1. EN:TRYトップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【未経験OK/研修あり】システム運用やアプリケーションのテスト作業からスタート!IT総合職【7月以降入社】
通過ランク:D

【未経験OK/研修あり】システム運用やアプリケーションのテスト作業からスタート!IT総合職【7月以降入社】

正社員
未経験OK!本気でITエンジニアになりたい方
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

株式会社グランデュオは、ケーアイディー株式会社のグループ会社として2016年に設立。大手企業様を中心にシステム構築~運用を支援している会社です。ソフトウェアの受託・製造・導入・運用・保守・コンサルティングや、インターネット関連事業の企画・制作・運営をおこなっています。

エンジニアの方には、当社のお客様先に常駐していただき、まずはシステム運用やアプリケーションのテスト作業からお任せします。残業は月10h以下とプライベートも充実できる職場です。

スキルに応じた研修もあり、未経験でもIT業界へチャレンジできるお仕事のため、安心して業務に取り組んでいただけます。実務経験を積みながら、技術を身につけることができますので、IT業界にチャレンジしたい方はぜひご応募ください!

職種名
IT総合職
給与(想定年収)
250万 〜 450万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)

特徴
社長が現役or元エンジニア オンライン面談可 原則定時退社 スキル研修が充実 残業30H以内 第二新卒歓迎 既卒可
募集人数
5名程度
必須要件
未経験OK!本気でITエンジニアになりたい方
歓迎要件

・独学や学生のときにプログラミングなどの学習をしたことがある方
・英語の資格をお持ちの方(TOEIC、英検 等)
・プログラミングスクールに通われている方

求める人物像

・IT業界に興味をお持ちの方
・スキルを身につけたい方
・ご自身でスキルを身につけていく覚悟がある方

選考フロー

カジュアル面談(代表取締役1名)オンラインor対面

適性検査(数学による試験)オンラインor筆記

最終面接 オンラインor対面

内定

※初回に通常面接をご希望された方に関しましては、1回で内定の可能性があります

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【異業種や文系出身者も在籍】40年以上歴史がある親会社からノウハウを展開◎未経験の方の教育体制がしっかりと整っている環境です!

当社のお客様先に常駐し、まずはシステム運用やアプリケーションのテスト作業をおこなっていただくお仕事です。

スキルに応じた研修もあり、未経験でもIT業界へチャレンジできるお仕事なので、安心して業務に取り組んでいただけます。

実務経験を積みながら技術を身につけることが可能です。

【具体的には】
・テクニカルサポート
・テスター
・システム運用、保守

◆異業種や文系出身者も在籍中です!
理系大学の卒業者だけではなく、運送業や飲食業などの異なった業種や文系出身の方も活躍しています。
未経験の方の教育体制がしっかりと整っている環境なので、安心してエンジニアデビューしていただけます。

【募集背景】
事業拡大に伴い、5名以上の増員を計画しています。

【入社後のフォロー】
入社後、1〜2カ月間の社内研修を受けていただき、ITの知識・技術をつけていただくための努力・勉強の仕方を覚えていただきます。
また、資格取得(ITパスポート)によりITの世界に慣れていただきます。
研修では、ビジネスマナーや配属先に必要な研修をおこないます。
元システムエンジニアの講師がエンジニア時代の実体験を話しながら、皆さんの将来を切り拓くために必要なことを一緒に考えていきます。

仕事のやりがい

・大手から中小含めて幅広い案件があります
・プロジェクト配属前には必ずヒアリングを実施し、キャリア形成を考えた上で案件に配属します

技術向上、教育体制

資格取得支援制度があります。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

その他開発環境

・コミュニケーションが円滑な方が多いです
・本気でエンジニアを目指したい方が多いので、資格取得も活発です(※半年で2つ以上の資格を取得)
※資格を取得している方には、親会社との連携でより専門的な案件へのアサインも予定しています

【開発環境】
常駐先により異なります。

エンジニア評価の仕組み

プロジェクトチームのメンバーとして、現場で経験・知識を取得していただき、プロジェクトリーダーとして活躍していただきます。
経験を積むことで、アプリ系・インフラ系と得意分野がわかれてきます。
自分にあった分野でスペシャリストとしてさらに飛躍していただき、また幹部職として後進の指導にあたっていただきます。

組織構成

エンジニアは10名程度で構成されています。

平均的なチーム構成

プロジェクトの構成としては、平均1名~2名でIT業務をおこなっております。
1プロジェクトの単位期間は、およそ6カ月以上です。

勤務地
東京都新宿区高田馬場1−17−15 HABUKA BLDG 5F

社内もしくはお客様先での勤務となります。常駐先は案件により異なります。(首都圏エリア 主に東京都内)

最寄り駅

東京メトロ東西線 高田馬場駅7番出口より 徒歩1分
JR山手線 高田馬場駅 早稲田口より 徒歩4分

給与体系・詳細

《想定年収250万の場合》
■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:210,000円
■月給内訳
 ・基本給:184,500円
 ・固定残業代:16時間分、25,500円(超過分は別途支給)
■別途、賞与あり

給与(想定年収)
250万 〜 450万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜18:00
専門業務型裁量労働制(みなし労働時間)

休憩時間:60分 配属先で異なる

平均残業時間:平均10時間未満/月

休日休暇

・週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・特別(慶弔)休暇
・有給休暇
※年間休日120日以上

諸手当

・通勤交通費(ICカード運賃による最安ルートにて支給 ※月額定期代上限30,000円)
・資格取得手当

インセンティブ

賞与:年2回(7月、12月)

昇給・昇格

昇給:年1回(6月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

6カ月
《待遇の変更あり》
月額194600円(基本給181,830円、固定残業代:12,770円 ※8時間分相当|深夜および時間外労働の有無にかかわらず8時間分の深夜および時間外手当として支給し、8時間を超える深夜および時労働分は追加で支給する)

月残業時間は10h以内のため、プライベートも充実できます。

【受動喫煙の対策】
配属先により異なります。

企業メインイメージ

株式会社グランデュオ

株式会社グランデュオは、ケーアイディー株式会社のグループ会社として2016年に設立。大手企業様を中心にシステム構築~運用を支援している会社です。ソフトウェアの受託・製造・導入・運用・保守・コンサルティングや、インターネット関連事業の企画・制作・運営をおこなっています。 エンジニアの方には、当社のお客様先に常駐していただき、まずはシステム運用やアプリケーションのテスト作業からお任せします。残業は月10h以下とプライベートも充実できる職場です。 スキルに応じた研修もあり、未経験でもIT業界へチャレンジできるお仕事のため、安心して業務に取り組んでいただけます。実務経験を積みながら、技術を身につけることができますので、IT業界にチャレンジしたい方はぜひご応募ください!
通過ランク:D

類似したおすすめの求人

プログラマ
株式会社経営工学研究所
300万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:D
サーバーサイドエンジニア
株式会社エリア
300万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア
株式会社ユーティックス
300万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:A
プログラマ
株式会社WeTec
300万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:D

類似したおすすめの求人

プログラマ
株式会社経営工学研究所
300万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:D
サーバーサイドエンジニア
株式会社エリア
300万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア
株式会社ユーティックス
300万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:A
プログラマ
株式会社WeTec
300万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:D

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介