1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 千葉【イオングループ】次世代型オンラインマーケットの安定運用/ITヘルプデスクモニタリングスペシャリスト
通過ランク:B

千葉【イオングループ】次世代型オンラインマーケットの安定運用/ITヘルプデスクモニタリングスペシャリスト

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

小売業日本トップクラスのシェア(売上総収入約8兆円)を誇る大手流通グループ・イオンの戦略子会社です。最先端技術を活用した国内唯一の次世代型オンラインマーケット事業の準備を進めており、2023年のローンチを目指しています。

構想しているのは、「AI×ロボティクス」を活用した最新物流センターを持ち、自動倉庫と輸送システムが中心となる超大型オンラインマーケットです。今後の日本事業の模範になると想定しており、将来的にはエリアも広範にしていきます。

経済メディアのみならず、グループ内でも注目度の高い新事業の創業メンバーとして、希少なキャリア・経験を積んでいきませんか?

職種名
ITヘルプデスクモニタリングスペシャリスト(千葉)
給与(想定年収)
600万 〜 900万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
千葉県
クラウドプラットフォーム

Microsoft Azure

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
オンライン面談可 一部在宅勤務可
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
・保守、追加開発 実務3年以上
歓迎要件

・ITIL関連資格、英語力
・物流センターにおけるシフトマネジメントやKPI管理の経験
◎スタートアップ企業における新物流センターゆえ多様な業務が発生する可能性あるため、柔軟に対応できる方を歓迎します!

【生かせるスキル・経験】
・物流センター(食品物流、EC物流、通販物流など)でのITヘルプデスク実務経験
・優れた文書および口頭でのコュニケーション能力

求める人物像

・カスタマーファーストで物事を考えられる方
・新規事業に果敢に挑み、周囲を巻き込みながらイノベーションを生み出せる方
・豊富な専門的経験を持ちながら、経験だけに頼らず、新しい事にチャレンジできる方
・自分の仕事に大きな情熱を持ち、モチベーション高く目標に向かえる方

選考フロー

プロフィール選考

カジュアル面談/通常面接(2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
国内初AI×ロボティクスのオンラインマーケットを実現/安定運用・トラブル発生時の初期対応などオーナーシップを持って取り組む仕事です!

ヘルプデスクモニタリングスペシャリストとして、下記の役割に関し大局的な観点から業務に携わります。
オーナーシップを持ってゴールを達成することが求められます。

【担当業務】
■ITサービスの安定運用
顧客フルフィルメントセンター (以下、CFC)を中心とした事業活動を支えるITサービスはアプリケーション(以下、OSP)、インフラ(ネットワーク、デバイス)で構成されております。
各構成要素のサービスレベルが順守されるようあらゆるリスクを識別し、必要な施策を立案・実行していただきます。

■トラブル発生時の初期対応(インシデント管理)および問題管理
ITサービスにトラブルが発生した場合は速やかに状況を把握するとともに関係各所に連絡し初期対応をリード、被害拡大を防止する役割を担います。
サービス復旧後は関係組織と協力し、トラブルの真因究明を行うとともに再発防止策の実行をマネジメントしていただきます。

■モニタリングシステムの開発および統合
CFCおよびOSPで発生するトラブルを早期に検知・復旧するためモニタリングシステムを構築または統合します。

《主な管理指標の例》
・課題解決率
・課題解決時間
・一次応答時間
・一次解決率

【具体的には】
・モニタリングシステムの開発または統合
・ITサービス全般の障害監視
・トラブル発生時の初期対応
・関係組織へのエスカレーション
・原因究明および再発防止策の立案とリード

【募集背景】
AI×ロボティクスでの物流センターを持つオンラインマーケットサービスのローンチを2023年に目指しています。
元Google前RettyCTOが22年3月に入社し、エンジニア組織を強化していくフェーズとなり、半年で10数名を増員する予定です。

