1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【React Native】依頼総額が700億円突破の見積りビジネス◎新規開発!アプリケーションエンジニア
通過ランク:B

【React Native】依頼総額が700億円突破の見積りビジネス◎新規開発!アプリケーションエンジニア

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

\資金調達は累計10億円以上★日本唯一の見積りプラットフォーム開発/
著名起業家・投資家が注目する急成長スタートアップです。カメラマン・税理士・工務店などのローカルビジネスを手がける幅広い職種の専門家と依頼者をつなぐ、地域密着型の見積りプラットフォームサービス『ミツモア』を開発・運営しています。設立5年で依頼総額は700億円を突破。約27種類のカテゴリー・300種類以上のサービスの見積もりを自動化できる日本で唯一のサービスとして、多くのお客様にご利用いただいております。

現代はサービスの数も種類もどんどん増えてきており、どんなにすばらしい事業者でも集客に苦戦する時代。Webマーケティングのノウハウがないだけで、資本力のある企業に負けてしまうことに疑問を抱いたことをきっかけに、自社サービスを開始しました。見積りは条件や個別設定が複雑で、事業者により提供額が異なるなど、事業者・ユーザーともに標準化ができず、自動化の難易度は極めて難しい分野です。しかしDXがまったく進んでいないからこそ、挑戦することで社会的に与えられるインパクトも大きいと考えています。

わたしたちの見据える未来は、『ミツモア』が事業者のインフラとして集客・管理・お金を一元化する役割を果たし、「日本の労働生産性を向上させGDPを増やす」ことです。まずは『ミツモア』の最速・最短・最適なマッチングを通して、多くのローカルビジネスを加速・活性化していきます。日本最大級の地域版クラウドソーシングサービスの実現に向けて、会社・自社サービスの成長を支えてくださるエンジニアをお待ちしております!

職種名
アプリケーションエンジニア
給与(想定年収)
500万 〜 900万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
TypeScript JavaScript
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
オンライン面談可 フルリモート制度あり イヤホンOK 一部在宅勤務可
募集人数
1〜2名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(フロントエンドエンジニア) 実務1年以上
・React 実務1年以上
歓迎要件

・ReactNativeを用いたアプリ開発経験
・JavaScript/TypeScriptを利用した開発の経験
・MongoDB, MySQL等のデータベースの運用経験

【生かせるスキル・経験】
・モバイルアプリの開発、運用経験
・テストコードが記述できる方
・Gitでのバージョン管理システムを利用した経験

求める人物像

・ミツモアのバリューに共感できる方
・チームメンバーと円滑にコミュニケーションができる方
・責任感が強くやり切ることができる方
∟「プロに出会える」というサービスを提供しているため、メンバーに対しても自分の仕事をプロフェッショナルとして完遂することを求めています。「絶対に最高のクオリティでアウトプットを出す」というやる気のある方、大歓迎です!

選考フロー

カジュアル面談(Web)

技術面接+2次面接(Web)

最遊面接(対面)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
急成長スタートアップで、アプリケーションエンジニアとして貴重な経験を積める環境です!

累計依頼数は100万件を突破・本格的に上場準備を進めており、組織規模も急拡大中の成長フェーズで、ミツモアの開発を推進していただきます。

【具体的には】
現在ミツモアはWebサイトでのサービス提供のみですが、新たにiOS/Androidのアプリを開発しリリース予定です。
そのアプリをReact Nativeで開発していただきます。
Node.jsのサーバサイド、ReactのWebクライアントサイドの開発への参画も可能です。

【募集背景】
新規事業(バーティカルSaaS※特定領域に特化したサービス)の立ち上げをおこなっており、既存サービスと新規サービス両方の開発エンジニアの数を増やしていく必要があるため、エンジニア採用の強化をおこなっています。
ヴァーティカルSaaS、2Bのビジネス、SaaSに興味のあるエンジニアは新規事業で、2Cに興味がある方は既存事業でご活躍いただきます。

