1. paiza新卒トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 23卒エンジニア|育成実績1000名以上◎多彩な案件と迅速なキャリアアップ環境を用意【成長支援・研修充実】
通過ランク:D

23卒エンジニア|育成実績1000名以上◎多彩な案件と迅速なキャリアアップ環境を用意【成長支援・研修充実】

正社員
2023年卒
ダイレクト選考
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

\次代のために、社会に価値を提供できるITエンジニアへ/
弊社は2014年に設立。グループ統合、社名変更等を経て、2017年4月からALHとしてリスタートしました!現在では200社以上のお客様とお取引をしており、官公庁、通信業、金融などの幅広い業界でのシステム構築やインフラ構築のシステム・エンジニアリング・サービスを提供しています。

また、2009年から開始したアグリテック事業も絶好調!脆弱性診断の自社サービス『Re:Cypher』、ITコンサル事業、RPAソリューション事業など、ITを軸に幅広く事業を展開しています。東証プライムのSHIFTグループ企業で安定した事業基盤もありつつ、ベンチャー精神も健在です。右肩上がりで売上を伸ばし、今後も地方展開を積極的におこなっていきます。

【ミッション】
ともにつくる、次代のために 
ENGINEERING FOR

【コアバリュー】
大好物は、変化と成長
大切にするのは、人と技術の多様性
知や経験は、分かち合う
気づいたら、みずから動く

様々な問題が山積みの社会の中でITやエンジニアが真に果たすべき役割とは何か?
より強い覚悟を持って社会に価値を提供していくために、ミッション・コアバリューを定義しています。

私たちが大切にしているのは、「良いチーム」を作ること。「良いチーム=成果を出せるチーム」を作るのに必要なのは、「正しいぶつかり合い」と「個性の異なるメンバーとの協働」です。なかまと向き合い、調和を生み出し、信頼を築く。この繰り返しで、チームは形作られていくと考えています。私たちとともに、最高のチームを作っていきませんか?

職種名
23卒エンジニア
給与(想定年収)
月収 22.5万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)

特徴
残業30H以内 一部在宅勤務可 スキル研修が充実 女性エンジニアが在籍 産休育休取得実績あり 女性リーダー活躍中
募集人数
30名以上
必須要件
2023年3月卒業見込みの方
求める人物像

・当社の企業理念や社風に共感していただける方
・プログラミングに興味がある方/好きな方
∟興味だけでなく、成長のために自己学習など行動に移している方大歓迎!

選考フロー

エントリー

面接(3~4回)

内定

※事前に会社説明動画を視聴いただきます。
※1次面接はすべてオンライン、それ以降はご希望に合わせ柔軟に対応いたします。
※エントリー~内定まで約1カ月程度を予定しています。面接は3~4回です。
※面接回数は状況に応じて変更となる可能性があります。
※選考は個性を拝見したいため、すべて私服でお願いしております。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【若手エンジニアへ積極的にスキルアップの機会を用意】マネジャークラスの70%は20代!新卒2、3年目でマネジメントへ挑戦することもできます!

開発エンジニアもしくはインフラエンジニアやセキュリティエンジニアとして業務をおこなっていただきます。
Webアプリ開発、インフラ研修を通して、官公庁やメガバンク、通信キャリア、広告代理店といったビッグユーザー案件の中から、能力や意向に合ったものを担当していただきます。

【具体的には】
アプリや業務システム開発、サーバーやネットワーク改修などの案件も多彩!
適性に見合ったプロジェクトにアサインし、プロジェクト先にて業務をおこないます。
主なプロジェクトとしては以下のような案件があります。

■開発
・スマホやタブレットなど、モバイルアプリ開発案件
・銀行や証券などの金融系業務管理アプリ開発案件
・ビッグデータやクラウド環境を用いての地図情報管理アプリ開発

■インフラ
・生保向けクラウドシステム移行
・キャリア法人向けネットワーク構築
・社内環境基盤/VDIシステムリプレース

この他、官公庁や流通業界などの依頼も受けています。
将来的に、提案や要件定義などの上流工程に携わる機会もあります。
※プロジェクト先に準拠します

【募集背景】
事業拡大につき人員拡大中です。

【入社後のフォロー】
入社後は2〜3カ月技術研修を受けていただきます!

・開発エンジニアコース
プログラミング言語基礎入門、Web開発基礎入門

・インフラエンジニアコース
ネットワーク実機研修、サーバー構築実機研修

◎1000名以上のエンジニア育成実績があります!

■その他、多数のイベントを実施しています!
・任意参加型の0.5年研修や2年目研修
・有志メンバーでおこなわれる「ハンズオン勉強会」
・誰でも参加可能な「視聴型」の勉強会
など

■配属時の工夫
プロジェクト配属時は先輩社員とペアになって配属となります。

仕事のやりがい


・ITエンジニアの仕事は、”納期”のある仕事ですが、途中で顧客の要望(仕様)が変更となるケースもあるため、時間と優先順位を考えて臨機応変に対応していく必要があり、調整能力や管理能力が身につきます。

・新たなことにチャレンジできる環境と組織のため、自分自身の成長が会社の成長に直結するやりがいを感じられます。

・研修後は、さまざまなユーザー案件の中から、能力やキャリアプランに沿ったものを担当していただきます。経験を積めば、早い段階で提案や要件定義などの工程に携わることも可能です!

