1. paiza新卒トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【選べる仕事体験イベント 事前説明会】日本最大級の医療ビッグデータで何をする?
通過ランク:D

【選べる仕事体験イベント 事前説明会】日本最大級の医療ビッグデータで何をする?

学生インターン
2024年卒
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

「Webアプリケーションエンジニア」と「データ解析職」を募集しています。

◆エンジニア職(勤務地:東京・九州)
医療×ビッグデータで最新技術を追いかけられる仕事です!
MDVが描くビジョンの実現に向けて、具体的に「もの」として形にする仕事です。

自社商品の上流工程から開発・保守運用まで開発プロセスをお任せしますので、
積極的にアイデアを出すことができますし、新しい技術を投入することも可能です。

ご自身の技術や創造性を存分に発揮して、幅広く活躍することができます。
自由な環境でWeb開発を楽しみたい能動的なエンジニア募集!


◆データ解析職(勤務地:東京のみ)
医療ビッグデータの利活用を推進していく仕事です!
顧客である製薬会社、大学、研究機関、保険会社等のニーズに応じて、
医療ビッグデータを集計し、解析結果やデータをお渡しします。

お客様のニーズに対して、より良い定義や帳票を考えデータを切り出していきます。
新しい分野を切り拓くために積極的に行動できる人募集!

 ※この求人票内の開発環境についてはエンジニアの内容です。

◆こんな方におすすめ
・「医療×IT」に興味、関心のある方 
  ➡ 日本最大級のビッグデータに触れることができます!
・チャレンジ精神旺盛な方 
  ➡ 何もせずにやり過ごした人よりも、挑戦して失敗した人を評価します!
・医療業界を良くしたい!という思いがある方 
  ➡ 思いがあれば医療従事者以外でも医療業界に貢献ができます!
・新しい知識や技術を学ぶことが好きで、それに対して努力できる方 
  ➡ 医療業界や関連法令は日々変わっていきます!
・真摯に熱く行動できる方 
  ➡ 会社の目標を自身の人生の目標にした仲間が待っています!

職種名
【組み合わせ自由】仕事体験イベント(エンジニア・データ解析職向け)
勤務地
東京都
開発言語
PHP Python2 Go言語
フレームワーク
Vue.js Nuxt.js
データベース
MySQL、PostgreSQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、WEBサイト、CMS、業務システム/パッケージ、ASP

特徴
服装自由 一部在宅勤務可 オンライン面談可 フルリモート制度あり 既卒可 女性エンジニアが在籍
必須要件
2024年3月卒業見込みの方
初回は会社説明会なので応募要件備考欄より日程ご確認いただきご応募ください。
※初回応募時に候補日時入力の画面にてオンラインフラグのチェックをお願いいたします。
求める人物像

・「医療」「IT」「ヘルスケア」に興味、関心のある方
・チャレンジ精神旺盛な方
・医療業界を良くしたい!という思いがある方
・新しい知識や技術を学ぶことが好きで、それに対して努力できる方
・真摯に熱く行動できる方

備考

イベント参加のため、まずは説明会への参加をお願いしています。
応募後の日程調整画面では、下記のうちから参加希望日をご入力ください。

=============
【説明会開催日程】
①10/5(水) 14:00 - 15:30
②10/6(木) 16:00 - 17:30
③10/11(火) 13:00 - 14:30
④10/14(金) 10:30 - 12:00
⑤10/19(水) 14:00 - 15:30
⑥10/20(木) 14:00 - 15:30
⑦10/24(月) 16:00 - 17:30
⑧10/28(金) 10:00 - 11:30 
⑨10/31(月) 13:00 - 14:30
⑩11/4(金) 14:00 - 15:30
⑪11/7(月) 16:00 - 17:30
⑫11/11(金) 14:00 - 15:30
⑬11/24(木) 14:00 - 15:30 ※本イベント最後の説明会です。
=============
※上記の日程でご調整が叶わない場合は、日程が合わない旨、
 エントリーいただければ、新たな説明会日程が決まり次第、
 そちらの日程をご案内いたします。
※仕様として「面談調整」という表示されますが、説明会への希望日をご入力ください

選考フロー

Web説明会

仕事体験イベント参加

※仕事体験イベント後の選考については、
 各人によってフローが異なりますので、個別にご案内いたします。
 基本的な選考フローは「書類選考・適性テスト」→「一次面接」→「二次面接」→「最終面接」→「内定」です。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【24卒】3つの選べる仕事体験イベント!日本最大級の医療ビッグデータに触れてみませんか?(東京・福岡・オンライン開催)

この度、東京、福岡、オンラインにて、
「業界がわかる!」「MDVの仕事がわかる!」「MDVの人がわかる!」
組み合わせ自由の選べる仕事体験イベントを開催いたします!

