1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【フルリモート可】アプリ評価1位のUI/UXを創り出すフロントエンドエンジニア◎会社と一緒に個人も成長
通過ランク:B

【フルリモート可】アプリ評価1位のUI/UXを創り出すフロントエンドエンジニア◎会社と一緒に個人も成長

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

◆不動産×IT◎スタートアップ
株式会社BluAgeは2018年に設立。不動産テック領域にて事業を展開しているスタートアップ企業です。不動産情報アプリ『カナリー』の開発・運営をおこなっており、コンシューマーにとって最もよい部屋探し体験を提供しています。エンジニア中心のメンバー構成のため、アプリ開発力が強みです。アナログな業界のデジタル・トランスフォーメーションを実施しています。一気通貫したオンラインプロセスと、これまで分断されていた情報のデジタル化によって効率性と透明性をもたらしています。

◆解決したい不動産業界の課題
解決したい課題は「労働生産性の低さ」と「非効率な部屋探し」です。不動産業界では主に電話やFAX、対面でのコミュニケーションを取っています。契約時には重要事項の説明や書類の郵送などの手間が発生している状況です。また、Web上で顧客に開示されている情報と、実際の情報で相違のあるケースがあります。実際の物件の空き状況をリアルタイムで把握できず、消費者にとっての利便性が損なわれているのです。レガシー産業である不動産業界の生産性向上に貢献してくださるエンジニアをお待ちしています。

◆自由度の高い働き方を実現
働く場所は個人にお任せしているので、フルリモート勤務も可能です。通勤の負担もなく、自分のライフスタイルや気分に合わせてオフィス/リモート勤務を選べるので、じっくり開発に集中していただけます。日々ユーザーも増えており、優秀なメンバーとともに会社としても個人としても成長を楽める職場です。

職種名
フロントエンドエンジニア
給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
TypeScript
フレームワーク
React React Native
クラウドプラットフォーム

Google Cloud(Google Cloud Platform)

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、スマートフォンアプリ、SaaS

特徴
一部在宅勤務可 オンライン面談可 フルリモート制度あり
募集人数
2名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(フロントエンドエンジニア) 実務1年以上
歓迎要件

・React Nativeを用いたiOS/Androidアプリケーションの開発経験
・Reactを用いたフロントエンドの開発経験

求める人物像

・優秀なエンジニアと切磋琢磨したい方
・プロフェッショナルとしての成長曲線を最大化させたい方
・最適化を意識できる方
・自走能力がある方
・チームでコミュニケーションを取れる方
・自分の知っている/担当している領域を深め、そこから広げていく探究心や習慣がある方

選考フロー

カジュアル面談(エンジニア同席の場合あり)

面接(1〜2回)

内定

面接対応可能時間:基本的に平日。時間は特になし
面談方法:初回はオンライン対応のみ、2次以降はオンライン・対面どちらも対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
IPOを目指して急成長中◎一緒に働くエンジニアの馬力や単位時間あたりのコードの生産量、開発のスピード感などのレベルがとても高い環境です!

フロントエンドの開発・運営業務をお任せします。
チームの核として、チーム内でコミュニケーションを取って運営を引っ張っていただきたいです。

【具体的には】
『カナリー』のユーザー画面側の企画、設計、開発、運用

【募集背景】
事業拡大、チームの拡大に伴い、経験者で即戦力のエンジニアを募集しています。

【入社後のフォロー】
CTOから直接技術指導があります。
相談しながら進め方を決められます。

仕事のやりがい

会社と一緒に個人でも成長ができる環境です。
会社として急成長中のため、やることが尽きません。
エンジニアとして広く深く楽しみながらも、スタートアップらしい非凡な成長が可能です。

開発部門の特徴・強み

不動産に関するX-Techのサービス開発に携われます。
20代のメンバーが多く活躍しており、若手が育ちやすい職場です。
アプリ評価1位(同カテゴリー内)の使いやすいUI/UXを創り出すエンジニアが揃っています。
新規ダウンロード数も10万件/月となり、急成長中アプリです。

