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サーバサイドエンジニア増員 ≪新規開発が本格化≫ 320万DL突破『ぼくドラ』のIGNIS新作タイトル

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

ゲーム事業が好調で、ぼくドラの人気を皮切りに、より本格的で大規模な3Dアクションゲーム開発に着手。

2010年5月に設立BtoCスマホ向けネイティブアプリに特化し、ソーシャルゲーム、カジュアルゲーム、マンガアプリ、ツールアプリ etc.
ジャンルにとらわれることなく、着実に新規領域へチャレンジし続けているエンターテイメントアプリ開発企業です。

・受託無し。自社で企画、内製で開発・デザイン・運営
・最適なタイミングでクオリティ高くリリースし続けるべく、常に市場調査、最新技術を検討
・社内でのノウハウ共有や勉強会など盛ん
・目立ったプロモーションは無い中でも人知れずヒットを出し続ける謎の企業(と言われる)

過去には少人数・短期開発の小規模アプリ(数百万DLレベルのアプリ)を多くリリースしていましたが、
2014年に上場、組織が成長した最近では、大規模ソーシャルゲーム開発への着手や運用改善を進めております。

今回の求人は、ソーシャルゲームを企画開発するゲーム事業部にて、2015年2月にリリースされ、
現在は300万DLを突破 『ぼくとドラゴン』、そしていよいよ開発が本格化している新規ゲームタイトルリリースの為の増員となります。

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「ぼくとドラゴン」は、3Dクエストと協力バトルが魅力のスマホRPGです。
プレイヤーは召喚バトルGPと呼ばれる「ギルドvsギルド」の王者決定戦優勝を目指して、冒険の旅にでます。

職種名
サーバサイドRubyエンジニア(ゲーム事業リードエンジニア)
給与(想定年収)
500万 〜 950万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Ruby Ruby on Rails
開発言語
C# HTML5+CSS3 SQL
フレームワーク
Unity
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、ソーシャルゲーム、スマートフォンアプリ、データベースの設計、チューニング

特徴
服装自由 イヤホンOK 社長が現役or元エンジニア フリーソフト利用可 ノートPC+モニタ別途支給 1920x1200以上のモニター環境を提供 女性エンジニアが在籍 若手歓迎 第二新卒歓迎 既卒可 オンライン面談可
募集人数
2名
必須要件
・サーバサイド言語での開発経験3年以上
・ゲームが好きで、企画に興味を持って提案できる方
・AWSなどのミドルウェアに関する幅広い知見
・DBのパフォーマンスチューニングなどインフラ面の強み
・ミドルウェア、クライアントサイド、など意識したサーバサイド設計、開発ができる
歓迎要件

・Ruby on Railsを用いた開発経験
・エンジニアのチームマネージメントスキル
・プランナーやデザイナーとのコミュニケーションスキル
・スマホ向けネイティブアプリのソーシャルゲーム開発において、設計から開発、運用まで携わった経験

求める人物像

・技術の軸を持っている方
・あくまでも技術は手段として、ユーザー目線でサービスをつくれる方
・難しいチャレンジを本気でしたい方
・成長の仕方を考えている方
・ゲームがとにかく好きで、今までなかった面白いゲームを生み出したいと本気で思っている方
・会社にフルコミットできる方

選考フロー

▼面接(2~3回)
▼内定

※選考途中に筆記試験や適性試験を行うことがございます。
※選考フローが応募後に変更となった場合は、担当者より別途ご連絡いたします。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
IP頼らず自社タイトルで勝負。ゲームのサーバサイド設計・開発・運用。『ぼくドラ』のユーザ様支持を受け、新規タイトル開発へ着手。

■今年新たに立ち上げたゲームの新規開発
■今秋リリース予定の3DCGアクションゲーム開発
■320万DLを超え人気継続のリアルタイムバトルゲーム『ぼくドラ』運用開発

※希望によっては開発が進む『ぼくドラ』のバージョンアップ開発チームに最初入っていただくことも可能です。
⇒リリース後1ヵ月で50万ダウンロードを突破し、1年半で300万DL突破の人気タイトル 『ぼくとドラゴン』の担当として、
今後の運用(ユーザー増による高トラフィック対策やイベント追加時の設計・開発)をメインエンジニアとして担当いただきます。

新規タイトルの開発もスタートし、企画段階からチームにジョインして設計からエンジニアチームのリードをお願いしたいです。

仕事のやりがい

熱意のあるチームで、リードエンジニアとして開発の裁量を大きく持ってジョイン、
ゲームの企画にも積極的に参加いただき、今後新たに生み出していくゲームをプロデューサーとと共に考えていきます。

開発部門の特徴・強み

- 入社時に希望のPC環境貸与
 作る人のパフォーマンスを第一に考え、好みのスペック、開発環境を早急にご用意します
- ディスプレイ貸与
 枚数・サイズも希望を聞いてご用意します
- スマートフォン貸与
 社内検証端末として、多くの機種を揃えています。もちろん最新機種もすぐに導入します
- イグニス独自の技術情報共有サービスや社内勉強会への参加
 全社員が自由に情報を投稿・閲覧可能な社内SNSの活用  エンジニア同士の社内コミュニティを活用した勉強会も主催や参加可能です
- 自由な開発スタイル
 社内に設けた落ち着いたカフェスペースや、ネットカフェのような集中ルーム、  ファミレスシートやスタンディングデスクなど、自席以外の自由な場所で開発可能
- 各種社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)

