1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【高収入/一部リモートあり】マネジメントと技術の両軸で開発チームを牽引するリードエンジニア募集!
通過ランク:C

【高収入/一部リモートあり】マネジメントと技術の両軸で開発チームを牽引するリードエンジニア募集!

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

◆世界基準のソリューション
不動産テックで独自のビジネスモデルを確立し、急成長を遂げている株式会社ボルテックスの100%子会社です。親会社の区分所有オフィス(都心のオフィスビルを各フロアに分割して不動産保有すること)を販売していく中で毎日蓄積される、営業/顧客データをDB化し、BIを駆使して、ビジネスに関する数字から経営判断や顧客動向、売り上げ分析などの業務を中心とした事業展開をおこなっています。お客様の課題に向き合い、ソリューションを活用し解決に導くパートナーとして、「Dynamics 365」と「Office 365」を主軸とした受託開発も手がけています。

◆ITで事業成長に貢献する
リードエンジニアとして、基幹業務系システムの上流工程から参画し、プロジェクト全体の進行に携わっていただきます。裁量が大きい環境の中、さまざまな業界・業種のニーズを汲み取り、パートナーとして課題解決に導いていくお仕事です。あなたの腕しだいでクライアントの事業競争力が向上するため、リードエンジニアとしての醍醐味を味わえます。

◆自由な発想でのびのびと活躍
組織的な縛りがなく、風通しのいい環境の中のびのびと働くことができます。個性を尊重する心地よい雰囲気があり、多種多様なバックグラウンドを持ったメンバーが活躍中です。ひとりひとりの得意を生かすことを大切にしているので、将来的には「IT戦略立案やDX化を牽引するITコンサルタント」「組織運営に携わる管理ポジション」などのキャリアパスを描くことができます。おもしろいことに自由に挑戦していきたい、好奇心あふれる仲間をお待ちしております!

職種名
リードエンジニア
給与(想定年収)
800万 〜 1,050万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
C#
開発言語
JavaScript
フレームワーク
自社フレームワーク
クラウドプラットフォーム

Microsoft Azure

開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、B2B、WEBサイト、CMS、業務システム/パッケージ

特徴
オンライン面談可 ベテラン歓迎 裁量労働 女性エンジニアが在籍 一部在宅勤務可
募集人数
2
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務5年以上
・C#, Java のいずれか 実務1年以上
・プロジェクトマネジメント 実務3年以上
歓迎要件

・~5名程度の開発チームをリードした経験
・パブリッククラウドを用いたサービス開発・運用経験

求める人物像

・新しい技術やサービスの調査、検証、導入に積極的に取り組める方
・改善のための前向きな提案ができる方
・チームの一員として参加し、周囲と協調共創できる方
・経験不足であっても、将来的に成長を見込める方

選考フロー

カジュアル面談 ➡︎ 通常面接(1~2回) ➡︎ 内定

※面談はオンラインで実施します。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【デジタル化で事業成長に貢献】企業のシステム化・AI化の需要拡大中◎クライアントの事業競争力に大きな影響力を与える、重要なポジションです!

Microsoft製品のDynamics365およびOffice365を軸とした基幹業務系システム開発の上流工程から携わり、企業のDX推進プロジェクト全体の管理・運営をお任せします。
クライアントから要件をヒアリングし、システムの仕様を固めていくポジションです。
また、アーキテクトやエンジニアと連携しながらテクニカルな面でシステムの品質を支え、プロジェクトのゴールに向け、開発チームのパフォーマンス向上をリードしていただきます。
ユーザーの課題や用途に合わせてニーズを汲み取り、デジタル化の効果がビジネスに貢献すること、業務改善の手応えを感じながら開発に携わることができます。

【具体的には】
・各種業務システムの設計・開発業務
・現場との開発に関する調整 
・プロジェクトの環境整備や開発フロー構築 
・課題/リスク管理
・リリース/サービスインの調整
・スケジュール/予算管理
・エンジニアへの技術支援やレビュー

【募集背景】
当社は、不動産領域でコンサルティング事業を行うボルテックスグループのユーザー系情報システム会社です。
現在は親会社のシステム開発をメインに、中長期的には外部クライアント向けとして、ビジネスの意思決定をサポートするBIやAIを活用した革新的なシステムの提供も計画しています。
今回、様々な働き方にフィットする新たなITソリューション展開を見据え、プロジェクトマネージャーを募集することになりました。

◆直近の取り組み
ユーザー系IT企業ならではの事業サイドとの良好な関係性を強みに、親会社の業務効率化とビジネス価値向上に取り組んでいます。
⚫︎Dynamics365における運用保守PJ
⚫︎会員登録機能の拡充/Dynamics365新規開発PJ
⚫︎営業活動・反響の可視化をデータ分析の面から支援/Power BI 新規開発PJ

仕事のやりがい

◆キャリアパス
ご志向に応じて、専門スキルを活かすプロフェッショナル職と組織運営に携わるマネジメント職をご用意しております。
ゆくゆくはITコンサルタントとしてクライアントのIT戦略立案やDX化をリードしていただいたり、当社の管理ポジションとして組織開発や経営に関わることも可能です。

