1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 技術者に寄り添う自由な会社【残業ほぼ0】元技術者のベテラン営業が希望の案件にアサイン!インフラエンジニア
通過ランク:C

技術者に寄り添う自由な会社【残業ほぼ0】元技術者のベテラン営業が希望の案件にアサイン!インフラエンジニア

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

◆とにかく自由な会社で理想のキャリアを実現
株式会社アンスールは2012年に設立。受託開発・SES事業を展開しており、お客様の求めるシステムの開発・構築をおこなっている会社です。お客様の業種は、金融・運輸・通信・医療・ゲームなど多岐にわたります。幅広い案件を取り扱っているため、エンジニアの希望に合わせて最適な案件に参画することが可能です。理想とするエンジニア像に近づけるよう、全力で応援いたします。「ずっと技術者として活躍したい」「コンサルとして上流に携わりたい」など、さまざまなキャリアを描ける環境です。自社プロダクトでは、小学校受験サービスを提供しています。

◆ベテラン営業のフォローと個人研修が魅力
当社では一律の研修はおこないません。エンジニアひとりひとりのスキルは異なりますので、「自分がこれから克服していきたいこと」にフォーカスした研修や教育を提供しています。また、元技術者のベテラン営業は「技術者時代にやってほしかったことをやってあげたい」という強い想いがあります。エンジニア自身の希望を尊重しますので、やりたい技術を優先して仕事に生かせるよう、徹底的にサポートいたします。できることから少しずつ仕事をお任せしたり、希望の案件に沿っていけるようにするので、現状のスキルでは難しい...と諦める必要はありません。

◆ワークライフバランス◎残業ゼロを目指す職場
当社はワークライフバランスを充実させるため、残業ゼロを目指しています。現在は社員の8割がほぼ残業ゼロを実現しています。また、リモート案件は6〜7割程度です。業務に支障が出ないよう調整できる場合は、自由に有給を取っていただけます。大型連休と組み合わせて10連休も可能です。働きやすい職場づくりや常に評価制度を見直すなど、さまざまな工夫をしています。エンジニアに寄り添っている社風のため、社員の定着率が高いです。

職種名
インフラエンジニア
給与(想定年収)
300万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Microsoft Azure

開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)、業務システム/パッケージ、金融/保険

特徴
オンライン面談可 原則定時退社 一部在宅勤務可
募集人数
1名以上
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・インフラ構築 実務1年以上
歓迎要件

主体的に考え、行動できる方

求める人物像

・とにかくプログラミングが好きな方
・保守性、拡張性を意識してコードを書ける方
・目的に合わせて開発スタイルなど考え方に柔軟性のある方
・課題に対し主体的に改善策を考え、地道に実現していける方
・チームでコミュニケーションしよいサービスをつくりたい方
・会社に言われたからやるというよりも、自ら進んで技術を学んでいける方

選考フロー

面談1回(担当:営業1名、大阪支店長1名)

内定

《備考》
カジュアルに話をして選考します。
平日、休日問わず面談実施可能です。
オンライン・対面どちらも対応いたします。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【ワークライフバランス充実】元技術者のベテラン営業があなたの気持ちを理解して徹底的にサポート◎自分のやりたい技術を優先して仕事に生かせます!

技術者のスキルに合ったプロジェクトをアサインいたします。
業務系(金融、流通、通信など)の案件がメインです。
経験がなくても、なるべく近いものからお任せすることが多いです。

【具体的には】
■基幹業務構築
■仮想環境構築
■サーバ構築、ネットワーク構築
など

【募集背景】
業務拡大のため、エンジニアを募集しています。

【入社後のフォロー】
◆技術者出身のベテラン営業がさまざまな方向からフォローいたします!
「エンジニアがやりたいことをやらせてあげたい」という想いがあるため、できるところからはじめて、少しずつ希望の案件に沿っていけるようにサポートします。
チームで常駐開発をおこなう場合は、チームリーダーが業務についてフォローします。

仕事のやりがい

多彩なプロジェクトから自分に合った案件を選ぶことができます。
プロジェクトに無理やり参画していただくことはありませんので、ご安心ください。

技術向上、教育体制

自社で一律の研修をすることはありません。
エンジニアひとりひとりのスキルを見て、「自分がこれから克服していきたいこと」に合わせた研修や教育を提供していることが自社の強みです。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

その他開発環境

プロジェクトの進め方や開発チームの雰囲気は、プロジェクトにより異なります。
エンジニアと話をする中で今後のキャリアの希望が出てきたら、それをかなえてあげられるよう案件のアサイン方法を一緒に探っていきます。