イベントへの参加をご希望の場合は、まずは、
事前のオンライン会社説明会へのご参加をお願いいたします。

◆仕事体験イベント参加までのフロー
▼paizaから事前説明会に申込み
▼事前説明会参加、アンケート回答(当日ご案内)
▼エントリーフォームのご提出 
 ※OpenESをお持ちの方はそちらでの代替も可能です。
 ※アンケートにてイベントへの参加を希望された方へ、弊社(recruit@mdv.co.jp)からご案内いたします。
  迷惑メール設定をされている方は、アドレスの許可設定をお願いいたします。
▼書類選考
▼イベント参加


◆仕事体験イベントについて
下記の3つの中から、お好きなイベントにエントリーいただけます。
詳細な日程は説明会以降のご案内となりますが、複数日程・イベントへの参加可能です!
※開催形式や日程については今後変更になる可能性もございます。

①「業界がわかる!」業界研究講座・・・・・・・・・・・
【開催形式】
オンデマンド配信+オンライン(Zoom)

【内容】(約150分予定)
業界研究講座 
 ・病院×ビッグデータ 
 ・製薬業界×ビッグデータ
  →最前線で業界の課題と向き合っている現場社員が
   マーケットの状況、課題、弊社事業などについて、
   会社説明会よりも詳しくお話します。

【日程】
10/24(月)~12/18(日)の期間中に8日開催予定

②「MDVの仕事がわかる!」職業体験ワークショップ・・・・・
【開催形式】
現地開催(東京本社)・オンライン(Zoom)

【内容】(約150分予定)
エンジニア職・データ解析職ともに、
医療ビッグデータを扱う際の必須スキルである「SQL」を使用したワークに挑戦していただきます。
実際にクエリを書いていただき、当社が用意したデータベースから必要なデータを適切な形で切り出していただきます。
クエリを書いたことがない方でも取り組める簡単な練習問題から始めますので、クエリ未経験の方も参加可能です。
クエリを書いたことがある方は、より難易度が高い問題に取り組んでいただいたり、
データベースから、自由にデータを切り出していただいたりすることも可能です。
ぜひ、医療ビッグデータを扱う体験をしてください。

【持ち物】
ノートPC、筆記用具

【日程】
10/24(月)~11/30(水)の期間中に5日開催予定

③「MDVの人がわかる!」若手先輩社員座談会・・・・・・・・・・・
【開催形式】
現地開催(東京本社・九州支店(福岡))・オンライン(Zoom)

【内容】(約90分予定)
若手先輩社員との座談会
 ※オンラインの場合は、Zoomのブレイクアウトルームに分かれて、
  希望職種の社員とお話しいただけます。

【日程】
10/24(月)~12/18(日)の期間中に8日開催予定


◆その他ご連絡事項
交通費:支給なし
服装:私服参加OK
持ち物:筆記用具
    職業体験ワークショップはノートPCを持ってきてください(Wi-Fi環境は社内にあり)

※その他詳細については、書類選考通過のお知らせと合わせてメールにてご案内いたします。

仕事のやりがい

◆Web開発エンジニア
・MDVが描くビジョンの実現に向けて、具体的に「もの」として形にする仕事です。
・自社商品の上流工程から開発・保守運用まで開発プロセスをお任せしますので、積極的にアイデアを出すことができ、新しい技術を投入することも可能です。

◆データ解析職
・お客様からの期待を感じたり、MDVが持っているデータの新たな可能性を感じたりすることができます。
・営業担当とのやり取りも多く、実践の場で学ぶことができ、挑戦する機会をたくさん得られます。

開発部門の特徴・強み

・毎日朝夕各15分程度の朝礼終礼(デイリースクラム)を全体でおこない、気軽に相談できるようにしています。
・アジャイル開発をメインに柔軟に開発しています。
・技術体系はメンバー内でのディスカッションで決めているので、新しい技術を取り入れやすい環境です。


◆悩みを共有できるような仕組みが整っています!
毎朝行われるチームごとのミーティング。前日行った作業と、今日予定している作業を共有し、困ったことはないかと、その場で話し合います。仕事の最中でも、複雑な内容を確認する際は、ホワイトボードを出してきて、「こうしたらいいんじゃない」とエンジニア同士で話し合っていくような雰囲気もあります。結果的に、そのような社内の仕組みや雰囲気が、開発の効率を上げています。

主な開発実績

◆データネットワークサービス
・DPC分析ベンチマークシステム 「EVE」
・病院向け経営支援システム 「Medical Code」
・デジタル健康ソリューション 「CADA-BOX」

◆データ利活用サービス
・アドホック調査サービス
・診療データ分析ツール 「MDV analyzer」

技術向上、教育体制

【一人一人のスキルに合わせた カスタマイズ研修 を受講していただきます】
Webアプリーケーションエンジニアとしてご入社された方には、
一人一人のスキルに合わせた研修を受講していただきます。

例えば、文系学部出身でプログラミング経験ゼロで入社した社員は、
入社後4カ月間、外部のプログラミングスクールに通って基礎を学び、
現在は新規プロダクトの開発に携わっています。

