リモート可◎ライバーサクセス事業を支える【キャリア・スキルアップ】サーバサイドエンジニア
★☆動画トレーニングプラットフォーム『VideoTouch』の開発・運営☆★
『VideoTouch』は、誰でも驚くほど簡単にさまざまな業務で「動画」を活用することができる「顧客育成プラットフォーム」です。マニュアルやFAQを驚くほど簡単に動画化することができ、顧客の課題への自己解決を促進することで、顧客対応業務の効率化と、顧客体験の向上を実現することができます。
また、従来おこなっていた「1対1」や「1対多」での社内研修やレクチャーを動画化し、従業員に学習負荷の低いコンテンツを提供することで、学習効率の向上と、人事総務やマネージャーが行う従業員教育を効率化できる「従業員トレーニングプラットフォーム」です。
わたしたちは『VideoTouch』が、サブスクリプション型サービスを提供する企業で顧客対応業務に従事する方のみならず、そのサービスの利用者の方々双方の課題を解決するための一助になれると確信しております。VideoTouch』を通じて、当社が創業から一貫して追求してきた、幅広い用途でのAIと動画活用を推進することにより、「動画の地平をひらき、世の中をポジティブに。」という当社のミッションを実現していきます。
また、今後の『VideoTouch』のさらなる成長に向け、プロダクトの強化とビジネス体制の強化のため、フェムトパートナーズ株式会社、株式会社プレイドの2社を引受先とする第三者割当増資により、7億円の資金調達を実施しました。
アーリーフェーズのスタートアップ企業で、手を挙げればさまざまな挑戦ができる環境です。ぜひ一緒に挑戦し、成長していきましょう!
- 職種名
- サーバサイドエンジニア
- 給与(想定年収)
-
600万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 東京都
- 主要開発技術
- Python3
- 開発言語
- Python2
- クラウドプラットフォーム
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Google Cloud(Google Cloud Platform)
- 開発内容タイプ
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自社製品/自社サービス、B2B、業務システム/パッケージ、画像処理、動画(ストリーミング、エンコード)
- 特徴
- オンライン面談可 日本語がネイティブレベルでなくても可 一部在宅勤務可 服装自由 イヤホンOK ノートPC+モニタ別途支給 1920x1200以上のモニター環境を提供 裁量労働 残業30H以内 副業OK 女性エンジニアが在籍 産休育休取得実績あり 女性リーダー活躍中
- 募集人数
- 1名
- 必須要件
-
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務5年以上
・Python3 実務1年以上
・システム設計 実務3年以上
・要件定義 実務3年以上
- 歓迎要件
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・SIer 経験がある方
・BtoBサービスの開発経験がある方
・エンジニアリングでビジネスに大きなインパクトを与えていきたいと考えている方 - 求める人物像
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・日々変化する状況を楽しめる方
・課題を解決するためにチームを超えてコミュニケーションできる方
・コードを書く、機能を作る以外での課題解決も提案できる方
・作業の属人化が嫌いでアウトプットが好きな方
・スピードと品質のバランスを考えながら開発できる方 - 選考フロー
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paiza
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
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カジュアル面談担当:エンジニア、CTO
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2次面接担当:エンジニアorCTO
▼
オファー面談あり、内定
オンライン面談可否:可
面接対応可能時間:9時〜21時
ライバーサクセス事業の拡大とこれからの成長のために、自社でライバー情報や配信データ分析のための基盤整備や、ライバーがライバーに全力で挑めるようためのサポート運営に必要なシステム構築などを事業部サイドと協力しながら行っていただきます。開発だけでなく要件定義から含め、エンジニアリングで事業のリードをお任せします。
◆具体的な職務内容
- ライバーサクセス事業のための分析基盤の運用
- 業務フローの効率化、最適化の推進
◆募集背景
事業を初めてまだ1年未満で、これから伸ばしていく事業ですが、その段階からデータの利用や技術での効率化を織り込み、