開発部門の特徴・強み

⚫︎案件をグループ内でコンスタントに受注することができるため、社会情勢の劇的な変化や不況に左右されることなく安定経営を実現。
⚫︎案件ごとに作業場所を転々とすることがないため、腰を据えて長く働き続けることが可能。
⚫︎親会社の安定した経営基盤、潤沢な資金のもと運営。福利厚生などは親会社に準じており、収入や休日などの待遇面も充実。
⚫︎裁量労働制を採用し、ワークライフバランスに応じた柔軟な働き方が可能。グループ全体でコンプライアンスを遵守しており、過度な業務負担や残業の少ない環境。
⚫︎Microsoft社のソリューション提案に関する知識や、高水準のスキルが身につく。専門領域でスペシャリストを目指したいという方におすすめ。

技術向上、教育体制

・親会社主催の講義/セミナーへの参加や模擬試験の受講も無料です

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

アジャイル、ペアプロ

その他開発環境

【開発環境】
・言語:C#、JavaScript
・フレームワーク:自社開発
・ライブラリ:Dynamics 365 SDK
・バージョン管理:Team Foundation Server、Azure Dev Ops
・プロジェクト管理:Team Foundation Server
・運用環境:Dynamics365、Azure
・コミュニケーション:Microsoft Teams

エンジニア評価の仕組み

半期ごとに上長との振り返りを行い、評価を実施しています。
個人の目標達成度に加え、チーム全体への貢献度など客観的な視点も指標となります。

組織構成

プロジェクト全体の管理を行うPMを筆頭に、業務委託含む10名のメンバーで構成されています。

配属部署人数
10名
配属上司経歴

◆プロジェクトマネジメント部 2018年入社
今まで数多くの組込みソフトウェア開発やシステム開発に従事し、エンジニア、プロジェクトリーダー、PMOの役割を果たす。
現在は、Dynamics365シリーズの導入・開発、および、Azureを利用したシステム開発などのプロジェクトマネジメント業務を担当している。
また、アカウントマネージャーとしても役割を果たしている。

平均的なチーム構成

【チーム構成】
PM:2名
エンジニア:8名
(男性7名、女性3名)

勤務地
東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム22F
給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:過去の経験も含めて弊社基準にて決定いたします
■月給:約548,500円〜678,100円

給与(想定年収)
800万 〜 1,050万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

専門業務型裁量労働制(1日8時間)

休憩時間:60分 ※業務の都合により各々取得

平均残業時間:残業平均21h目安/月 ※2021年度実績

休日休暇

【年間休日120日以上】
・完全週休2日制(土日祝日休み)
・GW休暇
・年末年始休暇
・リフレッシュ休暇
・慶弔休暇

諸手当

・交通費全額支給
・各種資格手当

インセンティブ

賞与:年2回
※業績貢献評価、会社業績により変動します

昇給・昇格

昇給:年1回 (定期昇給をお約束するものではございません)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

◆40代以上のご経験豊富な方を積極採用しています!
開発チームは穏やかなメンバーが多く、フラットかつ和やかな雰囲気が持ち味です。
落ち着いた環境でじっくりと仕事に向き合いたい方にぴったりの環境です!

◆裁量労働制を採用しています!
ワークライフバランスに応じて、柔軟な働き方を実現できます。
業務分担の適正化に取り組んでおり、無理なく長期的に働ける職場環境を整えていきます。

【福利厚生】
・年1回の健康診断
・確定拠出年金制度
・キャリア開発研修
・持株会あり

企業メインイメージ

株式会社ボルテックスデジタル

◆世界基準のソリューション 株式会社ボルテックスの100%子会社として2018年に設立。お客様の課題に向き合い、ソリューションを活用し解決に導くパートナーとして、「Dynamics 365」と「Office 365」を主軸とした受託開発をおこなっている会社です。親会社の区分所有オフィスを販売していく中で毎日蓄積される、営業/顧客データをDB化し、BIを駆使して、ビジネスに関する数字から経営判断や顧客動向、売り上げ分析などおこなう業務がメインとなります。 ◆ワンストップで企業課題を解決 上流工程から開発・運用まで手がけるITのプロフェッショナルチームに参画していただきます。要件定義や設計工程、営業やマーケティングなど、幅広く活躍できる環境です。ひとりひとりに裁量が与えられており、スピーディに判断して行動に移せるため、自分で仕事をつくり、価値を生み出すことに集中できます。親会社が不動産テックで急成長中なので、最先端のCRMやAIに携われる可能性もあり、エンジニアとしての成長を楽しめます。 ◆自由な発想でのびのびと活躍 まだ新しい会社なので、組織的な縛りはありません。風通しのいい環境の中のびのびと働くことができます。また、国籍や経歴など多種多様なバックグラウンドを持ったメンバーが活躍中です。個性を尊重する心地よい雰囲気があります。チームでコミニュケーションをとり協力しながら、効率的に業務を進めることを意識しています。「自由におもしろいことに挑戦していきたい」という新たな仲間をお待ちしております!
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

リードエンジニア
株式会社フジゲームス
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
ソリューションアーキテクト
アデコ株式会社
690万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:C
テックリード/ITアーキテクト
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 エンタープライズシステム開発事業部
620万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
リードエンジニア/PO
株式会社エヌ・ティ・ティ・データ(NTTデータ)
650万円 〜
東京都
応募可能ランク:A

類似したおすすめの求人

リードエンジニア
株式会社フジゲームス
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
ソリューションアーキテクト
アデコ株式会社
690万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:C
テックリード/ITアーキテクト
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 エンタープライズシステム開発事業部
620万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
リードエンジニア/PO
株式会社エヌ・ティ・ティ・データ(NTTデータ)
650万円 〜
東京都
応募可能ランク:A

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介