主な開発実績

『ぼくとドラゴン』
【iOS】:https://itunes.apple.com/us/app/bokutodoragon/id960975052
【Android】:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.studioking.bokudora_and

技術向上、教育体制

・機材、書籍、ソフトウェアなど、業務に必要なものは購入しています
・カンファレンス等への参加も可能
・社内でイベント開催も可能なスペースがございます
・メンター制度を運用
・プロジェクトごとにLT会の開催実績あり
・職種によってはグループ横断での情報共有会を開催

支給マシン

MacbookProを使用するエンジニアが多いですが、それぞれの希望に応じてご用意します。
デュアルディスプレイが基本、ハニカム構造の座席配置で大き目の机、椅子もこだわっています。
社内にはスタンディングデスクや集中ルームも用意してあります。

PCスペックは開発のパフォーマンスが最大化するよう、カスタマイズして購入しますのでご安心ください。
メモリ増設の希望は遠慮なくお伝えください。キーボードの好みや追加のディスプレイなども希望通りにご用意します。
24inchの縦横回転できるタイプのディスプレイを2~3枚使用する方が多いです。

検証用のテスト端末も社内に多数用意しており、最新機種への対応も問題ありません。

開発手法

プロジェクトごとに選択、アジャイル、スクラム、プロトタイピング

開発支援ツール
Pivotal Tracker、Backlog、Git、GitHub
インフラ管理

Chef

環境
Linux、Mac OS X、NGINX
その他開発環境

■ 言語:Ruby, HTML/SCSS/JavaScript
■ データベース:MySQL, BigQuery
■ DevOps: chef
■ コミュニケーション:slack, Qiita:Team, Pivotal Tracker, Trello, GitHub, Prott, moqups
■ BIツール:DOMO
■ 分析ツール: Flurry, R言語による統計解析
■ インフラ:各種PaaSを積極的に活用し、エンジニアが本質的な開発に集中できる環境です
■ 監視:CloudWatch, NewRelic, Errbit
■ その他: Redis, fluentd, Travis CI, KARTE

エンジニア評価の仕組み

◆エンジニアによるエンジニアの評価
エンジニアの評価・目標設定は最優先事項と捉え、トップダウンではなく、
働くエンジニアが自ら評価項目や等級制度を作成、メンター制度も自分たちで運用しています。
エンジニアとしての目標設定、自分の技術メンターとの半年ごとの振り返り、伸ばしたいスキルやキャリアアップイメージを明確にし、
成長を社内で追いかけ続けられるエンジニアドリブンの社風を創っています。

エンジニアとしての技術スキルやマネジメントスキル向上とは別軸で、チーム開発が主体のイグニスでは、
メンバーからの360度評価も取り入れています。単に技術力だけを意識する会社ではなく、
チーム全員で一つのサービスを創り上げるために、コミュニケーションや提案、相手への思いやりを大切にしています。

組織構成

開発職はもちろん、QAやCSもプロジェクト所属でチーム一丸となった開発体制をとっています

配属部署
ゲーム事業部(スタジオキング)
配属部署人数
25名
配属上司経歴

代表取締役・ゲーム事業部長 鈴木
2009年に株式会社サイバーエージェントに入社。2011年5月よりクラシファイドサービス・ジモティーの立ちあげメンバーとして関わり、株式会社イグニスには2011年11月から参画。2012年11月に同社取締役に就任。現在も共同代表およびCTOとして、経営および開発現場をリードしている。

『ぼくとドラゴン』の開発においては、プロジェクト立上げからプロデューサー兼リードエンジニアとしてリードし、プロデューサーを引き継いだ今は新規ゲームプロジェクトチームに注力中。

平均的なチーム構成

社内には大小さまざまな開発があり、その都度最適(できるだけ最少人数で)なメンバーに調整するよう心がけています。
小さな開発なら2名チーム、大規模開発なら40名前後となります。

勤務地
東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー12F

12Fと17Fの2フロアです

最寄り駅

JR各線「恵比寿駅」東口より徒歩3分
東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」1番出口より徒歩4分

給与体系・詳細

年俸制(年2回の査定あり)
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定。

給与(想定年収)
500万 〜 950万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックス制 (コアタイム11時~16時)

休日休暇

- 完全週休2日制(土日祝)
- 年次有給休暇(入社時3日付与)
- リフレッシュ休暇(有給休暇の他に、ゆっくりリフレッシュしてもらうため毎年2日付与)
- けっこん休暇(結婚1年内に3日付与)
- 夏休み(3日自由設定。担当プロジェクト都合に合わせ柔軟に取得可能となっています)
- 年末年始休暇(12月28日~1月4日)
- 慶弔休暇
- 育児・看護・介護休暇
- 女性特有の休暇