課題解決思考のエンジニアと一緒に事業を伸ばしていきたいため
◆入社後のフロー
全社とては各種事業説明を事業責任者からおこないます。
開発部とライバーサクセス事業は個別にオンボーディングを実施します。
まだ「このシステムを作らないといけない」と言うフェーズではないので、事業をキャッチアップしていただいたあとは、まずは解決したい課題ベースで事業側のメンバーとディスカッションしてもらいながら優先度を決めて取り組んでいく形になります。
・これから事業をつくっていくフェーズからエンジニアとして関われます。
・いろんな職種の人と話しながら、エンジニアとしての意見を伝え進めていく、リーダシップも問われますし、基盤構築からデータ分析や機械学習へスキルを伸ばすこともできます。
・技術だけでなく、幅広い業務知識を学ぶこともでき、T字型人材としてキャリアアップしていけるポジションです。
・これから伸ばしていく事業であるため、エンジニアリングで事業自体のスピードを加速させることが可能。ビジネスインパクトが大きな仕事ができます。
・また課題はたくさんありますが、解決方法の立案実装など、比較的大きな裁量の中で仕事ができます。
- 開発部門の特徴・強み
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★プロダクトを中心とした組織づくりを掲げ、実践できている組織です!
その一例として、スプリントレビューに実際のお客様をお招きしてレビューをおこなっております。
また、「プロダクトを中心とした組織づくり」のために、プロダクトの顧客価値(Why)を第一において開発を進めております。そのため、たとえば新規機能開発ではユーザーストーリーの Why を重視し、PdMやデザイナーと一緒になぜそれをつくるのか(Why)、なにをつくるのか(What)を議論してプランニングは日々の開発をおこなっています。
機能開発の際にフロントエンドやバックエンド、インフラのように分業で開発をおこなうのではなく、各自が一貫して開発をおこなうスタイルで開発を進めております。とはいえ得意領域の濃淡はありますので、お互い得意領域でフォローしあったり、ペアプロやモブプロでの開発もおこなっております。得意領域で価値を発揮しつつ、フルスタックを目指していくことが可能な環境です。
実際に技術スタックが合わない方(Python経験者、React、Rails経年なし)も、入社半年後に1人で開発できるようになりました。 - 主な開発実績
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「教えるをエンパワーメントし、ヒトのできるを広げていく」
■動画トレーニングプラットフォーム『VideoTouch』(https://videotouch.jp/)
誰でも簡単に「動画・AI」を活用できるようにすることで「研修/顧客サポートのDX」を推進できるサービスです。
【解決したいペイン・社会課題】
例)従業員育成現場のペイン
社員やオペレーターの「研修」と着台後の「知識の習得」で研修担当・オペレーターともに、効率と効果に課題を抱えています。
・研修担当(教える側):SVの工数肥大化・研修効果のムラ・研修のブラックスボックス化
・オペレータ(学ぶ側):サービス品質やオペレータ満足度、オペレータ離職率に悪影響
例)顧客育成のペイン
カスタマーサポート/サクセスなどの顧客対応業務に大きな負荷や非効率が生じています。
・顧客の数が多く、対面レクチャーだけでは十分にフォローできない
・ユーザーのリテラシーに差があり、ソフトウェアやサービスを使いこなすのが困難
・マニュアルやヘルプサイトが文字ばかりで内容を理解するのが大変
・コールセンターに問い合わせてやり取りするのが面倒/コールセンターも逼迫
【プロダクトの背景】
近年の日本企業の国際競争力が大きく低下していることへの問題意識があります。
労働力現象の中、ホワイトカラーの生産性向上が遅れれば、国力維持が困難に。
人材育成・顧客育成の課題を「動画」と「AI」で解決し、企業の業務生産性の向上に貢献していきます。 - 技術向上、教育体制
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■学ぶ意欲がありスキルUPを目指す方には、必要に応じて外部研修やセミナーなどを受講することが可能です。
■書籍購入制度あり
■社内勉強会の開催あり
■コードレビュー、ペア/モブプログラミングの実施あり - 支給マシン
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ご利用のPCは入社時に相談の上、ご自身が最適なパフォーマンスを出せる環境を用意します。
サブディスプレイが必要な方は別途液晶ディスプレイも支給します
過去事例 )
* Windows Surface Laptop3 13.5インチ ( Corei7 16GB 512GB SSD)
* MacBookPro 16インチ ( 第9世代 2.6GHz 6コアCore I716GB 512GB SSD) - 開発手法
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プロジェクトごとに選択、アジャイル、スクラム