仕事のやりがい

【優秀なメンバー】
■下記のような経験を持つメンバーが揃っており、お互いに成長しあえる環境です!
・サンフランシスコでUberの料金システムを担当していたエンジニア
・ヤフーの日本最大のトラフィックを捌くシステムを運用/開発していたエンジニア
・クラシルの初期Androidアプリ立ち上げから100万DLを達成したエンジニア
OSSへのコミットも推奨し、業務に関連したOSSへのPRを随時おこなっています。

【社会貢献性が高い】
■見積もりサービスの課題「非効率性」を一緒に解決していきましょう!
・サービスの相場価格や提供事業者の情報が不透明で、自分に最適な事業者を探すのに手間がかかる
・基本的に依頼者と事業者の間に代理店が介在するため、事業者は顧客紹介を受けるために高額な手数料を払う

【成長できる環境】
・頑張れば新しいことや難しいタスクも積極的に任せてもらえます。
・サービスの性質上、さまざまなカテゴリに対応する必要があり、拡張性も考えながら対応していくため、設計や実装力を磨けます。
・お客様に喜んでもらい、感謝してもらえる機会が多いです。

開発部門の特徴・強み

【働く環境について】
・Slack/Tandemを導入しており、リモート勤務でも気軽に交流できます。
・KPIなどチームの目標/実績値について、メンバー全員が閲覧できます。
・情報共有ツールを使って、仕様書/設計書/ノウハウ/議事録/日報などの情報を共有しています。
・実装メンバーは、開発に必要なすべてのデータ/資料を自由に閲覧できます。

【技術選定について】
・素早く開発を進めるため、フロントエンド/バックエンド両方ともTypeScriptを選択しています。バグが発生しづらいプロダクトに仕上がっています。
・新たな技術やフレームワークを採用する場合は、開発MTGをおこない、現状の問題点や対象技術のメリット/デメリットを類似のものと比較して検討します。

【アジャイル開発について】
・1カ月以下の短い期間でのイテレーション開発をおこなっています。
・イテレーションの最後など、定期的にチームで振り返りMTGを実施しています。
・毎日スタンドアップMTG、必要に応じて打ち合わせをします。

主な開発実績

■『ミツモア』:地域密着型の見積りプラットフォームサービス
https://meetsmore.com/

技術向上、教育体制

■社内勉強会を開催
・AWS勉強会
・TypeScript型クイズ
・FaceBook/jscodshiftからASTを知る
・社内システムの解説
・おすすめ書籍の紹介
など

支給マシン

最新のMac Book Proマシンを貸与いたします。
オフィスには大型ディスプレイを用意しています。

開発手法

アジャイル

開発支援ツール
Jira、Git、GitHub
その他開発環境

【カルチャー】
・能動性の高い人が多い!
成長のために「しっかりと優先順位をつけて、効率的に働く」ということを全員で心がけています。

・優しい人が多い!
来ていただければわかりますが、本当にポジティブで和気あいあいとしたフレンドリーな雰囲気があり、楽しく働くことができます。

【裁量】
・個人の環境は、各自の責任で好きなものを利用できます。
・企画の決定やタスクの見積もりは、実装を担当する開発メンバーが携わります。
・主要な構成技術は、基本的に最新版より1年以上遅れをとることはありません。

【コードについて】
・本番にデプロイされるコードには、すべてコードレビューまたはペアプログラミングをおこないます。
・「リファクタリングは随時おこなう」という文化が根付いています。
・提出したコードには自動的にリグレッションテストが実行される環境を構築しています。
・すべてのコードをバージョン管理ツールで管理しています。

【メンバー】
・外国籍/新卒/学生インターンなど多様なメンバーが集まって開発をしています。

【技術について】
・CTOもしくは、技術やワークフローの標準化をおこなう役割の人/部門があります。
・取締役(社内)または執行役員として、エンジニアリング部門の人間が経営に参加しています。

【開発について】
・機能開発→テスト→継続的デプロイ→リファクタリングの流れで進めていきます。
・データをもとに数値に圧倒的にこだわって取り組んでいます。

【開発環境】
■採用されたら使う技術
言語:javascript、typescript
ソースコード管理:git
プロジェクト管理:github、jira
情報共有ツール:slack
その他:circlecireact-native