諸手当

- インセンティブ制度(業績賞与・半期MVP表彰)
- 交通費全額支給(上限5万円/月)
- 近隣手当(2万円/月)
 本社のある恵比寿から2駅圏内にお住まいの場合に支給  通勤時ストレスを軽減し、開発に集中してほしい思いから導入しています
- 家族手当・こども手当(上限6万円/月)
- 結婚祝い金(5万円)
- 出産祝い金(5万円)
- ストックオプション制度
- ランチ代支給(上限一人1620円/回)
 他プロジェクトのメンバーとお昼ごはんを食べながら交流ができるよう、
 毎週メンバーをシャッフルしてランチに行く制度を設けています。
 多彩な領域のサービスを内製で開発するイグニスの特徴と、
 一流のグルメが集う恵比寿という立地を活かした人気の制度です。
 好きなメンバーとランチに行けるフリーランチ制度もあります。
- 人間ドック受診料会社負担
- 産婦人科検診受診料会社負担

インセンティブ

業績に応じたインセンティブの他、半期に一度社内投票によるMVP表彰を行っています。
半期ごとの目標設定と見直しで基本給を上げながら、業績に応じたインセンティブで社員へ還元することを行っています。

昇給・昇格

年俸制(年俸額の12分の1を毎月25日支給)

※毎年2回(春・秋)半期の振り返り面談を各職種ごとに行います。
 イグニス独自の細かな専門スキル評価基準をもとに、成長度合いに応じて給与を見直します。
 それぞれのキャリアプランをメンターと相談しながら、スキルアップと給与アップを目指せる仕組みを整えています。

保険

社会保険完備 (関東ITソフトウェア健保加入 ※パルス株式会社は加入条件を満たし次第で申請予定)

試用期間

3ヶ月(試用期間中の待遇変更はありません)

◆フリーランチ制度・シャッフルランチ制度
週に2回(月・木)社内メンバーでランチに行く際に、会社が費用を負担する制度です。
異なる事業部間のコミュニケーションを活発にするために実施しています。
恵比寿という好立地なので、オフィス周辺には美味しいお店がたくさんあります。

◆パフォーマンス重視の作業環境
執務スペースの自席の他、自由に使えて話もしやすいオープンスペースや、一人で作業に没頭するための個別集中スペースなど、気分やその日の業務内容によって自由に使用することが可能です。
働く人のパフォーマンスが最大化されてこそ組織として価値があると考えており、スタンディングデスクの導入やPC周辺機器の充実、マシンスペックの改善などについても、積極的に取り組んでいます。

◆椅子がいい
コレです(http://www.okamura.co.jp/product/seating/sabrina/)しかもヘッドレスト付き
長い時間座る仕事なので、こだわりました。

◆メリハリのある働き方
フレックスタイムを導入し、朝型夜型、家庭環境に応じた働き方を自ら管理して実践しています。
コアタイムが11時から16時なので、11時に出社する方が多いですが、21時には多くの社員が退社をしており、
新規のサービスリリース時は忙しくなるが休みはしっかりとるメリハリのある働き方を推奨。

有給休暇の取得率は業界内で高い水準で、自己研鑚やリフレッシュの為の時間をしっかり取っています。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社イグニス

■メンタリストDaiGo氏監修のマッチングアプリ『with』は市場成長とともに認知度・口コミ評価上昇中。安定的な売上を基盤に新規事業に積極投資する上場ベンチャー 【マッチングアプリ事業やVR事業、IoT事業など、幅広い分野へ積極的にチャレンジ】 イグニスグループは、「次のあたりまえを創る。何度でも」をモットーに、 "世の中の当たり前" となるサービスを生み出し続ける組織になるため、幅広い分野での開発に取り組んでいます。 昨今では業界上位にのぼりつめたマッチングアプリ『with』や、同時接続数53万人のVRライブプラットフォーム事業の運営など、一つの分野にとどまることなく柔軟に市場を広げています。 "事業創造会社" として複数セグメントの収益の柱を持ち、何度も "次のあたりまえ" を生み出し世界にインパクトを与える組織をつくる。 そんな思いで、チーム一丸となって取り組んでいます。 ◆イグニスのサービス開発に共通しているのは、  『 ユーザー体験を優先すること 』 「わたしたちが創っているのは、アプリやWebの画面ではない、それを使うユーザーの心揺さぶられる体験だ。」 そのように考えるわたしたちは、言葉にするのが難しい、社会の隠れたニーズ、ユーザーの本当に欲しているものを発掘することを第一に考えています。 ◆イグニスの社員は、 『 お互いが先生 』 「組織の強さは従業員の成長にかかっている。」 技術力の高さは当然として、人物面を重視した独自の採用基準を持って組織づくりに取り組んでいます。 イグニスは役員も座席を並べて開発をしているようなフラットな社風です。その中で日々意見をいいながら勉強、チャレンジしては失敗・反省し、次の成功の確度を高め、サービス開発のレベルを上げています。
通過ランク:A

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