1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【フルリモート/フレックス】Aidemy活用企業様など◎開発パートナーとしてDX内製化を推進するエンジニア
通過ランク:B

【フルリモート/フレックス】Aidemy活用企業様など◎開発パートナーとしてDX内製化を推進するエンジニア

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

アイデミーのMissionは先端技術をビジネスの現場に経済実装することです。私達が大切にしているのは、「ユーザーを教育・研修すること」ではなく、「お客様の利益を生む状態にすること」です。基礎研究の先端を突き進む研究機関というより、ビジネスへの実用化でお客様の競争力を高め、次世代の産業創出を加速させる存在でありたいと考えています。

その中でもこのポジションでは、クライアントの開発パートナーとして、DXプロジェクトの内製化を牽引していただきます。

職種名
DX推進エンジニア
給与(想定年収)
600万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Python2 Python3 TypeScript SQL JavaScript
フレームワーク
React TensorFlow Node.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Google Cloud(Google Cloud Platform)

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、SaaS、機械学習

特徴
服装自由 社長が現役or元エンジニア 一部在宅勤務可 ベテラン歓迎 イヤホンOK ノートPC+モニタ別途支給 副業OK オンライン面談可 フルリモート制度あり 残業30H以内 フリードリンク 女性リーダー活躍中
募集人数
2
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
歓迎要件

以下いずれかのご経験(年数不問)
・Python の利用経験
・Docker の利用経験
・機械学習やMLOpsの知識・経験
・高可用性が求められるサービスやソフトウェア開発の経験
・大企業からの受託開発を請け負い、開発及び運用した経験がある方
・テックリードとして技術的意思決定をした経験

求める人物像

・クライアントワークに忌避感のない方
・クライアントの事業を理解し、コミットできる方
・チームや他部署とのコミュニケーションを大切にできる方

選考フロー

プロフィール選考(場合によっては選考なし)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定
(選考の中にリファレンスチェックを含む場合もございます)

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【開発パートナーとして頼られる存在へ】多様なDXプロジェクトの内製化を牽引するエンジニアを募集しています!

幅広いクライアントの開発パートナーとして、DXプロジェクトの内製化を牽引していただきます。

その中でも、クライアントの課題整理から実際のシステム構築・運用支援までを一貫してご担当いただくポジションです。クライアント視点で課題解決に向けて開発を行っていただくことが可能です。
参画プロジェクトは多岐にわたるので、個々人のご志向や適性に合わせてアサインさせていただきます。
所属部署は、クライアント企業にDXを内製化させることをミッションとする部門です。
同じ部署のメンバーだけでなく、社内のデータサイエンティストなどと協働してプロジェクトを進めていただきます。

自社サービス「Aidemy Business」をご導入いただいている企業を含め、AIを含めたDXの知識は持っているが、それを社内リソースのみでビジネスに落とし込むことが困難なクライアントに対して、開発環境の整備を中心とした支援をお任せします。

●新規/既存プロダクトおよび機能の企画・設計・実装・テスト・計測・改善
●新規技術、コア技術に関する研究開発・調査
●プロジェクトメンバーへのコードレビュー、コードの品質の維持、向上
●エンジニア、デザイナーの開発業務の統括、サポート

【募集背景】
大手企業など様々なクライアントのプロジェクトの支援を行っております。
プロジェクトは長期に渡る場合も多く、継続してクライアントに充実した支援を提供するため、部署の増員を決定しました。

仕事のやりがい

■DXの最前線に身を置ける
いまDXは企業が喫緊で取り組むべき課題です。アイデミーはこれまで幅広い業種のDXに携わり、クライアント企業を支援してきました。
「単発で作って終わり」ではなく、クライアント自らの手でDXを進めていけるように内製化の支援を行っているため、クライアント企業の継続的な成長の一端を担うことができます。

■エンジニアとしての成長
要件定義〜実装〜運用体制構築まで、一気通貫で携わっていただきます。特に要件定義は、クライアント企業と一緒にゼロから考えていくため、課題解決力を磨くことができます。
また、データサイエンティストと密に連携を取れる環境にあり、それぞれのお客様に本当に必要なデータの活かし方は何か?という本質的な議論をしながら、他チームと協力して成果を出す経験を得ることができます。