仕事のやりがい

■成長できる環境
わたしたちは、お客さまにとって魅力的な商品を、どこからでも快適に購入できて好きな時間に届けられる、次世代オンラインマーケットを最先端のプラットフォームを活用し実現することを目指しています。
このコンセプトを個人的にも専門的にも真剣に受け止めており、オーナーシップを持つことで、日々周囲に影響を与える能力や今後のキャリアにつながります。

開発部門の特徴・強み

『Ocado Smart Platform』とは、最新技術を利用したオンライン次世代型ネットスーパー運営のためのプラットフォームです。
Web/アプリでの商品購入・倉庫でのピンキング・配送手配・自宅までの配達までを一気通貫で管理できます。
イギリスではすでに20年の運用実績があり、世界7か国でも利用されているシステムを活用できる点が強みです。

その他開発環境

■リモートでも円滑な作業ができる環境
スタートアップの時期ではありますが、オンラインツールを駆使して、快適なコミュニケーションを取りながらチームを運営しています。
カジュアルになんでも話せるチャットを設けて運用したり、ポストにはきちんとリアクションを取ったり、ひとりひとりが助け合う文化が根付いています。

【開発環境】
Microsoft Azure/その他

組織構成

■全社130名程度
親会社である大手小売りグループ内から自ら手を上げて参画した人や、専門家として外部から採用された活気と意欲にあふれたメンバーが多数集まる職場です。20代~60代まで、担当レベルから部長クラスまで、幅広いメンバーが高い熱量を持ち活躍しています。

■プロダクト&ソリューションチーム
インテグレーションチーム、ソリューションアーキテクトチーム、サテライトシステムチームで構成されています。

勤務地
千葉県千葉市緑区誉田町

基本的に誉田CFCで作業しますが、2022年度は本社(千葉市美浜区中瀬1-5-1)での勤務もあります。

最寄り駅

「海浜幕張駅」より徒歩5分

給与体系・詳細

月給制

給与(想定年収)
600万 〜 900万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

原則、週4または5日のシフト勤務となります。
勤務時間は今後決定いたします。
※CFCが365日24時間運営されているため、必要な場合は日中以外の勤務あり

休憩時間:休憩60分

平均残業時間:平均30時間/月

休日休暇

【年間休日125日】
・月間休日数8~10日
・長期休日(年間20日)
・有給休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・看護休暇(※勤務6カ月以上)

諸手当

・通勤交通費
・時間外手当

インセンティブ

賞与:年1~2回(役職により異なります)

昇給・昇格

昇給査定年1回

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

【福利厚生】
グループ会社共通共済
└共済給付(結婚祝い金や災害見舞金など)
└テーマパークなどの優待サービス
└貯蓄、保険の優待サービス
└医療等の相談窓口
└育児費用の補助
└介護休業援助金の給付

従業員に対する受動喫煙対策:あり
対策内容:敷地内禁煙

企業メインイメージ

イオンネクスト株式会社

小売業日本トップクラスのシェア(売上総収入約8兆円)を誇る大手流通グループ・イオンの戦略子会社です。最先端技術を活用した国内唯一の次世代型オンラインマーケット事業の準備を進めており、2023年のローンチを目指しています。 構想しているのは、「AI×ロボティクス」を活用した最新物流センターを持ち、自動倉庫と輸送システムが中心となる超大型オンラインマーケットです。今後の日本事業の模範になると想定しており、将来的にはエリアも広範にしていきます。 経済メディアのみならず、グループ内でも注目度の高い新事業の創業メンバーとして、希少なキャリア・経験を積んでいきませんか?
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

ソフトウェアエンジニア
デジタルグリッド株式会社
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:A
開発エンジニア
株式会社網屋
500万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:A
アプリケーションエンジニア
株式会社EXIDEA
600万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
アプリケーションサイドエンジニア
株式会社リピスト
600万 〜 960万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

ソフトウェアエンジニア
デジタルグリッド株式会社
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:A
開発エンジニア
株式会社網屋
500万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:A
アプリケーションエンジニア
株式会社EXIDEA
600万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
アプリケーションサイドエンジニア
株式会社リピスト
600万 〜 960万円
東京都
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介