- 開発支援ツール
- Jira、Git、GitHub
- AI・データ分析
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BigQuery
- その他開発環境
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開発方法はつくるものやフェーズによって担当者が決めます。
スクラムでやる場合はデイリースクラム、スプリント、見積もりゲームなどのプラクティスを使うことが多いです。
開発部自体は平均年齢も高いことから落ち着いたエンジニアが多いです。
ランチ勉強会という形で隔週で勉強会などもしています。
◆エンジニアの開発環境(言語・フレームワークなど)
データ基盤は現状はGCP上に構築されており、BigQuery+CloudFunctionで動いています。
データの収集プログラムはPythonで作られています。
それ以外にもCircleCI、Code Climate、SendGrid、Pusher、Datadog、New Relic など、外部のSaaSを積極的に利用しています。 - エンジニア評価の仕組み
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半期ごとに目標設定と振り返りをしていますが、エンジニアは「事業貢献度」「技術貢献度」「チーム開発貢献度」という点で評価をおこなっています。
また評価フィードバックメッセージに関しては他のエンジニアに対してもオープンな形でおこなっています。
エンジニアの職責としてもエンジニア独自のものが用意されており、スペシャリストとしてキャリアを積むこともできます。 - 組織構成
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開発部としてはエンジニア5名で構成されています。
お任せしたいチームとでは現状エンジニア1名とデータアナリストが1名で構成されています。 - 配属部署人数
- 5名
- 平均的なチーム構成
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状況や事業状態によって変わることが多く、平均的な構成というものはありませんが、基本的に1プロジェクトは立ち上げ時などを除き複数名の体制とし、特定の人がSPOFにならないような構成にしています。
- 勤務地
- 東京都品川区上大崎2-13-17 目黒東急ビル5階
- 最寄り駅
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・JR山手線「目黒駅」より徒歩5分
・東急目黒線「目黒駅」より徒歩5分
・東京メトロ南北線「目黒駅」より徒歩5分
・都営地下鉄三田線「目黒駅」より徒歩5分
- 給与体系・詳細
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年収600万~800万円の場合
月給:50,000~666,667円
※130,500~173,667円を月45時間相当分の固定残業代として月給に含んで支給(超過分は別途支給) - 給与(想定年収)
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600万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
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専門業務型裁量労働制 10:00〜19:00(休憩時間/12:00〜13:00)
※上記はあくまで例として、時間帯は個人に委ねております。
※所定労働時間 8時間00分
※残業有(平均残業時間:30〜45時間程度/月) - 休日休暇
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・完全週休2日制
・祝日
・年末年始
・夏季休暇(7月~9月の間で自由に3日間)
・有給休暇(入社時に5日間付与)
・育児、介護、産前産後休業 - 諸手当
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・通勤交通費実費支給(リモートワークを基本としているため定期代として月額の定期額支給はしていません)
・リモートワークのため自宅通信費支給(5,000円) - インセンティブ
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業績応じて支給
- 昇給・昇格
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昇給査定あり:年2回(6月、12月)
- 保険
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TJK 東京都情報サービス産業健康保険組合加入
健康保険・厚生年金加入、雇用保険 - 試用期間
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3ヶ月
外部セミナー、イベント参加費補助します