■優秀なメンバーとのコラボレーション
チームには成長意欲の高いメンバーが集まっており、自分の担当領域だけをやるのではなく、関連する業務に越境していく文化があります。お互いにサポートするマインドがあり、オンラインベースの環境でも円滑にコミュニケーションが取れています。

開発部門の特徴・強み

■エンジニア・デザイナーが中心となっている少数精鋭チームです。
■代表取締役が機械学習による解析の応用を研究内容としていたこともあり、自然言語処理や機械学習分野に強いメンバーや顧問も在籍しています。
■短期間で急速にサービスをグロースさせるため、東京大学エッジキャピタル(UTEC)など、技術分野に強いVCやエンジェルに投資いただき、レバレッジをかけています。

主な開発実績

・『Aidemy Business』
企業のAIプロジェクトを内製化する支援をおこなうソリューションサービス。面倒な教育環境の準備も必要なく、導入も運用も楽々。AI人材の育成を皮切りに、組織構築、プランニング、実運用までを一気通貫で伴走。

・『Modeloy』
AI活用における課題の発見やシステム開発支援、データサイエンティストのためのAI/ML運用プラットフォームの提供。

・『Aidemy PREMIUM』
個人向け、中小企業向けのオンラインプログラミングブートキャンプ。
未経験から短期間で機械学習、ディープラーニング、データ分析、AIアプリ開発まで最先端技術を幅広く学ぶことができる学習サービスの提供。

技術向上、教育体制

・書籍購入補助(全額/一部)
・社外勉強会への参加費用は会社負担
・Aidemy(自社サービス)利用し放題
・コードレビュー実施あり
・独自の社内勉強会あり

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

アジャイル

AI・データ分析

Jupyter Notebook

その他開発環境

クライアント企業の希望に合わせて、技術の選定もおこなっていただきます。

【開発環境】
例)以下は一例です
・言語:Python、TypeScript、SQL
・フレームワーク:FastAPI、React、TensorFlow
・インフラ:GCP、AWS

【利用ツール】
・Google Workspace(スケジュール/メール/ドキュメントなど)
・Slack(コミュニケーション)
・Salesforce(CRM/SFA/パイプライン管理)
・Cloudsign(電子契約)
・DocBase(業務マニュアル/ナレッジ共有)
・会計freee(稟議/経費精算)
・人事労務freee(人事DB/勤怠/給与明細)

エンジニア評価の仕組み

半期ごとに目標設定、3カ月ごとにその振り返りを実施しています。
評価はエンジニアやCTOがおこない、現場に密着した目標設定、評価がおこなわれています。
技術職種の人事評価にエンジニアが関わっているので、スキル面でのキャリアアップもサポートいたします。

組織構成

会社全体はエンジニア10名で構成されています。
内訳:担当領域を決めず、チームごとにフルスタックに開発を担当しています。

配属部署
クライアント企業にDXを内製化させることをミッションとする部門に配属いたします。
配属部署人数
2名
平均的なチーム構成

『Modeloy』チームはPMが3名とエンジニア3名が所属しています。
また、社内の5名のデータサイエンティストも協働しております。

勤務地
東京都千代田区大手町一丁目2番1号 Otemachi Oneタワー6F

現在はリモート勤務と出社を選択可能です

最寄り駅

「大手町駅」より直結

給与体系・詳細

40時間分の残業代を含んでいます。
月給:50万円〜83万円
基本給:38万円〜63万円
固定残業代:12万円〜20万円
(残業時間が40時間を超過した場合は超過分は別途支払い)

給与(想定年収)
600万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

・フレックス制(平日5:00〜22:00で柔軟な勤務が可能)
・休憩は8h以上勤務の日は60分、6〜8h勤務の日は45分
※変更の可能性あり

休憩時間:8h以上勤務の日は60分、6〜8h勤務の日は45分

平均残業時間:平均20~30時間/月

休日休暇

・完全週休2日制(土日)
・祝日
・年末年始休暇(日数は年度に応じて)
・有給休暇
∟入社日(入社月に応じて4~13日付与)
∟毎年10月1日(在籍期間に応じて14〜23日付与)
※変更の可能性あり

