1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【リモートワーク】多くのユーザーに体験を届けるAndroidエンジニアを募集!
通過ランク:B

【リモートワーク】多くのユーザーに体験を届けるAndroidエンジニアを募集!

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

◆「いるだけで成長できる環境」
変化の激しいインターネット業界においては、「いま何を知っているか」「いま何ができるか」も大事ですが、変化に柔軟に対応できることがより重要だと考えています。つまり、継続的に成長し続けられることこそが大切なのです。
GMOペパボでは、人材を育て、成長し続けられる環境を整えています。
例えば日々の業務から得られた知見を少し立ち止まって振り返り、より一般化して考えてみる、その結果としてアウトプットするということが、エンジニアとしての成長には必要です。そのため、業務ロジックから一般化したライブラリをOSSとして公開すること、社内外の技術イベントで発表することなどを推奨しています。

◆「わたしたちが大切にしている3つのこと」
・みんなと仲良くすること
・ファンを増やすこと
・アウトプットすること
一日のうち、家族よりも長い時間をともにする職場の仲間と、良好な関係を築くよう一人ひとりが心がけています。 パートナー(社員のことをパートナーと呼んでいます)は、全員が同じ目標をもつひとつのチーム。社内イベントやSNSなどのコミュニケーションツールを工夫し、普段業務では関わりのない人とも交流することで、楽しい職場作りを心がけています。
作る側が楽しまずして、より良いサービスは提供できないと考えています。

職種名
Androidエンジニア
給与(想定年収)
450万 〜 680万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Kotlin Android SDK
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Google Cloud(Google Cloud Platform)

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、C2C、WEBサイト、CMS、EC、スマートフォンアプリ、スマートフォンサイト、リサーチ、解析、データベースの設計、チューニング

特徴
既卒可 若手歓迎 女性エンジニアが在籍 副業OK OSSプロジェクトのコミッタが在籍 フリードリンク 1920x1200以上のモニター環境を提供 残業30H以内 ノートPC+モニタ別途支給 フリーソフト利用可 イヤホンOK 服装自由 オンライン面談可 産休育休取得実績あり ベテラン歓迎 フルリモート制度あり 第二新卒歓迎 女性リーダー活躍中
募集人数
複数名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Kotlin 実務3年以上
歓迎要件

・Android標準ライブラリに関する知識
・Git等バージョン管理システムの利用経験
・MVVMアーキテクチャを利用した実務経験
・Android Architecture Componentsに関する知識
・自動テストを用いた開発の実務経験
・JavaからKotlin などの言語マイグレーションの実務経験
・コード、設計レビューの実務経験
・DeployGateを用いた段階的リリースと検証サイクル構築の実務経験
・Webアプリケーションの開発経験またはAngular、Vue.js、Reactなどを使ったウェブフロントエンドの開発経験
・GitHubとPull Requestを用いたチーム開発の実務経験
・スクラムなどアジャイル開発のプラクティスを用いたチーム開発の実務経験
・OSSのライブラリの開発や勉強会での発表経験

求める人物像

・ペパボの「わたしたちが大切にしている3つのこと」に共感し、行動してくれる方
・より高レベルな技術、新しい技術への探究心を持っている方
・ユーザ目線を持って、責任感を持ってサービス運営に取り組める方
・チームワークを大切にし、チームのメンバーとコミュニケーションをとりながら業務を進めることを重視する方
・日々の地道な改善にも喜びを見つけられる方

選考フロー

Paiza

一次面接(シニアエンジニア+エンジニア責任者)

二次面接(マネージャー+部長)

最終面接(管掌役員)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
フルリモート可!全国どこからでもご応募いただけます。

・Androidアプリケーションを開発します。
・デザイナーやディレクターやカスタマーサポートといった様々な職種と密に連携しながら、ユーザー体験を最大化するための新機能を企画・設計・開発・運用します。
・サービスを長期にわたって運用できるよう、保守性を考慮した設計となるように継続的な開発を行います。
・専門領域を超えた動きも歓迎しています。希望があれば Web API やインフラといったアプリ以外の開発にも関わることができます。

ペパボにはハンドメイドマーケット「minne」、画像をアップロードするだけでオリジナルグッズを手軽に作成・販売できる「SUZURI」など、リリース後積極的に開発を続けているAndroid アプリが存在します。
モバイルエンジニアは、モバイルアプリの開発とリリースを通して、ペパボのサービスをユーザーの手元へ届け、世界がもっとおもしろくなるような体験を生み出すための、新しい機能や周辺ツールの開発・運用を行います。

開発部門の特徴・強み

【開発部門】
プルリクエストを使ってデプロイ前に必ずレビューする体制をとっており、設計段階からサービスリリースまで、チームの意見や助言を得ながら仕事を進めることができます。
技術力を向上できる環境が整っていますので、ご自身の成長が実感出来ます。

技術向上、教育体制

レビューやSlackでの技術情報の提供や、有識者からの指摘、サポート等があります。
また、事業部を横断してエンジニア同士のつながりを大事にしており、全社的に技術の向上に努めています。
社内勉強会も活発に行っており、新しい技術の習得(インプット)や、各種技術イベントへの参加、登壇(アウトプット)も行っており、これらを会社としても支持しています。

◆社内勉強会
技術勉強会、セキュリティ講習会、朝の朗読会など、誰でも参加可能な勉強会を有志で行っています。また、当社技術基盤チームと一緒にランチをしながら、それぞれの開発環境や言語等について情報交換を行っています。

◆他社との勉強会
エンジニア、デザイナー等、他社の技術者の方とのイベント交流や海外カンファレンスなどの参加も認めています。

支給マシン

当社では、入社時に利用PCを選択することが可能です。
Windows、macそれぞれ複数種類から選択でき、入社日までにご自宅にお届けします。
マシンでストレスにならないように、フルスペックでお渡しすることも可能!

