1. paiza新卒トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 22卒システムエンジニア★研修でスキルを習得!1人前に成長【在宅勤務有/残業20h以下/フルフレックス】
通過ランク:B

22卒システムエンジニア★研修でスキルを習得!1人前に成長【在宅勤務有/残業20h以下/フルフレックス】

正社員
2022年卒
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

◆日本軽金属グループ各社をシステム面からサポートしているIT会社です!
日軽情報システム株式会社は、アルミニウムの総合メーカーである日本軽金属(株)に設立されたコンピュータ部門が前身の会社です。グループ各社の基幹情報システムの設計・開発・運用や全国に広がるグループ企業の拠点を網羅した大規模な情報ネットワークの設計・管理をおこなっています。安定経営かつエンジニアとして長期的なキャリアを設計できるので、腰を据えて働ける職場環境です。

◆グループ会社間での交流が盛ん◎メーカー企業特有の堅苦しさはありません!
弊社の特徴は、システムの上流工程から下流工程までを一貫して自社内で担当しているところです。そのため、設計、開発、稼動後の維持運営、それを検証した上での新しい提案、再び設計、というように、循環的にシステムを進化させていくことができます。グループ会社が対象顧客なので、発注元の情シスへ弊社社員が出向しており、要件調整など開発コミュニケーションがとりやすいのが魅力です。

職種名
システムエンジニア
給与(想定年収)
月収 21.7万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Java Struts
開発言語
C#
フレームワーク
自社フレームワーク
クラウドプラットフォーム

Microsoft Azure

データベース
DB2
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、業務システム/パッケージ、画像処理、機械学習、データベースの設計、チューニング、ネットワーク設計、IoT

特徴
一部在宅勤務可 オンライン面談可 社長が現役or元エンジニア 残業30H以内 スキル研修が充実 女性エンジニアが在籍 時短勤務可 産休育休取得実績あり スペシャリスト枠あり
募集人数
3名
必須要件
・2022年3月に卒業見込みの方
★初回は面談ではなく動画視聴となります(日程確定後お好きな時間に視聴可能です)
・候補日のご入力につきましては、動画の視聴が可能な最短のお日にちをご入力ください。
・オンラインでの動画視聴となりますのでオンライン面談のチェックをはずさないで下さい
歓迎要件

新卒の提示年収変更制度はありません

求める人物像

・エンジニアとして自分を高めていきたい意欲がある方
・粘り強いコミュニケーションを厭わない方
・システムを通じて、日本の製造業に貢献したい方

選考フロー

Web説明会(動画)

CAB

1次面接

性格検査

2次面接

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
上流から下流まですべてのフェーズに携わる◎24カ月間の教育期間を通して1人前のエンジニアに成長できる環境です!

システムエンジニアとしての業務をお任せします。

【具体的には】
・システム設計/構築/開発
・ネットワーク設計/構築/運用

【募集背景】
定期新卒一括採用のためです。

【入社後のフロー】
新卒研修3カ月後、4カ月目から24カ月目まで教育期間です。
4カ月目から全国のいずれかの拠点(本社を除く)にてOJTをおこないます。
またオンラインで遠隔地の先輩がフォローいたします。

仕事のやりがい

システム開発の上流から下流まで、またネットワークの上流から下流までの一気通貫した経験を1社で経験することができる稀有な会社です。

主な開発実績

日本軽金属グループ内の各種システム
外部顧客向けソフトウエア『ExCAD』:エクステリア専用CAD

技術向上、教育体制

・各部門ごとでの実践的なOJT
・ベンダー主催の社外講習会受講
・Web教材による学習、階層別研修(リーダー、初級管理職)
・研修支援(受講したい研修について社内決裁を通じて研修費を支援)

開発手法

オブジェクト指向、ウォーターフォール

開発支援ツール
Redmine、GitHub
インフラ管理

Zabbix

環境
Windows
その他開発環境

年齢が幅広くさまざまな経験をしている社員がいます。
相談しやすい温和な社員が多く、若手も成長できる環境のため、入社3年の定着率も高いです。

【開発環境】
開発言語:Java、C#など
フレームワーク:自社(Strutsベース)

エンジニア評価の仕組み

目標管理制度や年に1度の査定をおこなっています。
定期的な1on1を実施して、成長をサポートしたり相談にのったりするなど、仕事に集中できる環境を整えています。

組織構成

エンジニア120名で構成されています。

平均的なチーム構成

開発に特化した場合は1~5名くらいです。
上流から下流まで自社内完結のため、スキルに応じて開発以外の経験を積むことも可能です。

勤務地
東京都港区新橋1-1-13 アーバンネット内幸町ビル

東京・静岡・新潟・愛知・滋賀いずれかの拠点で勤務していただきます。

最寄り駅

《本社》
■JR線「新橋駅」より徒歩5分
■東京メトロ銀座線「新橋駅」より徒歩4分
■都営地下鉄三田線「内幸町駅」より徒歩2分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:21.7万円〜
■残業代は別途支給

給与(想定年収)
月収 21.7万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム(5:00〜22:00)
コアタイムなし

休日休暇

・週休2日制
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・子の看護休暇
・傷病休暇
・介護休暇

諸手当

・残業代
・役職手当
・出張日当

インセンティブ

年2回(6月、12月)

昇給・昇格

年1回(7月)

保険

・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

・残業時間社内平均20時間以下のため、プライベートも充実できます
・在宅勤務制度があり、通勤の負担がないので業務に集中していただけます
・時短勤務制度(育児/介護/傷病)もあるので、仕事と家庭の両立もできる環境です

◆受動喫煙の対策について
敷地内禁煙としています。
※喫煙場所あり

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数3人 離職者数0人
2年度前 採用者数3人 離職者数0人
3年度前 採用者数3人 離職者数1人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性2人 女性1人
2年度前 男性3人 女性0人
3年度前 男性2人 女性1人
平均勤続年数
19.0年
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

【新入社員研修】グループ合同研修(1年目4月~6月)、社内研修(1年目7月~2年目3月)
【階層別研修】昇格時研修、選抜型マネジメント研修
【技術研修】新入社員IT技術教育、各部門におけるIT技術研修(セミナー等参加)
【その他】各種自己啓発に対する援助制度、通信教育など

自己啓発支援の有無及びその内容

会社が指定した講座の他、自分で探してきた研修、通信教育への受講をサポートする制度

メンター制度の有無
あり
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

なし

社内検定等の制度の有無及びその内容

なし

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
21.6時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
11.2日
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性2人/2人
女性0人/0人
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員0.0%
管理職0.0%
企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

日軽情報システム株式会社

◆日本軽金属グループ各社をシステム面からサポートしているIT会社です! 日軽情報システム株式会社は、アルミニウムの総合メーカーである日本軽金属(株)に設立されたコンピュータ部門が前身の会社です。グループ各社の基幹情報システムの設計・開発・運用や全国に広がるグループ企業の拠点を網羅した大規模な情報ネットワークの設計・管理をおこなっています。安定経営かつエンジニアとして長期的なキャリアを設計できるので、腰を据えて働ける職場環境です。 ◆グループ会社間での交流が盛ん◎メーカー企業特有の堅苦しさはありません! 弊社の特徴は、システムの上流工程から下流工程までを一貫して自社内で担当しているところです。そのため、設計、開発、稼動後の維持運営、それを検証した上での新しい提案、再び設計、というように、循環的にシステムを進化させていくことができます。グループ会社が対象顧客なので、発注元の情シスへ弊社社員が出向しており、要件調整など開発コミュニケーションがとりやすいのが魅力です。
通過ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介