諸手当

■社内交流費用支援有
■自己研鑽
・書籍購入補助
・勉強会補助
・Aidemyの無料利用

■健康促進
・社会保険完備
・関東ITソフトウェア健康保険組合加入
・健康診断の実施(年に1回実施)
・カウンセリングサービスの無料利用

■生活支援
・テレワーク手当(月5千円)
・通勤費(現在は在宅勤務のため月3万円までの実費交通費支給)
・結婚休暇&お祝い金
・出産休暇&お祝い金
・慶弔休暇&お見舞金
・インフルエンザ予防接種補助
・ベビーシッター利用補助(1回4400円まで補助)
※変更の可能性あり

インセンティブ

原則なし

昇給・昇格

昇給査定:年2回

保険

健康保険・厚生年金加入、雇用保険・労災保険適用

試用期間

3カ月

【福利厚生】
■休暇制度
・慶弔休暇
∟結婚(本人:5日)
∟死亡(配偶者・父母・子・配偶者の父母:5日)
∟死亡(祖父母・兄弟姉妹:3日)
∟死亡(配偶者の兄弟姉妹・同居家族:2日)
・出産休暇
∟産前産後休暇(産前6週&産後8週)
∟育児休暇(最長2年まで延長可能)
∟配偶者出産休暇(3日)
・長期休暇(相談可)

【受動喫煙の対策】
対策:あり
対策内容:完全禁煙(オフィス内)

企業メインイメージ

株式会社アイデミー

株式会社アイデミーは、2014年、代表が東京大学在学中に小さくスタートしたベンチャー企業です。当初は商品特化のSNS、ポイントカードアプリなどさまざまなスマートフォン向けアプリケーションなどを手がけていました。 現在、当社が提供しているのは、AI などの最先端技術をWebブラウザを起動してから10秒で学べる学習サービス『Aidemy』。 【1】専門書よりも分かりやすい説明 【2】難しい環境構築は不要 【3】プログラミング初心者でも Python の基礎から学べる の 3つを特徴としていて、リリースから2年半で35,000人にユーザー登録いただき、すでに200万回以上演習されています。 ◆今後不足が懸念される「機械学習エンジニア」を育てます 2020年現在、世界で100万人のAI人材が必要と報告されていますが、80万人近く不足しているというデータがあります。さらに、日本の先進国ワースト2位のIT人材不足が報告されており、2030年には数十万人の規模で不足するといわれています。 こうしたIT人材、特に先端技術分野は、学習に関して以下のようなハードルが非常に高いと考えています。 【1】3000円以上する高額で説明の難解な専門書 【2】コードを書くまでに必要な環境構築 【3】GPU環境などの専用マシンの準備 当社は、『Aidemy』を提供することで、これらの課題解決を目指し、「機械学習アルゴリズムを用いたビジネス応用の要件定義や実装ができる人材」を育てていきたいと考えています。 ◆サービスをグロースさせるメンバー募集! 当社はエンジニア・デザイナーが中心となった少数精鋭チームです。代表取締役が機械学習による解析の応用を研究内容としていたこともあり、自然言語処理や機械学習分野に強いメンバーや顧問も在籍しています。東京大学エッジキャピタル(UTEC)や個人投資家から資金調達しており、短期間で急速にサービスをグロースさせるべく新しいメンバーを募集しています! 「サービスの世界展開」「エンジニア向けサービス」「機械学習関連サービス」というテーマに興味のある方は大歓迎です。ぜひご応募ください。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

Javaエンジニア
株式会社ライナロジクス
500万円 〜
千葉県
応募可能ランク:B
システムエンジニア
株式会社GENEROSITY
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:C
システムエンジニア
株式会社ネクストデータ
520万 〜 850万円
東京都
応募可能ランク:C
自社ERPパッケージのテクニカルサポート
株式会社ビジネス・アソシエイツ
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:D

類似したおすすめの求人

Javaエンジニア
株式会社ライナロジクス
500万円 〜
千葉県
応募可能ランク:B
システムエンジニア
株式会社GENEROSITY
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:C
システムエンジニア
株式会社ネクストデータ
520万 〜 850万円
東京都
応募可能ランク:C
自社ERPパッケージのテクニカルサポート
株式会社ビジネス・アソシエイツ
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:D

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介