1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【フルリモート勤務】エンジニア主体のプロダクト開発★難易度が高くスキルアップ可能!バックエンドエンジニア
通過ランク:B

【フルリモート勤務】エンジニア主体のプロダクト開発★難易度が高くスキルアップ可能!バックエンドエンジニア

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

【ROXXについて】
私たちは、「時代の転換点を創る」会社です。
旧来当たり前や常識とされてきた構造的な課題に対して、前例のない方法で産業構造を変え、歴史に名を残すような事業を生み出していきたい。
まだ世の中にない新しい価値を届け続ける、それがROXXのミッションです。

【3つのバリュー】
ROCK 固定観念に囚われず、自ら正しいことを全力証明する 
BAND 互いに欠けている部分を補い、一人ではなし得ない大きな成果を生む
SHOW あらゆる状況においても変化を恐れず、常にベストパフォーマンスを発揮する

【サポート】
●入社オンボーディング
毎月1日の入社時に中途同期が集まる入社時研修を実施。代表が直接ご挨拶し、会社や事業について責任者から説明する場を設けています。

●週・月・半期の締め会
会社や事業の状態について全員が集まり共有する場を設けています。オンライン・オフラインでのハイブリッド形式で開催しています。

●ROXX Cafe
経営陣や責任者などが月のテーマに沿ってお話する、軽食付き座談会を毎月開催しています。

●部活動支援制度
部活動の支援制度があり、事業部はもちろん職種や役職を超えたコミュニケーションが活発です。部活以外にも人気ゲームを一緒に取り組む会が自主的に企画される等、社内交流を楽しんでいます。

職種名
開発_agentbank_バックエンドエンジニア
給与(想定年収)
600万 〜 780万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
PHP
開発言語
JavaScript
フレームワーク
Laravel Vue.js Nuxt.js React
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
服装自由 副業OK オンライン面談可 フルリモート制度あり 厳選VC投資先スタートアップ
募集人数
10名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
・Laravel 実務1年以上
歓迎要件

・フロントエンドの自動テストの運用経験
・terraformなどを用いたIaCでのクラウドインフラ開発経験
・データ基盤の構築運用経験

求める人物像

・人材業界に興味のある方
・今まで実装に経験を寄せてきたが、自社プロダクトを伸ばしてく経験をしていきたい方
・アプリケーションの設計をあるべき論から一緒に議論していきたい方
・単一の顧客像を支援することに飽きて、もっと難易度の高い顧客体験の設計にチャレンジしたい方
・日本の労働市場に課題を感じている方(少子高齢化、生産性など)

上記は望ましい人物像であり、必須ではありません。

選考フロー

カジュアル面談(カルチャーフィット/在籍期間の長いメンバーとの面談)

オーナー面談(スキルフィット/入社後の上司となる者と面談)

back check(ミッションフィット/back checkを活用したリファレンスチェックを実施)

最終面談

内定

面談方法:初回はオンライン対応のみ、2次面接以降はオンライン・対面どちらも可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
大量のデータを生かして、自社サービスをブラッシュアップしていくエンジニアを募集中です!

集客+求人の両方を支援できる業界唯一の人材紹介プラットフォーム『agent bank』に関わるアプリケーションの開発、運用業務をお任せします。

【具体的には】
『agent bank』での事業や顧客の状態を正しく把握するためのリサーチを通して、顧客課題の明確化をおこなっていただきます。
事業マイルストーンで表現されている開発内容に対して、開発をはじめることができる状態までプロトタイピングなどを使った検証、機能の定義、機能ごとのマイルストーンの設定をおこない、機能のリリース後には効果分析の結果を持って次の行動を決めて実行する部分までを担っていただきます。

【今の課題点】
◆大規模サービスとの連携によるサービス拡大
2021年〜2022年にかけて大規模サービスとの連携を予定しております。
この連携により業界に大きなインパクトを残せるくらいの大きな連携になるのですが、連携にあたってサービス間のやり取りを実現するためのAPIの設計から安定稼働させるためのインフラ構築までが必要になり、一緒に考えていければと考えております。