開発手法

オブジェクト指向、アジャイル、スクラム、ペアプロ、テスト駆動開発、チケット駆動開発、プロトタイピング、コーディング規約あり

開発支援ツール
Git、GitHub、GitHub Actions、Sentry、PagerDuty
インフラ管理

Puppet、Docker、Terraform、AWS CloudFormation、Ansible、OpenStack、Kubernetes、Google Kubernetes Engine、Mackerel

AI・データ分析

BigQuery、Elasticsearch、Embulk

環境
Linux、NGINX、Redis、Redash
エンジニア評価の仕組み

全社員を対象にした等級制度とは別に、技術職用の等級を設け、能力に応じて待遇が向上する技術者向け専門職評価制度を運用しております。評価は、評価者・被評価者ともにオープンな形で行い、評価の内容やプロセスをきちんと知ることができます。

組織構成

全社462名

配属部署
minne事業部
配属部署人数
60名
配属上司経歴

デザイナー出身の副部長、エンジニア出身のマネージャー、専任エンジニアリングマネージャーがいますので、事業や個人のキャリアにおいても多面的に関わりながら業務を行うことができます。

平均的なチーム構成

マネージャー、ディレクター、エンジニア、デザイナー(サポートは別グループ内で組織されています)

勤務地
東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー

リモートワーク、または会社が指定した場所

【オフィス】
・東京オフィス  東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
・福岡オフィス  福岡県福岡市中央区天神2-7-21 天神プライム
・鹿児島オフィス 鹿児島県鹿児島市上荒田町3-1 第2NTビル

※転居を伴う転勤はありません。

最寄り駅

各線「渋谷駅」より徒歩5分

給与体系・詳細

月額37.5万円以上
基本給29.5万円+固定残業代(30時間分)8万円

給与(想定年収)
450万 〜 680万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制
※コアタイム12:00〜16:00、月の所定労働時間(営業日×8H)をクリアしていることが条件です

休日休暇

・完全週休2日制(土日)、祝日
・夏期休暇(最大5営業日)および年末年始休暇 (最大5営業日)
・年次有給休暇(入社初日から付与)
・慶弔休暇

諸手当

・リモートワーク手当
・定額時間外勤務手当(30時間相当分/45時間相当分)※等級によって異なります
・時間外勤務手当(上記時間を超えた分は1分単位で支給)
・各種厚生施設利用
・社員持株会
・健康診断(年1回)及び健康相談(月1回程度面談有り)
・コミュニケーションスペース(24時間利用可能/ランチ・ドリンク無料)
・育児制度(託児所、育児休業および就業時間の調整など)
・独自ドメインプレゼント制度
・社員旅行

昇給・昇格

年2回(1月/7月)

保険

・健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)
・雇用保険
・労災保険
・厚生年金保険

試用期間

3ヶ月(その間の賃金変更なし)

・フレックスタイム制
・オフィスは全て敷地内禁煙

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

GMOペパボ株式会社

◆「いるだけで成長できる環境」 変化の激しいインターネット業界においては、「いま何を知っているか」「いま何ができるか」も大事ですが、変化に柔軟に対応できることがより重要だと考えています。つまり、継続的に成長し続けられることこそが大切なのです。 GMOペパボでは、人材を育て、成長し続けられる環境を整えています。 例えば日々の業務から得られた知見を少し立ち止まって振り返り、より一般化して考えてみる、その結果としてアウトプットするということが、エンジニアとしての成長には必要です。そのため、業務ロジックから一般化したライブラリをOSSとして公開すること、社内外の技術イベントで発表することなどを推奨しています。 ◆「わたしたちが大切にしている3つのこと」 ・みんなと仲良くすること ・ファンを増やすこと ・アウトプットすること 一日のうち、家族よりも長い時間をともにする職場の仲間と、良好な関係を築くよう一人ひとりが心がけています。 パートナー(社員のことをパートナーと呼んでいます)は、全員が同じ目標をもつひとつのチーム。社内イベントやSNSなどのコミュニケーションツールを工夫し、普段業務では関わりのない人とも交流することで、楽しい職場作りを心がけています。 作る側が楽しまずして、より良いサービスは提供できないと考えています。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

ネイティブアプリエンジニア
株式会社GENEROSITY
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
スマホエンジニア
株式会社オプティム
500万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:B
モバイルアプリエンジニア(東京)
株式会社フロンティア・フィールド
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
モバイルアプリエンジニア(メンバー)
株式会社ventus
420万 〜 720万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

ネイティブアプリエンジニア
株式会社GENEROSITY
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
スマホエンジニア
株式会社オプティム
500万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:B
モバイルアプリエンジニア(東京)
株式会社フロンティア・フィールド
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
モバイルアプリエンジニア(メンバー)
株式会社ventus
420万 〜 720万円
東京都
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介