1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 博多【自社開発への挑戦歓迎!】受託あり◎最新技術を磨けるDX事業部に配属|プログラマ(フロントエンド)
通過ランク:C

博多【自社開発への挑戦歓迎!】受託あり◎最新技術を磨けるDX事業部に配属|プログラマ(フロントエンド)

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

ネスコグループの一員として1987年に設立した、福岡拠点のWebアプリケーション・システム開発会社です。西日本地区を中心にセキュリティ/会計ソリューションを展開しており、近年ではDXに関する先端技術を駆使した開発に取り組んでいます。

DX関連における新たな技術習得に向けて、社内にDX推進プロジェクトを立ち上げ、社員への育成も推進中です。週1回の会議では、AWSの教育や社内システム開発、Reactを利用したり、スマホの承認システムを開発するなど、未経験の技術を活用する機会を用意。

わからないことをそのままにしないという考え方が浸透しており、自走力のある親切な社員が多いのが特徴です。基本的にPM1名、エンジニア3名の体制で、わからないことをすぐに聞くことができるので、安心して作業を進めることができます。

DX関連の機能開発に携わり、最新技術を身につけながら、スキルアップを目指していきませんか?

職種名
プログラマ(フロントエンド/博多)
給与(想定年収)
310万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
福岡県
開発言語
Python3 TypeScript JavaScript HTML5+CSS3
フレームワーク
Laravel React Vue.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)

特徴
オンライン面談可 フルリモート制度あり 原則定時退社
募集人数
1〜2名を予定
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(フロントエンドエンジニア) 実務1年以上
歓迎要件

・業務、個人問わずPHP(Laravel)、React、JavaScriptでのアプリケーション開発経験
・一つの機能を詳細設計から実装、テストまで自分が主導で進めた経験
・フロントエンドのWeb開発を自分が主導で進めた経験

求める人物像

・目的に合わせて開発スタイルなど考え方に柔軟性のある方
・課題に対し主体的に改善策を考え、地道に実現していける方
・チームでコミュニケーションを取りながら自主的に行動できる方
・将来リーダーとしてメンバーの育成なども考えながら行動の取れる方

選考フロー

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

面接対応可能時間:基本的に平日・時間は特になし
面接方法:初回のみオンライン対応・最終面接は対面予定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【5年以内での離職ゼロ/提案や意見が通りやすい環境】10月に発足されるDX事業部でご活躍いただくポジションです!

お客様からの受託案件・自社パッケージを用いたDX提案をお任せします。
アジャイル形式でのWeb関連機能開発業務(フロンドエンド)となります。
お客様から「こういうことやりたいけど実現できる?」という相談に対して、設計と開発で課題を解決していきます。

【具体的には】
・ITベンダーからの依頼や顧客からの要望に対し、協力会社とともにチームを組み、プロジェクトに従事していただきます。
・店舗管理システム、販売管理システム、顧客管理システム(オープンソースを使ったCRM※顧客情報の管理〜分析)などが中心です。
・ご経験のない言語やスキルに関しては、別途ワークショップへの参加をしていただきながらスキルアップできる環境の整備をおこなっています。

【案件について】
会計パッケージがあるため、会計周りの要望が多いです。
その他、スマホやWeb関連の案件もたくさん抱えています。
基本はDX周りを担当しており、販売業界にも携わります。

【募集背景】
DXのご依頼の中で特に多いのが、既存の基幹システムのつくり替えです。
「最新の技術で作成してほしい」「オープンソースやAWS(たまにGCP)のフレームワークを利用して期間を短縮してつくってほしい」という要望をいただいています。
DX関連の開発受注を拡大させるため、DX事業部の要員増員と新たな技術習得者の強化を目指しています。
まだ技術者が育っていない状況のため、新しい技術を引っ張っていったり、自分のスキルを若いメンバーに教えていただける方を歓迎しています!

【入社後のフォロー】
・既存の社員による技術サポートを3カ月〜半年おこないます。先輩と同じ仕様書で自分でつくってみて、わからないところは聞いていくような流れです。
・経験/資格/保持スキルを確認しながら作業を進めていきます。
・研修の中でAWSに触れる可能性もございます。
・3カ月に1回の個人面談があり、目標を上長と決めていきます。
・勉強会なども開催しており、コミュニケーションを取りやすい環境です。

仕事のやりがい

・常に新しい技術習得を目指して個人のスキルアップが図れます。各人の技術力を生かせる職場環境です。
・顧客のニーズに対応するために、プロジェクトや協業していただける会社とチームを組んで実施することで、完了したときの達成感を得られます。
・自分が提案して認められことは実際にできるため、アイデアを実現できる楽しさがあります。
・現状の案件に関係ないことでも、興味のあること(例:IoT、ロボホンのプログラムを書くなど)があれば、チャレンジさせてもらえます。

