1. paiza新卒トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 23新卒◎自社ECサイトの開発・運用を牽引!【サーバサイド・フロントエンドエンジニア】
通過ランク:B

23新卒◎自社ECサイトの開発・運用を牽引!【サーバサイド・フロントエンドエンジニア】

正社員
2023年卒
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

◆自社ECとしては最大級の月間3000万PV、会員数120万人超(2023年9月時点)を誇るアパレルECサイトを運営
株式会社マキシムはEコマース事業を主軸に、アパレル事業を展開しています。メイン事業として運営するレディースアパレルECサイト「KOBE LETTUCE(神戸レタス)」は、自社で企画・製造・販売までを一貫して行うSPA型のファッションECサイトとして国内有数の規模を誇ります。
雑誌掲載商品や人気モデル着用の定番ベーシックからトレンドの新着アイテムまで豊富な取り揃えで、10代~30代以降まで非常に幅広い世代の女性から支持を得ています。

◆エンジニアの環境と求められるエンジニア像
「KOBE LETTUCE」を中心としたECサイト開発を担当していただきます。
内製で開発を進めており企画の提案から参加が可能です。他部署スタッフともアイデアを出し合いながら改善を進めているため、良いサービスを生み出すために積極的にコミュニケーションをとることができる方を募集します。

◆風通しの良い自由な環境で、ワクワクドキドキできるものづくりを!
弊社のミッションは「ワクワクドキドキできるものづくりを」です。ただ商品を売るだけではなく「お客様にいかに楽しんでもらえるか」を常に考え、自社サービスを通じて世の中に様々な価値を提供すべく事業を展開しています。社内では平均年齢31歳の若いメンバーたちが活躍し、全部署が同じフロアと非常に風通しの良い社風で、年齢・性別・役職に関係なく率直に思ったことを伝えやすいフラットな環境となっています。これまでに培った経験やノウハウを生かしてみたいという方からの応募をお待ちしています!

職種名
Webエンジニア(23新卒)
給与(想定年収)
300万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
兵庫県
主要開発技術
PHP
開発言語
SQL TypeScript
フレームワーク
Laravel Angular React Native
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Google Cloud(Google Cloud Platform)

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、WEBサイト、CMS、EC、スマートフォンサイト

特徴
服装自由 ノートPC+モニタ別途支給 女性エンジニアが在籍 既卒可 オンライン面談可 残業30H以内 一部在宅勤務可
募集人数
若干名
必須要件
・2023年3月卒業予定の方
・個人、趣味を含めたPHPでの開発経験(種類を問わずフレームワークを使っていること)
・初回応募時に候補日時入力の画面にてオンラインフラグのチェックをお願いいたします。
歓迎要件

・Laravelでの開発経験
・GCPまたはAWSを使ったインフラ構築、運用経験

求める人物像

・おもしろいことをやりたいと願い、かつそれを自分で見つける/つくり出すことを志向する方
・柔軟性をもちチームワークを重視できる方
・受身にならず、主体的に自らの仕事をつくり、取り組んでいける方

自社サービスを持っているので、おもしろいと思えるものを見つけたり考え出したりといったことが好きな人には、ぜひその発想を生かしてほしいです!
また他部署と相談しながら仕様を決めていくことが多いので、相手の言うことを正確に理解し、わかりやすく話せる方もその能力を生かしてもらいやすい職場だと思います。
ひとことで言うと柔軟性をもちチームワークを重視できる方に来ていただきたいと考えています。

選考フロー

paiza

1次面接

2次面接

最終面接

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
月間3000万PV以上★国内有数の規模を誇るアパレルECサイト「KOBE LETTUCE」の開発・運用!

・ECサイト「KOBE LETTUCE」の改善・管理
・React NativeによるECアプリの開発
・GCP・BigQueryを使った分析ツールの作成
をメインの業務としていますが、
当面の目標としてまずはECシステムのプロフェッショナルを目指していただきます。
機能変更・新機能の仕様の検討から導入後の確認までをおまかせします。


◆学習体制
OJTと勉強会がメインになります。
OJTではローカルに開発環境を作成し、課題の実装を通して学習を進めていきます。
勉強会は週に1度4時間、外部講師を招いておこなっています。内容はPHP、フレームワークの個別の課題や、チームで具体的にこの機能を実装するためにはどうすればいいかなど、個人レベルや状況により変わりますが、人数が少ないこともあり非常に効率よく進められます。
本人の努力しだいですが、大学在籍中のインターンが3カ月目くらいで本番環境が触れるレベルになっています!
(勉強会はコロナの影響を受け、停止しております。)

◆やりがい
自社でサービスを持っているので自分の発想が生かしやすい環境です。あなたのアイデアを取り入れるチャンスが大いにあります!
人数が少ない分覚えることは多いですが、やる気があればフルスタックエンジニアを目指せる環境です。