主な開発実績

『Canary(カナリー)』:早く、安く、ムダのない部屋探しを提供するサービス
https://canary-app.jp/

技術向上、教育体制

社内勉強会の実施(不定期)
リードエンジニアによるフィードバックの充実

支給マシン

最新のMacを支給します。

その他開発環境

・expoのbare workflowに則り、React Nativeを用いた開発をおこなっています
・TypeScriptで型を完全に整備されています
・ViewやViewModel、Reducer/Middlewareの全部分でjestを用いたテストを実行しています
・APIはRestではなくgrpcを採用しています

・React.jsによるWeb開発にも加わっていただけます
・Next.jsをdockernizeしてk8s上にホスティングしています

【開発環境】
- Golang
- Google Cloud Platform(主にApp Engine, Cloud Datastore, Cloud Firestore)
- Docker
- Terraform
- CircleCI

エンジニア評価の仕組み

常にCEO/CFO/CTOなどの経営陣とコミュニケーションをとっていただくため、常にFBを受けられます。

組織構成

エンジニア10名〜15名で構成されています。
内訳:正社員4名、副業/業務委託10名程度

平均的なチーム構成

平均3~5名(業務委託・副業含む)で開発をおこなっております。

勤務地
東京都中央区新富1-8-2 八丁堀MIYAMAビル3階

転勤はありません。

最寄り駅

東京メトロ 日比谷線/JR京葉線「八丁堀駅」、東京メトロ有楽町線「新富町駅」、都営浅草線「宝町駅」より徒歩5分
東京メトロ銀座線「京橋駅」より徒歩8分

給与体系・詳細

《年収600万円〜の事例》
■賃金形態:年俸制/年俸を12分割
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:50万円〜

給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:30〜18:30
フレックスタイム制(コアタイム10:00~18:00)

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・特別(慶弔)休暇
・リフレッシュ(夏季)休暇
・有給休暇

諸手当

通勤交通費(全額支給)

インセンティブ

・特別賞与(不定期)

昇給・昇格

不定期(業績考慮)

保険

・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

試用期間

6カ月

リモートでの勤務も認めておりますので、比較的自由な働き方ができます。
働く場所は個人に任せているため、フルリモートも可能です。
帰りにくい雰囲気や出社しなければならないようなプレッシャーも一切なく、自由に働いています。
【受動喫煙の対策】
敷地内禁煙としています。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社BluAge

◆不動産×IT◎スタートアップ 株式会社BluAgeは2018年に設立。不動産テック領域にて事業を展開しているスタートアップ企業です。不動産情報アプリ『カナリー』の開発・運営をおこなっており、コンシューマーにとって最もよい部屋探し体験を提供しています。エンジニア中心のメンバー構成のため、アプリ開発力が強みです。アナログな業界のデジタル・トランスフォーメーションを実施しています。一気通貫したオンラインプロセスと、これまで分断されていた情報のデジタル化によって効率性と透明性をもたらしています。 ◆解決したい不動産業界の課題 解決したい課題は「労働生産性の低さ」と「非効率な部屋探し」です。不動産業界では主に電話やFAX、対面でのコミュニケーションを取っています。契約時には重要事項の説明や書類の郵送などの手間が発生している状況です。また、Web上で顧客に開示されている情報と、実際の情報で相違のあるケースがあります。実際の物件の空き状況をリアルタイムで把握できず、消費者にとっての利便性が損なわれているのです。レガシー産業である不動産業界の生産性向上に貢献してくださるエンジニアをお待ちしています。 ◆自由度の高い働き方を実現 働く場所は個人にお任せしているので、フルリモート勤務も可能です。通勤の負担もなく、自分のライフスタイルや気分に合わせてオフィス/リモート勤務を選べるので、じっくり開発に集中していただけます。日々ユーザーも増えており、優秀なメンバーとともに会社としても個人としても成長を楽める職場です。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

フロントエンドエンジニア
サイオステクノロジー株式会社 Financial & Unique SI Service Line
350万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア
株式会社ZENKIGEN
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:A
フロントエンドエンジニア
株式会社運動通信社
450万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:C
フロントエンドエンジニア
ソルフレア株式会社
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

フロントエンドエンジニア
サイオステクノロジー株式会社 Financial & Unique SI Service Line
350万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア
株式会社ZENKIGEN
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:A
フロントエンドエンジニア
株式会社運動通信社
450万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:C
フロントエンドエンジニア
ソルフレア株式会社
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介