組織構成

■メンバー(一部)
・ベイン・アンド・カンパニー出身のCEO
・ヤフーのMVPを何度も獲得したCTO
・グリーの執行役員としてWebゲーム事業を統括したCOO
・マッキンゼー・アンド・カンパニー出身のCXO
・創業期の楽天のECコンサルタント
・Uber創業期のエンジニア
■従業員に対するエンジニア率:22%

勤務地
東京都中央区銀座7丁目16−12 G-7ビルディング8階

転勤はありません。

最寄り駅

・日比谷線/浅草線「東銀座駅」より徒歩5分
・銀座線/丸の内線「銀座駅」より徒歩6分
・JR「新橋駅」より徒歩9分
・大江戸線「築地市場駅」より徒歩3分
・ゆりかもめ「汐留駅」より徒歩8分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■年収:500万円~900万円
 ・月給:416,667円~750,000円
 ・基本給:317,367円~571,400円
 ・固定残業代:40時間分、99,300円~178,600円(超過分は別途支給)

※別途、ストックオプションの付与がございます

※ストックオプションは、入社後に実施するストックオプション型新株予約権発行時に付与いたします。

給与(想定年収)
500万 〜 900万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00〜19:00

休憩時間:休憩60分

平均残業時間:平均40時間/月

休日休暇

・完全週休2日制(土日祝)
・年末年始休暇
・有給休暇
・育児休暇
など
※詳細は⾯談の時にお伝えします。

諸手当

・交通費支給

昇給・昇格

昇給年 1 回(10月)

保険

・社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

・3カ月(条件などの変更はありません)

【福利厚生】
・入社日から半年間有効の特別休暇あり(正社員)
・シャッフルランチ補助(月1回)
・ストックオプションまたは自社株購入支援制度
・ミツモア利用額の20%キャッシュバック制度
∟◎1回につきサービス利用料の20%相当(最大1万円分/回)を会社が負担します。回数制限はありません。

【受動喫煙の対策】
全面禁煙としています。

企業メインイメージ

株式会社ミツモア

\資金調達は累計10億円以上★日本唯一の見積りプラットフォーム開発/ 著名起業家・投資家が注目する急成長スタートアップです。カメラマン・税理士・工務店などのローカルビジネスを手がける幅広い職種の専門家と依頼者をつなぐ、地域密着型の見積りプラットフォームサービス『ミツモア』を開発・運営しています。設立5年で依頼総額は700億円を突破。約27種類のカテゴリー・300種類以上のサービスの見積もりを自動化できる日本で唯一のサービスとして、多くのお客様にご利用いただいております。 現代はサービスの数も種類もどんどん増えてきており、どんなにすばらしい事業者でも集客に苦戦する時代。Webマーケティングのノウハウがないだけで、資本力のある企業に負けてしまうことに疑問を抱いたことをきっかけに、自社サービスを開始しました。見積りは条件や個別設定が複雑で、事業者により提供額が異なるなど、事業者・ユーザーともに標準化ができず、自動化の難易度は極めて難しい分野です。しかしDXがまったく進んでいないからこそ、挑戦することで社会的に与えられるインパクトも大きいと考えています。 わたしたちの見据える未来は、『ミツモア』が事業者のインフラとして集客・管理・お金を一元化する役割を果たし、「日本の労働生産性を向上させGDPを増やす」ことです。まずは『ミツモア』の最速・最短・最適なマッチングを通して、多くのローカルビジネスを加速・活性化していきます。日本最大級の地域版クラウドソーシングサービスの実現に向けて、会社・自社サービスの成長を支えてくださるエンジニアをお待ちしております!
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

アプリケーションエンジニア
株式会社EXIDEA
600万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
エンジニア(メンバー)
ツクリンク株式会社
450万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B
プロダクト開発エンジニア
株式会社エイトレッド
500万 〜 850万円
東京都
応募可能ランク:A
アプリケーションエンジニア
株式会社ドクターネット
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

アプリケーションエンジニア
株式会社EXIDEA
600万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
エンジニア(メンバー)
ツクリンク株式会社
450万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B
プロダクト開発エンジニア
株式会社エイトレッド
500万 〜 850万円
東京都
応募可能ランク:A
アプリケーションエンジニア
株式会社ドクターネット
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介