◆大量のデータを生かせていない
大手人材紹介会社に匹敵するデータ量(10000選考/月、2000転職者/月)はあるが、そのデータをどう生かすか、どのような形でデータ取得することで生かしやすいかまでに至っていません。
通常のtoCの求人サービスとは異なり、キャリア支援という、人間のフィルタリングでクレンジングされた情報を扱っています。
そのため、他の求人サービスでは実現できなかった未経験領域に対する情報を取得できることが特徴です。
この大量のデータをどのように生かすかを一緒に考えていければと思っています。

【募集背景】
ROXXは部署ごとに日々さまざまな仮説検証をおこない、年間1.5倍成長を達成してきました。
しかし、局所最適な短期成長の割合が多かったことも事実です。
ROXXは今までなかった価値をつくり出すことに挑戦しているため、あらためて事業を一つのプロダクトとして考え、「自分たちがプロダクトをつくっている」という強い意識のもと、他のチームやメンバーを巻き込んだ組織づくりに取り組んでいます。
日々さまざまな困難に立ち向かう必要がありますが、この先何十年も使い続けられるような社会的意義のあるプロダクトをつくっていくことに共感していただけるエンジニアをお待ちしています!

仕事のやりがい

◆toC、toB両軸を経験できる
「人材紹介会社」「転職者」「採用企業」とサービスのステークホルダーが多く、求められているユーザー体験も違う中で、3者にメリットがある体験の提案をおこなうことができます。

◆プロダクトのUXを上げることによるスケール性が魅力
中小規模の人材紹介会社のキャリアアドバイザー業務(転職者の集客、キャリア面談、採用企業とのマッチング、採用企業への推薦業務など)は多岐にわたっています。
また、転職者や採用企業とのコミュニケーションが多くの割合を占めているため、アナログで属人的な業務設計になってしまっているのが現状です。
われわれはプロダクトを通してこのような状態への最適解を模索し、プロダクト自体が業務設計の基準となることで「agent bankを使ったら生産性が上がった」とユーザーからいわれるプロダクトを目指しています。

開発部門の特徴・強み

◆練度の高いスクラム開発の経験
スクラム開発をおこなうために長期的に投資してきた結果、他の会社に比べるとかなりうまく回っている組織になっています。
個人ではなくチームで最大の成果を上げるために、助け合い成長し合う環境があります。

◆自分たちで事業をつくる体験
自社サービスの会社でもビジネスサイドから降りてきた要件をつくるだけという会社も少なくありません。
ROXXは開発が主体となりプロダクトをつくっているため、事業をオーナーシップをもってつくっていくことが可能です。

◆技術的に難易度の高い開発経験
agent bankは「求人企業」「人材紹介会社」「求職者」「事業部のビズメンバー」と4種類のユーザーが複雑にやり取りをおこなって、求職者の転職成功の実現をサポートしています。
そのため、開発者は深く事業ドメインを理解する必要があり、ユーザーのヒアリングなども自発的におこなっています。
また複数のアクターがいることによってアプリケーションの構造も複雑になっており、高い設計力も求められます。

主な開発実績

◆『agent bank』:集客+求人の両方を支援できる業界唯一の人材紹介プラットフォーム
https://agent-bank.com/
◆『back check』:オンライン完結のリファレンスチェックサービス
https://backcheck.jp/

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

スクラム

開発支援ツール
Jira
インフラ管理

Docker

その他開発環境

・フルスクラム開発を採用しており、JIRAでのアジャイル工程管理をベースにした2週間1スプリントで開発をおこなっています
・POが施策ごとに「何をしたいのか」「なぜやるのか」をJIRAのチケットで言語化し、「どうやるのか」をデザイナー・エンジニア含めて議論しています
・スプリントベントは、リファインメント、プランニング、ゴール達成確認、レトロスペクティブを実施し、毎日のデイリースクラムをDiscord上で実行しています
・SlackやDiscordを利用し、絶えず情報共有や相談、質問のやり取りがおこなえる環境で開発を進めています
・毎週金曜日は丸一日振り返りとプランニングをおこなっており、チームでしっかり合意をとった上で次のスプリントに向かうということをしています

【開発環境】
Laravel、Vue.js、Nuxt

組織構成

2023年7月よりCTO室とプロダクト開発部の2部署体制へ。

平均的なチーム構成

- 開発スタイルはフルスクラム開発を採用。Jiraでのアジャイル工程管理をベースにした1〜2週間1スプリントで開発を行っています。
- スプリントベントは、リファインメント、プランニング、ゴール達成確認、レトロスペクティブを実施し、毎日のデイリースクラムをDiscord上で実行しています。
- チーム構成としては、PO、PdM、Engineer、Scrum Master、Designerで構成されています。
- スプリントレビュー会でビジネスサイドのメンバーも定期的に参加して一緒にレビューしており、ユーザーにとってより良いプロダクトになるよう体制を構築しています。