主な開発実績

・流通システム
・金融システム
・先物取引業務システム
・生産管理システム
・各種検索システム

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

アジャイル

環境
Linux
その他開発環境

【開発の方法】
機能要件を最初に検討し数度の検討会・ヒアリングをおこない、開発を開始する前にレビューを実施することで、要件の変更や機能相違が起こらないように対応しています。

【開発の工夫】
機能を開発するときも過去の使用できる機能は可能な限り活用し、バグ・デバッグの頻度を最小限にとどめ、定期的にメンバー間で技術や活用面の情報共有を実施し、参加メンバーのスキルアップもあわせておこなっています。

【開発環境】
・サーバ:AWSのEC2
・OS:Linux
・言語:JavaScript、HTML5+CSS3、TypeScript、Python3
・フレームワーク:React、 Vue.js、Laravel

エンジニア評価の仕組み

・人事評価は年1回ですが、目標管理シートをベースに半期ごとの面談をおこない、目標設定に対する達成度を評価しています。
・評価内容によっては、四半期単位に個人面談をして、アドバイスなどの支援をおこないます。

組織構成

全社42名
・システム事業部、ソリューション事業部、DX事業部、テクニカル推進本部で構成されています。
・システム関連は37名が在籍しています。
◎若手を毎年採用して若返りを図っております。

平均的なチーム構成

DX関連の開発については、アジャイル開発手法を用いて、機能単位に1~3名で担当しています。
1名はデザイン設計などを担当し、2名で開発することが多いです。
プロジェクトや協業会社とのチームを編成し対応するときは、PM、PLまたはPMOが参加して、10名程度での構成になることがあります。

勤務地
福岡県福岡市博多区博多駅東2-15-19 KST駅東ビル7F

転勤はありません。

最寄り駅

JR「博多駅」筑紫口より徒歩8分

給与体系・詳細

■賃金形態:年俸制(年俸を12分割)※毎月5日支給
■賃金の決定方法:当社規定により決定

【350万〜500万の例】
■月給:約29万~41万円(固定残業代を含む)
 ・基本給:約22万~30万円
 ・固定残業代:20時間分、約3万~6万(超過分は別途支給)
 ・その他固定費:約4万~5万

給与(想定年収)
310万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

通常勤務時間|9:00〜18:00

時間差形態は6パターンあります。
・7:30〜16:30
・8:00〜17:00
・8:30〜17:30
・9:00〜18:00
・9:30〜18:30
・10:00〜19:00

休憩時間:11:45~12:45 (60分)

平均残業時間:平均10時間/月

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇(7日間:12/29〜1/4)
・特別(慶弔)休暇
・リフレッシュ(夏季)休暇(3日)
・有給休暇
・産休
・育児休暇(取得実績あり)
※年間休日120日

諸手当

通勤交通費(最大3万円まで支給)

インセンティブ

売上目標(収益)達成時に決算賞与を支給いたします。

昇給・昇格

昇給査定:年1回(10月)
※昇給実施は4月です。

保険

ふくおかICT健康保険組合加入
社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

・月間残業時間は約20時間以内で、チーム内では定時退社日も実施してプライベートも充実させています。
・リモートでの勤務や時間差出勤も認めています。

【福利厚生】
・福吉にリゾートマンションあり(最大2泊3日で使用可能)
・フリードリンク(コーヒー、水)

【受動喫煙の対策】
屋内禁煙(喫煙場所あり)

企業メインイメージ

株式会社ネスコウイング

ネスコグループの一員として1987年に設立した、福岡拠点のWebアプリケーション・システム開発会社です。西日本地区を中心にセキュリティ/会計ソリューションを展開しており、近年ではDXに関する先端技術を駆使した開発に取り組んでいます。 DX関連における新たな技術習得に向けて、社内にDX推進プロジェクトを立ち上げ、社員への育成も推進中です。週1回の会議では、AWSの教育や社内システム開発、Reactを利用したり、スマホの承認システムを開発するなど、未経験の技術を活用する機会を用意。 わからないことをそのままにしないという考え方が浸透しており、自走力のある親切な社員が多いのが特徴です。基本的にPM1名、エンジニア3名の体制で、わからないことをすぐに聞くことができるので、安心して作業を進めることができます。 DX関連の機能開発に携わり、最新技術を身につけながら、スキルアップを目指していきませんか?
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

フロントエンドエンジニア
Sutrix Solutions Japan 合同会社
350万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:C
フロントエンドエンジニア(札幌)
株式会社クロス・コミュニケーション
350万 〜 550万円
北海道
応募可能ランク:C
フロントエンドエンジニア
株式会社マリモ・グローバル・テクノロジー
400万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア
株式会社パラダイムシフト
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

フロントエンドエンジニア
Sutrix Solutions Japan 合同会社
350万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:C
フロントエンドエンジニア(札幌)
株式会社クロス・コミュニケーション
350万 〜 550万円
北海道
応募可能ランク:C
フロントエンドエンジニア
株式会社マリモ・グローバル・テクノロジー
400万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア
株式会社パラダイムシフト
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介