月分)

昇給・昇格

昇給:年1回

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

6カ月(待遇の変更はありません)

平均残業時間は月20h程度のため、プライベートも充実できます。

【受動喫煙の対策】
屋内全面禁煙としています。

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性0人 女性0人
2年度前 男性2人 女性0人
3年度前 男性3人 女性2人
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

入社1〜2カ月ほど外部研修(または社内研修)

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
20.0時間
企業メインイメージ

株式会社AGORATECHNO

◆各分野に精通するプロフェッショナル集団 株式会社AGORATECHNOは2005年に設立。技術を売り物とする「総合エンジニアリング企業」です。ニコンを中心に半導体製造装置に関わる設備機械、試験機等の受託開発・設計をこなう「ものづくり事業」や、富士ソフト・東芝情報システムなどを中心に組込みソフトや業務システム、Webシステムなどの受託開発をおこなう「ITソリューション事業」、ニコン・スクリーンホールディングスを中心に半導体製造装置(露光装置、洗浄機、コーターデベロッパーなど)や自社製品の組立、調整、設置、改造、改修などをおこなう「サービス事業」、上記の3事業を束ね、戦略コンサルティングから技術コンサルティングまで幅広く対応する「経営コンサルティング事業」、その他「カスタマー事業(機械、装置のリース、レンタル事業)」を手がけています。 「AGORA」は古代ギリシア語で、市民の「集会」「広場」という意味があります。年齢・経験・性別問わず社員を尊重し、自分の力を試せる機会・働く場を提供する会社であることを信念としています。機械・電気・ソフトなどの技術を持つプロ意識の高いエンジニアと一緒に、ゼロから案件に携われる魅力的な環境です。お客様のニーズをしっかりと把握して、期限内にそれを実現していく達成感・やりがいを感じられるお仕事のため、高いモチベーションで業務にあたることができます。研修が充実しており、最初は先輩とチームで開発を進めていくので、わからないことを聞きやすい安心の環境の中、実務未経験から活躍している社員も多いです。また、平均残業20h程度でワークライフバランスも充実しています。チームワークを大切にし、コミュニケーションをとれるエンジニアをお待ちしております。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

24卒エンジニア
株式会社リーディングマーク
360万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:B
24卒エンジニア
株式会社ドゥプレスト
月収 21万 〜 22万円
東京都
応募可能ランク:E
24卒エンジニア
株式会社CINC
月収 22万円 〜
東京都
応募可能ランク:A
24卒開発エンジニア
アミフィアブル株式会社
350万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:A

類似したおすすめの求人

24卒エンジニア
株式会社リーディングマーク
360万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:B
24卒エンジニア
株式会社ドゥプレスト
月収 21万 〜 22万円
東京都
応募可能ランク:E
24卒エンジニア
株式会社CINC
月収 22万円 〜
東京都
応募可能ランク:A
24卒開発エンジニア
アミフィアブル株式会社
350万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:A
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介