勤務地
東京都港区赤坂2丁目14-27 国際新赤坂ビル東館19階
最寄り駅

■東京メトロ千代田線「赤坂駅」5a出口より直結1分
■東京メトロ銀座線「赤坂見附駅」山王下方面改札口(11番出口or改札階行エレベーター)より徒歩8分

給与(想定年収)
600万 〜 780万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

11:00〜17:00をコアタイムとするフレックス制(労働時間8時間)

休日休暇

・完全週休2日制(土日)
・祝日
・有給休暇(初年度10日付与)
・夏季休暇(5日)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇

諸手当

・交通費全額支給
・学習/情報発信のための出費支援
・効率化のための出費支援

インセンティブ

◆ストック・オプション制度
所定の在籍期間と成果をはたしたメンバーには、ストック・オプションを付与しています。
詳しくは面談時にご確認ください。

昇給・昇格

3ヶ月に1回開発チーム出身の開発責任者が査定いたします

保険

健康保険、厚生年金加入、雇用保険、労災保険

試用期間

6カ月

【福利厚生・制度】
■新メンバー歓迎支援制度
 会社負担で新メンバーの歓迎会を実施しています。
■メンバーフォロー応援制度
 マネジャーとメンバーの飲み会費用を一部会社負担しています。
■書籍購入費用負担
 仕事に関する書籍については、会社が費用を負担します。(上限5,000円/月)
■オフィスコンビニ完備
 わざわざオフィス外に出なくても、社内で簡単に購入が可能です。
■夏休み取得可能
 年次有給休暇とは別に7〜9月の間に取得可能な特別休暇が付与されます。
■婚姻休暇取得可能
 挙式前日or入籍日を基準日として1年以内取得可能な5日間の特別休暇が付与されます。
■結婚・出産お祝い金
 結婚時や出産時に会社からお祝い金を支給しています。
■リファラル採用インセンティブ
 社員紹介経由での採用決定で紹介者にインセンティブが発生します。

企業メインイメージ

株式会社ROXX

【ROXXについて】 私たちは、「時代の転換点を創る」会社です。 旧来当たり前や常識とされてきた構造的な課題に対して、前例のない方法で産業構造を変え、歴史に名を残すような事業を生み出していきたい。 まだ世の中にない新しい価値を届け続ける、それがROXXのミッションです。 【3つのバリュー】 ROCK 固定観念に囚われず、自ら正しいことを全力証明する  BAND 互いに欠けている部分を補い、一人ではなし得ない大きな成果を生む SHOW あらゆる状況においても変化を恐れず、常にベストパフォーマンスを発揮する 【サポート】 ●入社オンボーディング 毎月1日の入社時に中途同期が集まる入社時研修を実施。代表が直接ご挨拶し、会社や事業について責任者から説明する場を設けています。 ●週・月・半期の締め会 会社や事業の状態について全員が集まり共有する場を設けています。オンライン・オフラインでのハイブリッド形式で開催しています。 ●ROXX Cafe 経営陣や責任者などが月のテーマに沿ってお話する、軽食付き座談会を毎月開催しています。 ●部活動支援制度 部活動の支援制度があり、事業部はもちろん職種や役職を超えたコミュニケーションが活発です。部活以外にも人気ゲームを一緒に取り組む会が自主的に企画される等、社内交流を楽しんでいます。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

Railsエンジニア
株式会社Jocy
400万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
サーバサイドエンジニア
株式会社リサーチ・アンド・イノベーション
600万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
サーバーサイドエンジニア
株式会社マイベスト
600万 〜 750万円
東京都
応募可能ランク:B
フルスタックエンジニア
株式会社Splink
600万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:S

類似したおすすめの求人

Railsエンジニア
株式会社Jocy
400万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
サーバサイドエンジニア
株式会社リサーチ・アンド・イノベーション
600万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
サーバーサイドエンジニア
株式会社マイベスト
600万 〜 750万円
東京都
応募可能ランク:B
フルスタックエンジニア
株式会社Splink
600万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:S

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介