・若手へ積極的にスキルアップ機会を与えるため、マネージャークラスの70%は20代。新卒2、3年目でマネジメントへ挑戦することもできます。

配属部署
開発エンジニア、インフラエンジニア、セキュリティエンジニア
勤務地
東京都目黒区目黒 1-24-12 オリックス目黒ビル 5F(受付)/8F

配属先は東京本社となりますが、入社後の適性を判断し横浜事業所に配属となる可能性があります。

■当社お客様先でのプロジェクト常駐勤務の場合
東京都(渋谷、新宿、日本橋、目黒、六本木、秋葉原などの23区内)、神奈川県(横浜・川崎)、その他(埼玉県、千葉県)などの各プロジェクト先で勤務していただきます。

※基本的に当社お客様先でのプロジェクト常駐勤務となります。
※勤務地は希望を考慮します。
※研修期間中の勤務地は東京目黒本社です。
※お客様先の9割は、東京23区内です。
※テレワークに関してはプロジェクト先に準拠します。

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:約225,000円
 ・基本給:約198,408円
 ・固定残業代:18時間分、約26,592円

※月給に固定残業18時間分(26,592円)を含みます
※上記時間超過分は別途支給となります

給与(想定年収)
月収 22.5万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間)
※プロジェクト常駐勤務の場合、プロジェクトごとに異なる場合やフレックス勤務になる場合もあります。
(標準労働時間/1日8時間 コアタイムなし)

休憩時間:60分

平均残業時間:14.31時間/月

休日休暇

【年間休日120日以上】
・完全週休2日制(土・日)※土日出勤した場合は平日に代休取得可
・祝日※祝日出勤した場合は平日に代休取得可
・GW(カレンダー通り)
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・有給休暇
・産前/産後休暇
・育児休暇

諸手当

■交通費全額支給
月額最大5万円まで支給

■時間外手当
上記月給には固定残業18時間分(2万6,592円)を含みます。18時間を超える時間外労働分は追加で支給します。

■住宅手当
自宅最寄駅が本社または各事業所から半径5km圏内であれば家賃の30%を補助します。

■在宅手当
在宅勤務時に発生する通信費や光熱費の負担を軽減するための手当を支給します。

インセンティブ

年2回

昇給・昇格

年2回(3月・9月)

保険

社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)

試用期間

なし

【社風】
■従業員満足度向上に邁進中
年に2回全社員を対象に従業員満足度調査を実施しています。調査結果を基にマネジメントメンバーが主体となり部署メンバー全員で組織課題を洗い出し、課題解決に向けて具体的な改善行動を行います。結果として、同規模の同業他社では他に類を見ない、高い従業員満足度を常にキープし続けています。

■出る杭は引っこ抜く文化
頭角を現したものに耳を傾ける社風です。事業所立ち上げも新規事業も会社からの指示で始まったものではありません。どちらもそれぞれ一人の社員の声から始まったものです。やるからには全力でやる、熱い仲間があなたを待っています!

【福利厚生】
■確定拠出年金制度(企業型DC)

■資格取得補助
基本情報技術者、ITパスポート、Oracleマスターなどの資格取得時に費用を補助します。

■住宅補助制度
自宅最寄駅が本社または各事業所から半径5km圏内であれば家賃の30%を補助します。

■在宅補助制度
在宅勤務時に発生する通信費や光熱費の負担を軽減するための手当を支給します。

■One for all制度
会社公認の部活(フットサル/バドミントン/登山/野球/ダーツなど)は、部活開催にともなうコート代や備品代を会社が補助します。

■おかえり人事制度
複数部署の業務を経験し、広い視野とマルチな能力を育成する制度。異動しても、元の部署に戻れます。

【受動喫煙の対策】
敷地内禁煙あり
※プロジェクト先に準拠します。

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性10人 女性14人
2年度前 男性28人 女性22人
3年度前 男性9人 女性23人
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

■新卒向け社会人基礎力研修
■Javaアプリケーション開発研修
■インフラ・ネットワーク構築研修
■アクションラーニング研修
■コンサルティング研修
■0.5年研修
■2年目研修
■マネジメント研修(ミドルマネジメント研修)

自己啓発支援の有無及びその内容

■資格取得補助
※基本情報技術者、ITパスポート、Oracleマスターなどの資格取得時に費用を補助します。

企業における雇用管理に関する状況
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性5人/13人
女性6人/6人
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員25.0%
管理職27.1%
企業メインイメージ

ALH株式会社

\次代のために、社会に価値を提供できるITエンジニアへ/ 弊社は2014年に設立。グループ統合、社名変更等を経て、2017年4月からALHとしてリスタートしました!現在では200社以上のお客様とお取引をしており、官公庁、通信業、金融などの幅広い業界でのシステム構築やインフラ構築のシステム・エンジニアリング・サービスを提供しています。 また、2009年から開始したアグリテック事業も絶好調!脆弱性診断の自社サービス『Re:Cypher』、ITコンサル事業、RPAソリューション事業など、ITを軸に幅広く事業を展開しています。東証プライムのSHIFTグループ企業で安定した事業基盤もありつつ、ベンチャー精神も健在です。右肩上がりで売上を伸ばし、今後も地方展開を積極的におこなっていきます。 【ミッション】 ともにつくる、次代のために  ENGINEERING FOR 【コアバリュー】 大好物は、変化と成長 大切にするのは、人と技術の多様性 知や経験は、分かち合う 気づいたら、みずから動く 様々な問題が山積みの社会の中でITやエンジニアが真に果たすべき役割とは何か? より強い覚悟を持って社会に価値を提供していくために、ミッション・コアバリューを定義しています。 私たちが大切にしているのは、「良いチーム」を作ること。「良いチーム=成果を出せるチーム」を作るのに必要なのは、「正しいぶつかり合い」と「個性の異なるメンバーとの協働」です。なかまと向き合い、調和を生み出し、信頼を築く。この繰り返しで、チームは形作られていくと考えています。私たちとともに、最高のチームを作っていきませんか?
通過ランク:D

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介