◆プラットフォームは多岐にわたります
AWSやAzureなど、特に限定はしていません。

エンジニア評価の仕組み

半期に1度の人事考課では、営業や代表と一緒に目標に対しての達成度などを振り返っています。
プロジェクトがバラバラなので、常に評価基準は見直しています。
技術者からの提案やよいものを取り入れて、働きやすい環境をつくったり、社員の利益になるように常に考えています。

組織構成

エンジニア65名で構成されています。

平均的なチーム構成

プロジェクトにより異なります。
チームでのアサインは3名程度ですが、全体を見ると一人常駐の方が多いです。
半年以上の小規模プロジェクト(数百人規模)もありますが、年単位の大規模プロジェクトをたくさん抱えています。

勤務地
東京都中央区日本橋富沢町3-18 サンウォールビル4階

会社が命じる転勤はありません。

最寄り駅

■東京メトロ日比谷線/都営浅草線「人形町駅」A4出口より徒歩3分
■都営新宿線「浜町駅」A1出口より徒歩7分
■都営新宿線「馬喰横山駅」A2出口より徒歩7分
■東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」7番出口より徒歩8分

給与体系・詳細

月給25万~
※経験やスキルを考慮して決定します
※固定残業代20時間(3万1250円~)含む。超過分は別途支給分割)

給与(想定年収)
300万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜18:00
※ただし、プロジェクトにより変動いたします

休日休暇

《年間休日120日以上》
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・特別(慶弔)休暇
・リフレッシュ(夏季)休暇:3日
・有給休暇

諸手当

通勤交通費(全額支給)

インセンティブ

賞与:年2回

昇給・昇格

昇給:年1回

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
全国健康保険組合加入

試用期間

6カ月(待遇の変更はありません)

◆働きやすい環境づくりに注力◎残業ゼロを目指しています!
実際社員の8割はほぼ残業ゼロです。
プロジェクトの状況により多少の残業はありますが、常に残業ゼロを目指しています。
リモート案件は6〜7割程度です。
フルリモート制度はなく、月1〜2回程度出社していただきます。
エンジニアに寄り添っている社風のため、社員の定着率が高いです。

【福利厚生】
6カ月経過しなくても、みなし有休制度があります。

【受動喫煙の対策】
対策あり
※ただしプロジェクトにより変動します

企業メインイメージ

株式会社アンスール

◆とにかく自由な会社で理想のキャリアを実現 株式会社アンスールは2012年に設立。受託開発・SES事業を展開しており、お客様の求めるシステムの開発・構築をおこなっている会社です。お客様の業種は、金融・運輸・通信・医療・ゲームなど多岐にわたります。幅広い案件を取り扱っているため、エンジニアの希望に合わせて最適な案件に参画することが可能です。理想とするエンジニア像に近づけるよう、全力で応援いたします。「ずっと技術者として活躍したい」「コンサルとして上流に携わりたい」など、さまざまなキャリアを描ける環境です。自社プロダクトでは、小学校受験サービスを提供しています。 ◆ベテラン営業のフォローと個人研修が魅力 当社では一律の研修はおこないません。エンジニアひとりひとりのスキルは異なりますので、「自分がこれから克服していきたいこと」にフォーカスした研修や教育を提供しています。また、元技術者のベテラン営業は「技術者時代にやってほしかったことをやってあげたい」という強い想いがあります。エンジニア自身の希望を尊重しますので、やりたい技術を優先して仕事に生かせるよう、徹底的にサポートいたします。できることから少しずつ仕事をお任せしたり、希望の案件に沿っていけるようにするので、現状のスキルでは難しい...と諦める必要はありません。 ◆ワークライフバランス◎残業ゼロを目指す職場 当社はワークライフバランスを充実させるため、残業ゼロを目指しています。現在は社員の8割がほぼ残業ゼロを実現しています。また、リモート案件は6〜7割程度です。業務に支障が出ないよう調整できる場合は、自由に有給を取っていただけます。大型連休と組み合わせて10連休も可能です。働きやすい職場づくりや常に評価制度を見直すなど、さまざまな工夫をしています。エンジニアに寄り添っている社風のため、社員の定着率が高いです。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

インフラエンジニア/構築・保守サポート
プライマル株式会社
400万 〜 520万円
東京都
応募可能ランク:C
インフラエンジニア(NW・サーバ)
株式会社WeTec
300万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:F
インフラエンジニア
株式会社リンクトブレイン
300万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
SRE
株式会社アイリックコーポレーション
400万 〜 540万円
東京都
応募可能ランク:D

類似したおすすめの求人

インフラエンジニア/構築・保守サポート
プライマル株式会社
400万 〜 520万円
東京都
応募可能ランク:C
インフラエンジニア(NW・サーバ)
株式会社WeTec
300万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:F
インフラエンジニア
株式会社リンクトブレイン
300万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
SRE
株式会社アイリックコーポレーション
400万 〜 540万円
東京都
応募可能ランク:D

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介