研修後も、先輩社員がOJTリーダーとして分からないことは全て教えますので、
安心してプログラミングスキルを磨いていただける環境です。

※入社後の研修費用は会社負担で、もちろん給与も通常通り支給します。

開発手法

スクラム、ペアプロ、テスト駆動開発

開発支援ツール
Git
インフラ管理

Amazon Elastic Kubernetes Service

環境
Linux、Apache HTTP Server、NGINX
その他開発環境

開発チームでは協調性を重視しています。
笑いあり涙あり、時に厳しいそんな環境で、困難な問題もメンバー全員で意見を出し合い解決しています。
また、チームメンバーのほとんどは中途採用社員で構成されており、ほとんどが医療業界未経験ですのでご安心ください。
積極的にコミュニケーションをとれる方、これから知識を身に付けていこうという意欲がある方を歓迎します。

■クラウドサービス開発
・OS:Amazon Linux、Linux
・言語:Go(gin、echo)、Python(FastAPI)、PHP(Laravel)
・DB:Amazon Aurora MySQL PostgreSQL、Amazon Redshift
・バージョン管理:Git
・フロント:Vue.js、Nuxt.js
・Go(gin、echo)、Python(FastAPI)経験
・プラットフォーム:Amazon Elastic Kubernetes Service (EKS)

エンジニア評価の仕組み

年間目標を設定し、半期毎に部門長面談を実施し、振り返りをおこなっております。
成長度合いと貢献度を評価するため、各開発マネージャーの評価を踏まえ、その人の能力に見合う評価をおこなっています。

組織構成

連結245名(2021年12月末現在)
うち、開発本部27名。プロダクト開発部17名。
フルスタックエンジニア集団。

配属部署
プロダクト開発部(エンジニア)
平均的なチーム構成

平均3名~10名で開発をおこなっています。
1プロジェクトの単位期間はおよそ3カ月~1年くらいです。

勤務地
東京都東京都千代田区神田美土代町7番地 住友不動産神田ビル10階
最寄り駅

JR中央線・総武線『御茶ノ水駅』聖橋口より徒歩7分
東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」B6出口より徒歩2分
都営新宿線「小川町」B6出口より徒歩2分
東京メトロ丸の内線「淡路町駅」B6出口より徒歩2分
JR「神田駅」北口より徒歩6分

給与体系・詳細

説明会・仕事体験イベントのため報酬なし

勤務時間

仕事体験イベント日程による

休憩時間:仕事体験イベント日程による

平均残業時間:仕事体験イベントのためなし

休日休暇

仕事体験イベントのためなし

諸手当

交通費支給なし

昇給・昇格

仕事体験イベントのためなし

保険

仕事体験イベントのためなし

試用期間

仕事体験イベントのためなし

◆エンジニアについて
・平時は月残業時間は20h以内で、プライベートも充実してます。
・繁忙期はリモートでの勤務も認めておりますので、プライベートの時間も柔軟に取れます。


◆エンジニア・データ解析職共通
【受動喫煙対策】
敷地内禁煙(東京本社)/屋内喫煙室あり(九州支店)

【福利厚生】
・持株会制度
・資格取得支援
・社内表彰制度
・サークル活動助成金
・関東ITソフトウェア健康保険組合契約全国保養所、スポーツ施設ほか

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数3人 離職者数0人
2年度前 採用者数0人 離職者数0人
3年度前 採用者数1人 離職者数0人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性1人 女性2人
2年度前 男性0人 女性0人
3年度前 男性0人 女性1人
平均勤続年数
6.7年
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

新入社員研修、社内勉強会、OJT(専任のOJTリーダーあり)

自己啓発支援の有無及びその内容

資格取得支援の費用補助

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
7.0時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
12.0日
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性1人/4人
女性5人/3人
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員0.0%
管理職8.0%
企業メインイメージ

メディカル・データ・ビジョン株式会社

◆豊富な実証データに基づいた医療の実現 弊社の設立は2003年。医療データの活用による「医療の質の向上」「患者メリットの創出」を目指して、医療情報システムの開発・販売・保守、医療データの分析、調査などの事業を展開しています。私たちは、医療や健康分野での革新的な活動を通じ、生活者のメリット創出に貢献します。また、医療や健康分野のICT化を推進し、情報の高度活用を図ります。 医療データが利活用される社会を目指して事業をおこなってきたことで、他にはない、医療ビッグデータの活用に必要な知見や人材を保有しています。今後、急成長すると言われている医療データを活用した市場において、私たちは、患者から同意を得たより質の高いデータを得て、更なる医療の質の向上、患者メリットの創出に貢献していきます。 ◆充実した制度や社内環境が魅力!医療業界を変えたい人求む! 入社後の研修や一人一人に応じてカスタマイズされるOJT体制があるため、医療業界が未経験の人でもその後の業務において十分活躍できます。弊社のエンジニアは、ただ商品を作るのではなく、技術という道具を使って、どうすれば医療の質が上がるのか、患者さんのメリットが創造できるのか、といったことを真剣に考えながら仕事をしています。世の中に対して役に立つということは、なによりのモチベーションとなっています。 「自らの手で医療業界を変えていきたい」と考える方には、自らの手で業界を変えることができるチャンスが弊社にはあります!
通過ランク:D

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介