◆開発環境
言語はPHP、mySQLフレームワークはsymfonyを用いた開発がメインになります。
インフラ環境はAmazon EC2、GCPなどのクラウド技術を取り入れております。

仕事のやりがい

・企画の提案から参加が可能です
・責任のある仕事を早くに任せられる可能性があります
・自社ECとしては最大級の月間3000万PVを超えるECサービスを構築はなかなかできない経験です

開発部門の特徴・強み

・自由度の高い自社メディアの運営を通して、いろいろなことにチャレンジできます
・新しいサービスやキャンペーンの企画から携わるチャンスにも恵まれているため、既成概念にとらわれず、自分がやりたいと思う表現やデザインをどんどん発信していけます

主な開発実績

・「KOBE LETTUCE」
雑誌掲載商品や有名ショップの人気アイテムを中心にした、女性向けアパレル商材を販売しております!
http://www.lettuce.co.jp/

技術向上、教育体制

書籍、社外勉強会・カンファレンス参加費用の補助制度

支給マシン

ご希望スペックのマシンを支給いたします。

開発手法

アジャイル

開発支援ツール
GitHub
AI・データ分析

BigQuery

環境
Linux
その他開発環境

・社内では平均年齢28歳の若いメンバーたちが活躍しています
・全部署が同じフロアにあり、上下関係に厳しい職場ではありません
・年齢/性別/役職に関係なく率直に思ったことを伝えやすいフラットな環境です
・社員同士の仲もよく、移転したばかりのおしゃれなオフィスで、わきあいあいとした明るい雰囲気のなかで業務に励んでいます

組織構成

社員数92名
開発部門はエンジニア6名
Webエンジニア4名
基幹エンジニア2名で構成しております。

配属部署
サービス開発部
配属部署人数
5名
勤務地
兵庫県神戸市中央区磯辺通3-2-11 三宮ファーストビル8F

本社勤務となります。

最寄り駅

・「貿易センター駅」より徒歩3分
・「三宮駅」より徒歩10分
・「花時計前駅」より徒歩5分

給与体系・詳細

※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定。
月給:210,000円
基本給:173,100円
固定残業代:36,900円(残業時間30時間を含む。超過分は別途支給)

給与(想定年収)
300万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00~19:00

休日休暇

《年間休日120日以上》
・週休2日制(土日)
・祝日
・有給休暇(入社半年後に10日間)
・夏季休暇(7月~9月の間に3日間)
・冬季休暇(1月~3月の間に3日間)
・年末年始休暇
・慶弔休暇

諸手当

・通勤交通費支給
・住宅手当

インセンティブ

・業績連動賞与年2回支給(夏冬)
・業績連動インセンティブ(毎月)

昇給・昇格

昇給年1回(1月)
※実力しだいで随時昇給あり

保険

各種社会保険完備

・本社ビル最上階には社員専用のペントハウスがありランチ休憩や仮眠がとれます
・若手社員が多く役員含めフランクな社風です
・女性エンジニアも活躍しています

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数5人 離職者数0人
2年度前 採用者数9人 離職者数0人
3年度前 採用者数3人 離職者数0人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性1人 女性4人
2年度前 男性0人 女性9人
3年度前 男性0人 女性3人
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

新入社員導入研修

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
12.0時間
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員0.0%
管理職20.0%
企業メインイメージ

株式会社マキシム

◆自社ECとしては最大級の月間3000万PV、会員数120万人超(2023年9月時点)を誇るアパレルECサイトを運営 株式会社マキシムはEコマース事業を主軸に、アパレル事業を展開しています。メイン事業として運営するレディースアパレルECサイト「KOBE LETTUCE(神戸レタス)」は、自社で企画・製造・販売までを一貫して行うSPA型のファッションECサイトとして国内有数の規模を誇ります。 雑誌掲載商品や人気モデル着用の定番ベーシックからトレンドの新着アイテムまで豊富な取り揃えで、10代~30代以降まで非常に幅広い世代の女性から支持を得ています。 ◆エンジニアの環境と求められるエンジニア像 「KOBE LETTUCE」を中心としたECサイト開発を担当していただきます。 内製で開発を進めており企画の提案から参加が可能です。他部署スタッフともアイデアを出し合いながら改善を進めているため、良いサービスを生み出すために積極的にコミュニケーションをとることができる方を募集します。 ◆風通しの良い自由な環境で、ワクワクドキドキできるものづくりを! 弊社のミッションは「ワクワクドキドキできるものづくりを」です。ただ商品を売るだけではなく「お客様にいかに楽しんでもらえるか」を常に考え、自社サービスを通じて世の中に様々な価値を提供すべく事業を展開しています。社内では平均年齢31歳の若いメンバーたちが活躍し、全部署が同じフロアと非常に風通しの良い社風で、年齢・性別・役職に関係なく率直に思ったことを伝えやすいフラットな環境となっています。これまでに培った経験やノウハウを生かしてみたいという方からの応募をお待ちしています!
通過ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介